
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ろーんぐタートル

私、とうとうニット服まで
縫うようになってしまいました。

DSC03515.jpg


↑はアイボリーのめっちゃ薄いニット
重ね着で活躍してくれそう

生地はpiporoさん
ニットがめちゃ安い。
失敗してもあきらめられる価格でして(笑

しかも送料ただ(近所です!)

 Wildberry さんの無料パターン

これが無料とは太っ腹★
かなり細身で挑戦的でしたが
着てみると細く見えていい形
首は20cmぐらいのタートルなんだけど
着てみるとくしゅくしゅしてて可愛い

ところで何故こんな私がニット縫えたの?と
不思議でしょう(うふっ)

最新兵器があるのです



ぬわーんとロックミシンが登場!

2本針の4本ロック
DSC03517.jpg


定価15万弱のものなんだけど・・・・
↓こちらのでネット購入

ミシン館

↑の家庭用ミシンベビーロック等というところ
クリックして最初のミシン

ここの館長さんがものすごくいいかたで
何度もメールやり取りしましたが
親切丁寧しかも価格安っ

しかも3年間の保障つき

館長さん、ありがとうございます♪

これからミシン買おうかと思っている方
ミシン館さん検討してみてくださいね

私は大満足でしたよ


あとお勧め!
piporoさんで買ったソーイングクリップ
これを使うと一切しつけという作業が省けるので便利

あのタートル1時間ほどで出来ちゃったよ
2006
08/03
10:18
ソーイング
CM:12
TB:0
COMMENTS

秘密くん

おおお~こんどは、ニットかぁ~~~
益々進化してる~~~


今日は、ありがとう御座いました。
突然のピィーーーブチッ。ゴメンなさい。
ちゃんと充電しとけば良かったぁ~~~v-399
2006
08/03
23:06
edit

ニットhinatan

すごいi-189
売り物みたい。
秋冬に活躍しそうですね。

ってか、ロックミシン、買ったんだ~i-239
ほんと、安いですね。
私も、値段と収納場所を検討してみよ~i-274

ロックミシンなくても、
ニットのカットソーって縫えますか?
2回縫えばいいだけですよね?


2006
08/04
06:53
edit

秘密くんあおまま

仕事の最中!?だったのに
こっちこそごめーん

あれから色々考えちゃったよっ
明日もその時間はいないかなv-421
月曜ならいるはず・・・・
2006
08/04
11:10
edit

あおまま

このパターンよさげです。
体にフィットしすぎ?だけど(私だけ?)
ニットだから平気
活躍しそうな形だから生地変えて
量産しようかと(笑

ニットは普通のミシンで縫ったことがないので
なんともいえませんが
HPなどではニット用針に糸で作っていたから
大丈夫みたいよ
夏カーデのパターン(無料・・・笑)もみっけたから
今度アップするね♪
2006
08/04
11:16
edit

camakiti

あおママのちくちくは進化してるんだね~!
すごいよ!こんなのまで手作りしちゃうなんて尊敬~!
2006
08/04
12:03
edit

似合ってたよお~~~ん♪spimama

あおまま~今日はありがとよん。すんごい似合ってたわ~。
あおままアイボリーや白がスゴイ似合うのよん。ニットソーイングにはまりそうだね。刺激をもらったので、今日からロンロン(命名しました。)と仲良くやってみるかあ~。
2006
08/04
18:15
edit

すごいね~るぴかぁー(プルプル)

ドンドン進化してるあおママのソーイングv-391あたしが着たらでかくって変なところピチピチかも(笑

ポーチの作り方見たらすご~~く詳しくって簡単な方法だね~是非とも作りたいんだけど暑くって~~ミシン出来ないv-406
朝は涼しくって ワンコと遊んだのに
今じゃァ~v-403昼間の温度部屋のなかで30.3度だよ~~v-405窓全部の部屋空いてるのに・・・風ないしv-406

2006
08/05
13:20
edit

カマキチさんあおまま

私が進化しているというか
機械が最新というか・・・笑。

あれからもニットでタートルや夏カーデを
作ってます。
生地の選び方とかなんとか色々分からないことばかり(自己流なもんで!)
でも失敗は成功のもとのようでし!
2006
08/05
21:20
edit

すぴままあおまま

あの白ニットは難しかった(><)
きいろちゃんだと全くダメ・・・
すべてロックで・・・と思ったら
ちょっと失敗かも。
なっとく出来ないデキで(笑
またAさんのところに行ってこようと思います。

今日ごちでした~★
3時のオヤツにこーしーと頂きました
うまかったあv-221
2006
08/05
21:23
edit

るぴかぁさんあおまま

30度越え・・・・あじーねえ
こっちは30度までいってたのかな
風が少しあったんで過ごしやすかったけど。
でもさすがに練習は出来ずさぼった(笑

そのポーチの作り方親切でしょ
そのまんま作れば出来る!
布に接着芯つけるとパリッとなるから
お勧めよ
私なんか小物やバックなんか作るときは
絶対接着芯つける
ピンッと出来あげる!アイロンしあげも!
2006
08/05
21:27
edit

ぶちまま

ハマッテルネv-219
ちくちく楽しいもんねぇ~
2006
08/07
07:46
edit

ぶちままあおまま

熱しやすく冷めやすい私
いつまで続くかと思ったら意外にも続いている(笑
まだまだいけそうよ
2006
08/07
09:13
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/161-3c593be3
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
