
--
--/--
--:--
スポンサー広告

へんなクセ

襟付きTシャツ(長袖)完成 ←人間用
(何故に赤だったのか・・・まだボタンついてないし)

DSC05267.jpg


ソーイング熱は止まらず
携帯入れ4個
ティアードスカート
カシュクールのワンピ
レギンス(ももひき・・・笑)2本
などなど続けて製作  ←だれか止めて!

DSC05271.jpg


どこかでみかけたワッペンでしょ(笑



DSC05272.jpg



ちょっと疲れた。。


だから今朝は気分転換にドーナツ(パン生地の)を
揚げた


大量に出来た  ←いわゆる作りすぎ
(写真なしー骨型ドーナツ)


こんな時はご近所に声をかける
スピ家チャチャ家へおすそ分け
番家も来たので持っていってもらった

スッキリ☆
みんなご協力感謝♪


キッチンにこもっているのも飽きたので ←飽きっぽい性格でして
気分転換にあおちゃんの練習!

今日はボルト系なし
動きの練習

今までキレイに出来ていたバックステップが
真っ直ぐ下がらなくなったのだ
(左後方斜めにバックしていく)

どうやらせっかちお嬢は
次の動きに入りやすいように
ドンドンまがって
下がっていくことにしたみたい・・・   ←ボスに教えてもらった

DSC05041.jpg


このままやり続けると
バックステップは左後方斜めに下がると
覚えていくので修正をかける

修正たってすぐは直らない
またジミーーーーーーに練習しなければ・・・

変なクセになるのって
あっという間なんだけど
直すって難しいよねええ  ←あおちゃんだけか?

あーもう考えすぎたから
今日はトス練休み

夜は気分転換にソーイングしよっかな
(気分転換してばかり

頑張っているあおちゃんに
ぽっちよろしこにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日のブログって訳わかんないね
っていつもか・・・・

みなさん読んでくれてありがとさん



函館 里親探しに入るボーダー君の
経過はこちら
2007
03/21
19:47
ソーイング
CM:16
TB:0
COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007
03/21
21:03
edit

ぽん吉

あおままって・・・・。
ボーっと時間を過ごすってことができない
忙しい女ね。
つねに何かしてたい欲張りさん。

こんなニットやワンピ見てると、
ワタシもソーイングしてみたくなるなあ。
レギンスはいた写真きぼー。
ニットやレギンスも、そんなに簡単に作れるものなの? 
2007
03/21
22:58
edit

rarapapa

なして ばんさんは家に来ないんだ?
女のとこにしかいってないし
ららには会いたくないのかなあ??
嫌われたかな・・・・
2007
03/21
23:19
edit

あおまま~ブラボ~☆spicamama

あおままって本当にスゴイと想うよ。すぴままはひとつのことしかできない奴なんだよ~v-399要領悪いって私のための言葉だな~。いろんなことをできる。それも楽しみながら。良いよね~見習いたいよ。結局まだなにも形にしてないし・・・忙しい忙しいって言って時間の使い方悪いだけなんだv-404ダメダメだよ~。
今日はドーナツで元気もらえたよ。美味しかった~ありがとうv-398v-354明日からまたギアチェンジしてやってみるよ~v-397頑張らず、楽しんでね♪
2007
03/22
00:56
edit

★秘密のあっこちゃん(笑)★あおまま

カキコさんちゅ
またブログに遊びにいきますわi-184

秘密のあっこちゃんも
ねるとん以上に古いか(笑
2007
03/22
08:44
edit

★ぽんぽん★あおまま

そそボーとしているときは
朝起きて10分ぐらい  ←けど動いてる・・・(笑
なじぇにこんな性格なんざんしょ?
基本的には飽きっぽいから
同じことを長く続けられないのかもね

ももひき姿見せろって?
うーんそれはもったいなくって・・・v-217
私の作っているものは
基本的にはこんな私でも出来るのだから難しくないよ
例えば赤いニット
rick rack(http://www.rick-rack.com/)さんとこで襟付き(http://www.rick-rack.com/pattern/taku.pa22.htm)Tシャツ型紙作り方を購入
んでそのまんま作るだけ・・・・
作り方はまー親切にかかれていて
そのままいうようにすればいい。
ロック持ってなくたってミシンだけでも作れる
(余計な時間はかかるけど・・)

少々の根気さえあれば誰でも出来るよ

2007
03/22
08:56
edit

★ららぱぱ★あおまま

あらん
ららぱぱもドーナッツ食べたかった??
今度作ってあげるよ~~~。

気にしすぎっす!

