
--
--/--
--:--
スポンサー広告

朝採り野菜

ちび人参
甘くて美味しい♪
新鮮な味



米茄子?
味噌田楽にした。


これまた美味しい♪

素材の新鮮さ大切ね



あら
写真かなり小さく出来るのね
2011
07/30
21:19
あおままの趣味
CM:0
TB:0

まったりと

本日読書でー

2011
07/30
14:57
あおままの趣味
CM:0
TB:0

あおしんオヤツ

この前買ったオヤツの紹介
第二弾!



この小さな風船のようなオヤツ
カリカリッと音たてて食べるの

裏見たら添加剤使わずって
書いてある。



これたしか198円!(◎_◎;)
お手頃価格なんですょ

2011
07/30
14:19
犬ごはん
CM:0
TB:0

そば粉でくれーぷ

そば粉でクレープ焼きました

おされに言うとガレット
っていうんだっけね?



ちと、お腹空いて
てきとーガレット(笑)作った

チーズ、ハチミツのせて
2011
07/30
11:06
お料理
CM:0
TB:0

おらーお前たち(−_−;)

昨夜は職場に携帯忘れ…
(と思ったらバックの中にあったし−_−;)

下書きしてあった記事アップしよ

あんたらー
バッタンバッタンって
何してたのよ!




ベッドの上
ぐちゃぐちゃじゃね


(ふたりして同じ方向みてる♪)

ベッドの上でプロレスしちゃー
いけないでしょ!



怒られたと分かる子
怒られたと分からない子

ぷぷぷっ
2011
07/29
16:24
ひとり言
CM:0
TB:0

ボールは僕のもの

ボール遊び中



あおちゃん
ボールが欲しくて…



シンハボール離さない



男のくせに根性悪し



意地悪



ボール貸しなさい!
というと



完全に隠してくる(笑)

2011
07/29
15:18
シンハ
CM:0
TB:0

私しつこいタイプかしら

二頭仲良く並んで
可愛い



おっ!
お外にボーダーにゃんこだ



あおちゃんロックオン

シンハも興味津々


しかし
シンハはすぐ諦め
そこら辺に転がっている(笑)

でも
まだしつこい人が…



日暮れるまでやるつもりかしら
2011
07/28
21:49
あおちゃん
CM:0
TB:0

写真

やだ
↓の写真でかい

アプリアップデートしたばかりで
まだ使いこなせてませんの

すんまへーん
2011
07/28
20:50
ひとり言
CM:0
TB:0

夜ごはん

今日は、このくそ暑い中
ひよこ豆を煮て
鶏をセイロで蒸しました

キッチンは地獄谷~


ひよこ豆のサラダ


うまっ
おかわりした~♪


蒸し知床鶏


かなり柔らかく蒸せました。

パパの感想
「ふつー」

だとさ
世の男性はもっと褒め上手じゃない
2011
07/28
20:46
お料理
CM:0
TB:0

マスカルポーネ

この前、東◯で買いましたマスカルポーネ



マスカルポーネ
好きざんす

これにハチミツをちとたらし
パンケーキを食べるとやめられない

糖分とり過ぎだわ
2011
07/28
11:31
お料理
CM:0
TB:0

オススメわんオヤツ

昨日はあつーございまひた

と言っても
30度ぐらいじゃ
本州の人々に笑われるわ

道産子には辛いのよ(笑)
今日もあちーのかなあ


富良野のお土産
お友達から




この焼きとうもろこし
うまっ
美瑛のとうもろこしを真空冷凍乾燥した無添加のオヤツ

ついつい食べちゃうわ

JAびえい
チャンスがあったら食べてみて


この前買った鮭の中骨



これが美味しいらしく
あおしんに好評



なかなかローカルなオヤツ(笑)
鮭100%と嬉しい
しかも198円と安っ



奥さん!
お買い得ですわよ(笑)

魚臭く(笑)あおしん大好き
2011
07/27
22:04
ひとり言
CM:2
TB:0

ちょいとドライブ

ちょいと世界遺産近くまで
すぴままカーでドライブ

北南母、くるみまま
みんなの予定がなんとか合って
しゅっぱーつ



斜里岳かな?



