
--
--/--
--:--
スポンサー広告

さるぱん

さるぱん

さるのパンツの略ではない

モンキーブレッド

日本語にしたら「さるぱん」

なんかおもろい名前になる

本日
隣人A(すぴまま)と
そのまた隣人B(ちゃちゃまま)を招き
その「さるぱん」を焼いた

小麦粉は北海道らしく道産「はるゆたか」
(*今ほとんどパンを焼いてない為
 はるゆたかしかなかっただけのこと・・・笑)

バター砂糖ブランデーなどで作ったシロップに
生地を漬け込み焼く
超ハイカロリーなパン
(yubiさんなら1個いけるね!)

DSC04965.jpg


だが何で「モンキーブレッドなんだろ?」
1個づつちぎって食べる姿が
さるっぽい?

知っている方はおせーてー

とにかくこのパン
食べたら止まらない美味さ

食べて見たい人は
ぽっちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
02/20
16:10
パン焼いた話
CM:18
TB:0
COMMENTS

やだんyubi

はるゆたかなんて贅沢な。
食べたいよ。
見て想像しておくよ
2007
02/20
16:15
edit

★yubiさん★あおまま

パンといえばyubiさん
小麦粉好きi-184
yubiさんならぺロっといけちまいます
そんなほそっこかったら
超ハイカロリー問題なし!i-237
2007
02/20
17:04
edit

イヴかぁ~

才才-!!w(゜o゜*)w 
その昔々、私がケーキ屋勤めをしていた頃 職人さんがスポンジ焼くカマでこっそり作ってくれたパンだぁ~
そのお方は「スィートモンキーブレッド」と言ってたけど、同じだよね?(^_^;)
名前の由来は、猿の好物の木の実を模ったと聞いたような・・・

遠い、と~~~~~~い昔の記憶・・・・

食いたいどぉ~o(=^○^=)o アーン♪


2007
02/20
18:07
edit

★イブかぁさん★あおまま

さっすが~イブかぁさん
そういう意味だったのかぁ
「スィートモンキーブレッド」っていうんだ
たしかにめっちゃ甘いもんね(笑

こっそりカマで焼いてくれたの?
そりゃ美味かったでしょう
はいっアーーン!
お味は記憶で(爆
2007
02/20
18:14
edit

北斗母

よだれがーーーー
食べたーーーーい!
じぇったい今度焼いてー
2007
02/20
19:06
edit

ポチ&ゴン(ポチ)

舞茸=猿の腰掛。。黄色=イエローモンキー。。。みたいな名なんでしょうか~。
2007
02/20
20:25
edit

★北斗母★あおまま

焼いて~だとお
あまーい!i-282
有給つかって休みとれたら
我が家に来て焼きなさーい
講師はすぴままに任せて!
私は4頭の世話役にv-91
2007
02/20
21:39
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

そ、そうだ!
きっと。。。笑

名前に似合わず?
とーっても美味しいパンですよ
今度みかけたら食べてみてください
2007
02/20
21:41
edit

今日は朝早くからありがと♪spicamama

あおまま~本日もとても楽しい1日でしたよん。あおままとちゃちゃままとセレブ気分良い気分♪えへv-20
モンキーブレッド~なるほど~プルプルさんの意味みて賢くなったわ~。
たしかに小さい実みたいだったよね~。
北斗母さんに私が講師?無理無理。
だって~、また急に手が止まって妄想?瞑想に入るよん。それでも良いかい?v-366v-411
2007
02/20
21:52
edit

ららぱぱ

きっとルパン三世の書いた人が作ったパン モンキーパンチのパン ルパンのパン パンパンパンパンうるさい
はいはい失礼しました どうせ親父ですよお
2007
02/20
22:02
edit

ぽんさる

ウッキー!
モンキーバナナがいっぱい張り付いたように見えるからモンキーパンかとも思ったり、、、。でも実を言うと
ららぱぱと同じことも考えたり(悔しいけど)。

ウサギのウンみたいなのは干しブドウかい?

あ、今日は雪遊びアドバイスあんがとねっ!
2007
02/20
22:38
edit

★すぴまま★あおまま

もんきー簡単だったじゃん
今度は北南母に是非教えてあげて
くださいな~♪
私は野獣係りで(笑

瞑想空想妄想なんでもいいけど
はいったら突っ込むからだいじゅうぶいv-218
2007
02/21
08:40
edit

★ららぱパン★あおまま

モンキーパンチ
うー近い!
って完璧オヤジじゃん。
これ美味かったぞ
あー食べさせてあげたかったi-184
2007
02/21
08:41
edit

★ぽんぽん★あおまま

私もモンキーバナナがくっつぃて
ってとも思った
ちょっと細長くってそう見えた

雪上遊びで心配しているようやな
まっ無理せず楽しく
行ってきてちょうらい。
雪上歩くのは辛いぜ~人間!
きっと足パンパンで筋肉痛でしょう(いひっ


2007
02/21
08:45
edit

うまそう・・・hinatan

これ、食べたいi-272
焼いてる間もすごくいい匂いしそうですね~i-233

・・・でも、この表面の感じ、
牛の腎臓に見えるのは私だけ???

試験中のためブラッキーでごめんなさいi-6

雪が解けたら
あおままのお家に絶対遊びに行きますi-199
私に、さるのぱんつv-526
ひなたに、とりのあたまv-532
めぐんでくださいi-278

2007
02/21
09:13
edit

atelier olive

美味しそう
私、見たことも聞いたことも無い。お菓子作りやパン作りも大好きなんだけど、やりたいことがあり過ぎて、パンまで中々手が回らない、ボチッとしたけどレシピの紹介は無いの?
太っても良いから食べたーいv-396
2007
02/21
15:35
edit

★hinatan★あおまま

牛の腎臓かい?
変態!爆
もう試験無事終わったかいな
勉強しすぎておかしくなったんとちゃう?

おーうちにきたら
サルパンツ食わしちゃる
いい匂いだよ~
パン焼いたあとの家の中
甘~い匂いに包まれて
幸せな気分
(あおちゃんはヨダレが止まらないがi-201
焼きたては最高☆
2007
02/21
20:16
edit

★atelier oliveさん ★あおまま

ぽちっありがとうございます
ですがレシピの公開なしです(汗
以前パン教室に通っていたときのレシピですので
ネットで公開すると・・・・まずいかとi-229
atelier olive さん色々やってますもんね~
時間がいくらあっても足りないんじゃないですかぁ
でもパンもたまにやってみてください
焼きたてはどんなんでも美味しい♪
2007
02/21
20:19
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/311-51bf22b4
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
