
--
--/--
--:--
スポンサー広告

結局病院へ・・・・

またシンハの耳話

耳のこびりつきのヨゴレがとれない
発赤がもあった

結局病院へ行きました ←最初から行けってね(笑

くま五郎(かかりつけの先生のこと)に
カビのようなものがあって
洗浄したけど↑の症状があり
来院したことを説明

くま五郎 『で、なんで洗浄してた?』

私    げっ・・・・
     『家にあったイソジンガーグルで・・・・・

くま五郎 『イソジンの洗浄はいいんじゃない
      でもガーグルって使ったことないけど
      イソジンの他に何入ってるの?』

私    『さあ?

くま五郎 『まあでも人間の口腔内に使うもんだから
     大丈夫だとは思うけどね、じゃあ見てみよう』


耳垢の一部と採取
染色し顕微鏡検査をしてくれた


くま五郎 『マラセチアとかさ何にもいなかった
      イソジン効いてたんじゃない』

私    ほっ

んで薬(軟膏)の説明を延々受け
結局、手持ちの軟膏塗布をし
耳中を油状にし
こびりついた耳垢をとろうということになった

軟膏は2~3日使って
発赤が良くなる
耳垢がキレイになってくる
などの症状が見られなかったら
効果ないのでそのときに変更することにした

病院に行った次の日
朝見ると見事に赤みが消えている
洗浄すると耳介にこびりついていたものが
キレイに取れ始めた

DSC04446.jpg


比べてみると↓
DSC04399.jpg


ひー何度みても可哀想だ
DSC04389.jpg


今年のうちに治りそうでよかった

今年のヨゴレは今年のうちに♪
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2006
12/24
14:06
シンハ
CM:6
TB:0
COMMENTS

モ吉

こんばんはですモ。
モ! シンハさん、お耳回復してきてよかったですモ。
あおままさんの初期治療が良かったんですモ。

ピンクのお耳復活までもう少しですモ。
2006
12/24
20:38
edit

★モ吉さん★あおまま

さっきも耳洗浄しました
ほとんどのヨゴレも取れてピンク色のお耳に
なっているようですv-218
明日は一応病院に行って大丈夫だよっと
言われるはずです!笑

診察台では震度1ありました
カタカタ震えが止まらず・・・・i-201
2006
12/25
09:45
edit

ポチ&ゴン

きれいになってよかったですね!(^^)!
リーヤの耳。。汚いとチャチャが舐めてます。。。
どうなんだろ~
2006
12/25
10:13
edit

ベル父

今年のうちに治りそうで良かったですね。
使用前、使用後でまるで違う感じに綺麗に
耳の中がなりましたよね。
2006
12/25
12:56
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

あはは~
ちゃちゃちゃんはやっぱ女の子なんだねえ
うちもあおちゃんがシンハの耳を舐めって
お掃除してます
きたないって分かるのかな??笑
2006
12/25
17:20
edit

★ベル父さん★あおまま

これお薬のCMに使えそうでしょ?
使用前使用後みたいな・・・
今はさらにもっとキレイですっi-233

今日先生に「ボク今までやってきて
耳垢が耳にこびりついて取れないって初めてだったよ」と
言われましたi-232
2006
12/25
17:27
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/265-fd584107
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