田舎~

そんな畑の中に
おされーなカフェ



うまく写真撮れてないけど
すてーき



田舎のお家にきた感じ



おでざ


美味しいカレーは写真なし



ぷー姐さんにも会えた
けど、カフェに案内してもらったのに
一緒にランチだけしてお別れ~
ごめんなさい

また今度はゆっくり会いたいわ


帰り道
野菜たくさん買って
大根たくさんタダでもらって
帰って来ました

すぴままー運転お疲れさま
2011
07/26
21:49
ひとり言
CM:0
TB:0

食材買い出し

さっき
東◯に買い物行って来ました

やばっー
楽し過ぎた(笑)

以前より
かなり変わってるし

まずは
ペットもの
かなーり充実

あおしんのオヤツゲット



鮭とばもあったよ



これは私のオヤツ
マクロバー 4~5種類あり




あごもあったわ



これはパパのオヤツ


一部コストコ化してて
楽しかった

ぽいぽい買ってたら
お財布には小銭しか残らず
お買い物上手( ̄▽ ̄)
2011
07/25
17:02
ひとり言
CM:0
TB:0

やさいじゅーす

姪っ子たちのおかげで
心身共におちかれ(笑)

なので
昼ご飯はグリーンスムージー



にら
大葉
バジル
ミニトマトを庭から

それに
バナナとほうれん草


元気補充せねば
2011
07/24
12:47
お料理
CM:0
TB:0

来てよし!帰ってよし!

やっとこ姪っ子たち
帰りました



一歳児は
あおしんとの距離を
少しづつ縮めました。



あおちゃんと一歳児



四歳児は微妙な関係

四歳児、朝からオムレツ作って
盛り付けしました



働かざるもの食うべからず!
と言ってみましたが理解出来てないか(笑)

この後、プリンも作った。
カラメルの仕上げ以外
材料計るのからすべてやってもらった



うちのパパにお手紙書いて…
おとうさんAになってるらしい。

私の夫ではなく
私のお父さんだと思ってる(笑)

よしよし






づがれだ…
2011
07/24
11:06
ひとり言
CM:4
TB:0

おーべるじゅらんち

北の暖暖に行って来ました♪


やっぱうまっー



美味しくて
写真を忘れる私たち



子供いるので
貸し切り部屋にてお食事



展望台が出来てたよ

かなり怖い
四歳児おだてたら
上まで1人で登ったわ



眺め最高



オーベルジュ北の暖暖

オススメ
2011
07/23
22:18
ひとり言
CM:0
TB:0

四歳児が作ったケーキ

四歳児

我が家に来て
お手伝いに目覚めました。



人参の皮むき
たまご割
その他もろもろ
出来るすべてをやらせて



やれば出来るもんですね


ぐずらなきゃ可愛いのに(笑)
2011
07/23
22:11
ひとり言
CM:0
TB:0

また買っちまった( ̄◇ ̄;)

CHAN LUUのブレス
買っちゃったー




CHAN LUUってブレスレッドのくせに
お値段が…

んで
ずっーと欲しいけど
買えないわ

と思ってたら
パパがネットで見つけて
買いなよーと。

パパがご機嫌なうちに
買ってまえー

CHAN LUUのブレス
まだまだ欲しいのが
いっぱいあるんでつが…パパ
2011
07/22
22:28
ひとり言
CM:2
TB:0

ハチミツパック(^_−)−☆

今日は不覚にも
紫外線の餌食になった

姪っ子たちは寝たので
私はゆったりハチミツパック中

ハチミツには炎症を鎮めて
保湿してもらおう

こういう時はビタミンCをサプリで
補給

シンハは気疲れでダウン(笑)


