
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お野菜

宅配野菜
今度はおされな野菜(笑)
(マニアックな野菜のとこも嫌いじゃないよ)

さて見てみよ



およよっ
生カモミールだ!



姫さま真剣ですが



おやっ
↑はタケノコ
タケノコご飯食べたい!


今度は金柑



これが甘くて美味しい
ハチミツ漬けにしようと思ったら
ぱぱんと食べちゃったし。



アカメ芋なんつーのは
初めて聞いた。

たくさんの野菜の種類で楽しい

ここは女性達がやってる野菜
ラベルにオススメの料理方がちらっと
書いてあったり、~に良いとか書いてくれてるし、放射能検査もしてるみたい。

主婦の心をぎゅっと掴んどるな。

半身浴しながら
タケノコアク抜きして
ブログ書いて
これからカモミールちぃ飲むか

野菜めっちゃ新鮮でうまっ
ビタミンミネラル豊富なのかな
少し割高かもしれないが
サプリを買ったと思えば安いぢゃん。

健康は食事から
2012
03/30
22:01
ひとり言
CM:0
TB:0

どっぷし…

昨日からゴタゴタし
ぱぱんとどっぷし疲れた。

しかーし
神さまはいるもんだ
何とか先が見えそうな…感じ

感謝です。

感謝の気持ち忘れちゃなりませんね



意味不明な事書いてるかしら(笑)



どうしても欲しいおもちゃ

しんははボールと交換しよーと
持ってきた。



あおちゃんはそれでは騙されん
2012
03/29
22:10
ひとり言
CM:2
TB:0

今日は♪

今日は午後から休み

仕事仲間とランチして



すぴままと長電話して(笑)
長電話しながら家事して(爆



夕食も作らずあるもの食べて
帰ってきたぱぱんのお土産の蟹食べた。



いやーん
ひさびさ楽な日だったわ

あすたはまだ水曜日か



頑張るか

2012
03/27
22:55
ひとり言
CM:2
TB:0

お犬様らんち☆

お子様ランチがあるなら
お犬様らんちがあってもいーじゃないか!
ってことで
作ってみまひた。



にしんが安かったので
にしんペースト
にしんスープ
ほうれん草
ポテトボール
さつまいもボール
ゆでたまご

あーん
旗あればよかったのに

かなり美味しかったらしく
ひさびさ満足な一日だったかな



毛ものたちだって
毎日美味しーもの食べたいよね

すまんなー
2012
03/25
20:19
犬ごはん
CM:0
TB:0

きゃわいぃ

ぷりちーだわ

2012
03/23
21:20
ひとり言
CM:0
TB:0

春近くなってんの?

さぶいっ。
昼休みの散歩もさぶっ

職場ではフレッシュちゃんが来ており
何かと気を使う。



なんつーの
お互い疲れる時期ですかね



半年ぐらいで
落ち着くかしら



毛モノは
元気ですの



仲良く二頭で遊び
仲良くオモチャの取りあいをし



私にも渡したくないようで
無駄な抵抗してるシンハ



姫さまのトイレに戻れる時間が
毎日取れるといいけど
2012
03/21
22:39
ひとり言
CM:0
TB:0

あおしん☆トリミング

いやん
可愛い

9才のあおちゃん



ぱぴの頃より可愛さが増す姫さま

8才を目前に控えるおっさんも
キュートなのら



あおしん☆ひさびさのトリミングで
色白に(笑)

これからの季節
お散歩後のでろでろが耐えらないので
エルビスはカット



おチリも刈り上げ



きゃわいい



すっきり


またしばらく洗わなくて済むわ(笑)
2012
03/20
21:07
ひとり言
CM:2
TB:0

本日の夕飯

宅配こだわり野菜
今回の所は大根にこだわりが強い(笑)

