
--
--/--
--:--
スポンサー広告

激しい特売日

本日ポスの大安売り~♪

パパがいくら丼と毛蟹を食べたいというので
朝9時!いざ出陣~!

待ってろ~パパ
今晩はイクラ丼たらふく食わしちゃる!

平日だし暇人はそうそういないだろーっ
なんて甘かった。

まずはカートの奪い合いにもみくしゃにされ
トイレットペーパーで殴られ意気消沈
(なんで朝から来ちゃったんだろ^^;)

はるかかなたにあるイクラめざし
1歩1歩前進 ←すんごい混雑でホントそんな感じよ

やっと現れた生イクラちゃん(///▽////)オヒサシブリ♪
195円/g
この時期こんな底値になるって滅多にない

うっひょーなーーーんとか2パックゲット!
続いて毛蟹3つで980円もゲット!
あれもこれも安いってことで大量にお買い上げ( ̄▽ ̄♪アセアセ・・・・

DSC03861.jpg

↑味付け前のいくらちゃん

帰ってきたら即効生いくらちゃんをほぐし
味付けする。

今晩は『イクラ丼!』
      ↑お玉ですくってごはんにかける
        (これ道産子の常識!? 爆)

パパは毎年
この時期のイクラ丼を楽しみにしている

私は昨年か一昨年に食べ過ぎて
イクラ嫌いになりそうだったので
半分は冷凍しま~す。  
2006
09/01
17:27
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

イヴかぁ~

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
この時期のイクラって卵皮が柔らかくって、口どけがいいんだよねぇ~
私は昨日、ウニ丼を食しましたさぁ~ 北海道味覚の秋万歳! 体脂肪 霜降り肝臓 が怖くって北海道に住めるか!!
(_△_;〃
2006
09/01
19:20
edit

spicamama

あおまま~今日は教えてくれてありがとう~出遅れて行ったけどスゴイ混みよう。駐車できなくて四周しちゃったあ・・・汗。いくらちゃん醤油のお風呂でチャプチャプ。良い感じ。お腹が良くなったら食べるんだ~♪冷凍もして楽しく食べるね~♪あおまま情報のおかげ~~~☆
2006
09/01
22:01
edit

あおまま

★イブかぁさん★

またいい時期になりましたね~~うんうん。
北海しまえびがあってうにがあって夏
イクラがあって秋
牡蠣があって冬
たべもんだけじゃ~最高の場所だよね
イブかぁさんの食べるうにだから
きっと直だしょ~~~~
それは美味いわなああ
2006
09/01
22:05
edit

あおまま

★すぴまま★

えー4周もしたの?
そんなに凄かったんだ
私は朝だったから駐車は簡単だったけど。。
美味く出来たかな?
これからはどんどんイクラ丼をつくって
スピ父を喜ばせてあげてちょ
2006
09/01
22:14
edit

hinatan

いくらかけ放題なんてシアワセ~☆
あのぅ、いくらって冷凍できるのですか???
2006
09/01
22:27
edit

るぴかぁー

昨日のポス売り出し行ったよ~職場の人とオープン前に並んで(仕事前の大仕事)
イクラに鮭などなど買いすぎて重かった~~けど 食べるためなら頑張れる~怖い~かも??
あたちは メイプルと同じか??
仕事する時肩痛かったら・・・・
今朝両肩筋肉痛(>_<)情けない~~年だわぁ~~~(^.^)
イクラ丼は明日までお楽しみ♪♪
2006
09/02
06:46
edit

るぴかぁー

hainatanへ
今回も会えないわぁ~忘れないでね行ってね~(T_T)あおママとはじけてね(^.^)応援してるよ~がんばってね(^O^)/
イクラは味つけて冷凍できるよ~
第二段は食べて第3弾は冷凍だよ~~(^.^)
2006
09/02
06:50
edit

あおまま

★hinatanちゃん★

いくらは安いときに買っておいて
あとは小分けで冷凍ききます
自然解凍でたべられますよん
ってなんか所帯じみる質問に答えだなあ~爆爆
ひなっちょ、あっちゃん明日がんばろーーー♪
2006
09/02
08:47
edit

あおまま

★るぴかぁさん★

ひどかったね~ポス
朝からげっそり疲れて(笑
いくらは良かったよ~ぶりうま
メイポーって母ちゃんにだったのか(納得←笑
誰に似たんだろーって思ってたら・・・・
2006
09/02
08:49
edit

あおまま

★るぴかぁさん★

明日頑張ってくるよ~
雨かと思って足場心配したけど
晴れそうでよかった♪
ららぱぱは明日DV1でるらしーので
笑う準備しなくっちゃ(爆
るぴかぁいなくてさみしーけど
張り切っていってきますね
2006
09/02
08:51
edit

camakiti

イクラおいしそ~!
一度だけ、売られてる奴でなく「自分で味付けした!」ってやつを頂いて食べた事あるけど、全然違うよね!
これもウニ同様、美味しいのを食べてしまうと、二度とその辺の物は食べようとは思わなくる!!!
やっぱり北海道最高~!!!
2006
09/04
11:47
edit

あおまま

★カマキチさん★

沖縄もおいしーもんたっくさんあるでしょ
でも今度北海道食いつくしのたびにおいでよ~
でも海の違いにはガックリするかも!
だって~あんなきれいじゃないもん
ただの海だもん(笑
こっちはもう肌寒くなってきました
夏がこいしー!
2006
09/04
16:40
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/181-43784b52
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
