
--
--/--
--:--
スポンサー広告

どんより・・・・猛烈に反省

実は最近シンハのあんよ調子悪かった。。
(後日あんよについてはブログにのせます!)

しかーしノンキにも飼い主はお出かけした(ばかばか!)

あおしんは
いつものドックランへ・・・・

シンハには消炎剤に鎮痛剤を持たせ
現状態を詳しく紙に書き持たせさらに説明し
運動制限をかけてとお願いし出かけてしまった。。

しかし
迎えに行ったときのシンハは歩行もやっとの状態
症状が悪化したのかと思ったが
帰宅してみると全パットが焼けど状態
各あんよの2~3箇所パットズリ剥け

そこのドックランは昨年ぐらい改装に
玉砂利のドックランになったのだ
そこでコング投げをして遊ぶ

それが心配だったのだが・・・
どうやらやったらしい

普通に犬と遊ぶぐらいならこんな状態にはならない(涙

何故他のところを捜さなかったんだろうか私
以前もパットをやってたはずなのに・・・後悔

預けた飼い主が悪い
それぐらい予想できなかったのか・・・・ばか者!

どうやらシンハは1日目でやったらしく
その後は隔離

またそれがストレスだったらしく
遊びたいのに遊べず吠え続けたらしい・・・

昨夜からシンハはストレスにより下痢嘔吐発熱
歩行もまっとーに出来ず寝たきり・・・

今は解熱剤飲ませ少しずつ水分とって
落ち着いたがまだ下痢は止まらない
シンタン1度下痢すると止まらないのよね~~~汗

シンタン本当にごめんね

パパと今度からは少しぐらいお金がかかってもいいからと
夏場に預ける場所をネットで新しく捜した

札幌までいくか・・・・!?

よさげな所が札幌○田方面にドックランつき
ホテルを見つけたどうなんだろ?
ご存知の方おせーて下さい

ちなみにあのあおちゃんもパットがズリ剥けました

ボーダーのせいかな

私は超ぶるー
2006
05/07
22:20
シンハ
CM:22
TB:0
COMMENTS

ららまま

あちゃ~そんなにひどいんだ
パットが痛いうえに遊べず吠えるシンタン
ん~可哀想すぎ、あそこはボー駄目だね

嘔吐下痢発熱早くよくなっておくれ~
超ブルーな気持ちわかるわ~
あおままも元気出してね!
2006
05/07
23:05
edit

そうだたの~涙spicamama

あおまま~そんなに自分を責めるな~。
そっか~シンハそんな状態だったのか~v-356
あおまま忠告していったのに、遊んじゃったの??
あんよ痛いのね~。下痢もよくなりますように・・・。
あおまま落ち着いたらお見舞い行くわ~。なんにもできないけれどね~。
なでなでしてあげたいわん。
お大事にね~☆
2006
05/07
23:39
edit

モ吉

こんばんはですモ。
モ~。シンハさん大丈夫ですかモ~。

早くよくなってくださいモ。
ボクもモモモパワーでお祈りしますモ~。
2006
05/07
23:58
edit

北斗母

シンシン・・・辛かっただろうね・・・涙
あんまり自分を責めてはいけないよ
ママとパパの愛情ですぐに元気になるよ(^O^)

私も実家帰るとき預けようと思っていたけど
・・・・うーーん
探さねば!!
2006
05/08
07:57
edit

ぶちまま

大変だったね・・・・
心中お察しするよ
可哀想に

留守を安心して行かないと
楽しめないもんね
いいとこが見つかりますように・・・
シンタン 人間で言えば自家中毒みたいな
感じだよね  ナイーブな神経なんだね
長女が幼少の頃よくなっていたのよね
年齢いくと大丈夫だからね
お大事に
2006
05/08
09:31
edit

お帰り~~るぴかぁ~

v-415しんちゃん遊び盛りだもんね~~
若いからすぐに元気になるよ
それと あおママの愛情沢山あげてね
パパの分もねv-425
あおママは落ち込まないで~
あおママ落ち込むとあたいも落ち込むv-406
元気だしておくれ~~
良かったら我家でドックホテルするよ
預かるよ~~
無料ドックランはないが近場の公園まで
散歩でルピのガウつき(笑
あおちゃんは預かれないけど男ならOKだよ~
我家女ばかりなので まじ遠慮なく頼んでチュー
ちなみにボブくん預かった時そんなにルピガウしなかったよ~~♪無傷で帰りました(笑

早く元気になってねあおママ
にあおしんちゃんもね!

