
--
--/--
--:--
スポンサー広告

よいお年を!

今年は30日まで
びっちり仕事

なので
おやすみに入りますっ


ナチュレー○のガトーショコラも
美味しかったよ


年明けは
わりとゆっくりめな予定

みなさん
よいお年を!

来年もみなさんが幸せでいれますように



家族が健康で生活出来ますように

今年このブログを読んでくれた方
ありがとうございました


んじゃ
冬休み入ります!
2011
12/26
21:24
ひとり言
CM:8
TB:0

お犬さまも洗える石鹸よん

まずはご覧下さいませ


特選!
あおままオリジナルと書いてるではありませんか

うははっ
酒粕石鹸だけあってラッピングまで和風

よく見えない?
和紙っぽいので一個ずつラッピングしてくれてるのよん



そんな粋なお仕事をしてくださるのが

こちらのお方
NORTHERN HERB GARDENさん




ほらっ
人間もわんこも市販のもの使うと気になるのが経皮毒

嫌だなあと思ってるタイミングで
ここの石鹸使ってます。

ここの石鹸使ってみたKさんは
全然顔が洗顔後つっぱらない!と
大絶賛!

必要以上に油分を取りすぎる洗顔料使っていたらそう思うよね。

あおしんも洗ってみましたが
ある程度泡立つのに泡切れがよく
洗ったあとはフワフワ

もちろん添加物などは入ってませんから安心

姪っ子たちにはアトピーぽいので
アボガドオイル中心のベビー石鹸を頼みプレゼント。


☆アボカドベビー
低刺激の精製アボカドオイルに、さっぱりとした
ひまわりオイルをブレンドして作りました。
とても優しい石けんです。テディーベアーのスタンプが
可愛いです。



前置きが非常に長くなりましたが
今回、勝手をいいまして
大吟醸の一度しか入ってない絞っていない酒粕が手に入ったとき
酒粕の効果、保湿、美白を期待して
絶対これで石鹸を!

の野望をNORTHERN HERB GARDENさんに受け入れていただき
今回特選あおままオリジナル石鹸が出来ました



色は琥珀色かな
ニホイはほんのり酒粕ですが
嫌なニホイはない。

ネットで丁寧に泡立て洗い
泡切れはよく洗顔後スッキリする

なんとなく洗った後
ピカピカな顔になるのは気のせいか?

まだ一度しか使ってないから
わからないよねん

でも
超お気に入り!
乾燥肌の私にはピッタリ
乾燥時期にワンコ洗うのにもいいかも
(あおしんはしばらく洗う予定ないけど; ̄ェ ̄)

NORTHERN HERB GARDENさん
ハーブや生薬を使って石鹸も作っており材料にこだわり
ハーブ、カレンデュラや薔薇も無農薬で育てドライにしてから
加工してるのん

他のお仕事もされてるので
私のような無茶ぶりでご迷惑だったかもしれないけど


NORTHERN HERB GARDEN

こちら


時間があれば
話したいことが沢山ある
NORTHERN HERB GARDENさん
いつも勉強させてもらってます
2011
12/25
01:17
ひとり言
CM:2
TB:0

メリークリスマス(^O^☆♪

ぱぱんとクリスマスぱーちへ


ナチュレー◯の超特大チョコケーキ
まぢうまっ


お酒は氷風呂に入ったのが
二つ(笑)

子供とジュース飲んでたケド

チキン
絵的にどうかと思うが
これまたかなり美味しい!

お肉屋さんフレッシュのチキン
ジューシーですんごい柔らかく美味しい!



アワビ三昧



生より焼いた方が美味しい!
柔らかいしねん

生きてるアワビ
お土産で頂きました

たらばちゃん


私はパス
蟹は食べるのがめんどーなのだ

とにかくまだまだごちそうが並んだのに
ほとんど食べなかった私

疲れマックスでお腹空かないし
あははっ

たんまりお寿司や蟹までお土産で持たされ
バケットは犬達に?お土産と(笑)

男女別のエリアで宴会
仕事、おされの話で盛り上がる
奥さん達は私より若いので
おされのお勉強になったし

楽しかったです
Yちゃん楽しかったよん。

またお茶しよ
2011
12/25
00:47
ひとり言
CM:0
TB:0

トマト缶

このところ食ブログになりつつあるので
まずは可愛い毛モノの
最新映像をどうぞ



ペタペタ男



可愛い子ちゃんしてる




姫は写真が嫌で
そろりと逃げた


昨日仕込んだスープ



見た目は悪いが
ほんのり甘くて美味しい!



このトマト缶
酸味がなく美味しい!

たかがトマト缶なのだが
味が違うんだわ
2011
12/18
22:02
ひとり言
CM:4
TB:0

ぼーねんかい

ただいま帰ってきました



食べて
少し飲んで
しゃべって
笑って
楽しかった



女友達っていいのん



また明日から
頑張ろうっと



甘えん坊主



ぺったりくっつき


業務連絡
あのヒートテック

こちら

あったかレギンス

こちら

業務連絡終わり
2011
12/18
21:43
ひとり言
CM:2
TB:0

宅配野菜

一日の半分以上仕事しよーとも
手を抜きたくないのが食事

毛が舞う室内でも(笑)
美味しいご飯食べたい

ほっけどーのカボチャとか根野菜とか
うまうまですわな。

しかーし
新鮮葉物野菜がなかなかないわな

スーパー行っても
うーん
うーむ
ゆっくり考える時間もなし(笑)

ぱぱんが
配達野菜を注文してくれた♪

気が利くことに
本日午後から



がっ
冷蔵便なのに
かなり凍った状態

せっかくのこだわり野菜セット
無駄にはできん!