さすがのあおちゃんも…




早めに寝るか
2011
07/22
22:03
ひとり言
CM:0
TB:0

子守り中わんこ

姪っ子たちが
我が家に乗り込んで来ました。

隣のすぴままに見せるため
浴衣ドレス着替える(笑)



貸し切り遊園地に行く


暑かったので
あおしんと先に帰宅♪

まさかの
あおちゃんです


シンハより懐いてる

凄い
2011
07/22
20:19
ひとり言
CM:2
TB:0

シソ(^_−)−☆

シソも干すらしいので
よーく
よーく洗ってから干す




坊ちゃんはお昼寝中
2011
07/21
13:07
お料理
CM:0
TB:0

梅干し作り

一晩水につけた梅干し

ヘタ?とってから
干す

網ないからセイロで(笑)



半日日光浴なり
陰干しでなくてもいいのかな

なんせ
初心者(笑)



外でたついでに遊びたいらしい


では放牧




あおちゃん
かくれんぼ中



ハチミツ梅も作ってみる



ハチミツがたくさんないので
ちょっと

出来るかな
2011
07/21
11:14
お料理
CM:0
TB:0

うめー_φ( ̄ー ̄ )

梅干し
買おうとすると
添加物入ったものがほとんど。

添加物入ってないものは
かなり高い


んならば
梅干し作りしてた方もいたし
いっちょ私も~



やることにしました

上手くいくかしらん
2011
07/20
22:16
お料理
CM:0
TB:0

おもちゃのちゃちゃちゃ

リアルに寒いあおしん地方
低温警報でてまつ

さて
あおしんネタ ←犬ブログだし

色んな音が出るオモチャの話
あおしんのお気に入り

何度も洗濯し
何度ハラワタ飛び出し手術した(笑)
このおもちゃ



ちょうどマフラーの様に
首に巻ける。

あおちゃんの首に巻いてみた



あおちゃん気付かない

おもちゃさがして!
とコマンドかけると…




探し始めたし


おいおい
あおちゃん





君のカラーが水色になってるけど





遊びたいもんだから
必死に探してるし。

犬って臭覚が発達してるんでないの

そいとも
本人は違うおもちゃだと思い
探してるのか…


あおちゃん、天然だったりする
2011
07/20
22:11
あおちゃん
CM:0
TB:0

ハチミツ

の◯ゆきでハチミツ特集だよ

2011
07/20
10:22
あおままの趣味
CM:0
TB:0

河川敷へ

今日は香りゃ◯んせ公園へ

噴水があって楽しいかな



あまり楽しそうな顔してないけど
ただカメラが嫌なだけ(笑)



ぼっちゃんは
首が曲がってるのか




子どもが遊んでない奥の方へ



溺れる心配のない水深



今なら
奥のほうも草刈りしてますぅ

2011
07/19
21:08
ひとり言
CM:0
TB:0

ほっと一息してちょ

気持ちよさげな猫にゃん

2011
07/19
17:55
ひとり言
CM:4
TB:0

ぷりん

お中元にプリンってのが
ありますた。



これ美味しかった

うずらの卵でプリン作るって
いったい何個使ったのかしら
2011
07/19
11:33
ひとり言
CM:0
TB:0

お天気(^_−)−☆

あおしん地方

ですが
風は冷たい

なので
窓も開けてません



シンハにブランケットかけても
そのまま寝てるし


そんな気温
2011
07/19
11:30
シンハ
CM:0
TB:0

文通相手から(((o(*゚▽゚*)o)))

文通なんて懐かしい響き

私の文通相手は姪っ子

また
手紙が届いた。




ゆかたありがとう ゆかたドレスのこと
22にちにいくからまってて 遊びにくる

かなでまひる弟の名前まま 何故に弟は名前なのか(笑)

4歳児と1歳児
あおしんは耐えられるかな
2011
07/18
18:26
ひとり言
CM:0
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