2007
03/22
08:58
edit

★すぴまま★あおまま

一つのことしか出来ない
いーじゃない
ひとつのことをジックリできるってことは
素晴らしい
私は集中力が続かないから
ひとつのことをジックリって出来ないんだよ
だから中途半端なことも多くってi-241

きのーはドーナツもらってくれて
ありがとう♪
大量に出来てどうしようかと思った(笑
こんなときに助けてくれるご近所
うれしーーーーワンi-237
2007
03/22
09:02
edit

おとねこ

ソーイング熱すごいですね!(゜д゜)
なんでそんなに上手に作れるの~
私もドーナツ欲しかった…w
2007
03/22
16:24
edit

マックスママ

またまたいっぱい可愛いモノだらけ~♪
この携帯ケースはこの後どうなるんですか??
お友達にプレゼントとかにするんですか?
ドーナツのおすそ分けとかしてて・・・なんだかすっごく楽しそう~~~♪いいなぁ~♪

私も、あおままのお言葉を本気にしてコースターでもアップしてみようかなぁ~☆(爆)

あおちゃ~ん!ママの手作り服着て、練習頑張れ~!ポチッと~!!

2007
03/22
16:25
edit

ポチ&ゴン(ゴン)

熱しやすく冷めやすいのは、バセの専売特許じゃ??(←これも古い)
もしかして、あおままさんったら動いていないと死んじゃう?まぐろみたいに???
私なんか、動いたら死んじゃいそう・・・(たんに、ぐ~たら)
変な癖は、人間も同じよねぇ。ゴルフのスィングなんか特にそうらしいわよね。
あおちゃん、またジミーにがんばってね♪
2007
03/22
17:12
edit

hinatan

↑「ひみつのあっこちゃん」
を一瞬自分の事かと思ってしまったi-183
よく考えたら、まだ書き込みしてなかったです・・・i-229

いっぱい作りましたね~
小物もかわいいし、
服もかわいいi-233

リネン地のワンピなんて
あおまま着るのですか?
いつも、ディスクの時の格好しか見ていないから
ちょっと、違和感が・・・

意外と普段はおしとやかなのですか?
性格も??(笑


ちなみに、ワンピのパターンはどこのですか???
2007
03/22
19:39
edit

★おとねこさん★あおまま

ドーナツ好き?
んじゃ今度でけたら呼ぶから来てね♪v-233i-203

ソーイング作るのは楽しい
だが出来たものは着るのか・・・i-201
2007
03/22
22:26
edit

★マックスまま★あおまま

ぜひ~コースターみたい
ブログネタつきたら・・・ぜひぜひ ←しつこいってi-229
私も友達が作ったコースターあるんだけど
気に入っていつも使ってます
手作りのコースターなんか好きなんだよねん

あっでもしばらくブログネタには困らないかぁ
じゅえるん可愛い~~~もんねi-237

マックスままもご近所だったらね~
すぐ持ってくよっi-179
2007
03/22
22:30
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

うっひょひょひょ~~♪
私の前世は「まぐろ」だったかもしんない
やっと人間になれたけど
前世はまぐろv-229だったから
なかなか止まらないんだ(爆
人間になれてよかったv-91

ところでバセは熱しやすく冷めやすいんですか?
ほおお~初めて知ったわ
きっと熱いところで暮らしてから
暑さで集中力がもたなかったとか・・・
ボーダーはシツコイですよ
熱しやすくいつまでも熱いi-229
2007
03/22
22:36
edit

★偽ひみつのあっこちゃん★あおまま

>普段はおしとやかなのですか?
>性格も??

あったりめーじゃん! ←おしとやかな人の発言?
私もたまにはしゃなーり歩くこともある
(わけない・・・。)

作ったはいいが着るのか私
作ることが楽しいので
今後のことはゆっくり検討しますv-236

カシュクールのわんぴは
なんかのパターンとなんかのパターンを
あわせて長さを適当に出したもの
ちょっと丈長かったから手直しが必要かも
カシュクールのパターンおくっちゃるか?
2007
03/22
22:45
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/335-1e594225
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
