
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ごちちょーさま

今日はいい日だった

まず夕方にピンポーン♪

すぴままが黒豆豆乳プリンの
改良バージョンを作って持ってきてくれた。

DSC02909.jpg


『美味しいの~』と自画自賛のすぴまま(笑
でもホントに笑いなしで美味しかった。
うん、これならまた買ってでも食べたい!

みなさんも食べたかったら
スピママの家の前でスプーンもって待ってみて
(あたるかどうかは運しだいってことで)

そうしているうちにまたピンポーン♪

今度は義理の姉
持ってきてくれたのはなーんと



じゃーーん

DSC02919.jpg


↑のお肉(しゃぶしゃぶ用)
どうみても高級そう

うちのしゃぶしゃぶといえば豚か羊
まず牛は登場してこない(笑

これまた早速頂く

うんま~~いっ

さすが牛肉☆

私たちがしゃぶしゃぶしている間
あおちゃんは目をギラギラさせて
ほしい視線を送ってくる。。。。

う~落ちつかない。

以前、1度あげたことがあって(ラムしゃぶ←笑)
以来しゃぶしゃぶの時はテーブルのそばから離れない。
もらえないのに豚のときも・・・・爆


そんな必死なあおちゃんに比べ
シンハはというと
ヨダレを垂らしながら
白目をむいて私の足元に転がっている(笑

食後あおちゃんの希望どーり
高級牛肉があたった

2頭とも衝撃的な美味さだったらしく
目を真ん丸くして食べていた


その食べるシンハの姿はまさに・・・・・


DSC02891.jpg


アシカ次郎だった。。。


うちのアシカ次郎ってば
ちょっとばっちくて
ヨダレに鼻汁
なんかわからんがかなりウ~ウェット↓



DSC02897.jpg


アシカ太郎を見習ってもらいたいもんだ。


あらら~美味しい話からばっちい話で終わってしまったわ(汗
すぴまま&お姉さんご馳走様でした。
2006
06/07
22:12
ひとり言
CM:24
TB:0
COMMENTS

spicamama

おお~~ウマチョ~v-411v-315
牛のシャブシャブなんて。。。食べたことないい~~~v-354
あおしんも当たって良かったね~~ジュルジュルのシンハ
アシカ次郎良いね~~v-344
アシカ太郎と次郎・・・
ホントに癒しキャラなんだから~v-414v-345

プリン食べてくれてありがちょう~。
自我自賛で美味しいかったもんで~~。きゃきゃv-402恥ずかしい。
2006
06/08
00:13
edit

アシカ太郎の飼い主

アシカ次郎よ、なんかビショビショだが、
そこがまたアシカちっくでもあるわな。
あんなお肉、いつから食べてない?
最近、肉は鶏ささみです。
ボクサーのように、低カロリーの食卓よ。


家にアシカ顔がいると癒されるよね~。

アシカ三郎、アシカ四郎・・・の名乗りを待つ!


ところで~、
「あたる」っていうのは、「もらえる」ってことだよね?
あおままのブログで知った言葉だよ。
2006
06/08
07:50
edit

プルプル

v-425これは美味しいそうだに~
しんたんのヨダレ鼻水塩味
良いなァ~スピママの黒豆ゼリーも
食べたい~v-410
あおママ昨日は良い日だったのね~

18日は肌身離さず携帯持参でね
降りたみチャリ買おうと~
あたいのボーナスでそんならちくちく工房まで
買い物いけるはず
(スピママ待ってってね~v-415
迷子にならなけrえヴぁ~

鶏頭少々お待ち下さい~忙しいみたいでv-390
2006
06/08
08:35
edit

すぴままあおまま

プリンは本当に美味しかったよ~
ご馳走様でした。
パパリンにも黒蜜たっぷりかけて
食べさせたよん。ううまかったあ~~
豆乳ぷりんの黒蜜かけ好きだな~私。
またよろしく御願いしますv-421

お肉もさいこーに美味しかった
パパりんは好きなだけ食べなさーいと
ふたりで全部たいらげた。
牛しゃぶしゃぶ・・・もうしばらく出会えない。。。
もちろん、あおしんも!
2006
06/08
08:47
edit

アシカ太郎の恋人さんあおまま

うっちょー今カキコしたの全部ぶっとんだわよ
ムッキーv-394 

なんて書いた?

