
--
--/--
--:--
スポンサー広告

更新休憩中?

あいぽんのアプリ
文字化けするわ
途中で消えるわで出来まへん
2011
08/31
13:35
ひとり言
CM:0
TB:0

暑いのに…

今日はひさびさ暑かった


そんな中
届いたのが、こちら



ストーブ

全室パネルが付いて
温かい我が家ですが
停電の時は別

停電時に使えるストーブ



使うことがないけと祈るけど。


しかし
この大きなストーブ
どこに収納するのかしら?
2011
08/27
18:41
ひとり言
CM:2
TB:0

きゃーん

なんだか忙しい。。

手続きしたり
確認、手配mailに電話
月末の銀行周り
もろもろもろ(笑)

…と書きながら
抜けてることはないか
ドキドキ



うーむ
ボケてるからなあ私




しかも
fc2のアプリもボケてます。
2011
08/26
17:31
ひとり言
CM:0
TB:0

あおちゃんを探せ~(・・?))

さて
あおちゃんはどこでしょう?




答えは



なんかずっと見られてて
怖いです
2011
08/23
20:59
あおちゃん
CM:2
TB:0

ひさびさかふぇ

すぴままと遊○民族へ



あいかわらず
メニューは同じ



でも来月から
お料理の種類は増えて
月変わりランチや
二階も開放するみたいよ

また地元情報ですみません


店先でアナベルの立派な苗
500円で売ってましたよ。


アナベル…アジサイ
大きな手まり型の白いアジサイ
2011
08/23
17:36
ひとり言
CM:0
TB:0

いも掘り

あおしんファーム
ジャガイモの収穫時期です


紫色のじゃがいもや黄色のジャガイモ
小豆色のジャガイモもある



↓は珍しい品種かな?



ノーザンルビー、色は綺麗だけど
味はいたって普通(笑)
ってか地味。

蒸かしてクリームチーズ付けて
食べまひた[emoji:v-218

ジャガイモって沢山の種類あって面白い。
食べ比べしてみてね
2011
08/22
12:53
CM:0
TB:0

近所情報

かなりローカルです。

あおしん地方にお住まいの方
限定記事(笑)


今朝、職場の近くの銀行に行きましたら
↓の看板発見


なんだろ?

と入ってみたら



無人野菜屋さん
一袋100円



自然農法のお野菜です

今日は
トマト、ピーマン、茄子がありましたよ
2011
08/22
10:18
ひとり言
CM:0
TB:0

にちよーび

ただいま河川敷帰りの車中



無駄走りした僕



はーはー
止まらないわ



うるさくて
あおちゃんに怒られた



今晩ぐっくりだわ
2011
08/21
17:39
ひとり言
CM:0
TB:0

早起きはなんとか

いやーん
日曜日なのに早起きした

もったいない(笑)

パパが20㌔走るとかで早起き
廃品回収もあるし…
起きてしまった

んなことで
家事ちぅ



納戸の整理で隠れてた(笑)東方美人を発見



台湾に行った時のかな?
(しばらく行った記憶ないけど−_−;)

たしかコレこうきゅーだった
…気がする



さあ、お茶したら
掃除やるか


今のリラックスあおちゃん
2011
08/21
07:54
ひとり言
CM:0
TB:0

カサブランカとアシカ

北南母、咲いたカサブランカを
サクッと摘んで来てくれた

それが綺麗に咲きました。


いいにほい
素敵だわ


こちらはアシカのシンハ

2011
08/20
13:00
ひとり言
CM:0
TB:0

君とうきび上手く食べれる?

とうきび頂きました

あおしんは食べたことないの
でも
ある子がとても美味しそうに
毎年食べてるのを見て挑戦

正しいとうきびの食べ方する子(笑)
携帯の方はこちら

パソコンの方はこちら

上手だよね



では
あおしんにもとうきび体験



事前にとうきびは間引きされていた



では
食べてみよ



あおちゃん
初めどう食べてよいか分からず
そのままかぶりついた


すぐに前歯でがじがじ
上手に食べだす



問題はシンハ

前歯でかじられない子なの
結局食べられず
とうきびを一生懸命舐めるだけ

(写真は取れず…)

しんたん、
可哀想に悲しい顔して
座り込んじゃった

結局、包丁で削り食べさせました♪


お宅のワンちゃん
とうきび上手く食べられますか
2011
08/19
22:53
犬ごはん
CM:2
TB:0

お魚オヤツ

あおしんの大好きなオヤツ

大きな魚


ちゅーぐらいの魚


そんでもって
小さい魚もあるのよ



↑は
ちゅーぐらいの魚ちゃんかな?



