
--
--/--
--:--
スポンサー広告

看病犬

久々の風邪で寝込んだときの話


1年数ヶ月ぶりの風邪


私は話すのもこわい(辛い)状態だったので
作り笑顔ですら出来なかったっす


そんなもんで私の無表情の顔を見て
あおちゃんがめっちゃ心配してた


私の顔を覗き込んでは心配な表情


『ママどうしたの?』って声がしそうなぐらいに・・・


で私が寝てると
あおちゃんは私に顔を向け    ←普段こんなことはない!
手の届くところでずーっと寝ていた


 
私が目を覚ますと
あおちゃんも目を覚ます
ってな感じでずーっと。。。


見守ってる


うううっ
なんて可愛いやつやのう

DSC04546.jpg


私が元気になるとまたいつもどーり
遠からず近からずの位置で
私を見ている普通のあおちゃん


私が元気ないと犬なりに心配なんだね
あおちゃんがいるうちは大病できないわ(汗


あっしんたんはって?
いつもどーり
私が寝てれば足元に寝転んでまちた


いざって時は
やっぱあおちゃんだなあ

それ!
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2007
01/11
18:30
ひとり言
CM:14
TB:0
COMMENTS

イヴかぁ~

元気になったようでひと安心したよ♪
あおままには元気な笑い顔が似合う! うん!(^^)

あおちゃんの献身的な看護が目に浮かぶわ~
いざって時、頼れるのはやっぱり娘よね~^m^
2007
01/11
13:11
edit

yubi

いきてたのね!
よかった(笑)

今年もよろしくね!!
2007
01/11
17:31
edit

初めまして!フーまま

ワンコって何かを感じるんでしょうかね?
体調悪いと「大丈夫?」って顔しますよね(笑)
ただ、親知らずを抜いて一晩中血が止まらなかった時に
フー君は血の匂いに反応したのか・・・ずっと私に唸っていました(泣)
あおちゃんは女の子だからやっぱ優しいのかな??
でも、元気になってなによりです♪
また遊びに来ます♪
2007
01/11
18:36
edit

メグ

あおねえちゃん、元気になってよかったです!風邪には気を付けたいなぁ~。今年も、宜しくお願いします。
2007
01/11
18:48
edit

ベル父

年末年始で冬眠中なんだろうなと思っていたら
風邪で寝込んでたんですね。
ネットができるようになったのなら大丈夫なんですよね?
具合が悪いのは、あおちゃんには伝わるんですね。

風邪ってこじらせると長くなるから気をつけてくださいね。
2007
01/11
19:15
edit

hinatan

i-264おねぇたま、私も心配してたのよ~んi-274
旅行先で何かあったんじゃないかって・・・i-5
風邪でダウンしてたなんて思わなかったよ~
よかったi-265よかったi-265・・・のか!?

まぁ、無事でよかったi-237

あおちゃんってほんと優しい子やなぁ。。。i-241

たまに熱出すと周りのやさしさにジーンとしますよね。
私の場合、最近頻繁すぎて、
もう、誰もあんまりやさしくしてくれませんが・・・i-230

病み上がりだから無理しないでくださいね~
2007
01/11
20:04
edit

★イブかぁさん★あおまま

私としたことが風邪なんて・・・・
自分でも信じられませんでした
なんとかは風邪ひかないとパパにも言われてたのに(笑
なんとかでなかったようでよかったのかも♪

いぶかぁさんトコは長女さんがしっかり
面倒見てくれそう
とんとんってノックしてお部屋に入ってくるなんて
きっと人間ですイブちゃん!
2007
01/11
20:56
edit

★yubiさん★あおまま

いきてまちた

おともらちに
あおちゃんの口元が兄ちゃんに似てると言われました
yubiさんと同じこと言ってました
さすがです!
2007
01/11
20:58
edit

★フーままさん★あおまま

いらっさ~い
実はわたくしもフーママさんのブログに
遊びにいってたんですよ
(読み逃げしましたが・・・・)
フー君にマロンさん、ニューフェースさんまで来るということで
うらやましーーーーって思ってたのです(笑

ちなみにうちのあおちゃんは私が青色が好きだからあおちゃん
シンハは小さく栄養失調だったため
獅子のようにたくましくなるようにシンハ(タイ語で獅子という意味)
シンハのときだけ真剣に考えました(笑

ブルーマールちゃん楽しみにしてますよ~
私も遊びにいきますね

あっあおちゃんは普段怖いです!i-239
2007
01/11
21:03
edit

★めぐっちょ★あおまま

おっす!
あおねえちゃんなんて呼んでくれてありがと(うるうる
お父様のしつけが良いのかしら・・・
ブログ開設おめでとう
今どきの小学生ってスゴイ☆
勝手にリンクしてもいいかな?
あおしん見にまた遊びに来てね
2007
01/11
21:05
edit

★ベル父さん★あおまま

ご心配頂きありがとうございます

もう今日から完全復活ですね
今日はあおしんとも沢山遊びました
今まで散歩だけなんとか・・・って状態だったので
久々の遊びはあおしんも楽しんで大興奮でしたよ

あおちゃんを心配させないため
健康に気をつけます
2007
01/11
21:09
edit

★hinatan★あおまま

そーねアチコ
近頃風邪っつーかウィルスだらけじゃん
意外にもか弱かったんだよね
私とつるんでいるから(笑)
強靭な体力の持ち主かと思ったのに・・・
体力つけて私について来い!(・・・ってどこに??)
あはは~i-229

あおちゃんはいつもあーだけど
心の底は優しい子
表現ベタなのかしら・・・
意外と薄情なのはシンハよーーー
2007
01/11
21:13
edit

ポチ&ゴン

あぁぁ、そんないい子達ばかりで羨ましいでしゅ"^_^"

それにしても、男女差でしょうか?個体差でしょうか?
確かにうちも、やんちゃ姫チャチャが母性を持っているのを感じますが・・・

ワンを飼っていると、病気できないですよね。ホント(>_<)
その方がもちろんイイんですけどね。
2007
01/11
22:27
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

ちゃちゃ姫の方が母性。。
なんかいつもの様子だとピンとこないような・・・失礼!
でもあおちゃんもそうなんですよ
母性なんかお持ちで?って感じなんだけど
いざとなると優しい

でも単に「コイツが弱るとわたちのごはんどーすんのよ!」って
思って見つめられていただけかも知れませんが(汗

とにかく犬がいると大病は出来ません
今度気をつけます
2007
01/12
09:44
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/271-c6903945
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
