
--
--/--
--:--
スポンサー広告

まふりゃー完成

ここんとこかぎ針編みにはまっている。

きっかけはすぴまま
『可愛い~モチーフできないかな?』って言葉

簡単じゃないの~と答えた私
だけど編み物初心者
(よくそんなことが言えたもんだ)

でもそれがきっかけで図書館に行き
十数冊の編みものの本を借り勉強

なんとか編み図を読めるようになり
ドイリーやモチーフなんか作れるようになった

後ろにピンが付いていて
バックやまふりゃーにつけても可愛いかなぁ(びみょう?
DSC04071.jpg


で大作(大袈裟です)が完成! 
DSC04073.jpg

独学の為、間違えて覚えているところがあったりして
完成間近でほどくこと2回
ほかにもちょこちょこほどいているので
かなり時間がかかったよ

で今はミトンに初挑戦
マフラーの失敗が生かされ意外にも簡単
DSC04076.jpg

これはリストのところに折り返し?が付き
ボタンで留めるようになる!(はず・・・) 

おまけ
こちらは小銭入れ
裏地もファスナーもつけてかなり小型(6.5×7.5)
DSC04079.jpg


火事の時はハンカチで口押さえられない方に便利?
DSC04081.jpg

2006
11/12
15:09
かぎ針編み
CM:10
TB:0
COMMENTS

るぴかぁー

編み方新だね~~って昔の編み方しかわからない~
手袋にマフラー上手いね~~これってクイズで当たらないの??(爆
小銭入れも可愛いし~~この前手芸やさんで編み物見て(小銭いれ)見とれてた~のと似てる
花も見たみた今流行ってるのね~
チクチクの次は編み物にしょうと~(^・^)

楽しいそうだね~~あたしは失敗が多いので凹んでます(^_^;)
2006
11/12
21:15
edit

★るぴかぁさん★あおまま

新ではないよっ~たぶん。
編み方は昔からと一緒みたい
図書館の本古かったから(笑
デザインとかで新しいものに見えるのかな
お花は簡単ですよ
20~30分あれば一個できるかな
お財布も延々と××××編みばっか
ちくちくも好きだけどあみあみもやめられましぇーん
2006
11/12
21:34
edit

おめでとう~~!!spicamama

マフラーできたのね~スゴイスゴイ♪上手~~パチパチ。
あおままはどんどん極めていて偉いよ!!
すぴままは波があってやる時やるけど、やらない時やらないっていう悪い波。コンスタントに作品作れるようになりたいなあ~~。
あおままにやっぱり刺激もらわないとダメだわ~♪
今度逢うときはミトンもできてるね。ペアで可愛いよ~♪
2006
11/12
21:56
edit

★すぴまま★あおまま

すぴままの言葉で
新しいことチャレンジできましたぁ
棒編みよりかぎ針の方が面白かも
すぴままに言われてなければ
編み物なんて一生手つけなかったかもよ(笑
ミトン左手があとちょっと。
でも親指がきれいに出来上がらずに
またほどかなきゃ・・・・涙
2006
11/13
09:03
edit

ポチ&ゴン

ほぉ~~
これが独学で初めての作品どすか?
えぇ出来どすm(_ _)m
何をなさっても、お上手で羨ましいどす。
最後のお写真も素敵どすぇ~~(笑)
2006
11/13
21:01
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

編み図さえわかれば
あとはその図どーり作っていけます
↑もすべて本どーり♪
最後の写真のモデルさんは協力的
食べずに我慢してくれました(爆
2006
11/13
22:21
edit

えΣ( ̄ロ ̄lll)yubi

こりゃー初心者のできばえじゃないでそ。
本当にあおままはちくちく得意だね。
あたしなんて、いまだに真っ直ぐしか
編めないよ。
ってか、縫い目も本当にひどいし。。。
2006
11/14
18:16
edit

かわいいhinatan

完成したんですね~やっと・・・
いいなぁ~私のまだです。
ミトンもかわいい。私も作りたいなぁ。
図書館で本借りたんですか?
私も行ってみよ~
2006
11/14
20:26
edit

★yubiさん★あおまま

褒めてくでであじがと♪
さいしょ肩ばりばりで
頭まで痛くなったりしたよ(笑
あんまり夢中になりすぎてシンタンが
ボール食ってたのも気がつかず・・・・汗
何事もほどほどですな
2006
11/14
21:32
edit

★hinatan★あおまま

このミトンのは唯一買った本のもの(せっこーい私?

『手編みでおでかけ』 雄鶏社

↑図書館にあるかもよ
メモしていくべし!
こっちのしけた図書館でも
新しい編み物雑貨なんかの本も置いてあったし
20冊まで借りれたし非常に便利
料理や小説なんか借りたらあっという間に20冊
使わにゃそんそん!
2006
11/14
21:38
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/225-ba300dde
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
