
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あおしんふぁーむ

この前畑の周辺の草刈をした。

ゴーグルをつけギーーーンッと
雑草をちょんぎる私

でもそんな中に咲いている
背の高い↓のお花

DSC03174.jpg


なんていうのかな

我が家の畑もなかり大きく成長してるよ

雨を浴びてまぶしいほど元気なレタス
今が食べごろ

DSC03162.jpg


ズッキーニ
まだ小さい
これが大きくなると早いんだ
いつのまにか巨大化するもん

DSC03169.jpg


これはなーんだ?

DSC03172.jpg


↑これはジャガイモ
白い花が咲くんだよね(たしか・・・・)


ブロッコリー
ちょうちょが葉っぱに卵産み付けるから
そのつど取らないと恐ろしい結果になる(><)

DSC03180.jpg


とうきび
取れたてが甘くって美味しいんだよね

DSC03194.jpg


枝豆、秋になると出来る

DSC03197.jpg


オレガノ
どこからか飛んできて2年目
可憐な白いお花

DSC03187.jpg



種で飛んできて1年目
『あま』 
青いお花が大好き午前中にキレイな花を咲かせる

DSC03188.jpg


ポーチドエッグ
これもこぼれ種

DSC03190.jpg



DSC03175.jpg
DSC03166.jpg
DSC03167.jpg
DSC03168.jpg


ハーブたち たくまちー
2006
06/28
10:52
CM:18
TB:1
COMMENTS

spicamama

わ~あおしんファームスゴイね~v-411v-354
生き生き新鮮って感じ♪
うちはダメだ~やっぱり土がダメみたい。
もう落ちこみ~~~v-406
お花畑専門の庭かもしれません。
オレガノの写真好き~~♪なんか天から天使v-282が下りてきそうな
厳かな感じがする~~。v-354
たくさんの緑に癒されました。ありがとう~v-426
2006
06/28
19:00
edit

ぽんすけ・ド・ドッグ

イキイキしたレタス見てると、
肉味噌包んで、ぱりぱり食べたいねー。

これって、すべて無農薬なの?

アニキの草刈姿、さぞカッコいいだろうなー。
素敵~!
お針子作業に、農作業となんでもこなすアニキ。
ひょっとして、漁とかにも出てる??



ポーチドエッグ・・・えらい美味しそうな名前の花だね。
見たまんまのネーミングも気に入った。

2006
06/28
20:03
edit

ルピかぁー

ハーブ増えたねv-410
レタス綺麗にまいてるね~
ズッキニー昨年は2本しか
収穫できなかったv-406でも今年も
またまた2株ほど買ってしまったv-408
ブロッコリ初めてなんだけど食べれるまで出来るかなv-388でも食べたいのでなってほしいわぁ~v-410我家は水菜が食べごろですわぁ~v-410パセリとセロリの苗間違ってかってしまったようで・・
いつまでたってもパセリにならないと思ったらセロリだったv-405参ったパセリ食べたい~

後で直めーするね(^O^)/
2006
06/28
20:04
edit

モ吉

こんばんはですモ。

このオレンジのお花、ボク、お散歩中に見たことありますモ。
ママが調べてみたら、たぶん、コウリンタンポポっていうみたいですモ。
あおしんファーム、すごいですモ~。お野菜みんな美味しそうですモ。いっぱいあって、収穫が楽しみなんですモ~~v-22
2006
06/28
21:09
edit

ららぱぱ

あっ! うちの南蛮がない
2006
06/28
21:44
edit

すぴままあおまま

天からてんぷらが降りてくる!?
と読み間違えた私
ロマンチックからだいぶ離れている私の感性。。。涙
でもこのオレガノの花かわいいよね
実際は物凄くちいさいのだけど元気よく咲いてました♪
すぴままレタスなくなったら呼んで
今が食べごろだからさ~
無農薬だから硬めの外の葉っぱはワンコや
炒め物なんかに使うと1玉あっちゅーまになくなるから~

2006
06/28
22:01
edit

ぽんすけ・ド・ドッグ さんあおまま

そうそう無農薬
みなさんに教えてもらった木作酢のお陰で虫つかず
元気に育ちました。
といってもレタスはもともとあまり虫がつかないかな

草刈姿・・・・悲しいほど似合ったいるはず(笑
はじめはエンジンが怖くってさ
今じゃなれたけど結構石とか顔に飛んできて
たまに切れるんだよ~v-405
まさに傷だらけのエンジェルっつーの私(うふっ)

ポーチドエッグって名前1度聞いたら忘れないでしょ
たしか正式の名ではないはずだけど。
2~3年前すぴままと一緒に買ってきたのが種こぼれてたんだ

2006
06/28
22:08
edit

ぷるぷるさんあおまま

ズッキーニ2本しかならなかったのね
きっと肥料がたりないのかも
うちは植える前に堆肥入れているのでワッサワッさと
なってくれます。(処理しきれないほどに・・・笑)
セロリのパセリ間違えたの~笑えた
パセリってワンたちも食べるし是非ほしいよね
まだ間に合う買いに行こう♪

あっメールありがとう
返事しておいたよっ~
あとで見てねん
2006
06/28
22:16
edit

モ吉さんあおまま

 トラバありがとうございますv-421

モ吉さんのコウリンタンポポ見てきました
北海道とおんなじでした(笑
コウリンタンポポっていうんですね
よく見るとたんぽぽっぽい
黄色いタンポポは雑草ででてくるとやなんですけど
オレンジのたんぽぽは可愛くって許せます!

