
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あおちゃんとシンハにも桜餅?

お雛様といえば
「桜餅」 
 ↑
悲しいかな食べ物しか思い浮かばず・・・

昨夜から小豆を煮てあんこ作り

ん?
あおしんの「桜餅も作ってやろーか」と
怪しい考えが浮かんだ

いひっ


人間用の道明寺粉をふかすついでに
犬用サツマイモも一緒にふかす

そしてつぶし
ヨーグルトもいれてみた

DSC05077.jpg


これだけでかなり美味しい~

いちご
シソも準備

DSC05078.jpg


この後はどうなるか
みなさんも
大体想像がつきましたね(笑

あとは桜餅を作る要領で

DSC05084.jpg



丸める

DSC05082.jpg



形を整えシソを巻く

DSC05086.jpg



・・・・・。

キモイ出来ばえ
まるで毒饅頭


でも、あおしんは大喜び


ごはんの前に
ステイさせることのない我が家
今日だけは先に写真撮らせてもらうため
ステイ

DSC05088.jpg
(あおちゃんのステイは前足を開いて男らしい!)


あおちゃんOKでたよ

DSC05089.jpg


ってシャッターを押したときには
毒饅頭が写ってない(汗

1口かい?


DSC05092.jpg


それは無理だったらしく
味わって食べました

シンハも必死で食べてました

DSC05090.jpg



あっちなみに我が家の桜餅

DSC05097.jpg


今年はイチゴを入れてみたら
パンパンになり
形も不ぞろい
色も薄い桜餅でした


出来た桜餅を食べてパパ一言

「桜餅あんま好きじゃないんだよね~
 あっ桜餅にイチゴ合わないなっ」



もう喰うな

あおしんは文句も言わず
食べていい子ちゃんだわ

ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
03/03
21:05
犬ごはん
CM:14
TB:0
COMMENTS

隣の晩ご飯行くわ~♪spicamama

あおまま~スゴイ~手作りかあ~。
参った~v-398美味しそうだね~。わんこにもあたって最高のひな祭りだね~♪
ぱぱりん嫌いなの~?それじゃあ今から突撃隣の桜餅行くわ~v-355v-355すぴままの残しておいてね~v-344あはは~v-411
ウソウソ。気にしないでね~v-392
2007
03/03
21:49
edit

モ吉

こんばんはですモ。
モ! サクラ餅、美味しそうですモ。

みてるだけで、ヨダレでちゃいますモ~。

モモモの節句いいですモ~。
2007
03/03
22:42
edit

北斗母

わんこ桜餅美味しそうv-252
考えたねーーーv-10
桜餅にイチゴ美味しそうだけどね・・
パパはあんこが苦手?
餡とイチゴ考えた人もすごいけど
あおまーの芋餅もいいかも

2007
03/04
08:26
edit

ますます燃えてきた・・・エルダママ@管理人

リサイクルワン服といい、サクラ餅といい本当にあおまはすっごいv-238
久しく和菓子作りにも、洋服作りにもいそしんでない私だけれど、体の中から何故かメラメラと熱い炎が・・・v-57
私も今年はいろんなものを削ったからそろそろ復活させよかな、って気になってきたよ。
北海道のワンにはやっぱりお洋服は必需品なのかな。
ねるのねーちゃんの南チャンはもう洋服初体験済みなのにねるはまだまだ先になりそう・・・初体験の時は抵抗するだろうな。
まずはレインコート作りから復活してみよっとv-415
(絵文字探すの大変だぁ!)
2007
03/04
09:57
edit

hinatan

桜餅、私大好きですよ~
シンパパの代わりに食べたいi-177

来週、遊びに行っていいですか~?i-194
ボスに聞いたら、
「裏ボスのi-206が出ればいいですよ」
とのことでした。
裏ボス~、行ってもいいですか~i-237
2007
03/04
12:06
edit

うおおおおとねこ

お饅頭手作り!!いいな!
って毒饅頭にワロタwww
おいしそうに出来てるじゃないですか^^
ウチは特に何もしなかったな~
寂しい…
2007
03/04
15:28
edit

★すぴまま★あおまま

突撃しておくれ~~
昨日からパパはお出かけ
ひとりでモクモクと桜餅食べてるぅ
防腐剤も入ってないあんこだから
急がねばi-203

あんこ大量(冷凍中)に作ったから
今度何か作ろう
何がいいかな~
2007
03/04
16:20
edit

★モ吉さん★あおまま

モモモの節句ね(うけたi-236
モモモの節句に桜餅いいでしょ♪
あおしんも桜餅風の毒饅頭
喜んで食べてたよ~
でもサツマイモだったから
食べすぎで胸やけしたかも!笑
2007
03/04
16:22
edit

★北斗母★あおまま

うん、そーかも
アンコより生クリームが好きなパパ
でも「桜餅よりうぐいす餅がいい!」って
言ってからただ単に桜餅が嫌いなのかも!
あんこ沢山作ったから
今度はうぐいす餅でも作ろうかなv-91

芋餅ね
ちょーーーとデンプンも入れてます
2007
03/04
16:26
edit

★エルダまま★あおまま

北海道でも今年は寒くなかったので
それほど服が必要だったわけではありません
でもクラブの日とかは真冬で
1日中外にいるので
体を冷やさないように着せてました

レインコートって縫えるんですか?
ミシンは普通ので大丈夫なんでしょうか??
まだそーいう生地チャレンジしたことが
ないので興味深々i-237
是非作ったらアップしてくださいね
2007
03/04
16:30
edit

★hinatan★あおまま

誰が裏ボスじゃい
こんなか弱い私が裏ボスとは・・・・i-230

もちろん大歓迎よ
ららぱぱが大喜びするわi-184
気をつけていらっしゃいませ~
あちこが来るならシフォンでも焼いていこうかなi-205
2007
03/04
16:34
edit

★おとねこさん★あおまま

ワロタに笑ったi-179
毒饅頭見た目はどうかと思いますが
味は絶対美味しい~♪
サツマイモもセイロで蒸してあるので
美味しいし、またヨーグルト入れても
結構合うんですよ(人間の感覚かもしれませんが・・・
大好きなイチゴも中から出てきて
2倍嬉しかったでしょう
ただ外に巻いたシソはどうかと・・・
きっとレタスとかの方が喜んだかも!
2007
03/04
17:01
edit

yubi

ええええーーーー!
すごくおいちそう!
アタチ桜餅だーい好きなの。
桜の葉っぱだって残さず食べるわよ!!
いいなぁ、パパ食べないなら、
冷凍で送ってほしいくらいだよ
2007
03/05
18:46
edit

あおまま

★yubiさん★

桜餅美味しいよね
あたしセイロで何かを蒸す時の
匂いが大好きなの~
あっ桜餅の話とあんま関係なかったか・・・

パパは結局もんくつけといて
3個も食べたよ
食うなら文句ゆーなーーー!
2007
03/05
22:41
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/320-fefa28bf
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
