
--
--/--
--:--
スポンサー広告

春の匂い

先日すぴままが
「春の匂いでする~」と笑顔で
話していました。

すぴと散歩をしていると
春の匂いが感じられるそうです。
(卒業式の匂いもすると言ってましたが・・・

寒さの厳しい北国(今年はそうでもないが)
長い冬をじっと我慢してきた道産子は
春の訪れが妙にうれしい

DSC05142.jpg


やっとアスファルトが出て
雪以外とところを安心して歩け
今までの痛いほどの冷たい風が和らぎ
少し顔を出した土の匂い
ぽかぽか日差しを感じれる
なんて幸せなことなんだろう
(↑やけに真面目な感想でつ)

DSC05147.jpg

アスファルトの上を歩ける幸せって
北国の人以外分からないかな(笑
(北国人でも分からないって人いるか

ツルハシ持って氷割り
(けっこーはまるんだな)

DSC05148.jpg


これから頑張るぞーって
気持ちになれる季節です

DSC05149.jpg

シンハも頑張るのか?
(何を?)

DSC05150.jpg

「あおの春」

みっちーの撮影方法マネてみました

春の喜びをぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/09
12:27
ひとり言
CM:18
TB:0
COMMENTS

ベル父

北海道もすっかり春の感じですね。
氷割りって雪の後に少し解けてきてから
千葉でもやることあるけど気持ち良いで
すよね。ツルハシは常備していないので
シャベルでコツコツって感じです。

ローアングルで撮影すると雰囲気が違っ
て見えますね。今度挑戦してみようかな。
2007
03/09
12:46
edit

うけけけ~みっちー&ばる

いつこのアングル写真、
やってくれるかと思ってまってたわ~ん♪
このアングル結構キツイよね。
みっちーは田んぼ転落しそうになったもの・・・

北海道も雪なくなるの
例年にないほど早いのね~
こっちはアスファルトは天敵なので
(パッド痛めるし、夏はヤケド)
雪のほうがうれしかったりして・・・
でも、降られるとかな~り生活に支障ですが。

2007
03/09
14:15
edit

マックスママ

こちらもアスファルトが見えてきました♪
車も運転しやすくなる~~♪
家の前は全然凍ってますが・・・(悲しい北向き玄関)ツルハシで割るの!同じです!
キレイにはがれてくれると(←意味わかります?)すっきり~~♪(笑)
この後、ドロドロべちゃべちゃを通り越して乾いた春が来てくれるのがいいですね~!
2007
03/09
15:51
edit

★ベル父さん★あおまま

ほえーそちらでも氷割りすることが
あるんですかぁi-184
めんどーって思いながら始めても
いつまでもやめられなくなりますよね
あともう少しもう少しって・・・笑
ツルハシは15cmぐらいの氷でも
スパーンと割れるのでとても気持がいいです!

ローアングル是非挑戦してください
2007
03/09
18:11
edit

★みっちー&ばるる★あおまま

やっとこ撮ったよ
この写真はアスファルトに寝るわけにもいかず
あおしんを座らせ
カメラをしたから上にむかせ
適当に撮ったもの(笑
(ようは見ないで撮ったってこと)
にしても何とか見れるもんでしょi-236
今度は椅子かなんかに座らせて撮るのがいいのかな~
2007
03/09
18:16
edit

★マックスままさん★あおまま

そうそう分かるぅ
バルバリはがれていくの快感~♪
やめられないよね(爆
運転もしやすくなって
速度もでるv-231i-203
あはは~お互い気をつけましょうねえ

どろどろの季節を考えると
気が重い・・・散歩が・・・i-195

2007
03/09
18:21
edit

hinatan

あおままは寝そべって写真を撮ってるのですか?
あおちゃんもシンちゃんも
下向きませんでしたか?

