
--
--/--
--:--
スポンサー広告

つぼみっち(#^.^#)

薔薇がたっさんのつぼみを付けているので摘み取りした

あるサイトにはきちんと手入れしないと綺麗には咲かない。
放置して綺麗に咲くはずないと





手入れって…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

選定とかも
いつやるんだべ

せっかく植えたのだから
きれーに咲いて欲しい

ところで
このつぼみって何かに使えないかな?


無農薬だしさー
なんかもったいない(笑)

炎天下の車内に置いたら
すぐ乾燥できないかなぁ

薔薇茶にならない

ちょいと
調べてみよ
2011
06/30
22:02
ひとり言
CM:0
TB:0

子供おびー

ちびの帯でけたわ



マジックテープ付き(笑)



これから
背中にでっかいリボンを作らなきゃ
2011
06/30
14:38
ひとり言
CM:2
TB:0

少子化なのに( ̄▽ ̄)

うちの職場
この少子化時代なのに
な、なんと妊婦がふたり
♪───O(≧∇≦)O────♪



まだ二人とも安定期ではなく
無理はしないように言ってあるのよん



でもいろいろあるわん

例えば
経産婦
昨日、子供にお腹にタックルされて
お腹張ってるんですぅ


うげっ
仕事しなくていいから病院に行きなサーい

とか




初産婦

朝から気持ち悪くてー



休みなサーい

などなど



その分、私に仕事まわってきますです

んだが
未来を作っていく子供たちの為に
大人たちがフォローしていかないと
安泰な老後はないわ
(見返り期待してるわけでは… ̄▽ ̄)

二人とも元気で赤ちゃん産んでちょ

私とお約束入れてくれてる方々
こういった事情でドタキャンしちゃうこともあるかもです


よろしこーなのでつ
2011
06/30
11:06
ひとり言
CM:0
TB:0

うちのぐんちゃん

近頃、チャン グンソク大人気ですね

グンちゃん
中性的なのが魅力なんだって
(個人的にはベートーベンウィルスに出てた頃の感じが好きだったんだけど#^.^#)

中性的な魅力の持ち主なら
我が家にもいます

我が家のグンちゃん


本物より髪は短め




少女漫画に出てきそうな顔だし
(飼い主の妄想… ̄▽ ̄)



守ってあげたくなるような
可愛さ



けど
部屋のど真ん中に寝る俺様なトコもあるのよ

うちのグンちゃんもなかなかだわ(笑)



そいとSHIneeも日本でメジャーデビューするんでしょー
待ってるわSHInee

な、なんだん今日の記事は?

あっ、
いつものことか
2011
06/29
21:58
ひとり言
CM:2
TB:0

愛(=´∀`)人(´∀`=)見たい?

激写


ベッドと上で…






あおちゃんとシンハが





ちゅー



無精して寝ながら(笑)
ちゅーしてるのがシンハ






愛し合ってるかーい
2011
06/28
12:41
ひとり言
CM:4
TB:0

しいたけはーと♪

夕食の支度してたら




あら




しいたけが!









ハートなのぉ
2011
06/27
21:04
ひとり言
CM:0
TB:0

お昼寝ちぅ

あおちゃん


しんたん
2011
06/27
14:48
ひとり言
CM:5
TB:0

とぎ汁きいろー!(◎_◎;)

玄米洗ってから
ほたての力を入れて

つけておくと
まっ黄色になる(; ̄ェ ̄)

無洗米でもなるとか
なんとか…。

あっ
写真撮っておけばよかったな

代わりにあおしんの写真を!



あおちゃん
雑草畑と畑の間にて(笑)



しんたん何考えてるのかなあー

きっと
なんも考えてない

だって私似だもん


寒さと雨とヒョウにも負けなかったレタス


ちょいと元気ないわ

雑草取りしたけど
今日は暑かった

毛布も洗ったし
もう寒くならないで
2011
06/27
11:52
ひとり言
CM:0
TB:0

ちびのもでけた

ちびのも出来ました


パパに言わせると
頭悪そうに見えると…


(↑帯まだよ!)

た、たしかに



これは評判よかったのに…。


まっ、着る本人が可愛いと言ってるのでよしとしよっ
2011
06/26
18:09
ひとり言
CM:2
TB:0

ぐれ母さまへ

かなりターゲットをしぼったお題ですみませんでし


虫の嫌いな方
見たら気絶するのでご注意を!









気持ち悪い蛾?





蝶?





