
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ダニ1号だに!

昨日の話

これから北斗家とドックランし行こうと
思ったら・・・

シンハのデコ

DSC05560.jpg


ぎゃあああーーーー
どおすんのよダニ!




でも、
まっ
いいっか!   ←以前なら約束断って病院駆け込んだね


走りにいこうっと♪
DSC05565.jpg


仲間到着!

DSC05581.jpg


仲良しキョウダイ!?

DSC05580.jpg


みんなで30分ほど走ったりして
遊ぶ

DSC05591.jpg


人間は鼻水が垂れるほど寒い

北斗おつかれ

DSC05575.jpg


南びっくりするほど
足が速い
DSC05584.jpg


このままカメラを
構えていた私に突撃してきた。


痛いんですけど・・・・。


満足するほど遊んで終了!

そして
我が家はそのまま病院へ

シンハはダニ取ってもらう
ついでに肛門腺も絞って
フロントライン処方してもらった。

先生に「今年初めてだよ~ダニに噛まれた子」

ということで
ダニ1号!

でシンハ
病院出たとたん
ゲッーーーーと吐いちゃった ←しょっくだったのか?

こんなダニ男で
ゲロ男ですけどぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ビビリだけど
立ち直りも早いシンハ
おうちに帰ってきたら
もう元気
2007
04/18
09:46
ひとり言
CM:24
TB:0
COMMENTS

ベル父

千葉も今週は寒いですよ。
みんなで一緒に走るのって楽しそうですよ
ね。見てるのも楽しいけど寒いとちょっと
辛いですね。
ダニ1号おめでとうございます(^_^)v
なかなか1番って取れないでしょ(笑)
ベルは先日今年になって初のフロントライン
しました。
2007
04/18
13:28
edit

ダニ~?マックンまま

どこでダニにたべられたの?
マックンも去年、遊歩道を歩いて帰ってきたら鼻の上にホクロ‥?じゃーんダニでした。わりと簡単に取れたからいいけど、失敗すると体だけ取れちゃうんだよね。

それにしてもみんな楽しそうに遊んでますね。マックンはたくさんのボーダーと遊んだことがないんだよね。
2007
04/18
13:33
edit

ねこまんま(ルーシーママ)

えぇっ~!! もう、ダニー!\(◎_◎)/
と言う事は、当然こっちも危ないわけね。

こちらは昨日の寒さが嘘のようなポカポカ陽気です♪
朝は、-3度だったけど、鶯が鳴いていました。
チョット遅い散歩に行ったら、日陰にばかり入るルーシー・・・
カァちゃん日向がいいんですが~~!

4頭一緒に遊べていいよねん。
なかなか、お友達と会う機会が無い我が家
貸切、勝手にドッグラン状態です。
2007
04/18
14:30
edit

リコママ

ダニかぁ~そんなに雪が残ってるのに?(爆)
みんな楽しそうダニ~v-237
羨ましいなぁv-10
雪で遊ばせてみたいじょ~
シンハは大丈夫?
ゲッ~しちゃったの?
ダニ男だろうが、ゲロ男だろうが、リコママはいつでもv-10シンハ&あおちゃんの大ファンだよんv-221
2007
04/18
15:55
edit

ポチ&ゴン(ポチ)

ダニ1号ですか~!!
でも、十分遊べてよかったね(^_-)-☆
まぁ~その後にゲコしたのね・・・
2007
04/18
16:21
edit

たつ巻

こんなに雪が・・・
それなのにダニが・・・
すげーな、ダニ>そこ誉めるとこじゃない!
2007
04/18
18:35
edit

北斗母

ダニ1号とな・・・
何でも1番はいい!!


シンハのおかげで
家もフロントライン購入に行かなきゃと思ったもの・・・・・シンタンあんがチョー

今日はよか天気だったねー
22日天気どうかな??
2007
04/18
18:50
edit

イヴかぁ~

ブログ☆ヒキコモリ中のイヴかぁ~です。
シンタンのダニにつられて出てきました^^

その昔、王子もダニをぶら下げて「カッポ」
みんなには 「ダァーニィー」とか「ダニ男」とか
呼ばれてました(^_^;)

つまり!いい男には「ダニ」がつくのでR♪ねっ!シンハv-218

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

2007
04/18
20:33
edit

るぴかぁー

おおぉぉ~~~まだ結構雪あるね~~
こっち今日はポカポカで温かったけど
今日は外で遊んであげなかった
昨日遊んだので 言い訳

4頭仲良しで楽しそうだね~
22日怪獣連れて参上するね~(爆

長靴持参の方が良いみたいだね

雪があるのに ダニさん付いてるのね~
シンハ流行もの先どり(笑
近頃わらじ虫歩いてるよ~家の中を
春だね(笑
2007
04/18
20:55
edit

★ベル父さん★あおまま

一番ってなかなかとれないですね
こんな形で1番を取る男
やっぱりシンハだわi-229

こちらでもフロントラインしたばかりなら
こっちはやけに早いダニ
この雪の中どうしたら
ダニに噛まれるのでしょう!?
2007
04/18
21:33
edit

★マックンまま★あおまま

いらっさーい

マックンままさんはご自分で
ダニ取るんですかぁ
やっぱダニ取りキットお持ちとか?
この度のダニ1号くんはかじったばかりで
ほとんど血も吸ってませんでした
だからすぐ簡単にとれました
頭とか残ったらいやだな~~~コワイi-240

