
--
--/--
--:--
スポンサー広告

リードをさがせ!

今朝のテレビで言ってた
「東京は4月並みに暖かい」って

こっちは普通に
朝、寒かったですけど・・・

でも日中は
いつもより暖かいかな

昨日、近所では屋根の雪おろししてた
ひょえーこんな高い場所の登って平気??

DSC04797.jpg


建物左側にあるハシゴで上り下り
いやー見てられない(怖っ

勇気あるな

で、ノンキな私たちは
軽く散歩して練習しようか

そこで何気に思いつく

あおちゃんに小さい頃教えたコマンド
もう三年ぐらいやってないが
覚えているだろうか

お散歩に行く前に
「リードさがせ!」 →リビングに隠してある
           (意地悪か・・・汗)

やってみると・・・

DSC04795.jpg


ちゃんと覚えてるぅ
三つ子の魂百までか


こちらのボクには期待できないだろうな

DSC04793.jpg


さあ沢山遊ぼう♪

冬用discDSC04790.jpg

ぽっちにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2007
02/07
20:15
あおちゃん
CM:10
TB:0
COMMENTS

ポチ&ゴン(ポチ)

すご~い!覚えてるんですね☆^^★
冬用ディスクってはじめて見ました~
2007
02/07
21:51
edit

るぴかぁー

犬の記憶ってすごいんだよね
カリンママともこの前そのような
話してって覚えてるんだねって話してたよ~カリンちゃんは6年前のことを
覚えていたようです
ワンコの記憶はすごいの~~

それにしても高いところ怖くないの??我家の屋根の雪も落としに来て~~~(笑
2007
02/07
22:10
edit

モ吉

こんばんはですモ。
あおさん、すごいですモ!
モ! ボクもリードが置いてある場所は
覚えてますモ!
ママがお出かけのときは、ボクを忘れてるよ! 
ってリードの場所まで行って教えるんですモ。だって、リードがないとお散歩できないですモ。
2007
02/07
23:15
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

犬って昔のことを覚えているものなんだな~と
感心しました。
私より記憶力がいい(笑

こっちは寒くなるので
夏に使っていたdiscを使っていると
パッキーンと割れます
冬用は軟らかくって
固くならないので割れませんよ
2007
02/08
08:25
edit

★るぴかぁさん★あおまま

犬の記憶って6年前のも覚えてるの?
そりゃすごーい☆
そんなに犬の記憶がいいんだったら
犬を裏切ったりしたら
一生ワンコは忘れないってこと?
うーそれは恐ろしや
せっかく築いてきた信頼関係
大切にしなきゃね♪

屋根の雪おろし
↑の人たちすごいよ
アパートの2階だからめちゃ高いよ
こわーーーいv-12
2007
02/08
08:31
edit

★モ吉さん★あおまま

リードのある場所ちゃんと分かるのね
エライエライ☆
ママがおでかけするときに
「ボクを忘れるの?」 ←うけた!
だからリードの場所教えてあげるのね
うーーーーなんてケナゲi-238
ママもつい一緒に連れて行きたくなっちゃうね
ママはお散歩するときは
モ吉君のこと忘れないから大丈夫よ(笑
2007
02/08
08:35
edit

ベル父

雪下ろしって屋根から落ちたりする
事もあるようだから怖いよね。
「リードを探せ」って面白い遊びで
すね。散歩に行きたいから一生懸命
探しそう。
2007
02/08
14:20
edit

★ベル父さん★あおまま

ホント~雪と一緒に屋根から落ちて
生き埋めとかってニュースで
やってますよね
さすがの私もこれだけはこわいです(笑

小さい頃あおちゃんは必死で
リード探してました
今よりまだ体も小さかったので
リードを見つけても上手く運べなかったりして(笑
あー懐かしい!
2007
02/08
23:27
edit

おとねこ

すんごい雪ですね~びっくりですよ~群馬ではまだ雪を見てません。
あおちゃん、リード持ってくるんですか~!さすがです…
うちのは「リード」って言葉も分かんないだろうな…w
2007
02/10
21:45
edit

★おとねこさん★あおまま

まだ雪を見てない?
群馬ってスキーとか
出来るとこではなかったっけ?
(↑私の記憶は怪しいか・・・汗)
こっちも雪ありますけど少ないですよ
ドカッとはきません
このまま春になってくれるといいのですが・・・・

陸ちゃんだってリードって
分かってますよ
きっと分からないフリですって!
2007
02/10
23:30
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/299-8eb4458a
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
