
--
--/--
--:--
スポンサー広告

kyonkしゃま

コルクマットの使い心地を
説明します♪

厚さは0.8cm
大判の弱点がありまして…
0.8cmで大判のせいか
コルクマットの端っこが
↓のようになりまする



浮き上がり
つっかかるつーの!

厚さはもっとあったほうが
よいかと

参考になりましたか?
2012
01/31
20:20
ひとり言
CM:4
TB:0

コルクまっと

我が家のコルクマット
やったら汚くなり限界

だれかさんたちは
走り回りコルクははげるし
ヨダレ?たらすしねー♪


今日の午後
ちょうど車もなく出かけられず
コルクマットを変えた



初めて大判サイズを購入



大きさは48×48



大判だから敷くのは少し楽

使い心地はこれから使ってから
報告いたしますわ


コルクマット
結局キッチンとダイニングに足りず
かっちょ悪い

がびーんでつ



姫さま
今日もご機嫌
2012
01/29
21:15
犬ケア
CM:2
TB:0

二号たち

うちのダイソン
むかしので重いしデカい

それを持ち
二階に上がったり下がったり…
ちょっと重いの。

忙しいし
さっと廊下、階段とか寝室とかを
掃除機したい。



ぶちぶち独り言言ってたら
ぱぱんが注文してくれたようです。

車内の掃除も出来るのが
犬飼いには嬉しい限り


そして
もひとつ二号はコレVENTA



寝室用です。

昔買ったタイプのは
1番でっかくて
一階をプラズマクラスターとで
カバーしてくれてます。


何年たっても
まったく壊れないのVENTA

長く使えること考えて
今回もまたVENTA



新しいバージョンになってるよ



寝室は小型で台の上に置いてます。
近いと音がうるさいかなあ

いつも寝室は暖房切って
寝てるのですが
あおしんは寒いらしい。

朝、鼻水とか垂れてるし

年だし
外はマイナス20度だしね
寒いか

寝室に暖房つけるために
加湿器買いました。

ぱぱんも乾燥したら
空咳でるしカユカユになるしねん
2012
01/29
20:56
ひとり言
CM:0
TB:0

ひとりもんじゃ

この頃のマイブーム

フライパンで作る
ひとりもんじゃ

これがまた美味しいの

キャベツもたっぷり
お肉でも海鮮でも
お餅でもタラコでもなんでも♪

最後にチーズでさ

味はソースでも
塩だれでもね

洗いものはフライパンだけ
お皿さえ使わない
超ズボラ料理

お腹いっぱいになるし
ご飯もいらない。

今晩もひとりもんじゃして
これで終わり!
と食べ終わったら

ぱぱんが帰宅

お土産だよー




うぅっ
お寿司


しかも10時過ぎてるし…
危険な炭水化物

太らせ気か


しかし
これも喜び頂かなきゃならん



ごちでつ
なむー
2012
01/28
23:13
ひとり言
CM:2
TB:0

夢見たプリンパフェ

今日は
またまた3女子でショッピング

あれ可愛い

とか

これ可愛い

と大騒ぎ

その最中
スピママがプリンパフェ
というもんだから(笑)

北南母にお願いして
番◯地カフェへ



やつぱりうまうま

ここのプリンパフェはばん

お腹満腹
すっごい幸せ

これから
鬼のように家事します

あまりの散らかり具合に
気絶しそうですわ私
2012
01/28
18:02
ひとり言
CM:0
TB:0

酔っ払い

ひさびさワインを
一杯飲んだ。

かるーいワインなのに
すぐダウン

そのままシンハを抱えたまま
爆睡しちゃったよ

シンハも爆睡

んで
シンハがピクピクして
目が覚めた(笑)



私に抱きつかれたまま
よくそんなに爆睡出来るわねーきみ!



こっちが首かしげたいわ
2012
01/27
23:06
ひとり言
CM:2
TB:0

近くに美味しいパンないかなあ?