マックンままさん
うちはディスタンス歴3年目に入り
フリーじゃ2年目に入ります
ディスタンスのスローは
昨年の秋ぐらいから
やっと真っ直ぐ飛ぶようになり
(ただし無風・・・汗)
フリーはまだめちゃくちゃです。。。。
いつか大会一緒にでましょーーーーーーi-237
2007
04/18
21:38
edit

★ねこまんまさん★あおまま

こんばんは
そうですよ~もうダニ!
こんな北の果てなのに~
この景色からはダニの出現は
信じられませんよね
すっかり油断してました。

こっちもドックランとかないから
公園でこっそり勝手にランですi-203

ところで-3度?
あれ?そちらは本州では・・・・?
それなら日陰じゃ凍えてしまいますね(笑
2007
04/18
21:43
edit

★リコまま★あおまま

そーなのよ
こんなに雪あるのにダニ
先生いわく暖かい日差しがあるときは
出てくるよ~ってことでした。

ダニ男でゲロ男
それでもファンでいてくれるのね~
リコママ心が広すぎ!
私は前日シンハと抱き合って寝てました
ダニ男を抱きしめて寝たかと思うと
ぞっーーーーーi-230
2007
04/18
21:46
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

そーなんです1番です!(笑

今までだったら
ダニついたまま走らせるなんて
出来なかったと思いますが
この私もダンダン大雑把な犬育てに
なりつつあります。。。

2007
04/18
21:49
edit

★たつ巻さん★あおまま

はいっ
ダニ褒めてはいけません!笑
うちのぷりちーボーイを
かじった犯人ですから

しかしシンハこの時期に
どうやったらダニにさされるのでしょうか
不思議i-232
2007
04/18
21:51
edit

★北斗母★あおまま

フロントライン忘れずにしましょう♪

22日天気だといいねえ
明日12度ぐらいまでなるようなので
午後からT公園見てきます
使えないようだったら
河川敷の手配しますね
T公園の方が風なくってよさげなんだけどな
2007
04/18
21:54
edit

★イブかぁさん★あおまま

ひきこもり中ですね(笑
ちょっぴしかなしーですけど
早く出てきてくださいi-184

BOB王子もダニ男仲間でしゅか
「いい男!」王子にはぴったしな言葉でも
シンタンにはほど遠い言葉っすi-179
王子なんだからダニカッポはダメだじょi-236
2007
04/18
21:58
edit

★るぴかぁさん★あおまま

どんな状態かな
一応明日12度になる予定だから
使えそうな方にすると思う
河川敷の方が芝シッカリしていると思うんだ
べちゃべちゃはやだもんねえ

シンハ流行先取りでしょ!笑
いったいどこで探して
つけてきたんだろう?
やっぱうちは山だからかなあ

22日あっちゃんもくるよ
楽しみだねえ
2007
04/18
22:02
edit

マックスママ

まだダニ見たことないの!
いるんだ・・・寒くても・・・ショック!!
シンたん、元気に走り回ってるけど痛くはないのかな??

うはは!
遊ぼうって誘ったのに、南ちゃんに「ダニ付いてるんでしょ!」って・・・(爆)

それにしても、ダニって何処にでもいるんだね~!
気をつけなくちゃ!
2007
04/18
22:56
edit

★マックスまま★あおまま

えーダニみたことないの??
マックスままなら見たら失神しそう(笑

なんか顔にゴマついてる?って感じよ
あおちゃんがパピーの頃
目の横についてたのは白ゴマ風
今回シンハのはオレンジゴマ風 ←そんなゴマあるかい!
幸いいつも早期発見なので
かじっているところ赤くなって
傷がちょこっと
すぐ治るよ
草むらとか山とかにはいるのでご注意あれ
2007
04/19
08:54
edit

たん父

南ちゃん!は

とてもイイ子だねぇ~~~v-424
2007
04/19
09:04
edit

★たん父さん★あおまま

おはようございます

みーたんは怖いもの知らずでし
こんなコワイおばちゃんに突撃i-203

いてて・・・i-201
2007
04/19
09:45
edit

モ吉

こんにちはですモ。
モ。シンハさん、ダニ1号さんだったんですかモ?
こんなに雪があるのに、ダニさんがいるなんてびっくりですモ~。
ボクもこのあいだ、狂犬病注射しに病院に行って、フロントラインもらってきましたモ。
ダニさんの季節がきたですモ~。
2007
04/23
17:32
edit

★モ吉さん★あおまま

こんにちは
はいっ
シンハはダニ1号!
ベル父さんにはなかなか一番は
取れないから・・・って
慰めてもらいましたよ。
早く取ってもらえたので
傷は全く分かりませんよ~~
フロントライン大切ですね!
2007
04/23
17:36
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/354-ec044ff1
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
