
--
--/--
--:--
スポンサー広告

布大量買い

ソーイングに目覚めた。。

しかし私の腕前は超初心者
しかも布の種類性質なんかもさっぱり分からない。

持ってるミシンは10年前に買った
1万ちょっとのもの
(ろくな仕事をしない奴)

でもやりたい!

思い立ったら吉日(またです)

隣のすぴままにミシンを借りて・・・・

縫い始めた。

すぴままは洋裁を習っていたので
いいミシンもっているのよ

セール中のショップを回ったりもしたが
ほとんどの布は知人のやっている布屋さんで調達
1メートル500円ほどの布(安っ)
↓の白い糸は200円(すぴままも購入安いらしい)

DSC01745.jpg


まずは手始め・・・・
我が家にあった布で↓

DSC01751.jpg


セール品のレースなんか付けちゃったりして(笑


DSC01749.jpg


これは知人のお店て布を買ったものに
おまけ生地が付いてたので作ったエプロン
布きんみたいな生地で初心者向き出なかったわ

今度は何作ろうか
わくわく☆楽しーーーーーー!
2006
02/04
23:14
ソーイング
CM:4
TB:0
COMMENTS

すぴまま

上手い上手い!!!
青のチェックの生地は可愛いリボンでポイントね。
シンハパパ、ミシン買ってくれるかもよ~。
すぴままも職業用のミシンめちゃ強いやつが欲しい。
やっぱりミシンは力!!と十年やっていて気づいたよ。
またお買い物行こうね~♪
あおままは料理もチクチクも上手な女の子だね~☆
2006
02/04
23:53
edit

ブチママ

売ろうか? なんて・・
可愛いねーーレース付けたりして 
センスいいよー
2006
02/05
08:48
edit

あおまま

すぴまま

本当馬力があって元気いい奴欲しい
私のミシンじゃ力不足よー

そーそーずっと本屋さんに通いながら
パターンなんか探しているんだけど
昨日すぴままが買った青い生地あったでしょ?
あれでスモッグブラウス(だっけ?)作ったのあったよ
スピママに似合いそう。。
私も作って見たいけれど出来るかなぁ~
まだエプロンがやっとだもの^^;
2006
02/05
10:32
edit

あおまま

ぶちまま

いやー楽しくって楽しくって今
今日は何作ろうかって
エプロンばっかもね。。
服作れる実力はないけど簡単なキャミみたいのから
徐々に・・・・・と考えてはワクワク♪
パパはいつまで続くか見ているようです。
続いてたらミシン買ってくれるかも~~^^v
2006
02/05
10:49
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/21-7cf21332
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