写真撮ってる間の顔



可愛い
って
言ってないで早く食べさせろー
いぢわる



やっと食べられて



一瞬でなくなり
シンハのを狙うあおちゃん
2011
08/18
22:39
犬ごはん
CM:0
TB:0

ありがとーございます♪( ´θ`)ノ

今日はたくさんの方々に
美味しいモノたくさん頂きました

みなさま
ありがとうございます

って
まとめて言っちゃったわ



ちびさま☆がお好きなプラム
あおしんにも食べさせてみたい。



食べたいらしい(笑)

あおちゃん初めて食べるものには
がっつかない。
けど美味しかったらしく
後半飛ばしたな

ごちそうさまでした
2011
08/18
21:37
ひとり言
CM:2
TB:0

あおしんとの会話

あおちゃん
急に毛抜けが始まる。

家中毛だらけ

気合い入れてブラッシング
1時間以上かかった
(アンダーあり過ぎの子だから大変!)

そして
散歩の時間過ぎた…。

ご飯支度もあるし
また仕事だし…



しかーし
あおしん
かなりお散歩行きたいらしい。

そこでの会話


私「あのさー」
(この言葉であおしん吹っ飛んできて私の前に並んで座る)



私「私とあおちゃんとシンハとさー」
(この時点でシンハは座ってられず回りだす)




私「ブーブー(車)に乗ってさー」
(あおちゃんまでもが我慢出来ずにバタバタしだす)




私「へんたい公園に行く?」
(あおちゃん、へんたい公園大好き行きたーい!と騒ぎだす



短時間で満足出来る散歩(笑)
大好きなヘンタイ公園



帰ってから
シンハのブラッシング


ただいまのシンハ



今日も満足した日だったかな
2011
08/17
21:39
ひとり言
CM:0
TB:0

るーた♪

我が家のルータなるものが
新しくなったらしい(笑)



先ほど設定し
あいぽん使って
びつくり


さっくさくやー♪

いい感じよ
2011
08/16
23:00
ひとり言
CM:0
TB:0

おさんぽいく?

あおちゃん



期待してる
この顔



期待まっくす



しかし
まてよ…

まま、気が変わるかもしれないな
と思った顔してる。


しんたん



君も真剣だね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



話は変わり


この前
ラウンジでパパとお茶

美storyがあったので
何気に読んだ



目指せたみよだしねーいま(笑)


んだら
開いてべっぐらしだ

読モのすっぱだかヌード

かんそーはあえて書きませんが
パパと同意見(笑)

見てみて
2011
08/16
18:09
ひとり言
CM:0
TB:0

新鮮野菜

北広の三井の中にある
北海道ロコファームビレッジ

ここ気にいったわ

取れたて新鮮野菜やオーガニック野菜
があったり



珍しい野菜も沢山あるの


白茄子うまっー
ヤバイよっ

そんで値段も安っ



道内の有名食材、食品が集結してまつ



たのひー

お次はコストコ



新鮮野菜は早速夕飯に頂きますた


うまっ
2011
08/15
11:09
あおままの趣味
CM:0
TB:0

北広 みつぃ

さつぽろに息抜きにきてまつ

きのーは
ちと買い物して
昼寝して
甘いもの食べて
ご飯食べました。
(かなり省略してるな ̄◇ ̄;)


そんで本日

北広三井

混んでるかなーと
早くホテル出てきたら
すんなり到着



これからちょっと見てきます
2011
08/15
09:21
ひとり言
CM:2
TB:0

髪クリップ

最近お気に入りなのが
COMPLEX BIZの髪クリップ こちら

ここのこの形のクリップ↓


これが使える!

大きさはコレぐらい



しんたんは頭ちいさいからねー
髪少なくてクリップ出来ないから
こっちでも



別におちりに付けなくてもねー


話はズレまひたが
このクリップ機能抜群

この大きさで
わたしの長い髪がひとつにまとめて
崩れてこない

髪を引っ張られ痛いという事も少ない


コレまた欲しい
壊れたらお直しもしてくれるらしい


ほっけーどなら
大丸、三越、丸井に入ってるみたい

暑い夏に手軽にサッとまとめらるクリップ
お試しあれー
2011
08/13
12:23
あおままの趣味
CM:2
TB:0

しっぱい( ̄▽ ̄)

今朝、散歩する。



気温が上がってきた



あぢっ?




服届いた



地味な色合い(笑)

ひとつ注文違い…

なんとか
お直しして着ようっと。

直せるかしら
2011
08/13
10:31
ひとり言
CM:0
TB:0

あんよまっか♪

可愛いのみっけ



あんよの爪のシール


これからお手入れして
真っ赤なマニキュアとシールをつけよ



真っ赤に見えるけど
実際は朱色に近い色なの

塗ると可愛い
うふふ
2011
08/12
12:00
ひとり言
CM:2
TB:0

ひさびさにとり

きょーはくそ暑いのに
買い出しを頼まれ

夕方、涼しくなり
やっと出動することに

その帰りに
初めておにゅーニトリ
行ってみた

お、ねだん以上
のニトリ(笑)