Goshのパン
時々注文して冷凍し
ちびちび食べてたけど
なくなった

なんかないかなあと
探してて
市内のオーガニックストアにあったパン



こんな感じ



焼いて食べると
もっちりしててまあまあ
やっぱGoshのライ麦パンには負けるけど(笑)
2012
01/27
12:52
ひとり言
CM:2
TB:0

忙しさに慣れるもんねー♪

ほとんどぐーたら主婦だった私が
必殺仕事人(笑)になり
丸二ヶ月かー


よく働いた



ぱぱんは私に気を使い
お風呂掃除に掃除機
の世話までやってくれるようになった

あれま
結婚してこんな日がくるとは思わなかったなりよ

食事以外は手を抜きまくりの家事
なんとかなるもんだわ

も今の生活に慣れた模様だし。

働いて楽しいんだが
やっぱ時間足りないなあ
せめて8時間労働ぐらいにしたいもんだ


昼休み
散歩終わって10分あったから
ソファに横になった。

ねよ!

と思ったら
姫が撫でろと

ならば
横に来なさいと
添い寝

撫でながら
すぐにわたひは爆睡

気がついたら
姫さまも寝ていた

春が近いてきたんだなあ
春になったら
人肌恋しくなるあおちゃんなのだ
2012
01/26
22:15
ひとり言
CM:0
TB:0

ひさびさランチ

本日ランチ

長い休み時間が取れたので
北南母とスピままとでランチ

ひさびさよー
ランチなんてさ

いつも昼休みは散歩だもん(笑)


カルボナーラ



これがくどかった。。

フォンダンショコラバナナセット




こ、これもくどかった

セレクトミス
プリンパフェがうまかったのに…

浮気していつも失敗するわーココ

くどすぎて
胸がいっぱいつーか
気持ち悪いっ

でもでも
そこはさすがすぴまま

かなり笑える話題提供してくれるので
(詳しく書きたいけど我慢するわ^◇^;)
楽しいったらありゃしない

笑って笑って
普段のストレスも発散できた

ありがたいな友達

ありがとね


うううっ
やっぱ
すぴまま話言いたいわ(笑)
2012
01/25
21:30
ひとり言
CM:2
TB:0

サムゲタン食べに行く人!

近々北南母とサムゲタン食べに行きます

たぶん土曜日夜になる予定
いつかはまだ不明。

一緒にサムゲタン食べたい人いませんか?


行ける日なら行きたいから
声かけてみてーという方いたら
私までmail下さいな

私と北南母を知っている方なら
どなたでもいいよん

一緒に身体温めまひょ

ちなみに仕事ちぅ
ちーん。
2012
01/25
18:50
ひとり言
CM:2
TB:0

かっくいぃ

ダルかっこよすぎっ

目の保養



だるびーの目が好き

この垂れ目も嫌いじゃないけどさ


ダル
ゆっくり拝みたかったわー

野球好きではないけど
ダルは好き

ファイターズの試合行く理由がなくなった(^◇^;)

でも、いつか戻ってきたら
見に行くぅー♪
2012
01/24
21:50
ひとり言
CM:0
TB:0

モデルさんたち

トイレに起きてきた
モデルさんたち



やっぱ可愛いわ

2012
01/22
22:49
ひとり言
CM:0
TB:0

ひさびさの

半身浴しながら
ひさびさアプリ探し



こんな加工?出来るアプリあるんだね

うちのモデルさんたち
早めの就寝でいないから
最近飲んでるお茶アップ(笑)


もー一回やりたくて



コストコチョコ
味見した時美味しかったのん

この無料アプリ使えるわ
2012
01/22
22:37
ひとり言
CM:0
TB:0

たくさん歩いた

日曜日
そんなに寒くなかったから
ゆっくり散歩



ぼくちゃん
おつかれさまですのん

2012
01/22
20:19
ひとり言
CM:0
TB:0

あおちゃん

しんはが二階で爆睡ちぅ

あおちゃんと私は
キッチン密談

あおちゃんって
可愛いよね?

っと
耳元でささやく

当たり前よ

っと
いう顔(笑)

たまらない



あおちゃんに
秘密でオヤツあげよーか?