ってことで
早速調理開始☆



いろんな常備菜作ってみた。




野菜のね説明から
レシピまで入ってるの。


しかも野菜が美味しい!
私の腕前が上がるはずないし(笑)
この美味しさは素材の味

ぱぱん
ナスの煮浸しパクパク食べたし
(ふつー食べないよ; ̄ェ ̄)
ナスの味濃いの

すっごく新鮮☆
ってことは
ビタミンミネラルも豊富

スーパーで買うより
コスパは悪いだろうけど
一回外食する程度でしょ?
(たぶん …値段しらないけど^_^;)

この美味しさなら
外食するより家で食べる方がいい

リピ決定☆
しかし…凍るのはなんとかなんないか?

冷凍庫より外寒いんだよねーココ



美味しかった

あっ
本送ってない

なんとか郵便局に行く時間確保しますので、もう少々お待ち下さい
2011
12/17
23:34
ひとり言
CM:0
TB:0

やっと

ひと息つきました

朝から
ずっとエンジン全開

昼過ぎて仕事終わっても
家事の山があるし



おっと
そいえば業務連絡

今日職場の忘年会だったはずでしたが
変更になってしまいまひた。
明日の忘年会メンバーさま
私の都合で
日曜日に忘年会にしてもらったのに
ごめんなさい

詳しくは明日
2011
12/17
23:07
ひとり言
CM:2
TB:0

たぼーちぅ

忙しく
ろくにあいぽんも触れず


先週のストレスから回復
絶好調
(おじさん散歩休みちぅだから; ̄ェ ̄)

ぼっちゃん
今週
ホッカイロ使用済み二個食べ
黒いぴーぴーで落ち着いたとこ

長時間放置プレイに抗議したらしい

なむー
2011
12/08
23:53
ひとり言
CM:2
TB:0

そばの実

ソバの実
これがかなりの栄養価なのだ

調べてみると
食べなきゃソンソン♪



新米と一緒に炊く
うんまーい!


2011
12/04
20:37
ひとり言
CM:2
TB:0

おまけなかばん

今朝、ぱぱんに付き合いコーチャンフォーへ


ついついおまけ付きブックを購入


案外つかえそうなこのがコレ




メインバックに持つにはちゃっちいが
旅行ちぅのお買いものバックに♪




リバーシブルになるの(笑


失敗はこちら



おまけにどこまで期待する?汗



職場への書類やら何やら入れるのに使いますわん
2011
12/04
20:36
ひとり言
CM:0
TB:0

覗きか?(笑)

お風呂のドアを器用に開け
侵入してきます。



目的は水遊び
2011
12/04
18:19
シンハ
CM:0
TB:0

初めての

喉がいがつき
マヌカがきれてたので
ぱぱんに買って貰いました☆



あおちゃんにもマヌカ



もちろんシンハにもです

いつもニュージーランドで買ってきてもらうんですが日本で買ったのは初めて!
味は少し違う感じがするなあ


味が違うといえば…
オリーブ油


手前のは大好きでサラダやパンにかけまくり食べたんだけど
とーとーなくなりました(涙


んで安売りしてた後方のオリーブ油


……。



まずいっ


クレアままに頼んで
石鹸作ってもらおうかなあ
2011
12/04
18:16
ひとり言
CM:2
TB:0

週末のすぃーつと癒し

ケーキばっか食べてました(笑)

ナチュレー○のアップルパイと洋梨タルト



マダムしんこのバームクーヘン



これご馳走になりました♪
生地凄くしっとり感あって美味しかった!



Sままご馳走さま☆


これまたナチュレー○のチョコ畳


連日通っております(笑)
これがまた美味い!

おすすめざます!

猫たんぽ

私に抱かれすっかりリラックスモードの彼

癒し猫だわ
2011
12/04
18:08
ひとり言
CM:4
TB:0

ひさびさ♪

ちわ☆
なんとか一週間を終え
週末な山のような家事を終え
(いや、正解には途中だな ; ̄ェ ̄)

ほっとひと息

コメント頂いて方々
レス遅れてごめんなさい


いやー
一日12時間以上仕事し
家事、あおしんの世話は厳しいっす☆

お散歩は代行おじさんに頼んでるものの
姫さまがストレスで体調不良になるし


うううっ

わたしの忙しさのストレスが
姫さまにダイレクトに伝わってるんだよね

私が家で忙しくならないように
家政婦さん欲しい よぉぉ
2011
12/04
18:00
ひとり言
CM:0
TB:0

姫さま

体調不良です

食欲あるけど
食後嘔吐

うんち
さっき柔らかくなってきた。

病院行く暇なし

ハチミツで元気になるか?(笑)
2011
12/01
15:35
ひとり言
CM:2
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
