スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

業務連絡 ハチミツ

今日
街中のサービス○トアで
管野養蜂場のハチミツ見つけました。




画像見れない方
メール送れなかった方に業務連絡ですた
スポンサーサイト
2011
07/01
17:16
あおままの趣味
CM:6
TB:0
COMMENTS

おいちいよ~♪メイトまま

 先週ネ、陸別の道の駅でみっけ~♪
 まずはやっぱし桜で、たっぷり味わっておりますワン。
 蜂蜜の味って、こんなに何にでも合うんだね。
 300g瓶だったので、もう半分食べちゃった~。

 今日の伝○鳩に、ここのご夫妻による
 養蜂の総合学習の記事が、ちょうど出てるネ。
 あのバニままの綺麗な蜜蝋にも、魅かれるワ~
 クレアままが、どんな作品に変身させるのか?
 食い気だけの私ですが、楽しみがどんどん膨らんでいますよ。
2011
07/01
18:39
edit

☆メイトママ☆あおまま

やっぱし桜からいきましたか(笑)
私もです♪
メイトママも手に入っててよかったわ
電話しようかとも思ったけど
電話までして…と結局ブログで失礼しました(#^.^#)

ぷち養蜂場のお姉さん(笑)がオススメのレシピは冷やした新鮮グレープフルーツ(ほぐして…ここ大切らしいです)にサクラハチミツ(サクラが一番あうそうです夫婦意見ぴったりらしい#^.^#)をかけて食べるヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ビタミン、ミネラル豊富なオヤツですねー♪

私はお砂糖代わりに使っていこうかと
今使ってるのがもう少しでなくなるので楽しみだす♪───O(≧∇≦)O────♪
2011
07/01
21:48
edit

ぶんぶんぶん♪888

大盛況ですね~♪
菅野養蜂所からマージンもらわなきゃ(笑)
でも、こだわりのある方なので、
本当にハチミツの味が違いますね。
グレープフルーツだけでなく、
レモンを洗って輪切りにしてたっぷりハチミツに
瓶で漬けて、サワーだったりハチミツレモンドリンクだったり
しても最高だと思います!

あおまま、「ぷち養蜂所のお姉さん」…爆笑ですヾ(≧▽≦)ノ
そんな私、只今ニセアカシアの群生地に愛すべきミツバチたちを
連れて行ったのですが、さすがにパラダイス☆彡
オオスズメバチなんか毎日会うこと出来ます(失笑)
私の可愛い蜂たちに手出ししないよう、夫婦でハンティングして
きます(スズメバチ焼酎漬け要る人v-222いますか?)
ちなみに高橋尚子がCMしてたスポーツドリンク「バーム」にも
この蜂エキス入ってるそうです(^^;)

メイトママ、蜜蝋、今度持って行きますよ!
床のワックスとしても使えます♪
ハチミツはまだまだですが、頑張ります!
2011
07/02
14:08
edit

☆888さん☆

犬連れてドライブはいますが
蜂連れてのドライブはかなりマニアックかと(笑)

この前、そっちの山の家に行ったら
いろんな動物が増えていてプチジェラシックパークになっておりましたわ
んで、蜂飼いたいって言ってたから
私の知り合いでペットで(笑)蜂飼ってるよーと言ったら、かなり羨ましがってました。
あそこなら可能だわ(#^.^#)

あのースズメバチの焼酎…
あのーそれは飲む~(・・?))
ためなものかしら~
砂糖入れなくてもお酒になる?
いやーそりゃ一口飲んでみたい

今度山の家で会合する?(笑)
2011
07/02
21:18
edit

いいですねぇ~♪鉢買い

ドライブというか、3週間ほどそこに置いておきます♪
ニセアカシアの蜜が沢山採れることを願いつつ(七夕仕様)!

「山の家」気になっているんですが、いつもスルー(笑)
石窯を見学したい!構造的なものですが・・・。
しかし、あのロケーション、確実にオオスズメバチの洗礼受けそう(ーー;)
秋に巣箱を襲撃されると西洋みつばちはひとたまりもなく全滅です。

ま、それは今度にとっておいて・・・!
是非山の家で会合企画、お願いします!

スズメバチ焼酎漬けは疲労回復やらに効果絶大だそうです。
なんと、スズメバチは自分の育ていている幼虫に白いエキスを
もらって生きているので、スズメバチは幼虫がいないと生きていけないのですが、
その白いエキスを焼酎に入れたら口から吐くそうです。
それが貴重な感じですね。

先日、愛すべきマイハッチーの巣門前でホバリングしているのを
意を決して網で捕獲!
でもあんまり怖くて踏ん付けました(いや、マジで怖い)。
余裕が出てきたら捕獲したのを漬けてみます(笑)
あの顔と羽音で血圧下がりそう・・・。
2011
07/04
10:08
edit

☆鉢買いさま☆あおまま

きゃー(((o(*゜▽゜*)o)))
スズメバチバスターになったのね(笑)
すげっ!
私もよくお会いしますが踏めませんて
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
疲労回復…ステキだわ
この年には必要だもの
けど気をつけてねースズメバチに刺されて手を切断しそうになった話聞いたから(ーー;)

山の家会合やりまひょ♪
みんな忙しいかしら
夏過ぎたら大丈夫?

楽しみだわ(#^.^#)
2011
07/04
22:08
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/1332-f70fe4e5
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
