
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あいらぶシンタン

ふわふわのお布団で私達と寝る

襟巻きは真っ白で真綿のよう

毛並みもよく黒光りしている

家でも外でも自由に走りたいだけ走れる

ごはんも毎日お腹いっぱい食べれる

こんな幸せいっぱいシンハ
我が家の自慢の息子 ←どこが?って言わないように(爆

だがそんなシンハも辛い過去がある

以前の飼い主さんは食事もろくに与えず
糞尿の始末もせずネグレストだった
(ご存知の人も多いかと・・・・)

4ヶ月で3.5㌔の筋皮だけ

私の親指とひとさし指で作ったワッカが
シンハの首の細さ
その2倍の長さは胴回り
・・・・・。

全身の毛も赤紫っぽい色で
手足はシッコで染まりまっ茶
襟巻きの一部は赤くなってって
どこもどんなに洗ってもしばらくとれなかった

我が家まで徒歩5分の道のり
ふらふらしてなかなか真っ直ぐ歩けなかったシンハ
(↑なのに家に入ったとたんあおちゃんにタックルうけて
 1メートルぐらいぶっ飛んだ(><)  ←滝汗

そして家に来てからは
1日中ずーっと水飲んで飲んで・・・・

ごはんもいっぱい食べたけど
お腹が壊れてて下痢止まんなくて辛かったんだ  ←以後1年近く変だった(涙

でもでも今じゃ
家に来てくれて本当にありがとうって思う
たっくさんの幸せをくれてる犬だ!

ここのワンコたちにも
絶対シンハのような未来があるはずだよ

がんばれ~わんこたち!
DSCF0005.jpg

当時のシンハ(4ヶ月のパピー)
2006
09/27
18:34
シンハ
CM:18
TB:0
COMMENTS

No subjecthinatan

私と同じたれ目のシンタン。
そんな辛い過去があったとは・・・

シンタンがあおままに出会えていっぱい愛せてもらってるのも
そのかわいいたれ目のおかげかもね。(ちがう!?)

シンタンがたれ目と知って、
シンタンへの親しみが大きくなっていく今日この頃・・・
2006
09/27
19:15
edit

No subjectるぴかぁー

でもシンハはあおママ似だって可愛いから良いじゃん(爆

シンハは幸せもんだよ~あお家に来て
シンハは自慢の息子だってあおママ顔の
しつこい~~~あたし~~(^_^;)
あっちゃんにも似てるけどね(笑

携帯のメール見て返事ください~~
(^・^)
2006
09/27
19:22
edit

No subjectcamakiti

シンシンにそんな過去があったとは知らなかった・・・
で、今あおままの旧ブログをさ~っと読んでみたけど詳しくは書かれてなくて
「あまり書きたくない」と書かれてた。
そうだよね。そんな辛い過去よりも今の愛しいシンシンをみんなに見てもらいたいものね。
今、大阪で行われてるレスキュー、物凄く大変な状況らしい。
でも、あまりに大変なせいか?このレスキューに支障があるとの事で
経緯等詳しい事については書かれてなかった。
犬達に飼い主は選べない。でも出会った人間によってこうまで差が出てしまうとは、本当に悲しくなる。
あの子達にもシンシンのように素敵なママとの出会いがあって欲しい。
2006
09/27
20:02
edit

No subjectcamakiti

↑レスキューについて古い記事を読んでしまっていました。
新しい内容には「広島ドッグパーク崩壊」と書かれていました。
26日に広島市動物管理センター・広島西警察署・生活安全課同行の上、立ち入り検査を行ったとの事。
現在480頭という とんでもない数の犬達のレスキューを行っているとの事です。
2006
09/27
20:14
edit

No subjectモ吉

こんばんはですモ。
モ! シンハさん、大変だったんですモ。

でも、いまはシンハぱぱさん、あおままさん、あおさんに
囲まれて幸せなんですモ!

シンハさん、垂れ目っこだったんですかモ?
モ!かわいいですモ~。
2006
09/27
20:33
edit

hinatanあおまま

おう元気なったか?
ちゃーんとごはん食べてよくなるのよ~

そうこの前シンハの話きいてくれたもんね
↑頃の写真ではあまり『あつこちっく』な目ではないんだけどね
犬も満足すると優しい目になるのかも
この目で私達をメロメロにしたのは確か
少々あほでも可愛ければいい(汗

たれ目会会長のあっちゃん
副会長のシンハ
これからも仲良くしてください(爆
2006
09/27
21:18
edit

No subjectぽんぽん

写真のしんたんが、あおまー家に来たばかり?
写真見ると、そんな悲惨な環境にいたとは
もう思えないね。
ちゃーんとパパ(?)に甘えてる。

辛かった過去を引きずらず、
前向きに、目の前の愛情だけを受け入れて
すくすくと、アホアホと育ったシンシン。
ますます、君が愛しいよ。

タックルで迎えたあおちゃんも
昨日のブログのように、今じゃラブラブに
受け入れちゃってさ。いい姉ちゃんだ。
なーんか、あおまー家って愛にあふれてる!