ほひたら
コルクマットみっけ



大きめサイズと小さいサイズ



値段は安いのかな?
(うちのコルクマットはパパが買ってくれてるから値段分からない ̄▽ ̄)

質はよいのかしら?
使ったことある方おせーて

あとキッチン用品とかも揃ってたわ



結局、買ったのは
コレだけ


ガラスのが欲しかったの

家具とかは見てないけど
やっぱIKEAとかの方が好きだなあ
札幌にIKEA出来たら~(・・?))
行きたいわー
2011
08/11
21:54
ひとり言
CM:0
TB:0

あおしんの今

33度

あづぐでエアコンちぅ
日差しも強くカーテンも閉めてる。


あおちゃん


しんたん

寝言言ってるし
あおちゃん、それで目が覚めた(笑)
2011
08/11
13:41
ひとり言
CM:0
TB:0

びびた( ̄▽ ̄)

夏休みですねー

買い物に行くと
中高生があちこちで
手を繋いでイチャイチャ

ひゅーひゅー

わらひにも
そんな時代があったわね、たしか。
…遠い目



でもさーそいうことはさ
若いから
出来るのね

なんて
思ってたら


私より
確実にお姉さんとお兄さんが
手をつないでイチャイチャしてた

ひょえー

わ、若さがなくても出来るのねー


私も頑張らなくちゃ


って
何をじゃ(笑)


さてと
ドラえもんのドラ焼き食べよ



ごちそうさまですた
2011
08/11
13:16
ひとり言
CM:2
TB:0

ナイヨーナシな話( ̄▽ ̄)

暑い…
というより
この湿度どーにかならないかしら

本州の湿度には耐えらないわー
ほっけーどーでよかった

なんて思ってたら
近頃、北国でも湿度はあるわ
気温も高い

そのうち
ゴキブリさんとご対面~
なんて事がおきちゃうかも



気絶するかもしれない




ヽ(´o`;ヽ(´o`;ヽ(´o`;ヽ(´o`;


先日買った大豆マヨ



ふつーのマヨネーズとはちがうけど
いい感じで食べられる。
(私はね~^_−)−☆


しかし
お値段がよい



味は分かったので
今度は作ってみよ


ナイヨーナシって
いつもだけどさ(笑)
2011
08/10
22:07
ひとり言
CM:0
TB:0

34度

あひたの予想気温


さんじゅーよん 度

あおしん地方の毛モノちゃん
北国育ちだから
辛いだろーなあ

2011
08/09
22:41
ひとり言
CM:0
TB:0

たみよになる?

運動不足…

食事や生活習慣を気をつけても
うんどー!
これが私には絶対足りない

パパにはジムに通え!

と耳にイカ
いや、タコだっけ(−_−;)

基礎代謝を上げるには
運動なんだなー

アンチエイジングには欠かせない
分かってるけどさ

マラソン…嫌い ヽ(´o`;
水泳…カナヅチ ダイビングの免許はあるのに(笑)
エアロビ…早いから無理
ヨガ…ピラティスやってたしなー
登山…嫌いだな 日焼けヤダし(−_−;)
もろもろピンと来ない…

そんな時
見たサイト ここ

いやーん
ピンときた


大人なバレエ


まずはコレかしら


こんなのも可愛いなあ


形から入るタイプなの

それよりも
スタジオ探しだな

仕事とかぶらない時間で
習えるといいなあ

なにかしないと
体型が崩れるしなあ
2011
08/09
16:19
あおままの趣味
CM:0
TB:0

あおしんとーさつ( ̄▽ ̄)

今日も暑かった



また
今晩も寝苦しいかな



今日はよく働いた



なんか新しいモノが入ってきて



バタバタ



ちょいと頭使ったかしら(笑)



あおしんは寝室のエアコンで
ゆっくり昼寝したかな



暇になると
ふたりで遊びだすの



寂しくないだろなー
あおちゃんが!(笑)



ふたりでわっはっは

2011
08/08
21:15
ひとり言
CM:0
TB:0

可愛い顔満載

朝からクローゼットにいるので
あおしんも近くにいる(笑)

あおちゃんの可愛い顔が撮れたので
(貴重なのよ~ ̄▽ ̄)
たくさんアップしよ



ちょっとボケてる?

美人は横顔がうつくしいのよね



あおちゃんの目
よく見ると女の子らしいでしょ♪




笑顔ももちろんかわゆす
2011
08/07
15:42
あおちゃん
CM:0
TB:0

捨てる?捨てない?

朝から
クローゼットの大掃除

この前買った服がくる前に
さっくりやっておきたい

いらないものを
ぽいぽいぽい~♪

悩むのがコレ



昔描いてもらったイラストを
アップリケにしてパーカーに貼り付けたもの

へたくそながら
かなり細かく作ってるわ(笑)



部活動(笑)に着るのはいいが
普段は着れないし…

捨てる?

捨てない?


うーむ(−_−;)
2011
08/07
13:22
ひとり言
CM:2
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