あおしんふぁーむはこれからの時期
食卓を飾ってくれますよ
2人と2頭じゃ食べきれないほどの収穫できます
畑って楽しい~♪
あおしんは畑の周りのサラダバー(雑草)がお気に入り(爆
2006
06/28
22:22
edit

ららぱぱあおまま

あれ?
南蛮・・・・植え忘れてるかな~!?
ピーマンなんだかナンバンなんだか
よく分からなくなちゃってさ。。
2006
06/28
22:24
edit

すご~いhinatan

いいなぁ。
おいしそう!!
庭からお野菜取ってきて、ご飯作るの憧れですi-189
私もお庭が欲しいですi-265

今度の大会の時、
ノースリーブのん持って来て下さ~いi-260
私もガーゼがいいなぁ。って思ったんですけど、
甘くなり過ぎちゃうかぁ~って思って・・・
生地選びって難しいなぁi-239
2006
06/28
22:47
edit

ぶちまま

沢山 収穫できそうね
無農薬で美味しそうv-357
2006
06/29
04:31
edit

ベル父

農家の人もびっくりするくらい上手に作ってますね。

散歩コースで見かける畑では、大根や人参、ブロッコリー
作ってる事が多いですね。
初めてブロッコリーを見た時は、スーパーで見るのと違う
ので驚きました。
2006
06/29
18:17
edit

美味しそう~sae

レタスがしゃきしゃきで美味しそうです。
こんなに立派に成るなんて、すごい!!

たくさん野菜を育ててて楽しそう。
ジャガイモは男爵ですか?
とりたてのジャガイモを蒸かしてバターと醤油を乗せて食べたら、すんごい美味しくて、3個食べたらさすがに気持ちが悪くなりました。
でもまた食べたい~~~!!
とうきびもすくすく育ってほしいな~。
やっぱりとりたてですよね!(^^)!

収穫が楽しみですね♪
2006
06/29
21:47
edit

hinatan さんあおまま

いいですよ~畑
新鮮安全ってとっても贅沢な時代ですからね
あおしんも新鮮野菜もりもり食べてます。

わかった持ってくよ~ノースリーブタイプ
ガーゼ生地って甘くなるの分かるぅ
私のは結構甘さ抑え目というか私でも着れる程度のなので
参考になるかな~
ところで hinatan さんならなんぼ甘くたって誰でも許しちゃうって
出来たらブログで紹介してちょ♪
2006
06/29
22:48
edit

ぶちままあおまま

今年はパセリなんか大量に取れるので
冬用にドライとかしておこうかなって思っています。
せっかくの自然の恵み大切にしなきゃ~
畑は秋まで楽しませてくれますぅ
2006
06/29
22:50
edit

ベル父さんあおまま

ブロッコリーは昨年虫被害でダメだったんです
今年は木作酢で無事大きくなっているので大丈夫かな。
上手くいったらブログにアップしますね
この畑は知人が堆肥など土作りからやってくれているので
そのお陰で見事な野菜になっているのです
私一人なら絶対ムリですう
さすがの私でもクワではすべておこせませんから~笑
2006
06/29
22:56
edit

saeさんあおまま

そんなじゃがいも3個って・・・・
そりゃムリですって~笑
芋の種類は何だったかな~忘れた(笑
”インカの目覚め”植えたいって思っていたんだけど・・・・
そうそうインカの目覚めって知ってるますかぁ
栗みたいな色であまーいの
なんだか最近は赤いジャガイモやら黄色いジャガイモやらがあってとっても楽しいですよっ
今度種イモ送りましょうか?笑

畑って触っていると心が穏やかになるんだよね~
2006
06/29
23:03
edit
秘密にする
TRACKBACK

お散歩中に見つけたお花 ですモ!

『DOG LOVER』のあおままさんの記事http://buledog.blog46.fc2.com/blog-entry-138.html 「あおしんふぁーむ」]と同じ、オレンジのお花なんですモ!前にお散歩してたとき、歩道の隙間から出て咲いているのを見つけて、ママが写真に撮ってたんですモ。コウリンタンポポって ...
「ボーダーコリーはリアル羊の夢を見るか?」で続きを読む »
2006
06/28
21:51
URL
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/138-6d8780d7
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
