
--
--/--
--:--
スポンサー広告

滞在1時間☆びえー!

あおしん
ふたりで10時間のお留守番
こんなに長いのは初めてかも

私たちは峠越え
A市まで。


ここで用事たし
自由時間二時間半

パパ、びえー行くと。
発進



なーにも
リサーチしてませんが?

しかも日暮れるし
なのにびえーとは?(笑)

行くと言ったら行くひとだから…汗


あいぽんで探し
私がヒットしたお店
Gosh



明るかったらステキな建物なんだろーなってとこ。
かなり分かりにくい場所

自家焙煎の珈琲が売りみたい。
オーガニックのグァテマラなんかを買う


高級な味だったとパパの感想

目的だった天然酵母パン
ハード系でおいしそう。
たくさん買ってもらう♪


まぢ美味しい♪

カフェは時間がなく
あきらめた。

お次は雨の中
街中の土井商店へ


こだわりのお酒屋さん

ここで日本酒ゲット
私は酒粕
まだお酒が絞れる貴重品らしい。
スーパーで売っているのは
ホントのカス(笑)

こんなに入って200円!

奥さん、お買い得よ

ここで業務連絡
クレアまま新しい情報あります。

おっと
脱線しましたが
この酒粕栄養価が高く
使い方もさまざま。



レシピくれました。





あと
道路沿いにあった美瑛選果

画像はお店の拝借ー!
だって雨だし暗いし写真撮る暇ないし(笑)

ピュアホワイトとイチゴのプリン♪
ピュアホワイトとはとうきびの種類



ピュアホワイトプリンは評判らしく
Oちゃんにも聞いてたので
迷わずゲット!

んでも
まだ食べてない。
食べるもんが沢山あって



んで
ロールケーキも(笑)


豆がたくさんのロールケーキ


あとA市はじの直売所で
生みたて卵と出来たてほやほや豆腐を
ゲット

青大豆で作ってるので
ちょいと青い
豆腐ステーキの予定

滞在1時間でも(笑)
十分楽しかった

と喜んでたら
パパ、来年は泊まりで来た時に
オサレなオーガニックカフェや天然酵母パンを探しておいてくれるとか。

素直に喜び
感謝し
全部やってもらう作戦でつ

ぎゃははー!
2011
10/23
11:10
お出かけ
CM:6
TB:0
COMMENTS

No titleクレア、ウー

業務連絡ありがとう!!(笑)
私も何年か前に、福島が実家の同僚から造り酒屋の酒かすもらってハマってました。酒かす良いですよね~忘れてたわ。。。
2011
10/23
22:12
edit

No title軍曹

Gosh、私は結構お気に入りよ~v-10

美瑛もだ~いすき♪
いや~羨ましいv-392

で、酒粕はなんに使うの??
2011
10/24
17:53
edit

びえ~~ayu

あたしも今日行こうと思ったけど
鹿追からまっすぐかえってきました

あたしは後日アップします
2011
10/24
21:37
edit

☆クレアまま☆あおまま

酒粕見たら
クレアままの顔浮かんだわ(笑)
これはコラボするしかないってね
なんか楽しみ企画だわー
酒粕が肌にどんなお仕事するかは
またゆっくりと(^з^)-☆
2011
10/24
21:59
edit

☆ 軍曹しゃん☆あおまま

やっぱりGosh人気なトコなのね
あんなわかりにくい場所なのにさー
でも
パンうまうまだし
コーヒーも美味しい♪
パンなんかは美瑛のカフェとかにも
下ろしてるみたいね
また美瑛じっくり行ってみたい。

酒粕はスィーツ、料理はもちろん
石鹸先生に頼み
酒粕石鹸を開発してもらいますわ♪
2011
10/24
22:06
edit

☆あゆさま☆あおまま

あゆさんも行く予定だったのね
さぽろからなら
美瑛近くていいなあ
こっちからは遠過ぎるわ(^_^;)

また
来年行きたいなあ。
2011
10/24
23:35
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/1542-042e9f16
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
