
--
--/--
--:--
スポンサー広告

シンハ

ぱぱんが帰ってきて
背中にひっつきシンハ



温かいしねーぱぱんはさ



ちみは得な性格だよね



幸せな性格


それに比べ
姫は…

人間に気を使わせる(笑)
2011
11/27
22:24
シンハ
CM:2
TB:0

お迎え(; ̄ェ ̄)

ぱぱん迎えに空港まで来ました



いやん
夜の遠出ドライブは苦手だわ
途中事故見ちゃったし



運転ちぅ
温めてくれたカイロ入れ

これ使えるのよ
手が冷たいので
にぎにぎしてるだけで温かいし
膝の上に置いてもポカポカ

明日から
仕事に持ってこ


GlassOnionさんにあと二個だけあったよん
2011
11/27
20:05
ひとり言
CM:0
TB:0

頭デトックスした(笑)

今日は美容室へ
かなり時間かかった

カットやカラーリング、トリートメント
そひて
頭皮クレンジングandデトックスなるものもやったの♪

頭皮の汚れが
色で分かるの。

透明、黄色、ピンク、グレーなど
油汚れから排気ガスやカラーリング剤などの頭皮に貯まってる毒素?を判定できるの

私はほぼ透明
普段デトックス頑張ってる結果?



2500円だけど
↑このシャンプーももらえる



あなたも頭のデトックス
やってみない?

黄色とか灰色だったら…
生活見直すいいきっかけかも
2011
11/27
19:50
ひとり言
CM:0
TB:0

土曜日休み

久しぶりの土曜日休み

朝7時から活動

気がついたら夕方だし
主婦の労働って
かなり時間かかるし。

夜ごはん



北南母、ララまま、くるみままとで
こちらへ



焼きカレーたべて



バナナの生パイ


ここのおでざ
うまっ



おしゃべりして
笑って
お腹いっぱいになって
幸せな一日だったなあ

みんなありがとう



グルメな北南母情報
ホルモンラーメンって気になるな(笑)
2011
11/26
22:04
ひとり言
CM:0
TB:0

冷やさない(^ー^)ノ

この頃、冷やさないように
心がけてます



カイロも箱買い(笑)

シナモンなどが入ってる
ハーブティー♪ 好きです


GlassOnionにて


カイロ入れ


きゃははー可愛い♪


GlassOnionにて


ぱぱんには
クレアままに教えてもらった
ランチポット



スープもごはんもホカホカで食べれるとお昼ほっと出来る!




クレアまま教えてくれて
ありがとう

お湯とお米でお粥が出来る!
朝ご飯炊き忘れてもごまかせるよ
2011
11/26
21:54
ひとり言
CM:2
TB:0

幻の…

激うま



人生で1番美味しいサツマイモにあった
2011
11/24
13:11
ひとり言
CM:2
TB:0

レス遅れとりますm(_ _)m

あいぽん見る暇もないでつ

昨日は仕事後
そのまま職場の飲み会へ

酔っ払い帰宅

病み上がりのぱぱんも
早めに就寝

今朝は8時半から
職場のイルミネーション付け
凍死するかと思った。

やっとお昼食べ
これから月末にて
またおうちでお仕事



親孝行の姫さま
おじさんと散歩行けるようです



職場に連れてきてるので
自宅からよりは執着ないのかな
2011
11/23
13:28
ひとり言
CM:0
TB:0

んで

あおしん
おじやに蕎麦ハチミツたらして
(おじやに蜂蜜微妙な味だろな^_^;)



あおちゃん
息止めて一気食い

畑耕してたら
出てきたお宝



ジャガイモはチヂミに
ヤーコンはとりあえずサラダかな?

ヤーコン1苗に大量とれた♪
2011
11/20
17:32
犬ごはん
CM:2
TB:0

ブリおじや

30せんちはある巨大な頭
ぶりおさん



大きな土鍋にギリギリ
冷凍庫占領してたし
わんごはんへ



姫さま
今週から試練だから(笑)
食べものぐらい美味しいもので
満足させなきゃね



ごはん少し入れて
おじや

玉子もいれちゃう?(笑)
2011
11/20
16:00
犬ごはん
CM:0
TB:0

中古本

朝から
また掃除に片付けですわ(笑)

いくつか捨てるにはもったいかな
って本

誰かもらってくれる方に
差し上げますわん



ハードカバー本


ハードカバー本


単行本
あおちゃんのかじった跡あり(笑)


若かったの
あおちゃんも

先着一名ずつ
送料はこちらでもちますわ
プレゼントってことで

ノークレーム
ノーリターンでよろぴく
2011
11/20
08:35
ひとり言
CM:6
TB:0

鮭とば

さっき東◯行ったら

鮭とば入ってましたよー♪

と、かなりローカルな話題で
すんまそん

あっ、もひとつ!