2006
05/08
09:49
edit

いたそうね~yubi

シンちゃん、パッドが治るまで養生養生!
これであんよも良くなるよ!!
ちょーど神様が少し休めって言ってくれたんだよ。
暴れる犬を見てると、大人しくさせとくのもかわいそうかなぁと思うけど、これは自分との戦いなのだ(爆)
お大事にね!!
2006
05/08
12:42
edit

あおまま



ららまま

あんがちょ
夏場あそこはダメ
ボーみたいな子たちには不向き
小型犬や大人しい子たちならいいけど
砂利ドックランは足への負担が大きすぎる
ララ子ならシンハどころの騒ぎではない(笑
冬ならいいんだけどね
あのシンハパパもさすがに『もうダメ』って
言ったから~汗

下痢はまだだ~
熱は下がり吐くこともなく食欲もありだから
大丈夫だよん
2006
05/08
14:20
edit

あおまま



すぴまま

しょーなのしょーなの(涙
シンタン見るも無残だったのよ~
あおちゃんもよーく見ると軽くビッコ
見るとパットズリ剥けで・・・
あおちゃんもパット剥くぐらい遊んだみたい
あおちゃんは楽しかったみたいだけど
こう預ける怪我しちゃーね(苦笑
むこうも管理できないほどの混みようだったのかな

今度顔見にきてあげて~~~
2006
05/08
14:23
edit

あおまま



モ吉さん

ご心配いただきあんがとーさん
全くダメ飼い主ざんす。。
シンハはだんだん回復してきてます
ただ疲れが残っているようで寝てばかり・・・
ゆっくり休んで治してもらいたいです。
モモモパワーが届いたから
明日はもっと元気いっぱいです!
2006
05/08
14:26
edit

あおまま



北斗母さん

そーですね
預けるならがパット怪我覚悟で!
玉砂利の上での運動は足への負担が大きく
また運動時間が長すぎるんじゃないかな
コング投げというのもボールと違って
投げてもどんな方向に飛んでいくのか
予測が付かない
それを犬に追いかけさせるのだから
犬も捻挫等の怪我が起こりやすいと思う
あそこは冬ならいいけど
夏場はどうだろう??
玉砂利で夏場は温度も上がるから暑いかも
今回でさえシンハはパット火傷状態だったし(涙
今札幌方面でドックラン探してますので
いい情報あればお教えしますね
2006
05/08
14:32
edit

あおまま



ぶちまま

シンハのあんよのこともあったから
行きたくなかったんだけど
シンハパパの家族も一緒だったから
さすがに私行かない!とは言えず・・・苦笑

あおちゃんも初めての預かりの時
自家中毒になりました・・・。
なんだか我が家の子たちはメンタルがよわいのかしら(汗
ちょっと甘やかしすぎたかも~~~~
2006
05/08
14:36
edit

あおまま



プルプルさん

ありがとー
ぷるぷる家なら安心して預けられそうだわ
シンハのことだからお姉さんたちの下で
ぷるぷる家の犬のように暮らせそう

でもなんせシンハだからシッコンコが・・・・・(笑
もーちょっと検討してみるわ
ところで話は変わるけど我が家の車1台修理中
いつになったらかえってっくるのか分かんない
今月の大会参戦できるかな~~
みんなに会いたいのに!
2006
05/08
14:41
edit

