
--
--/--
--:--
スポンサー広告

キャンプの準備これでいい?

数年ぶり・・・いや数十年ぶりのキャンプ
それが来週末にある。

超初心者なもんでテントっつーもんもない。
ひとりなら車にでも寝るかってことになるけど
あおしんもいるし・・・・

ってことで買ったテント
見てみる?↓
ターフにそろえて緑色シリーズにしようか
と思ったけど結構なお値段であきらめた(笑


でこれをゲット↓
DSC03265.jpg


このテントって換気いいのかな~
あおしんもいるから蒸し暑いのは可哀想だし

つい羊のマークだったから買ちゃった
しかも限定品だったし(笑
もっと事前に調べて買えばよかったか。。


使ったことある人感想きかせて~~~


あと寝袋とかマットとかも購入
準備はこんなもんでいい??


DSC03264.jpg


ボクもいくんだよね!とシンハ
DSC03267.jpg


ここだけの話
実はおいていきたい・・・・・

大会でないし下痢するしさ

でもパパが連れて行かないのは可愛そうだって
う~~ん微妙
2006
07/07
12:14
ひとり言
CM:14
TB:0
COMMENTS

ルピかぁー

準備OKだね~マットまであるんだ~
あたしも入れて~v-410
後は食べ物飲み物だねv-391
テントって思ったほど夜は暑くないはず
暑かったらパンツ一枚で寝るのが一番[絵文字:v-39
我家も用意そろそろしないとね
焼きもの台は誰と誰が持ってくるの
北斗家と我家で間に合うよねv-403
テーブルもしいざとなったらバリケン並べて
テーブルにする(笑

シンハ連れて来てね(^O^)/
クリンちゃんとツーショットあるし
下痢は・・・パンツはかせて寝るって方法はどうv-391
クリンちゃんもう特訓してただいま
ちらっと凹んでるのでのぞきに
行って見てv-390
2006
07/07
18:14
edit

うらやましいなぁ~~~。。。たん父

アドバイスになるか解んないけど。。。
我家は、虫除けスプレー&蚊取り線香。

でも誰かに借りると、、、タダ。。。。(笑

快適に寝るなら、マットの上にホームセンターの一畳のゴザを、、、
更にタオルケットが一枚あると、ジメジメしてる時にGOOD!
これはマクラにもなるよ。

???あおねぇなら、何もしなくても爆睡かぁ~~~???やべっ!!!

気をつけて行ってらっしゃ~~~い!

おぉ~~~忘れてた。。。釣り竿も車に一本入れとくと、ちょう~~~便利!

PS.シンハパパに。。。おめでとう。。。

2006
07/07
18:49
edit

シンハ。。番外地

うちに連れて来い!!
鍛えておくぞ!!?

ニケに鍛えられて。。。。。
ボロボロかも???
2006
07/07
20:06
edit

るぴかあさんあおまま

焼き物の台かあ
うちのは車に乗るタイプじゃないから
七輪でも買ってもっていこうか(笑
ひとりでちまちま食べるからさ~~~
でもそれじゃ意味ないか。
北斗家もっているかな~きいてみるよ!
バリテーブル笑った
次の日とか肉臭くてワンたちも辛かろうよ

そっかークリンちゃん来るんだもんね
それじゃ~行かなきゃ!
クリンちゃんとこいってきてHP見せてもらったけど
小さい頃の写真までそっくり
シンタンかと思ったぜえ
意外に近い親戚じゃないのかな~~~
2006
07/07
21:26
edit

たん父さんあおまま

アドバイスありがとー
さすがアウトドアの達人!

そうだね虫よけも必要だね
私の顔さされたら困るし・・・・←困んないって!
あとゴザにタオルケットね了解

釣竿も・・・必要!?
そーいえば近くに川があった☆
あおしんのごはん調達にはいいかも!
なわけないじゃん(笑

ところでなーんでパパリンの誕生日って知ってるの??
もしかして超能力者!?