鮭の皮もありましたの。

コラーゲン



鮭とばあげてると
毛艶が良くなる気がするので
皮のせいかと。

でも丸呑みすんのよねー
消化にはいいのか

2011
11/19
18:17
ひとり言
CM:2
TB:0

わわわっ

なんだか忙しいといいつつ
お茶してきた(笑)

お友達たちも
それぞれ仕事抜けてきたし♪

くそ寒いのに
和音パフェ


ここのパフェ美味しい
素材にもこだわりがあって
生クリームもアイスも果物も
全部美味しい♪

プリンも砂糖使わず
てんさい糖で作ってるの
めっちゃ美味しいだなあ



ソイチャイも美味しかったのさ
有機の豆乳で作ったソイチャイ

早速帰宅後作ってみた。
写真は↑自宅のものよん



以前チョンキンマンションで買った
チャイ用の茶葉があったので。

チャイには
シナモンとメイプルシロップ入れ
さっきの味にちかーい!

…気のせい?

おいちー

これにショウガも入れたらいいかなん



三人目の妊婦さん
明日で退職~☆

いい子だったので寂しい

本人希望の生地でオムツポーチ
作りました。




うううっ
本格的に忙しくなるな
2011
11/18
21:37
ひとり言
CM:0
TB:0

わたち、おじさんとお散歩する!?

本日朝から息つく暇もなかった感じ

ゆったり半身浴して
リラックスせねば!

PJでアンジェリカさんと写ってる
ハスキー

めっちゃ可愛いかわえぇぇ



ハスキーって怖そうなイメージだったけど可愛い顔してるんだ

ところでPJ
クリスマスが近いせいか
気合いだっぶりの下着やらなにやらが
多い。

ロマンスを上乗せしたい方
どうぞ(爆

先日
お散歩代行の予行練習をしてもらいました。

出発早々
だだこねてる様子



姫さまは写ってないけど
おじさんとしんたんが姫を説得ちぅ

まっ、結果
歩かない


非常に強い依存心の姫さま
騙され騙され歩くがすぐ止まってしまう。

歩かなくなる
抱っこされる
歩く
歩かなくなる
抱っこされる
歩く
の繰り返し…。

普通噛み付く子でも動かなくなる子でもある程度歩きだせば、そのまま行けるらしい。



姫さまの場合
長距離のお散歩は無理そう。
慣れることはない?かもと。

それでも
一日中家の中でお留守番させ
夜しか散歩できないのも可哀相なので
排泄散歩プラス匂い嗅ぎ程度でもお散歩代行を頼むことにした。

しんたんも明るい時間に
お外生きたいだろーしさ

お散歩代行してもらうからには
がつがつ歩いて欲しいけどさ
(安くないしさ…; ̄ェ ̄)

ぱぱんともお散歩行かないし
(私が不在なら可能なのよー^_^;)
他人さまに任せるのが無理な話

こんな子に誰が育てたんだー!

はい、わたくしです m(_ _)m


あおちゃんより先に死ねないわ
と改めて思う今日このごろ

しんたん?
しんたんはおじさんにもらわれても問題ないぐらいさ(笑)
2011
11/16
21:58
あおちゃん
CM:0
TB:0

本日☆散歩

ガソリン入れついでに
遠征散歩

気温五度
風もあり体感温度はもっと低そう



犬は風の子
公園走って
私も走って

すぐ帰ろうと思ったら




まだ歩く気満々




やだん



てなわけで
知らない住宅街を散歩

それなりに楽しかった♪

明日は
あおちゃんのお散歩練習の日

はたして
お散歩代行のおじさんと歩くのか?