あおまま



yubiさん

なるほどそーいう考えもあるのか
いいあんばいにバリケン生活のシンタン
でもパットはみるみる回復傾向
でも、もーいっちょ頑張ってみる
下痢治ったら注射またいってくるよ
緑イ貝も飲ませてるよ~~
神様お願いビッコなおしてくんろー
2006
05/08
14:46
edit

ベル父

パットの怪我が早く治ると良いね。
ドッグラン付のホテルって、よさげな感じがした
けどリスクも多いんですね。

他の利用者からクレーム来ないのかな?
2006
05/08
15:19
edit

ケリー姉

しんたん、大丈夫ですかー?
あおまま、あんまり自分をせめないようにv-390
みんなが早く治るように
祈ってくれてるから
きっとすぐ良くなりますよ!!!
あおちゃんのパッドも治るといいですね~
2006
05/08
16:26
edit

ぽん漬け

しんたん・・・また、ままに心配かけてるー!

パットズル剥けは、ハッスルするとある程度
しょうがないのかも。
人間が見ると、「真っ赤で痛そう!」って
泣きそうな気持ちになるけど、
ワンコからすると、結構日常じゃないかと・・・。
でも、痛々しいよね。
おまけに火傷ってのが、かわいそうだわ。

ゲリピも早くおさまるといいね。
さすがにゲリピは食べないの??

うちも連休中に張り切って歩きすぎたのか、
この2日くらい寝てばっかり。
牧羊犬の寿命は家庭犬の半分っていうから、
連ちゃんで運動しすぎるのも良くなかったのか・・・
と我が家も猛反省中。

運動はさせたいが、させずぎもダメとは難しいのー。
2006
05/08
18:07
edit

あおまま



ベル父さん

たしかに悪くはないんです
自由時間も多いしお昼寝の時間もあるし(笑
けどドックラン部分が玉砂利っていうところが
問題なんですよね
昨年玉砂利になってからボーは全滅らしいのですが
玉砂利だけは変わらないんです。
芝なら完璧ですね
ちょっとやそっとじゃパットもズリ剥けないし(苦笑

2006
05/08
20:36
edit

あおまま



ケリー姉さん

回復してますよ~まだ下痢ピだけど。。
今晩からあおちゃんもちと下痢気味
うちのボーは軟弱なのかしら~まったくう
パッドの方はふたりともかさぶたに
なってきているので大丈夫そうです。。
やっぱ他人様にお願いしている以上
家のようにはいかないのは分かっているんですけど
怪我なく楽しいところをまた探してみたいと思います。
心配してくれてありがとね
2006
05/08
20:41
edit

あおまま



姫ぽん

いやー凄かったのよ~
すべてのアンヨが真っ赤っか
あんよ付けないもんだから立つのもやっと。
ここまでパットズリ剥けるまで遊べるシンハ
やっぱりキチガイです(涙
あおちゃんは火傷なくズリ剥けだけ
珍しく柴ワンコと仲良くツーショットなんかの
写真あってビックリ
私がいなければケンカはしないようです(笑

下痢ンコは食べてないよ~
速効処理しないと臭くって
早く止まってくんないとペットシーツが
飛ぶようになくなってく~~(それが心配かいな)

我が家もいつも以上に運動したら
1~2日は散歩もせずゆっくりしてるよ
牧羊犬っつたって仕事してないし
家庭犬とおんなじだよ~~きっと(たぶん・・・)
長生きしてくれるはず・・・・・



2006
05/08
20:51
edit

ポチ&ゴン

うわ~ん。゚(゚´Д`゚)゜。
仕方が無いとは言え、悲しいよね。

シンハ君の早期の回復を祈ってますm(_ _)m
2006
05/10
13:53
edit

あおまま



ポチ&ゴンさん

いつも運動量が多い子たちだからと
ドックラン付きホテルを選んでましたが
もう少し色々他も探してみます
怪我なく安全!少々値段があがっても安いもんです
2006
05/10
15:05
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/101-65438c3a
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