「春の匂い」、分かります♪
ちょっと緊張する匂いi-267
北海道で3月に春を感じられるようになった私は、
もうすっかり北海道人ですi-221
2007
03/09
19:25
edit

イヴかぁ~

真新しげなツルハシ君に感動!
うちには無いブツでござる。

ツルハシとシンハ、と~~~くで
あおちゃん、なにちてましゅか (≧m≦)ぷっ!
2007
03/09
20:18
edit

モ吉

こんばんはですモ。
モ! 雪解けですかモ~。
春はもうすぐですかモ~。
楽しみですモ。
あおさんの爆走もいいですモ~。
ローアングルお写真カッコイイですモ!
2007
03/09
20:37
edit

春の匂いダイスキ~~♪spicamama

v-397あおまま~日に日に春の匂いが濃くなってるのよ~くんくん♪良い香り♪もうすぐ合格発表の匂いもやってくるわね~。
hinatanちゃんが書いてたけど、そうそう、ちょっと緊張感のある・・・
そうだな~、進入生の真新しいワイシャツのような・・・匂い?ますますわからん?
そうだな~手近なところで桜あんこの匂い?これでどうだ~~~い??v-415
ローアングルのあおしんカッコイイ~♪スピ子も今度撮ってみようっと♪あはは。
アスファルト見えてホント嬉しいね~v-411
2007
03/09
21:17
edit

★hinatan★あおまま

私が寝そべったら間違いなく
覗き込むあおしん
そしてそこらに寝そべったら
変人扱いうけるでしょ私
だから左手は上
(あおしんは左手を見ている)
右手は下
(カメラを上にむけてシャッター押す)
これで撮った!

アチコも春が感じられるか~
すっかり道産子じゃん
このまま永住しなさいって!
2007
03/09
22:09
edit

★イブかぁさん★あおまま

ツルハシさんは確か今年で3年目
でも結構キレイに見えるかな??
薪割りのおじさんみたいな感じで
「おりゃーー!」とか言いながら ←言うか?
わってますi-184

あらら・・・あおちゃんったら
外しょん中だったわi-229
お恥ずかしい。。

2007
03/09
22:14
edit

★モ吉さん★あおまま

こんばんは

モ吉さんも春の訪れ楽しみですかi-194
ワクワクしますよね
春よ早くこい!

ローアングルいいでしょ
みっちーのマネしてみました
ハゲ子ちゃんだったあおちゃんの胸毛
短いんだけどもっさもっさになってきました。

2007
03/09
22:19
edit

★すぴまま★あおまま

きょうはあんがと
「さぷらいず」うれちかったi-184

v-252あん最高☆
春の匂いだね~お鼻もお腹も満足みたいな(笑

ところで
<進入生の真新しいワイシャツのような・・・匂い
は、やっぱ分かりません
まだスピママの立派な感性にはついてってません私(爆
2007
03/09
22:24
edit

rarapap

ほこりっぽい土のにおいが春のにおい
ララの足も春のにおい
夏のにおいはやっぱり焼肉のにおいだよね
季節をにおいで感じるなんて幸せなことですなあ
2007
03/09
23:08
edit

★ららぱぱ★あおまま

今日見てきたぁ
結局開拓は無理v-157v-156
投げ練してかえってきたよ

ららの足の匂いは春のかおり?
んじゃららぱぱの足の匂いは~?
2007
03/10
12:10
edit

ポチ&ゴン(ゴン)

つるはしでやる氷割り!私も好きだったなぁ。パッカンパッカン割れると、きんもちイイ~~

昨日あたりから、また寒くなったらしいじゃない?
風邪ひかないようにね~。
そうそう、こちらは、暖かい日には、夏のニオイがしてました。ウフv-218
2007
03/12
22:15
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

道産子は氷割り好きですよね(笑

今さっきからボタ雪降ってきましたぁi-4
吹雪きそうっす。。。

この前は雨でかなり融けたのに
また雪i-230
さっさと融けて芝で遊びたいもんでしゅ
2007
03/13
08:44
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/324-af124609
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