一応お泊りでは二度ほどお世話になっている方なんだけど。

駄目なら一日中保育園かな
2011
11/14
21:28
ひとり言
CM:0
TB:0

て☆れ☆び

10年ぶりに
テレビが新しくなりまひた。

今のテレビって薄いっ
二センチぐらい



しんたんの鼻汁着く前に
早く壁かけにしてもらいたいもんだ。


そして画像が綺麗
綺麗過ぎて目が疲れる気がするのは
私だけ?(笑)



3Dってどんなんだろね?
しんたんにも見えるかな



壁かけにすると
テレビ分のスペースがなくなる

と喜んでたら
スピーカーが5台もおかなきゃならんらしい。

なむ~

なんかさー配線やスピーカー増えたりすると裏に溜まるホコリがいやん

まめに掃除するタイプじゃないから
物が多いとホコリまみれになるな(笑)
2011
11/14
21:19
ひとり言
CM:0
TB:0

栗の蜂蜜

ぱぱんが蜂蜜買ってくれたらしい。



栗の蜂蜜




これまた蕎麦に続き
くせもの(笑)

栄養価は蕎麦には及ばないみたいだけど高く、韓国とかは不老長寿で貴重品らしい。

味は栗皮の渋さみたい
渋い!

これもまた癖があるので
料理には不向きだわ

癖があろーとなかろーと
鉄分を多く含みビタミンミネラル豊富な食べるしかないっしょ
2011
11/13
18:24
ひとり言
CM:2
TB:0

わ、忘れてた!

あおしんオヤツ



これが大好きなの

直径3センチぐらい?
カリカリしてて
いい音で食べるんだよね。



しんたんは口から
オヤツこぼしてしまい
あおちゃんにとられたりする(笑)

添加物など入ってないから
安心して食べさせれる。

こちらはお昼のフォッカチャ
ジャガイモ入りでもちもち



なんとか上手く作れたかな(自己満足)



先程

あれ?

と気がついた!



あおしん
朝ご飯食べてない


やっちった。。


ぱぱんが二日酔いだから
朝は軽めにとかなんとか言ってたの聞いてたらすっかり…


片付けと大掃除で
頭いっぱいいっぱい


あははっ♪
断食もたまにはいいんだよん
私もやるし♪
2011
11/13
18:15
ひとり言
CM:0
TB:0

片付けは伝染するのか

今朝から
クローゼットの大祭り(掃除)と宣言した私。

が、しかし
実際は朝の8時から
職場のパパの部屋大掃除
(パパ、やるったらやるんだけど私まで巻き込むのよね)

なぜに私まで必要か?  <ねねね?そう思うよね。。。

マスクをして
いらないもの使ってないもの、いらない写真(笑)
パパに聞きながら(これが面倒)捨ててきた。

そして片手に掃除機持って
棚の上を見上げながら掃除機かけていたら

ぴきんっ!

首がつっちゃったよぉ

いや、筋を痛めた?

後は夫に任せ先に帰宅☆



首が痛い。。
これ香港で買ってきた
スースーするやつ



これを塗ってみると
スースーして痛みが和らぐ気がするよん




この子たち
私が首痛いのに(笑)お外にトイレしたいとさ(涙




今日は無理しない程度にしておきましょ♪
2011
11/13
10:34
犬ケア
CM:0
TB:0

前夜祭

あすた朝から
衣類の整理整理でぃ

が、しかし
せっかちな私は
ゴミ袋を一袋捨てている(笑)



棚なにもななりまして

明日は
コートやジャケットなどなど。

着る服残るんでしょうか


片付けてるのに
先程、バックが届きました。。
なむ~

こちらは、ねむ~しんたん
2011
11/12
20:35
ひとり言
CM:0
TB:0

んまっ♪

みんなのクリスマスケーキを
予約するのにパンフもらいにいったら
まだクリスマスケーキのパンフ
出来てなかった

昨年も同様なことした…
せっかちなりよん

私の場合、忘れっぽいから
思いたったらすぐ行動しなきゃー

んで
ただ帰るのも悲しいので
パイを購入



何だかパイ
中にカスタードが入ったパイ

これ美味しいー


一個160円
◯.ナチュレー◯よん
2011
11/12
17:04
ひとり言
CM:0
TB:0

だらん

可愛いなーワンピ



一万…
いや、じゅういちまん…

無理でしょ


可愛いオヤツ



頂きますー

あおしん
河川敷に行く



なにが楽しいのか?(笑)

姫、笑顔☆


しんたん☆笑顔


あおちゃんディスク


しんたん
無駄に走るのでした



予約投稿ですた。
2011
11/12
09:30
ひとり言
CM:2
TB:0

あおちゃんの願い

姫さま
なにか?



どうやら
お背中をなでなでしろと。



姫さま
了解しましたよ。



めんどーなんで
乱暴になでたら
「やめてよ!」って逃げてく。。


なんて勝手な子なのかひら
2011
11/11
12:27
あおちゃん
CM:0
TB:0

リラックスー♪

ぱぱんいなーい♪
お夕飯もいらなーい♪

ひとりでいると
時間がたくさんある!

