
--
--/--
--:--
スポンサー広告

犬用手作り石鹸

犬ってどれぐらいの間隔で
みんなあらっているのだろう?

以前はまめに1ヵ月たったら洗う
いや3週間に1度の時もあったかもしれない。

しかし・・・・今
あおしんは2ヶ月たっても臭くないから。。汗
ボーは臭くない犬なのかな

おっ最初から話脱線した(汗
胡桃ママが作った犬石鹸を頂いた。
    ↓

DSC01069.jpg


それでお尻にンコ付けた女がいたので
久々のお風呂

犬手作り石鹸を使ってみると・・・・

それがすごくいい

思っていたより泡立ちがよく滑らか
なのに泡切れがよいよい!

乾かすと毛はふわふわになる。

1日たった今もツヤツヤで気持ちがいい毛触り

★★★★★5つ
DSC01067.jpg


あおちゃんは毛は短いけれど
羊のようにモコモコ女でなかなか乾かないんだよね~

シンシンもそろそろ洗わなきゃ
2006
02/09
08:46
犬ケア
CM:14
TB:0
COMMENTS

EB+c母

でしょでしょ!! うっとこも胡桃ママから頂いた石鹸 とッてもお気にいりです^^
王子の30cmはあろうロングコートもツヤツヤだし
EVE・Chiffonはビロードのような美しさなのれす(^○^) 
(さらぁ~っと親ばか発言^^)

ボーは犬のなかでも臭いがきつくないらしいですョ。
我が家では↓ このような図式が成り立っておりまする(>▽<;;
臭=BOB+Chiffon<EVE
2006
02/09
14:52
edit

すぴまま

さっきはふわふわあおちゃんにさわって実証済みです。
素晴らしい~この石鹸。胡桃ママは販売してないのかな~♪
スピカもそろそろ犬臭くなってきた(笑)。
今日あたりスピ父に洗ってもらうか~♪
しんしんも洗ってもらってね~~♪ふわふわしんしんもさわりにいくぞ~い。
2006
02/09
17:48
edit

camakiti

販売して欲しい~♪
もしくわ、作り方を…(考え甘いね…)

カマロの毛艶がもの凄く悪くて…
バサ男なのよね。

しかも、ンコつけてるし…
最近はカマロのなら、ンコ付いてる姿も可愛く見えてきたんだけど
それって、親ばかモードがヤバイ所まで来てるかな?
2006
02/09
21:49
edit

あおまま

EB+c母さん

う~んBOBさんの床までつきそうな胸毛
つやつやサラサラ(^-^*)/
はぐはぐしたいわ~~~☆
あおちゃんもモコモコふわふわだすよ

ほーほーやっぱりボーは臭くないんですね
<EVEさん←こんなこといわれ可哀想な気もするが・・・・
でもラブちゃんで可愛いから^^

そーそー土曜日投げれん行って来ます
ヒーローの社長さんのトークが面白いとか(笑
間違いなく筋肉痛だろうな。。。。
2006
02/09
21:54
edit

あおまま

すぴまま

うふふっ毛触りが気持ちいいといつまでも撫でたくなるのよ~☆
シンシンも早く洗ってあげたかったけど
時間がなかった..
私と1番くっつく男だから清潔にしとかなきゃ(爆
なんて言ってってもシンハの臭いは大好きな私
頭の酢昆布臭なんて嗅ぐとかじりつきたくなるわ。
2006
02/09
21:58
edit

あおまま

カマキチさん

えーっと作り方はネットで調べて作ったと聞きました。
だから調べたらなんかに出ているのかも。。
青森ヒバ?オイルを使い抗菌殺菌(だっけ?)作用が
あるらしいです。
匂いはほとんどなし
今あおちゃんはトリートメントしなくてもツルツル
良い感じです。
今度作ってもらうこと出来たら送っちゃろうか

カマロさんも可愛い顔してンコ付け男ですか~
うちにもおりますよー(TT)
あほ顔ではありますがたまらなく可愛い奴!
(同じに親ばかマックス)
2006
02/09
22:04
edit

プルプル

あおちゃん綺麗綺麗したの(^・^)我家のワンコも
年明け前に洗ったいらい洗ってない・・・
ワン用の石鹸も良いよね渇き早くってつるつる
あこがれちゃいますね(^・^)

人間用の手つくり石鹸も良いよ~~きだっちさんの所にあるよ~~

胡桃ままさんの成分も魅力ですね(^.^)
販売したら買います リピータになるワン

直めーしたので見てね(^.^)
2006
02/09
22:34
edit

ららまま

姫可愛い~ふわふわ~やっぱ気品があるよね
それに比べて同じ女とは思えないこららちゃん
耳の下カペカペなんですけど(笑)

あおままの日常が目に浮かぶよ~
裁縫・料理なんでもこざれ、さすがカリスマ主婦だ
スピママといいみんな時間の使い方が上手、無駄がない
私も頑張るぞ~
2006
02/09
22:48
edit

あおまま

ぷるぷるさん

メールみましたよ
後で返事しますね~☆

あおちゃんなんか昨年末に洗っただけだったような・・・汗
なんかあおちゃんは汚れないからさ(言い訳)
シンハはあおちゃんのよだれだったり
なんだか襟巻きが黄ばんでたり・・・
洗いたくなるような男だから
年明け洗った気がする(はっきり覚えてない)
ワン石鹸よいわ~胡桃まま石鹸屋さんになって欲しいね
2006
02/10
09:01
edit

あおまま

ららまま

昨夜はあおしんを撫で撫でしてくれてあんがちょ
ララ子はまだ落ち着かないね~
(あっシンシンも)
あおちゃんは早く落ちつきすぎたから気品(?)があるように見えるのかな(爆
実際気品なんてとんでもない。
自分勝手で気の強い女よ(^-^;)
私だってカリスマなんてとんでもない
自分の好きなことばっかやってるだけよん♪

明日のセミナー楽しみ♪
あおしん、パパの言うこと聞くかしら?
きっと散歩山どこも連れて行ってもらえないだろうな(汗
2006
02/10
09:06
edit

ポチ&ゴン

いいなぁ。
リーヤは犬臭ないのですが、すぐにシッコ臭くなるので、洗いたいのに乾燥肌(>_<)
人間も固形石鹸は適度に潤いが残るので、イイって言われてますものね。
欲しい!絶対欲しい!!
お願いですから売ってぇ~!!!!!
2006
02/11
14:47
edit

あおまま

ポチ&ゴンさん

これ私の作ったモノでないんですけど
今度もし作ってもらうことができたら
頼んでみますからその時はブログにカキコいきますね

実は私の頭も洗いました!
なんとオッケー♪
今度シンハも洗ってみます
その子にあったシャンプー見つけたいですよね~
2006
02/11
20:15
edit

ポチ&ゴン

うわぁ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今日も散歩から帰ると、
リーヤはフケだらけ。
今は、ハンディクリーナーで吸い取ってますが、
吸っても吸っても出てくるのです(T_T)
2006
02/12
21:08
edit

あおまま

ポチ&ゴンさん

そーなんだ
フケだらけちゃんなの~(T▽T)
乾燥していたらリーヤさんも痒いだろうね
どーしても洗うと洗浄力のあるものだと
乾燥悪化しちゃうよね
なーんとかしたくなっちゃうわ。。
2006
02/13
09:38
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/30-866023be
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
