
--
--/--
--:--
スポンサー広告

川遊び

ほっくんと川遊びに行くことになった

行く前シンハに川に行くことを説明
一生懸命話を聞いてくれるが分かってない様子




往復1時間半弱
ララ家に教えてもらった川に
さあドライブだあ

ゴー!

川に到着
ボーたちは走る走る
狂ったように3頭で走り回る

そこで面白い動画が撮れた

最初の方は3頭で走っている
するとシンハを追いかけていたあおちゃんがとまる
シンハ、北斗は車の向こうから
ぐるっと周って走り戻ってくる。
それを待ち伏せてガウガウするあおちゃん

無邪気に走る男たちとしたたかな女の動画です↓
(後ろから走っているのは北斗、凶暴なのはあおちゃん)




いいだけ走って疲れた北斗
さっさと川へドボン 

お風呂は嫌いだけど川はいいらしい(笑
↓川浴中ほっくん
DSC03821.jpg


シンハは北斗につられ川に入る
あおちゃんは結局私がダッコして入れた
入っちゃえばなかなかでてこない。

DSC03820.jpg


あおちゃんどこから入ろうかと考えている
最後北斗が迎えに行く。。↓



天気もよかったので喉が渇く
あおちゃん怒る暇なく飲むのに夢中
シンハ遠慮することも忘れ飲むのに夢中
家じゃ許されないよね~シンハ
DSC03819.jpg


母ちゃんボクとっても楽しかったよ
笑顔のほっくん
DSC03826.jpg


仲良し3頭!?
なにやら相談中
DSC03829.jpg


あー楽しかった
短い夏を満喫した~~~
また一緒にいろんなところ行って遊ぼうね
ほっくん!
2006
08/24
22:59
お出かけ
CM:24
TB:0
COMMENTS

すぴまま

わ~い川遊び見に来たよ。今日はご一緒できず残念。またマイペースミックスも仲間に入れてやってね~レッツボー3匹さん。(笑)
あおちゃんの賢い映像。改めて感心しながら見たよ。頭良いよね~。ほっくんがあおちゃんを迎えに行く優しい場面も感動したよ~。なにが良いかって、最初のシンハ最高さ~☆川行くの理解したのかな??一生懸命聞いて首かしげて。シンハ~ぎゅ~って抱きしめたくなるよ~。可愛い♪
2006
08/24
23:46
edit

あおちゃん

★すぴまま★

今度こそ一緒にいこー
人間もニコニコしているから
ワンたちも大喜びではしゃぎまくったよ。
ちょっと浅めのところあったから
そっちから入ればスピも抵抗なく
いけるかもよ
暑くって走ってるから水が気持ち良さそうだった
最初のシンハ笑えるでしょ?
あーやっていっつもどこか行くとき
教えているんだけど全く理解できないみたい(><)
行くという言葉は分かっても川って言葉が
分からないんだね(汗汗
2006
08/25
09:26
edit

ベル父

暑い日は川遊びが良いですよね。
あおちゃん慎重なのか男の子の
ように気軽には入らないんですね
2006
08/25
15:11
edit

あおちゃん

★ベル父さん★

気軽に入らなかったですね
結局何度かでたり入ったりしてましたが
私がいないと自分からは入りませんでした。
男の子はあぶないよ~って言われながら
飛び込んでいきますからね(笑
あのベルちゃんが泳いでたような
場所がこっちにもあればな~と思います
2006
08/25
15:19
edit

るぴかぁー

涼しそう~だし楽しそう~
短い夏??だよね~今日から朝晩は寒い ブルブル
北斗君が首周り白いのが多いのね
あおちゃんが尻尾の先白が多いのね それ以外がシンハだよね??
3回、見て結論だけど当たってる??
あおちゃん水自分から入らないのはルピとは違ってメイプルだね(^_^;)
2006
08/25
15:30
edit

yubi

まずそこに水があったら、迷わず飛び込むうちの犬達。あおちゃんたちみたく余裕かまして緑地で遊んでから、なんて絶対無理だわ(笑) 
ほっくん、お会いしたときもオトコらしくなったねーー。
きゃっこいい☆
2006
08/25
19:09
edit

あおまま

★るぴかぁさん★

正解です!
ほっくんとあおちゃん顔似てるし(笑
でぶりんの方があおちゃんでほっくんは
まだまだ子供毛みたいな感じよ
今日も日中は暑かった
川近かったら毎日通いたいぐらいだよっ
あおちゃんは水にびびってるって言う感じもないんだよね
でも自分から入っていかない
入ったらいつまでも入ってるんだけど(笑
2006
08/25
21:19
edit

あおまま

★yubiさん★

兄ちゃんやかっぱちゃんは水慣れしているよね
うちももっと経験して兄ちゃん目指して頑張らなきゃ~
ほっくん男らしくなった??
うんうん1歳すぎたからね
でもまだまだお子ちゃまで
あおちゃんには相手にされてない(汗
2006
08/25
21:22
edit

北斗母

楽しかったねー(^o^)犬たちが何より楽しかったのが一番!!
それにしてもシンちゃんかわいいわーーん  泥だらけのときと大違い!あん時はまさに野生児だった(笑
2006
08/25
21:34
edit

あおまま

★北斗母さん★

ぎゃはは~そんなにひどかったのかい(笑
もうほっくんがいたんで張り切ったんだろうな~
シンハは興奮マックスになると
私の怒鳴り声じゃなければ我にかえらないから~
パパの声じゃダメダメ(爆
2006
08/25
21:45
edit

