
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ちっくちく

今週は猛烈(笑)ミシンにむかってた。。

これ着たい!
というよりとりあえず何か作りたい。

んでtakuhanaさんんから借りたパターンで
ちっくちく。

DSC03143.jpg

(チェックの生地に白いテンテン・・・・編集ミスです)

この生地とレースを使って・・・


なんつーのこういう服↓
DSC03144.jpg


青いチェックのも写真じゃわからないけど
夏用の生地

あとリネンパンツの製作中

でもでもで~~~~もおおお
なぜか左足が2本できた(*^-^*)←笑うしかない

おーおー何故だ~
2本縫ってから気がついたのでもう遅い
裁断の途中で気がつけば・・・・

パターンだけお借りしたので
手探り状態で作っているから←言い訳(汗

これからまた右足2本分の布を買いに走らねば( ̄▽ ̄;)


2006
06/24
09:27
ソーイング
CM:16
TB:0
COMMENTS

ぽんすけ

もし、その布が売り切れてたら、
あおままはどうするんだろう。。。。
左右で違う色のパンツ履くのかな。。。
と想像して楽しくなったよ。
どうか、売り切れてますよーに!←悪魔参上。

チュニックかわいいじゃん。
最近ワタシはチュニックばっか買ってるよ。
いつか、オーダーしようかな。
ボーダー柄でお願い。
え? 無理か。
2006
06/24
13:11
edit

かわいい♪hinatan

すご~い☆
売り物みたい!
ってか、欲しい・・・
私も夏休みにチャレンジしようかな。

今日、ディスクとアジリティーのクラブだったんです。
顔は日焼け止めちゃんと塗ったけど、
腕と足をサボってて・・・
帰ってきたら、ヒリヒリ。。
これからはちゃんと、塗ります!!
2006
06/24
17:53
edit

イブかぁ~

左右の柄が違うズボン!を思って浮かんだのは・・・

西条秀樹が「YMCAヤングマン」で穿いていたv-497パンツ

あ~年がバレバレv-405
2006
06/24
23:20
edit

ぶちまま

わかるぅ~
夢中になるんだよね・・・

ちくちく楽しいもんねv-433
2006
06/25
04:09
edit

ルピかぁー

これあおママが着るの??
あたしに頂戴~(爆
 
可愛いね~あおママはカリスマの主婦だね
だって料理に洋裁なんでもこなせて
すごいなぁ~

おんぶにタッチでないよ~
タッチとおんぶは別です
あたしにも 出来ない
書き方わるかったごめん

バックv-421

2006
06/25
07:13
edit

ケリー姉

かわいいチュニックv-411
また左足2本作らないようにね(笑)
レース大好きなケリー姉としてはほしい!!!
レースってかわいいですよねーv-344
私もちくちくしようかなー。
ド素人ですが・・・
2006
06/25
12:17
edit

デビル姫あおまま

楽しくなるってどーよっ
おんなじ布があったわい!
ちょっと町外れのとこだったから
電話してから走ったわよ~
んで無事ゲット(^-^*)神様はいるのよっ☆うふっ
昨夜に1本出来上がり
ちょっとダボッとした7分丈リネンパンツ
はきやすくって普段にさいこーチュニックにもあうかな

あーあーもう1本右足を作らなきゃならないんだけど
ズボンつくるの飽きたぜい


2006
06/25
22:08
edit

hinatanさんあおまま

是非つくってみて~簡単にできるよっ
やる気になれば2~3時間でできるかも
パターンMサイズで持っているから
使うなら遠慮なくいってちょ~7月にもってくからさ
でもhinatanならMサイズなら大きいかも

いーなークラブ
アジもやってくれるんだね~
アジもやらせてみたいよ
どーもシンハのアンヨが心配でフリーは出来ないから
せめてアジなら・・・
2006
06/25
22:12
edit

イブかぁ~さんあおまま

でたーーーーーっ!
Y~M~C~A♪♪ (踊ってる)

しかしYMCAとな・・
なぜか私も不思議と分かる。。←不思議とな、どーなの!?
遠い昔の記憶
あーこの年代の人たちの人手~あげて!
はーい。。

イブかぁさんいつも笑わせてくれるなあ
2006
06/25
22:22
edit

ぶちままあおまま

そりゃ~もう楽しくって楽しくって
縫いたくてしょうがないんですよね
飽きっぽい私には珍しく続きてるかも(笑
あれもこれも作りたい状態で時間がない~
だからPCもなかなかゆっくり開けない(爆
2006
06/25
22:29
edit

るぴかぁさんあおまま

これはMサイズなのでプルリンにはでっかいって(笑
でも簡単なもんなのですぐできるよん

おんぶしながらのスタンドする人っているのかな!?
なんかバランスくずしたら犬も怪我しそうだよね
今日ひさびさシンハとdisc
といってもマルチだけ(笑
あおちゃんと違って素直にすること~気持ちいい!
あおちゃんマルチ嫌いなもんだから
B面キャッチするようになった・・・・・進まないマルチ(涙


2006
06/25
22:36
edit

ケリー姉さんあおまま

私も3月のときはど素人
今は素人ぐらいです(ちょっと進歩)
おかげさまで無事に1本のズボンはできました♪
実はチュニックも1度袖つけたら
表裏間違えました~汗
このレースもかわいんですよっ
私もけっこーレースがすき
でも・・・似合うか?といわれれば辛いとこ・・・・涙
2006
06/25
22:51
edit

spicamama

アニキ~~~~~~v-411そういうことだったのねv-363v-363
右二枚って。。。わかるわかる。
でも結果オーライ!!パンツ2枚できたじゃあ~~~~ん。
すぴままお買い上げでございます。あは。
ホントにこうなる運命だったのだわ~~あはは。
高く買いたいんですが・・・きっと縫いなさいっていうわよね、アニキならv-402
2006
06/25
23:18
edit

すぴままあおまま

お帰り~~~
パンツ2枚じゃなくて1.5枚出来た(笑
丈の長さを違うくして2枚にしようかな
すぴままのはご自分でちくちくしましょう
簡単なパンツなんですぐ出来るからさ
楽しくってちっくちく♪
リネンだから安っぽくないしいいよっ☆

2006
06/26
09:37
edit

貸してくださいhinatan

私、肩幅立派なので
きっとMで大丈夫ですi-237
袖つけないでノースリーブにしてみようかなi-265(手抜き!?)
わ~い、生地を探しに行こ~i-194
コットンレースも。
作る気満々i-189
2006
06/26
13:30
edit

hinatanさんあおまま

もってくよ~パターン。
実は袖なしのももってるの
これは知人の人がつくったもの
カーゼ生地でこれまた可愛い
7月のときもってちゃおうかな~
我が家のテントにきてね
あっそれと大会直前にパターンわすれるなってかきこして(笑
2006
06/26
14:09
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/135-a1d5cc2a
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