みんなみんな、すべてのワンコに愛が
届かないもんかな。
どこで運命がこーも分かれるんだろな。

カマキチさんとこでも見たけど、
なんか辛すぎるよ・・・
2006
09/27
21:20
edit

るぴかぁさんあおまま

ぷぷっ似てる!?
私よりあっちゃんでしょー(笑
この自慢の息子 ←親ばかマックス!
色々問題もあるけど我が家の宝じゃよ
あっもちろん心優しい(?)あおちゃんも!
るぴかぁさんはメイプルに似てる??
どこがって・・・うーん食欲旺盛なとこ(爆
2006
09/27
21:22
edit

カマキチさんあおまま

シンタン2ヶ月ちょっとのことだったんだけど
大切な成長期にろくでもない環境にいたのです
結局そのおばさんはシンハが去ってから
シェルティのブルーマールの成犬をもらってきて
そのシェルティーを道ずれに孤独死しちゃいました。
おばさんは1ヶ月も発見されず
シェルティーは冷たいコンクリートの上で座ったまま
目を開けて死んでいたそうです。
もう1頭いた子は保健所へ

もしシンハを引き取らなかったら・・・・・。

あの子たち可哀相だった
救えなかったよ
2006
09/27
21:28
edit

カマキチさんあおまま

どうなちゃっているんだろう?
580頭!?
なかなか厳しい状況が想像つく・・・

1頭でも多くいい家族に出会えるように祈りたい
2006
09/27
21:31
edit

モ吉さんあおまま

モ吉さん
シンハ可愛いって言ってくれてありがとお!
今シンハは大切に大切に育てます
でも初めに来たときはばっちくて(笑
そして小さいときに栄養がなかったせいで
しばらく物覚えがとーっても悪かったです。
(↑たぶん栄養のせい・・・・きっと。)

垂れ目っ子ってはじめ姫が言い始めたんです
言われてみると本当に垂れ目で(笑



2006
09/27
21:36
edit

ぽんぽんあおまま

来て間もない頃の写真だと思う
ブリーダーさんの所に戻る話になってってさ
2~3日預かるはずが我が家に(笑
シンハが上手くやる子で
私じゃなくパパのお膝にべったり座るのよ
そーするとパパも可愛くって手放せなくなったんだ
パパが持ってるミルクガム喜んで喜んで
1日中噛んでたよ

あおちゃんのタックル
あれも1日中続いたかも・・・・汗
愛があふれてる??
いやー初めてくそ意地悪いなこいつーって思ったけど。。

幸せなワンコ
生まれてきたからには幸せを感じさせてあげたいのに
運命って残酷よね
2006
09/27
21:43
edit

あおままってスゴイよ。。。spicamama

あおまま~なんか泣けてきた。
そうだったよな~って思いっきり思い出してしまった。。。
あの現実を私も知っていた。でもなにもできずに
勇気も出せずにただただ叫びのような聞こえてくる声に
涙しか流せなかったもん。
でもあおままは違った。ちゃんと助けに行ったもん。
あの勇気。あの優しさ。あの時とった正しい行動。。。
ホントにシンハの叫びを聞きつけたあおままは
立派だったよ~。
そして今のシンハがちゃんとあおままにお返ししてるよね。
ちゃんとあおままにシンハパパに無償の愛を返してるよね。
あおちゃんもちゃんと受け入れてスゴイ偉いと思う。
そんなステキなわん家族の隣に住めて・・・あおしんに私も元気勇気もらって。。。幸せです。
ありがと~。
2006
09/27
23:50
edit

おねがい~~yubi

シンたんもクマも不思議な赤い糸だよね。。。
クマは預かりさんの早い決断もあったから
つらい思いは全くしてないけどね(〃⌒(ェ)⌒〃)

そこでお願いっす。
あの子が本格的に里親探しを始めました。
リンクしてちょ!あおままんとこならたくさんの
人の目に触れるから。そしてできるだけリンクつなげて
ほしいのです。プリーズm(__)m
この子にもうちらのような素敵な(爆)な出会いがありますように!!!!
2006
09/28
02:12
edit

すぴままあおまま

夕方になるときゅーんきゅーんって声聞こえたね
きっとお腹すいたよ~とか
喉が渇いたよ~とか言ってたのかなシンハ
あんとき自分でもこの子を育てるって気がなかったからね(笑
パパが絶対うちで飼うって言ってなかったら
返してたかも(爆爆
だからそんな立派なことしたわけではありません私
こんな薄情者の私に大きな大きな幸せをくれるシンタン
ありがたいワンコです
昨夜もベット占領され寝苦しかったけど
とってもとってもあいらぶシンタンです♪
これからも可愛がってねあおしんを!
2006
09/28
09:32
edit

yubiさんあおまま

クマ子もシンハは色々あってきた子だよね
でもおふたりさん、のほほんとしていい味出してる
人間の都合によって落ち着かなかったパピー時代
そんでも人間を疑うことなく信頼しているけなげな姿
たまらんね

ぼだ子ちゃんもクマシンハのように
家族見つかって欲しいね
みんなにもリンクお願いしてみるわん
2006
09/28
09:35
edit

No subjectららまま

シンハ・あおちゃん・れおん・らら、私達に多くの幸せと
多くの出会いを運んできてくれたよね。
この子達によって新しい人生が開かれた気がするよ。
網の目をくぐって我が家に来てくれたワンs、神様の計らいかな?
アホでいい、どっさり毛が抜けてもいい(汗)
いつまでもウヒャウヒャいいながら走りまわってほしいもんだ~

あの子達、胸が苦しくなる・・・
こんなことが起こってしまう根本の原因を解決しないと
永遠に繰り返されてしまう・・・辛すぎるよお
2006
09/28
21:43
edit

ららままあおまま

この子達のお陰で出会いがあって
仲間がたくさん出来て
多くの幸せを運んできてくれてよね

あのコ達はどうなるんだろう
すさまじい数
1頭でも多くの子がよい家族にあえますように
願ってやまないよ
2006
09/29
10:24
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/201-5f578559
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