ぽんすいまー

しんたん、さいこーーー!
もう、かわいくってさ、
何度も何度も繰り返してみたは爆笑したよ。
なんていうんだろ、、、美形ってのは違うし(失礼)、賢そうにもみえないし(もっと失礼)、、、、なのに、このアホ面(ごめん、本当に失礼)がたまらず可愛い。生シンハ、見たいわー。

川遊び楽しそう~。
3頭が仲良しだから、安心してみてられるね。
で、ママさんズは水着じゃないんかい。
2006
08/25
22:09
edit

あおまま

★ぽんすいまー★

うちの可愛いぼっちゃんにあほ面ってどーよっ
まったしかに・・・・どの言葉よりも『あほ面』がシックリくるわな(汗
このあほ面でいっつも見つめられるのよ~
ちょっとぐらいバカでもアホでもいいっかと
思っちゃうの分かるでしょ~爆

ほっくんはあおちゃんにガウガウされるのも慣れっこ
シンハのことは弟子ぐらいに思ってる(笑
みんな仲良し(!?)だよ~~ん。
水着?そりゃ犯罪ぎりぎりだからやめておくわ
着るほうも見るほうも勇気が必要だもの

2006
08/25
22:34
edit

T804

久しく行ってないなぁ~~~
オイラも川に行きたい。。。
2006
08/25
23:03
edit

モ吉

こんばんはですモ。
一番上の動画のシンハさん、健気なんですモ! 一所懸命あおままさんのお話聞いててかわいいってママがメロメロですモ。
2つめの動画のあおさんの走ってる姿は、ボクに似てるそうですモ。でも、ボク単純なんで待ち伏せなんてできないですモ~。
あおさん、さすがなんですモ!
2006
08/25
23:07
edit

ぶちまま

きゃわいい!!!!!
シンタン さいこー
あおしんたんを
何回もみてしまう私であります。
2006
08/26
15:49
edit

おとねこ

首をかしげてますね~wウチのもするんですが、「分かんないよ」ってことなんでしょうかね?w
ところで質問なんですが、ボーダー2匹飼うって大変でしょうか?いろいろ検索してみたら、多頭飼いは慎重に…とか書いてあるのでそんなに大変なのかと…^^;
実際はどうですか?私は楽しいことが2倍になっていいなあと思っているのですが…
2006
08/26
18:44
edit

あおまま

★たん父さん★

川といえば釣り??
そっかー釣りいけてないのねっ
今度こっちに鮭でもつりに来て!
2006
08/26
20:29
edit

あおまま

★モ吉さん★

なーんと走り方まで一緒ですか
う~んこれはますます血が近い!笑
こっちの男連中もただただ走ってました
けどあおちゃんは暑かったので
あんま走りたくなかったんでしょうね(笑
シンハもあおちゃん見習って自分のこと調整できればいいのに
っておもうんですけど・・・・。
2006
08/26
20:33
edit

あおまま

★ぶちまま★

うふふっこのシンタン可愛いでしょ
けなげに話を聞いているシンハ
可愛いっていうより笑える!?
何回も見てくれて嬉しいわん
シンハも喜びまっせ


2006
08/26
20:36
edit

あおまま

★おとねこさん★

たぶん分からないのでしょう。
分かっているときは大喜びしますから。
で多頭飼いの件
うちも心の準備してから迎えたわけでないので
ここまで勢いできたという感じ。
苦労?ひとつもないですよ
(覚えてないだけかも・・・汗)
シンハが来てくれたお陰で幸せは何倍も増えたし
楽しませてもらってる。
しいていえばお金が飛んでいくのは確か(苦笑
あおちゃんがシンハを認めるまで
1年近くかかったけれど(かかりすぎ)
今じゃラブラブの毎日ですよ
あいだいちゃんところもラブラブしてたでし
ただもしかしたら♂と♀の方が
仲良くなるような・・・・気がする。
↑あくまでも私が思うだけ
犬も人間がいなくても楽しく遊び
留守番してるし
ホテルとかに預けるにしてもふたりなら
寂しくない。
いいことばかりですって~~~~~
たぶん。
やっぱボーだからパピーのころの大変さはあると思いますが
慣れている自分が怖いもんです

2006
08/26
20:44
edit

camakiti

シンタン、この見事な首フリ!日本一でないかい?
めちゃくちゃ可愛いよ~!
こんなんやられたらもう、メロメロだね☆
あおちゃんはさすが年の功というか、さすが女!っていうか
頭いいね(笑)
やっぱりボーを2匹飼うのって面白そう!
あ、いやいや、うちのビビも十分面白いよ(汗)
2006
08/26
22:12
edit

あおまま

★カマキチさん★

いやービビさんもなかなか
白目むいたキュートな寝顔は今でも脳裏にくっきりと(爆
そんなお笑い系のビビっちもあおちゃんのように
したたかになるのか?
やっぱ女だからね~
その点、無邪気な男はかわいか★
あっもちろんあおちゃんにもメロメロよん♪
2006
08/26
23:33
edit

おとねこ

そうですか~やっぱりそうですよね。私、犬を飼ったのが初めてだったので2匹ってどうなっちゃうんだろうってちょと心配だったんです…。
でもいろんなブログ拝見して、多頭飼いしてる方々は楽しさが倍になったーってすごく楽しそうだったのであーなんだか2匹っていいなぁと…^^
どうもありがとうございました♪
2006
08/27
10:18
edit

あおまま

★おとねこさん★

私もですよ~初心者でボーの2頭飼い
(実家には外飼いのワンはいましたけど)
1頭とじっくり向き合って飼うのもありと思うけど
多頭飼いもかなり魅力的ですよ
さ~おとねこさんもいっちゃえ!
2頭目! ←無責任発言か(笑
2006
08/27
21:03
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/176-5b1a49e6
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
