
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あおちゃん

あおちゃんは
私に意思を伝えたり要求するときは

じっーーーーーー

とにかく見つめ続ける。

最近思うのだがじっーーと見つめられて
催眠術でもかけているつもりかコイツ?
と思うほど(笑

んで先日の夜。。。
夜にちくちくしていると
あおちゃんは私の膝の上にちょこんと顎を置き
いつもの眼力で私を見つめ続ける(怖っ

『あのーあおちゃんはお外に行きたいんですけど~』
と訴えている

別にトイレも外じゃなきゃダメでもないのに・・・・
ちぇっ
しかし優しい(←かなり疑問!?)私は
『はいはいっじゃお外にいくか』と外にでた。

そしたら我が家の前でちょうどスピカとちゃちゃが談笑中

あおちゃんがお外に行きたいのは分かったけど
スピカとちゃちゃが外にいるって言いたかったんだ~

スピカもちゃちゃも吠えたりしてないのに
犬って分かるんだね~不思議

DSC03054.jpg


追伸
この頃シンハはフリーでお留守番が出来るように
なりました。
ンコはトイレ近くに転がったまま
(もともとトイレの中にンコは落とせない・・・涙)
口をつけた様子はないんだ

これでかなり楽になるかな~
でも・・・・なんか寂しい。。。
2006
06/26
09:53
あおちゃん
CM:14
TB:0
COMMENTS

ベル父

小さい時から何かして欲しい時は、見つめるとして
もらえるので、見つめると希望がかなうと学習して
るでしょうね。
見つめるのって可愛いですよね。

シンハ君、一人でちゃんと留守番できるようになって
良かったですね。
手がかかる子が手がかからなくなるのって確かに
ちょっと寂しいかな。
子供は、日々成長してるからね。
2006
06/26
17:43
edit

spicamama

おお~~~あおちゃん、そんなことがあったのか。。。
ごめんね。きっとあおちゃん家の前でうるちゃかったのね。
でもスゴイね超能力あおちゃん!!
シンハの追伸記事も感無量で読みました。
隣のババ(笑)は嬉しいよ。偉いねシンハ!!!
2006
06/26
19:42
edit

モ吉

こんばんはですモ。
モ! ボクも何か欲求があるときは、パパやママのお膝に
アゴのっけてじ~~~っと見つめますモ!
でも、途中でガマンできなくなって「ぷしゅ~~~」って
ため息しちゃうんですモv-16
こんどあおさんのこと真似してじ~~~っとしつこくみてみますモv-91
2006
06/26
21:03
edit

チャム家

こんにちは~。チャム家です。

あおちゃんはお外で何かあるとじーっと見つめるんですか?
可愛い~。

我が家のチャム嬢はワンワンしきりに吠えます。
ビビリなんですね・・

こんなチャムですがよろしくお願いします。
来月帯広の大会に参戦予定です。
ご一緒できるかな?
楽しいにしていています。
2006
06/26
22:32
edit

ららまま

分かるな~そのじーーーってやつ
レオンもそうだもん ひたすらじーーーってね
吠えるかなんかできんのかいって

シンた、大人になったのね
淋しいな・・・
ららこもフリーにしてみたい気するけど
その勇気と覚悟ができない私なのである
2006
06/26
22:46
edit

ケリー姉

ケリーもじーーーーっと、じと~~~~~っと見つめるときもありますが、
手で「ねぇねぇ」としてきます。
でも、手が大きいし、爪もあるし
痛いんですよね・・・v-404
シンたん、フリーでお留守番できるように
なったなんて、成長してますね~!
なんだか、「これぞシンたん」って笑わせてくれるところも
シンたんらしくて好きなんですけどね。
日々成長して大人になっていくってことですねー。
いい男になってねー!シンたん♪
2006
06/26
23:33
edit

いいなぁ~yubi

じぃぃって。
うちのぼったまは、おしっこで
外に出たいときは、寝ている私の
みぞおちにジャンプしてくる。
一撃を知ってるやつって(=_=)
2006
06/27
01:47
edit

ベル父さんあおまま

なるほどなるほど・・・
小さいときに吠えたらダメって教えちゃったんですよ
(最初のこなので気合入りすぎちゃって・・・汗)
だから、彼女が意思を伝える唯一の手段といえば
『見つめる』ってことだけだったから
見つめると希望がかなうと学習しちゃったんですね。
吠えてくれた方が今じゃいいです
じっーーーーーーと見つめられると
結構プレッシャーなんですけど(-_-;)

シンハ=おバカでないととっても寂しいです
いい子でなくっていいんです
いつまでも困らせて欲しいんです~~~~~~爆
2006
06/27
15:39
edit

すぴままあおまま

すぴもちゃちゃもまったく吠えてなかったんだよ
私アトリエにいたから吠えてたらすぐ聞こえるからさ。
人間には聞こえない足音なんかを聞いて
『スピとちゃちゃいるから外いこうよ』って言っていたんだね

しんは本日も優等生だった(><)
いよいよ全く手がかからなくなるのかな
さびしーーーーーーー!
2006
06/27
15:42
edit

モ吉さんあおまま

ぶしゅーって言っちゃうんだ(笑
我慢できなくって文句いちゃうのかな~~
可愛い♪
あおちゃんなんか顎のっけてくるならまだ可愛いけど
たまにじっーーーーーと私の背中を見つめ続けます。。
怖すぎです!
ホラーです!
モ吉さんもじっーーーーーと出来そうですか?笑
2006
06/27
15:46
edit

チャム家さまあおまま

いらっしゃいませ~~♪

チャム嬢はワンワン派ですか(笑
ワンワン派の方が犬らしくって可愛いです。
あおちゃんの視線は強すぎて・・・・
背中をじっと見つめられても視線が強すぎて
気がついちゃうんです私
そん時は1日ぐらい寿命が短くなったような気分(汗

来月の大会はぷるぷる家にくっついていますので
みんなで一緒に盛り上がりましょう♪
2006
06/27
15:52
edit

ららままあおまま

ララ子フリーって・・・・
さすがにそれは怖そう(爆
きっと心臓が止まりそうなこととかしてそうだよっ
シンハもちょっと前まではイタズラしてたんだから
そのうちララ子も落ちつくさ~~たぶん。。。笑

レオンも眼力で訴えそうな感じがする!
あの視線みるとあんたホントに犬かいな?って
おもっちゃうよね
2006
06/27
15:55
edit

ケリー姉さんあおまま

ケリーさんの手でっかそうだもんね
ねーねーなんてやられてもケリー姉さんなら
倒れてしまいそう(なことないか・・

成長・・・・これって寂しく感じることだったんですよね。
おバカでなんにも出来ない=シンハでいいのに(笑
毎日帰宅して鍵開けるときに何かしてないかな~って
期待しているんですけど(爆
なんにもなくってちょっと刺激が足りないわ。
『あ~~~シンハ~v-412 』って
怒っていた頃って幸せだったんだなあ
2006
06/27
16:03
edit

yubiさんあおまま

あおちゃんは私にはじっーーーだけど
パパを起こすときはパパの顔を踏みます(-_-;)
兄も妹も意外にも残酷なことするな~~~汗
しかもおふたりともそれが一番効果あるって
知っているところが怖いです。。。。

おそるべしDNA
2006
06/27
16:09
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/136-3057667d
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