時期のせいかな。

おかげで今まで
いろんな大根を食べてる



しかし
レシピにも行き詰まるわけで。



ナムルにしてみたり



北南母の教えの切り干し大根での
きんぴら?
今回は大根の葉っぱも沢山だったので
乾燥させたの。

うまいわうまい

昨夜
食べたケランチムを再現



結構うまくいったよ
ぱぱんも美味しいと。

コツ卵入れたら弱火でね

そして
生パスタ消費のためボロネーゼ
写真忘れた

かなりちぐはぐな夕飯ですた。
2012
03/20
20:59
ひとり言
CM:2
TB:0

寝てます。。

昨夜は歓送迎会ですた。

お疲れなのかわたひ

朝は二度寝

昼はあおしんの散歩
まったり一時間して
夕寝

寝て寝て寝れます

隣のベッドには
ぱぱんでなく姫さま。



祝日ならではの適度な疲労が眠いらしく(笑)夕寝にもお付き合い

たんまり残してある家事
やらなくちゃ

なむ~
2012
03/20
17:36
ひとり言
CM:0
TB:0

パスタとワイン

無事帰ってきました。
いまんとこあおしん落ち着いてる




昨日手長エビのパスタが
んまかったので
コストコパスタを使いパスタに挑戦



冷蔵庫に甘海老がカチンコチンになりあったのでダシを取る。

ニンニク、タマネギ、トマトソース、生クリーム
甘海老ダシ、アンチョビで作ってみた。

分量適当(笑)



ひじきに見えるのはタマネギの焦げ
きゃははー

見た目はなんだが(笑)
お味は

ぱぱんも美味しいと
かなり味は昨夜のパスタに近いよ
…たぶんね


今晩のワインこれ



ヌーボーっつーの?
微発砲でにごり酒みたいなの



かなり飲みやすいよ
価格もデイリーワインです。
ガブガブ飲めるのでご注意を

今日は家族全員で寝れる
2012
03/18
21:14
ひとり言
CM:0
TB:0

さぶいっ

今朝

中島公園の池まだ氷張ってる

ホテルでふつーの朝食食べて(笑)
ある雑誌に載っていた北区のパン屋さんへ

天然酵母に道内小麦粉がウリらしく
かっつり買ってきました。

んが!

デニッシュ系はサクサクだけど
バターの風味がまるでなく残念

ハード系はまずまず。

リピはないかな

そして高速で北広へ

昨日の街ぶらでも
買い物ぜろだし
リベンジ~



買うもんないー
って言ってたら最後の最後で
流行色のカバンとお財布ゲット

最後コストコ寄って


帰ってきました。

帰り道、軽く吹雪。



寒いんですけど。

明日から仕事がんばろ
2012
03/18
19:40
お出かけ
CM:2
TB:0

夜食

おなかいっぱい食べたから
ホテルまで歩いて戻る

とその途中



なにかな?

近づいてみる



おやまあ
小籠包屋さん



買ってみる?



買ってみた(笑)



少し冷えたせいか
味はふつーかな

立ち食いで食べたらよかったかな
(さすがに無理だし)

お腹きつー
2012
03/18
00:08
お出かけ
CM:0
TB:0

おなかいっぱい

ぱぱんとさつぽろでーとちぅ

夜ごはんはぱぱんが選んだ
イタ飯屋さん

アンティカ ピッツェリア バイソン
(ANTICA PIZZERIA BISON)

カジュアルなイタリアンです




店内には本格的なピザ窯


まずは
スパークリングワインをボトルで
ガブっ

前菜5皿
ホタテがなんちゃら
タコがうんたら
かんぱちのカルパッチョ
水牛のモッツァレラと生ハム
豚肉のなんたら

空腹にて写真なし。

お味はどれもまずまず
生ハムおいし



半分酔っ払い不細工な私(笑)


次!
ビザ


DOCったか?
水牛のモッサァレラ
(水牛と普通の牛の違いがわからんかった( ̄◇ ̄;)

しかし
あの窯から焼きたてで出てくるピザ

んまっ
2人でぺろり

んまっ!