っと
また耳元でささやく

まぢ?
わたち嬉しい

っと
目を輝かす




あおちゃんは
密談が好きなのだ

私とのひそひそ話には
いいことしかないから(笑)



って
実はしんたんも
私とのひそひそ話が
好きなんですけど

うちの子たちは密談するときは
ハンドシグナルで呼びよせ
耳元でささやく声にじっーと集中しまつ
2012
01/21
21:19
ひとり言
CM:0
TB:0

はまるシオ

いま
ぱぱんとはまってる塩




甘くて美味しい



サラダによし
お肉焼いたり
ポテトフライにも合う合うあうぅー
2012
01/21
21:17
ひとり言
CM:0
TB:0

日曜日のあおしん

あおちゃん


しんたん


あおしん
2012
01/15
18:56
ひとり言
CM:2
TB:0

お空に向かって想う

お空を見上げ
あの子を想う



あーめん
2012
01/15
18:50
ひとり言
TB:0

シンハの冷え対策

今日のお散歩は温かだったわ
氷点下もヒトケタなら
コートで十分なんだけど

氷点下フタケタになると
ぉ坊ちゃまのおなかはびっくりしだす。。。なむ

そんなわけでぉ坊ちゃまの寒さ対策を考えてみた

カイロ!



よい子の皆さんは真似しちゃだめですよ
低温やけどなんてさせたら大変ですから! 

シンハの腰回りにタオル
そんでもって服にカイロを貼った



上からコートを着せ完成☆



カイロは散歩の時間だけ

なんだかボクのおちり温かいの~~と
思ってるシンハ



寒いときは
これでいってみよっ



あおちゃんなら散歩行かなくても平気なんだけど
シンハは休むとストレスなのよね~~
寒がるのにさ!

使ったカイロはもったいないから
私の腰にペタッタ~~笑
2012
01/15
16:28
犬ケア
CM:2
TB:0

蒸し餅ケーキ?

ぱぱんと旅先でお茶



景色のいい場所に座れたら
もっときれーなカフェ

まったり出来る



ぱぱん
このごろカフェとかに連れってくれる

昔には考えられなかったわん

年のせい?(笑)

前回のブログででてきた
このさしん


ふっかふかの蒸したてで出てくるのよ

聞くと
南瓜と米粉、水オンリーと


んならば
家に戻り作ってみた。

冷蔵庫にあった南瓜のペーストと
米粉、少し水入れて

フープロ

ガッー


で蒸す

えらい簡単



でも甘さが足りん
南瓜自体もっと甘さのあるもんでないと。


甘いさつまいもでも
美味しいかな

お茶にあうんだよね
この蒸しケーキ
名前は忘れたから蒸しケーキって
言ってるだけよ
2012
01/14
23:54
ひとり言
CM:2
TB:0

たいじゅー

先年12月は激やせしとりました

といっても
二キロですが…

ベスト体重にコントロールしてたのに
あっちゅーまに

忙しいまま
ろくに旅支度もせず
フライトしまして

旅先では


とか


とか


とか


とか


とか


とか


とか


とか



って
ろくな写真ないな

肝心なところで
あいぽん充電切れたしね

んなわけで
体重戻ったと思いきや
全く増えず…

それは
現地の寒さとみた!

マイナス20ドで生活しとりすが(笑)

寒いものは
寒い

マイナス20ドは寒いというより
痛い!

しかも
出歩かないしね

しかし
旅先の底冷えと冷たい風
もうー寒くて寒くて



ヒートテックにダウン
カイロ貼ってなんとか生きてた。

帰って来てから
食べて
食べて
一キロ復活


っても
お菓子食べ過ぎ!

そろそろ真面目にコントロールしながら
体重戻し筋力付けないとな
2012
01/14
22:42
ひとり言
CM:2
TB:0

はじめまひて今年

おばんですた

皆様、今年もよろしゅうお願いしますのじゃ

ひっそりあおしんブログ
はじまりー
はじまり

まずは
今年のあおちゃん

みてービックリするほど
可愛いっしょ

昨年末はストレスが溜まり
体調崩しましたが復活



ぱぱんと最近
あおちゃんが若返ったと言っとります。
うちの姫さまLOVEです


つぎ
今年のシンハ

ホームレス風ではありますが…



今朝氷点下20度でして
早朝しっこで一発冷えて
またピーしてます



体調はすこぶる良いらしく
室内で元気いっぱい遊び
寝てます。

今年のわたひ
相変わらず必殺仕事人してます

あおちゃんと一緒で
昨年末体調崩してましたが
今は忙しい生活にも慣れ
そこそこ楽しんで仕事してますわ

社会で仕事する
決して嫌いな訳じゃないんですが
働き過ぎるのは
やっぱ嫌だわ

そんなんで
今年もよろしくねん


なかなか皆様のトコに行きコメント残せていません
半身浴しながら
こっそりのぞいてはいるんですが…
ごめんちゃい
2012
01/13
21:16
ひとり言
CM:8
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
