
--
--/--
--:--
スポンサー広告

日本語を話す犬


以前テレビで日本語を話す
黒ラブちゃんをみた。


「イブちゃん」 ←たしかその子の名前?
「おはよう」  ←こんにちはだっけ?とにかく挨拶


めっちゃ可愛かった


そこで
うちのワンコで話しそうな奴は・・・・


シンタン!


いつもワンワンとは話さず
ナオーンとかなんとか話している。


いけそう??


このことを番さんに話すと
シンハの父ちゃんもよくお話する子で
近頃は「ごはん」というそうだ


まじっーーー?


だから最近はシンタンが話したら
喜んで聞いてあげてる


でも相変わらず
ナオナオナオオーーーーン

・・・・無理なのか。

DSC04578.jpg

キツネの足跡と犬の足跡
区別ついた人ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2007
01/19
09:21
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

るぴかぁー

お話する犬知ってる知ってる
シンハなら話せそうだよね~

我家もワンコ散歩行く時なら話するよ~
何言ってるかわからないけどね(爆

雪あるね~~そんなにこっちないよ~~
2007
01/19
20:27
edit

ポチ&ゴン

そのテレビ見ました!珍しくポチも褒めてました!!

↑の足跡、道産子なら誰でも区別つくべさ~

そうそう、ガス漏れ事故(>_<)そちらは大丈夫でしたか?お気をつけてm(_ _)m
2007
01/19
21:08
edit

★るぴかぁさん★あおまま

話せそうでしょシンタン
あんな感じだからいつか話すと思うの・・・親ばか!

言葉が話せてそれを理解してくれてば
もっとこころ通じるような気になるもの(爆
どお?
メイちゃんに「はじめるよ」とか教えて
フリーの最初に言わせるとか(爆
2007
01/19
21:12
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

よっ!道産子!
さすがっす。。
言葉まで戻ってくれて感謝(笑
ところで・・
↑足跡分からない人っているのかな??

今日はすご~いパトカーやら赤い車やら
走ってってどこかの会社で大事故でもあったかと思うほど
ヘリまで飛んでたんですよ
ちなみにうちは都市ガスではなく
プロパンでした。。(山だから・・・・・)
2007
01/19
21:16
edit

わがったべさ!たん父

右側の下。。。あおねぇが倒れた跡
2007
01/19
21:48
edit

ぶちまま

帰って来てニュース見てびっくり
大変だねー

見た見た イブちゃんね^^。
シンタン あと少しじゃない?
そんな感じするよ
2007
01/20
01:22
edit

★たん父さん★あおまま

当たり!

って我が家の庭
今、私は入れませんから~~
2007
01/20
08:32
edit

★ぶちまま★あおまま

おぼうたまのところから
けっこう離れててよかったね
昨夜から全国ニュースでびっくり(汗

シンタンいけそうよね(笑
あー親ばかだな
2007
01/20
08:34
edit

hinatan

ひなたも文句があるときは
お話しするけど
日本語には程遠い・・・

雪山いいなぁ~
一緒に転げまわりたい!!
2007
01/20
09:28
edit

★hinatan★あおまま

そーだ、ひなちょはよく話す
飼い主に似たのかよくしゃべるね(笑
ひなちょもいけそう♪
話せるようになったらなんて文句いうだろうか(爆

あのー雪山ではなく
我が家の庭ですが何か?i-250
2007
01/20
11:19
edit

モ吉

モ? 雪がいっぱいですモ~。
ボクも雪の中、駆け回りたいですモ!

シンハさん、お話を聞くのも上手ですし、きっとお話できるようになるんですモ!

ボクも寝言では、何かいろいろモゴモゴ言ってるってママ・パパ言うけれど、ボクは覚えてないですモ~。
2007
01/20
22:15
edit

★モ吉さん★あおまま

モ吉さんもお話するですか
それじゃ~最初に覚えてほしい言葉は・・・
「みーこさん」
そして、みーこさんが「ケダモノ~~~」って
・・・・。
モ吉さんゴメンよケダモノ扱いしてi-201
あおままはみーこさんファンでもあるのだぁ
2007
01/21
09:00
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/275-cf5b8afa
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
