
--
--/--
--:--
スポンサー広告

犬の聖歌


メリークリスマス

泣いちゃったよっ私

犬好きな方にプレゼント!
(知ってる方も多いよね^^;)

   「犬の聖歌」

 この世の中では親友でさえ、あなたを裏切り、敵となる事がある。
 愛情をかけて育てた我が子も深い親の愛を
 すっかり忘れてしまうかもしれない。
 あなたが心から信頼している最も身近な愛する人も
 その忠節を  するかもしれない。

 富はいつか失われるかも知れない。
 最も必要とする時に、あなたの手にあるとは限らない。
 名声はたった一つの思慮に欠けた行為によって
 瞬時に地に堕ちてしまうこともあるでしょう。

 成功に輝いてるときは、ひざまずいて敬ってくれたものが
 失敗の暗雲があなたの頭上をくもらせた途端に
 豹変し、悪意の石つぶてをなげつけるかもしれない。

 こんな利己的な世の中で決して裏切らない
 恩知らずでも不誠実でもない
 絶対不変の唯一の友はあなたの犬なのです。

 あなたの犬は、富める時も貧しき時も
 健やかなる時も病める時も
 常にあなたを助ける。
 冷たい風が吹きつけ、雪が激しく降る時も
 主人のそばならば冷たい土の上でも眠るだろう。
 与えるべき食物が何一つなくても、手を差し伸べれば
 キスしてくれ世間の荒波にもまれた傷や痛手を
 優しく舐めてくれるだろう。
 犬は貧しい民の眠りを、まるで王子の眠りのごとく守ってくれる。

 友が一人残らずあなたを見捨てて立ち去っても、
 犬は見捨てはしない。
 富を失い名誉が地に堕ちても、
 いぬはあたかも日々天空を旅する太陽のごとく、
 変わることなくあなたを愛する。

 たとへ運命の力で友も住む家もない地の果てへ追いやられても
 忠実な犬は共にある事以外何も望まず、
 あなたを危険から守り敵と戦う。
 すべての終わりがきて、
 死があなたを抱き取り骸が冷たい土の下に葬られる時
 その目は悲しみにくもりながらも、油断なく辺りを見まわし
 死者に対してさえも、忠実さと真実に満ちているのです。

「作者については
19世紀、アメリカ合衆国ミズーリ州で起きた、ある犬の射殺事件をめぐる裁判において、
上院議員ジョージ・ベストが行った弁護論の一部である」と
ある方のHPにありました。

あおちゃん&シンハ
いつまでも大切にしたいです。
ぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



         
 
2006
12/25
09:36
ひとり言
CM:10
TB:0
COMMENTS

ポチ&ゴン

結果の前に、気持ちと行動があって。。
それで初めて結果がでるんですよね~。
いつまでも大切にしたいモノがありますね。
2006
12/25
10:10
edit

ベル父

犬は飼い主を慕ってくれて、飼い主を癒してくれる
ますよね。
犬を身勝手な理由で虐待したりする人が居なくなる
世の中になると良いですね。

「犬の聖歌」って犬を飼ってる人なら分かりますよね。
2006
12/25
13:09
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

そうですね
気持ちと行動がなければ
そのような関係にもなれませんよね

犬の心がいつも聞けるような関係で
いられるようになりたいです
2006
12/25
17:18
edit

★ベル父さん★あおまま

こういう言葉
虐待している人や犬猫捨てる人には
分からないのでしょうか

お散歩いって喜ぶ顔
満足して眠る顔
もうなにもかもが可愛いと思えないなんて
逆にかわいそうな人なのかもしれませんね
2006
12/25
17:31
edit

そう。yubi

わんこの愛はまさに「無償の愛」
だから絶対、絶対踏みにじっては
いけませぬ
2006
12/25
19:59
edit

素敵な贈り物ありがとう☆spicamama

あおまま~メリークリスマス♪
素敵な詩だね~。感慨深く何度も読んじゃった。
幸せだろうか・・・スピカは。。。なんて
反省もしたり。。。
今すやすやとご主人の腕の中で安心して眠ってます。
スピとダーリンはきっと良い関係なんだろうな~。
すぴままはそしていつものかやの外です。

一人寂しくメリークリスマス。です。。。

でもスピのこと大好きだから・・・
大切に大切に想っています。
2006
12/25
20:01
edit

★yubiさん★あおまま

はいっ
踏みにじらぬよう心に刻み込みまっすv-106

無償の愛か~
なかなか人間には難しいことかもしれん
犬ってすごいっ

私もあおしんになら
無償の愛ささげられるv-10
2006
12/25
21:33
edit

★すぴまま★あおまま

思うだけじゃ伝わらない心もあるぜい
結果の前に、気持ちと行動があって。。
それで初めて結果がでるんですよって
ポチ&ゴンさんが言ってた
いい関係を作るんだ~スピカとも!
だってパパよりずっとずっと長い時間過ごせるんだから

おっとメリクリv-238
うちは相変わらずクリスマス無視
今晩は餃子でした(爆
2006
12/25
21:36
edit

おとねこ

感動です…i-240
心があらわれますね…
2006
12/25
22:22
edit

★おとねこさん★あおまま

これ考えた人って
犬飼っていた人だろうねえ

ここまで書かれると思わず泣いてしまう。。。汗
2006
12/26
09:19
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/252-b9c0b157
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