そーそーアシカちっくな男は他にいるかってこと(笑
癒し系といえば聞こえがいいが
裏を返せば『お笑い系』と言うことである。
しかもトリミングなどに行ってヒゲキレーにされている子もだめだしょ~
でも伸びかけならアシカちっく?
うーんいるのかアシカ三郎四郎・・・・
ちょーちょー夏にね、あおしん初めてのトリミングに出す予定
絶対ヒゲだけはきらないで!っていっておかなきゃ。
今まで大切に伸ばしたひげだしアシカの条件だからさ

あたるって標準語でなかった?
あれ~道産子言葉なのかな~それとも私言葉?
ゴハンがあたる
オヤツがあたる
おもちゃがあたる。。っていうよ
なまりはない方かと思っていたけど
ばりばり道産子言葉ってあんのね~
まさか私だけ・・・・。
2006
06/08
09:07
edit

ぷるぷるさんあおまま

あっ頭はいつでもいいですから~
Tさんにも時間が空いたらでいいですって
お伝え下さい。

きのーはホンマおいしいもんばっかで
幸せな日でした。
あおしんはもう2度とあたらないと思われる霜降り牛肉
冥土の土産じゃ~~笑

いいね~折りたたみチャリ
かなり会場が近いのでいいかも
ついでにメイちゃんもおんぶしてきて~~~爆
私も時間がとれたら少しでもみんなのプレーみてみたい。

また安いケーキに無料コーシーないかしらv-398
2006
06/08
09:14
edit

ベル父

「あたる」っていうのは、「もらえる」って事とは・・・
すぴままの家の前で三角クジでもひいて当たると
もらえるのかと思って読んでました(笑)
地域で言い方が違う事ってありますよね。
ひとつ勉強になりました。

牛肉をあおちゃん、シンハ君も食べれて良かったね。
2006
06/08
11:22
edit

spicamama

ご飯があたる。おやつがあたる。
うんうん。普通に使っていたよ~~。
これは道弁なんだべかあ???
ちょっとびっくりだわさ~~v-405
2006
06/08
19:27
edit

ベル父さんあおまま

すぴままのキャラなら三角くじ企画
やってくれるかもしれませんね~笑
いやいやそーじゃなくって『もらえる』という意味で使ってます。
これはこっちの方言なんですね
ゴミを捨てる。。ではなく『ゴミ投げ』っていいますもん
これからまだまだでてくるかもしれませんよ~方言。
ちぇっくしてください!
2006
06/08
21:19
edit

すぴままあおまま

あー仲間いてよかった。
しかしこれが方言だったなんて気がつかなかったよ
きょうも美味しいおやつがあたった私は幸せもん
すっぴーも鶏頭あたって幸せもんだべ。
2006
06/08
21:21
edit

ピンポ~ん。。。たん父

ピンポ~ン。。。あ~~~あたりたい。。。

2006
06/08
21:57
edit

北斗母

おおおおおおーーーーうまそう・・・・・・・ヨダレ
ヨーダちゃんたちの気持ちわかるワ~
久しく肉くってないーー
土曜日はあたらないのかエーーー?