2006
07/07
21:32
edit

番さんあおまま

えーシンハ送る込むの~
それはちょっと怖い(爆
いやいや意外にもシンハどんな子でもあわせられるんだ
この前もしゅうちんにガン飛ばされたら
石のように固まって相手のご機嫌が直るまで
黙っていられたし。
けどあんま怖い子相手だとブルブルしちゃうけど(爆
2006
07/07
21:35
edit

び・びびったーちゃちゃまま

おぉ~あおままがきゃ・きゃんぷ~!?
久しぶりにのぞきに来たらこんなことになってたー

虫くんたちいっぱいかもねー
でも、ココに住んでたらちょっとやそこらじゃビビらんかぁ~

どこまで行くんだい??
我が家もあれだけキャンプ投資したのに2回しか行ってない・・・mottainai…
マットって空気入れて膨らむヤツ?エアーマット??
あれいいよねー電動空気入れがあるととっても便利♪
寝心地ぜんぜん違うしぃぃ

シンハ、ぴーぴーになりませんようにっ ^^
いってらっこーぉ
2006
07/07
23:23
edit

キャンぽん

いーなーキャンプ。
最近、ぜーんぜん入ってないじょ。

遊びの予定は次々にうまってきたのに
キャンプの予定は今だない・・・。

我が家のアドバイスとしては。。。
ライト、電灯類、ランタンはなにかといるよ。

特に重宝してるのはヘッドライト。
洞窟探検隊みたいに、頭につけるライトね。
これ、夜の犬散歩とか、役に立つよ。
うんうんの処理のときとか。

あと、食器とか炊事棟に洗いにいくときた
歯磨き、コンタクト(必要ない?)のときとかも、
これがあれば両手使えるのじゃ。

見た目的に笑われるけど、騙されたと思ってさ。

それと、たん父も言ってるけど、虫除けカトリスは
つねにバリケンの上においてるよ。
人間のためではなくて、お犬様のためなのだー。


2006
07/08
14:49
edit

ベル父

キャンプ楽しそうですね。
シンハ君も一緒に行けて良かったね。

何か足りない時は、あおままの笑顔で近所の人から
調達しちゃえば大丈夫ですよ(笑)
2006
07/08
16:51
edit

ちゃちゃままあおまま

そーなのワタシがキャンプ(笑

しかも私+あおしんでお泊り♪
テントも立てたことないからどーなることやら
みんなから必要なもの聞いたから
なんとかなるでしょ!
そーそーエアーマットほしい
シンハもいるからWベットサイズ!
しかし初心者そこまで買えず・・・・・無念
ちゃちゃ家もいかないとガキンチョ中学に入ったら
ついてきてくれなくなるよ~~
無邪気なうちにれっつらごー♪
あのグリーンシリーズが泣きまっせ
2006
07/08
20:10
edit

ぽんキャンあおまま

カトリスか蚊取り線香とは違うもんだったよね
そっかー犬用にも必要だよねん
ところでそのヘッドライトはどんなもんだろ?
信じて持ってったのはいいけど
みんなどん引きではない??????
うーん今回は懐中電灯ぐらいにしとこか(笑

キャンプの予定ないなら
一緒に参加しない?
シンハと一緒に寝かしてやるからさ~いい迷惑!
                        ↑
                     どっちがだ!? 笑

そういえばさ~テントに中にひくマット
テントよりデカイ( ̄▽ ̄;)
しかもやわこいマットでなくって結構ハードタイプ。。
うーんイビツなテントになりそうだ。。。  
2006
07/08
20:19
edit

モ吉

こんばんはですモ。
キャンプ! 楽しそうですモ~。
がんばってくださいモ~。
シンハさん、きっとあおままさんをガードしてくれますモ!

ボクん家も大会用にテント買っちゃいましたモ。
初テントなんですモ~。
2006
07/08
20:22
edit

ベル父さんあおまま

うーん
笑顔でなんでも許されるのは10年前ぐらいまでで・・・・(///▽///)
なかなか・・・・いやいやそんなことないですよね。
笑顔は身を助ける!か←そんなようなことわざなかった!? 笑

シンハも行ったら楽しいのかなあ
大会当日は参戦しないので
バリ内で過ごさなきゃならないし
ちょっぴり可哀想なんです。

2006
07/08
20:24
edit

モ吉さんあおまま

 こんばんは~
私も大会用テントが初でした。
(現在2個目・・・・どんどんものが増えて危険な予感。)
やっぱ大会参戦するにはテントが必要ですよね
モ母さんはテントの中で大声で応援してくれるから
モ吉さんもパワー全開で頑張れるね

フレーフレーモ父さん&モ吉くんv-91
モモモパワーもらって私たちも頑張りまっすう
2006
07/08
20:30
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/145-ced9fe43
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