次は
お姉さんオススメの手長エビのパスタ




これも
んまっんまっんまっ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イタリア直輸入のクルクル山(笑)パスタにしてもらい
あっちゅーまに完食

最後はドルチェとエスプレッソ



エビスカボチャと生乳のジェラート
チーズとホワイトチョコのムースケーキ
なんちゃらチョコ

ドルチェはふつーかな。


お腹ペコペコで行ったから
こんなに食べられた?(笑)

イケメンもいたし
お姉さんは美人だし
カップルで行っても両方楽しめるわ
(そこかい!)

きゃははー



あおしんは
ドナドナ号でお預けへ( ̄◇ ̄;)

今晩のディナーは


大好きな缶詰だよ。。
……
ご、ごめんよ(ーー;)

しかも
トリミングも頼んでしまった。。
飼い主手抜きしすぎ…だなm(_ _)m
2012
03/17
22:48
お出かけ
CM:0
TB:0

まったり。

夕方
ホッとする時間があった。

一週間走り続けた感じ。

私の20代
よくよく働いた。

30代
人生で1番遊んだ。

40代
仕事が増えて
また20代のように働き始める。



50代はまた遊べるはずだ
早くこいこい



でも50代になったら
毛モノいないか。

ちみたちと
今を大切に生きなゃね
2012
03/10
22:59
ひとり言
CM:4
TB:0

大丈夫かな。

…とふと思った。

激短っメールした。

インフルエンザの病み上がりのようだった(笑)


お大事に
2012
03/04
21:58
ひとり言
CM:0
TB:0

あっちゅーま

昨夜はひさびさの夜更かし

今朝はゆっくり起きて
洗濯しクローゼットの整理をちらりと。


そして
1時間のまったり散歩

普段ゆっくり散歩出来てないから
大切

そしてお出かけ
たまりに溜まった用事を済ませて
スッキリ

して買い物して
すっかり夜


豆大福ぱくっ

また新しい一週間
新人さんも増え
忙しい時期になるかなあ。




楽天スーパーセールちぅ

旅用の日焼け対策帽子と
夏のエアコン調整用にmattaのストール購入


これ以上は買わない!
と決めた


…決めたいと思う

2012
03/04
21:07
ひとり言
CM:0
TB:0

もんじゃ!

近所のもんじゃ屋さんに
お友達夫婦と行ってきた。



ぱぱんと



いやー食べた

もんじゃにお好み焼き、ネギ焼き
チャーハンやらサラダやら
思いつくまま注文



お腹いっぱい


最後は近くのカフェで

くるひー
2012
03/03
22:19
ひとり言
CM:2
TB:0

暇過ぎる

私がいない時間が多いせいか
寒いせいか
あおちゃんは犬が変わったように
ベタベタ可愛い子になってしまった

よく見ると、この子たち
手足の爪も毛も伸び放題



野犬のようだ。

毛抜けも凄いし
トリミングに出すぞ。



だって週末にも予定が入り
二頭のお洗濯までは無理~

予約したら
再来週

しばらく野犬です
2012
03/02
22:42
ひとり言
CM:0
TB:0

願いは叶う!

あいかわらず激務~な日々ですが
慣れるもんですね。

忙しいのにさ

痩せた体重も二キロ半ほど戻り
痩せてた時買ったズボンがキツっ

やれやれですわ


ぱぱんが買った本



さつぽろパン屋特集

私が喜びそうなパン屋
日曜日はほとんど休み

ちっ。

老後は
美味しいパン屋のパンを焼きたてで買い朝食にしたりして。

リネンのシャツをサラリと着こなし
散歩して
おされなカフェでブランチしたりして。

図書館やジムに通ったりして。

うーん
夢は膨らむ。

円山辺りに住みたいのぅ

母たちの実家の辺りは下町すぎ
やっぱり美味しいパン屋やカフェがありそうで緑があって…となるとね

その夢叶うには
健康だな(笑)

そして親たちがボケないこと!

ボケたが勝ち
なんつーこという母だったりするし



さて
はーぶちぃでも飲みますか
2012
03/02
22:27
ひとり言
CM:2
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