私も5年もいるから、だいぶ道弁慣れてきたけど
いまだにわからない、えっ ??って方言あるジョー

鹿児島弁も凄いけどね^_^;
2006
06/08
22:11
edit

たん父さーんあおまま

あたりたい?
んじゃ~ここまでおいでよ~
もれなく鶏頭かすぴまま特製豆乳プリンがあたりますうう。
2006
06/08
22:24
edit

北斗母さんあおまま

あーお肉はキレーさっぱりたいらげました♪
だって~パパが好きなだけ食えっっつーもんだから
パパ以上に食べてみました♪
だから土曜日は質素に・・・・がははっ~~~

えっまだわかんない言葉ある?
もしかして意味通じてないときあるかも
私のことだからただ間違えているときも多いけど(汗

どよーは鹿児島弁講座楽しみにしてるだっちゃ(ラム語だったのね)
2006
06/08
22:29
edit

モ吉

こんばんはですモ。
モ? プリンもお肉もおいしそうですモ~。

ボクも見ただけでアシカ三郎になりそうですモ!
きっとヨダレダダダダ~ってv-48
垂れちゃいますモ!
2006
06/08
22:34
edit

ケリー姉

お久しです~v-391
仕事が忙しくて、みなさんにご無沙汰気味です・・・。

なんておいしそうな黒豆豆乳プリン&お肉v-411
あおちゃん、シンハじゃないけど、
私もヨダレ出てきて、アシカ三郎になりそうv-356
まずは、ヒゲのばさないとなー。
2006
06/09
16:46
edit

ぶちまま

福岡行ってました。
いいねぇ~  しゃぶしゃぶにプリン
あーーーー食べたい
おいちそうだもんv-411
あたるって そうなんだ・・・
とあたいも 新鮮だったよー
2006
06/11
05:44
edit

モ吉さんあおまま

わーい
アシカ三郎になってくれるんでしゅか
アシカ次郎よりちょっと(かなりでしょ!)こぎれ~な
アシカ三郎さん♪
これからもヨダレじゅるじゅるでおいしーもんゲットしよー
2006
06/12
09:16
edit

ケリー姉さんあおまま

おはよー
遅レスですんません
おひさだね~仕事忙しいのね。 おちかれ~
やっぱー人間も犬も美味いもん食べれるのって幸せよね
本日あおしんもヨダレを垂らしながら
パン待ってたよ~
あげようと思ってたら全部食べちゃった(笑
幸せ逃したあおしん・・・・。
2006
06/12
09:20
edit

ぶちままあおまま

ぶちままも忙しいそう
福岡行ってたの?
福岡もいろんな美味しいものあるよね
なちかしー
九州いつか乗りこむよ~~~~~~待ってってね。

すぴままプリン今度作ってもらおうね
2006
06/12
09:22
edit

camakiti

おいちそー!
たまにはこんなお肉、あたってみたい!

私も「あたる」使いま~す。
私と言うより、家族も。
使い方は同じ。
ご飯があたる。
おやつがあたる。
ご馳走があたる。
とかね。
不思議ね~!北と南なのに!
2006
06/12
17:55
edit

カマキチさんあおまま

おーあたるっていうのね~仲間だあ
土曜日も方言の話になってさ
『うるかす』っていう?
埼玉と東京で分かれてて
こっちではゴハンをうるかすとかいうの
うるかす=ふやかすって言う意味
これも方言だったのかって知ったよ
んで沖縄はどうかしら?
2006
06/12
21:39
edit

camakiti

「うるかす」初めて聞いた~!
沖縄は・・・たぶん
「ぷっかす」だったような?
うちの親だけかな・・・?(笑)
沖縄って方言が、だんだん薄れてしまってるんだよね
近い地域でも、全然違う方言だったりもするし…
ごくたまに、両親の言葉を通訳してもらってるな、私…
主人の婆ちゃんの言葉も半分通じてないかも?(笑)
2006
06/13
08:50
edit

カマキチさんあおまま

ぷっかす?も初めてきいた
でも『うるかす』になんとなく似ているような・・・
沖縄の方言も薄れてきているんだ
なんかもったいない
そーいえばこっちはアイヌ民族がいたけれど
もうほとんどいないだろーし言葉なんか分かる人いないんだろうな
せっかくの文化言葉がなくなっていくのがもったいないな~
今度沖縄語だけでブログ書いてみて~
訳してみるから(笑
2006
06/13
09:42
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/126-ca14460d
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