なんでだ(笑)

ひとりあまりモノご飯
豆カレー
ひよこ豆ないので大豆(笑)



とノリスープ

食べていたら
思いついたのがコレ!



精油で香水を作る!

まだまだ精油たらんなあ
あの高いローズの精油…汗
2011
11/10
20:41
ひとり言
CM:0
TB:0

気持ちよさそ。

しんたん
お昼寝ちぅ

2011
11/10
14:53
シンハ
CM:0
TB:0

どしよ。

仕事が忙しくなるの
そろそろ…

問題なのが
あおしんのしっこや散歩



お散歩代行?

あおちゃんはさ
行かない!
って
だだこねて動かない可能性 大
だしな。

ほらっ、姫だからさ
馴染みのない人に付いてかないの

こやつは何でも大丈夫なの


一応相談してみたら
一度練習してみると。


それとも
保育園に朝から晩までぶち込む?(笑)
送り迎えもしてくれるし♪

うーん、姫だから
ストレスかけるだろうなあ

しんたんは大喜びだろーけど
2011
11/10
13:44
ひとり言
CM:0
TB:0

秋の検診

そろそろ職場検診ですわ
来週だっけかな?



改めて
昨年のデータ見直した



片耳の難聴は昔からだし
心電図の引っかかりも大昔から
血液の基本的なものは問題なし。
ただしこれだけで健康と判断は出来ないけど。



体重は
健康おたくな一年だった為
気がついたら四キロ減
(誰にも気がつかれないの; ̄ェ ̄)

これからは
病気にならないように
自己管理しなきゃん



いろいろな情報がある中で
必要な情報はアップデートし
実行してみて
自分の身体の状態を把握出来るように



今日は忙しくて
下書きに今日のお散歩写真
2011
11/08
21:37
ひとり言
CM:0
TB:0

諭吉さん☆登場

ポイポイぽい…

また少ししてました。
気持ちよくてやめられない

そひたら




なんと!




出てきました。

なんだ?
この封筒ぽいっ


と…。


しかし
何か気になり
拾い中身を見ると一万円


記憶にもないものが


きゃん
神様ありがとう
2011
11/08
20:49
あおままの趣味
CM:4
TB:0

だらだら書いてます。。内容ないです!

今日は午前仕事で魂を抜かれ(笑
午後からは家で出来る仕事に切り替え
あとはネット。。。

あいぽんカバーだって~~
k0225-3.jpg


って
仕事残ってますが…何か?笑

疲れているときは
休まないと。

と自分にはやさしい私

祭りだと言って片付けしてるくせに
昨夜はポチリしゃちゃったんだよね

白いダウン。。  <うけけ♪

今度の冬の旅行は寒冷地
寒いのはごめんでしょ~~

寒い旅行は基本苦手
だって荷物がかさばるもん
なんたって旅行で重いもの持って歩くことが
難しい  <おいおい!わがまま放題☆

なので
今回の作戦は「着たきりすずめちゃん」
下着とヒートテック以外は現地調達する!

気に入った服なければ何日でも同じ服着る(爆


この計画をパパに言ったら
「寒いから外でない!」と
わがままさえ言わなきゃなんでもいいと(ーー;

(こんなわがままおばちゃんがいまどきの若者!といえるかどーか。。)

と話はかなり脱線した

んで
今夜はマキシ丈のスカートを購入予定♪

とか言いながら
捨て魔はゴミ袋持って服を捨てる。。。
いったいどうなってんだ?

えーっと
日本経済の活性化(爆
2011
11/08
20:44
ひとり言
CM:0
TB:0

なんでもやるかい!

今日さ
面接したけどさ
論外な人って最近増えてる。

絶対増えてる

決して若い人ばかりじゃない
30も近い人でも…

なんでだ?
ゆとり教育?



おいおい
グチるなおばちゃん









私の発見☆

知ってるよーと
言われそうだが…


固くなったフランスぱんは
セイロで蒸してからトーストする!




いやん本当に美味しい☆
いつもセイロ使ってます。
昼ご飯、スープまでセイロ(笑)

これからの季節、乾燥もするし
美味しいし最適なのん
2011
11/07
21:33
ひとり言
CM:4
TB:0

お風呂Time

最近アロマに少しずつはまっている。

お風呂に精油をたらし
リラックス~☆

今日はラベンダーとベルガモット


パパにも効果があるみたいで
入浴時間が少し長くなった。


お風呂といえば…




しばらく入ってない
2011
11/07
21:18
ひとり言
CM:0
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
