
--
--/--
--:--
スポンサー広告

人に気を使わせる犬

あおちゃん
やっと8ヶ月ぶりでヒートになりました

ヒートがはじまると
寝室にはボロシーツなどをひくんだけど(ジュータンが汚れるから)
それをしているとき
あおちゃんの手の甲(?)を膝で踏んでしまった
(私は立ち膝で動いてたから)

ぎゃーーん

ものすごい声で鳴き
そのままハウスへ引きこもったあおちゃん

謝っても
うらめしーーーって顔で私を見ている

だから・・・・
ごめんって・・・・


全く大袈裟なんだから!
と思いつつも
もしかしたら骨折したとか・・・・


そこで確かめる作戦にでた
といっても何をやってもでてこない

それじゃ~あれね!

アタックナンバー1ごっご」 →くだらなくてごめんなさい
(でもこれはあおしんの1番人気の遊び)

アタックナンバー1の歌のさびを歌えば
あおしんのテンションは急上昇なのである。


歌いながらビーチボールを持ち出したら
さっきまでどよーんと
引きこもっていたあおちゃんが
目を輝かせて出てきた(笑

あっ
ちなみに「アタックナンバーワンごっこ」とは?

ヨレヨレのビーチボールを使い
犬を「バック」というコマンドで
バックさせる

そこで私が力任せに(笑)
「あたっくーーーー」

と叫び犬にむけアタックする。
ただそれだけ →あほかと。

*良い子の皆さんは真似しないように
 動物虐待だと通報されますよ(爆
 ちなみにびーちボールは穴のあいたものですケド

では、負傷中のあおちゃんを
見てみましょう♪
(ヒート中なのでボロシーツ等引きつめてあります)

DSC05259.jpg


テンション
写真じゃ分かりませんが
かなりいい動きしてらっしゃいます・・・

私の豪速球にあおちゃんもキャッチ出来ません(笑

DSC05261.jpg


痛いのも気のせいだったようで・・・

DSC05263.jpg


終わりと言っても
まだやる気満々↓

DSC05266.jpg


みなさんも「アタックナンバー1ごっこ」
いかがですか?
人間は気分スッキリ
犬は大喜び間違いなし!

さあこちらも
「あたっくーぽちっ」にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


函館ボーダー
里親募集中
2007
03/18
16:23
あおちゃん
CM:14
TB:0
COMMENTS

hinatan

アタックナンバーワンごっこ・・・

あのぅ、あおままの遊びって
小学生レベルですよね(笑

私は絶対に真似しませんよ!
・・・絶対に!?

2007
03/18
18:21
edit

ベル父

あおちゃん足を踏まれたのが痛かったとい
うより怒っていたんでしょうかね。

色々な遊びを考えますよね。
ボールを投げるだけより遊びに名前があった
方が楽しいでしょうね。
2007
03/18
18:34
edit

★hinatan★あおまま

あほー!
私の頭が小学生レベルではなく
幼稚園児レベルの犬と遊ぶのに
あほなフリ?してるだけだi-203

たぶん・・・・きっと・・・・・そうなはず??

ちなみにパパには
「うちにはあほがふたり」と言われている
そのふたりとは・・・シンハと私i-282
2007
03/18
22:50
edit

shoko

じゃあわたしはあしたのじょ~ごっこでも開発して対抗しよ!
・・・歌がわからない。
2007
03/18
22:50
edit

★ベル父さん★あおまま

そうかも!
足で踏まれて怒ってたんだ  ←今さら気がつく

その怒りも遊びの興奮で
吹っ飛んだわけですねi-6
うちの遊びにはそれぞれの歌があるんです(恥
その歌を歌うと何で遊べるか分かっていて
大喜びします
そのせいか犬たちは私の美声(?)が
聞こえる範囲に必ずいます(爆
2007
03/18
22:54
edit

★shokoちゃん★あおまま

shokoちゃんの年で
「あしたのじょー」知ってるのがこわいような・・・
残念ながら私も歌しらん。

うちなんか「ソーラン節ごっこ」があるぜっ
かなわないだろ(イヒッ  ←レベル低っ
2007
03/18
22:57
edit

shoko

思いだした!!今ふとあしたのじょ~の曲思い出しました。
私、あしたのじょーしってますよ。
エースをねらえもキャンディキャンディもガッチャマンもジョージィーもベルバラも詳しいですよ!
2007
03/18
23:03
edit

★shokoちゃん★あおまま

もしかして・・・オタク?

木とか登って(さるか?)
外遊びばっかしていた私はアニメが弱いi-230
ジョージィーって何よ
さるか?
2007
03/19
09:04
edit

鮎原ぽん

あおちゃん悲しかったのね。
だって…女の子だもん♪
レシーブ・トス・スパイク、1・2,1・2
アタック~♪

誰かーワタシをとめてくり(笑)
頭の中で歌がまわりはじめたじゃんか。
仕事中なのに。

似たような遊び、うちでもしてますんで
決して幼児プレーとは言いません。

しかし、うちの僕ちゃんなら例え痛くても
ふられた遊びには体が応えてしまい、
病状を悪化させるな、きっと。
2007
03/19
09:48
edit

ぶちまま

あおちゃんと遊んでみたいなあ・・・・・
なりきって付き合うと
ワンズも楽しそうだもんね

わたくしもよだれだして犬になりきって
遊んでますよー(アブナイ???
2007
03/19
13:52
edit

★ぽんぽん★あおまま

アタックナンバーワンの歌が
今日の仕事をはかどらせたに違いないな
うちのブログの人の役にたってるみたい♪笑


おたくの幼稚プレーもそーとーなもんだよね
きっと。
怖いものみたさっていうの
是非どんなことしているのか聞いてみたい
まさか巨人の星ごっことか?爆

ぽんちゃんも足引きずっても遊ぶタイプの子なのねi-229
うちにも1頭いるからわかるぅ~
どうしてこうも似てるのかしらね
気弱でびびり、シラタキラインに
つぶらな瞳
もー可愛いじゃんi-237
2007
03/19
17:57
edit

★ぶちまま★あおまま

犬っていつまでも幼稚園児のようだから
くだらない遊びでも大喜びだよね(笑

でもぶちままがヨダレ?
うーん想像つかない。。。
私なら・・・ありえるか(笑
2007
03/19
17:59
edit

shoko

おたく!?
わたしもどっちかっていうとどぶで虫とって遊んでた子ですよ!
でもなんでしってるんですかね~ほんと・・
2007
03/22
21:31
edit

★shokoちゃん★あおまま

どぶに虫っているの?
じゃあshokoちゃんは
じゃりんこチエタイプなんだな!

でもさすがの私もどぶ遊びしたことないな~
あっ忘れているだけか?
私恐ろしく記憶力わるーい
天然アルツかしらv-37

2007
03/22
22:49
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/330-c3a27af2
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