鳥?





がいました!(◎_◎;)




追記
隣のすぴままが絶叫した画像なので
続きにしました(`_´)ゞ
続きを読む »
2011
06/26
10:41
ひとり言
CM:11
TB:0

浴衣どれすのすかーとでけた

コスプレ浴衣ドレスのスカート
なんとか完成



いっちょあがりや
2011
06/26
09:34
あおままの趣味
CM:0
TB:0

毛を退治(`_´)ゞ

珍しく日曜日の更新

パパが早朝お出かけで
私たちまで早起き

しんたんの毛が抜けはじめ
室内は毛だらけ

早朝からブラッシング



本格的にやる時(滅多ないか… ̄▽ ̄)はコーム
さらりとやる時はこのブラシ
昔、ワン友さんに教えてもらったの



軽くやるだけで



アンダーコートだけ抜けて



しんたんは気持ちよさげ


すごーくフワフワでクシャミでそ



これから寝るか

それとも

あくちぃぶれいとでいくか



うーむ
悩む(笑)
2011
06/26
07:55
犬ケア
CM:2
TB:0

おされしなくちゃだわん

セールの時期がきましたね

若い頃はおされに興味なっしんぐぅ
でしたが近頃は必須科目ではないかと思えてなりません(笑)

Jo malone


若い頃にはあって今はないもの…

その分おされしなきゃー
やばいです。。

ATHENA NEW YORK risako


パパもおされ大賛成派なので
遠慮なく(笑)
ってか、おされしないと一緒に歩いてくれないかも

セールに惑わされることなく
(自信はなくてよー ̄▽ ̄)
必要なもの買っていこ

断捨離するようになってから
無駄買いはしないかもだし

これからの努力次第で
くそばばぁか熟女か運命の別れ道

見かけだけじゃないけど
とりあえずさ(笑)




麦わら帽子ほしー

一年近く言ってるから買ってしまおうか。。。
2011
06/25
23:13
あおままの趣味
CM:2
TB:0

けっぱるー( ̄▽ ̄)

今週は忙しく製作時間がなかった

そろそろ期日が迫ってるし



浴衣ドレス仕上げなきゃん
2011
06/25
13:52
ひとり言
CM:0
TB:0

やまでらんち(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は山の家でらんち

昼といってもかなり遅くなってしまったケド(すみませんでし ̄▽ ̄)

山の中にある山の家



放し飼いのニワトリや山羊が通行の邪魔する



皆様ひかないように

山の家はこんな感じ



天気が良ければ
外でも食べられる(#^.^#)



タコライスを頼んだら



無農薬野菜、沖縄塩の浅漬け

今年採れた沖縄のアーサ(海藻)に自家製ベーコンのスープがでてきた。


その次はもずく(笑)


やっと出てきた
タコライス



無農薬野菜がたくさんのっけてあり
近く?のオーガニック牛乳で作ったチーズをこってしかけてくれた



見えるかな?
沖縄ごはん
黒米みたいで美味しかったわ


ちなみに、このタコライス800円
あとはサービスなりよ
ありえないわ!(◎_◎;)

そーそー山でとれたウドも頂いたし


この後にまたコーヒー飲み比べした(笑)

普通のコーヒーカップのコーヒーと
ブラックシリカが練りこんであるコーヒー
(300円で二杯飲んじゃったってこと ̄▽ ̄)

飲み比べた結果
雲泥の差

父の日のプレゼントに
コーヒーカップ買いました

父の日過ぎたって話もあるけど

山の上にはドックラン
羊の小屋
鶏の小屋


名古屋コーチンのこっこ部屋



など、全て案内してくれた

他のお客様いましたけど。。

皆さん、まーたーり過ごしてましたのでいいのか

食後岩盤浴してけと言われましたが
時間がなく退散



またたくさん時間を持って行きたいわ
メニューは鬼のようにあるから飽きないわ

沖縄のようなゆーたりとした空気が流れてる山の家でした。

金、土、日の営業
適当なトコで閉めちゃうかもしれないので
事前に電話必要かな(笑)

帰り
山羊たちとにらめっこして
やっと道を譲ってもらい帰れました。

くれぐれも山羊ちゃんをひかないように
2011
06/24
20:29
ひとり言
CM:2
TB:0

おケツかりあげ(`_´)ゞ

お腹すいーたー

銀行まち…(; ̄ェ ̄)

下書き記事あったので
アップするわん


どーぞ(笑)



しんたんのおケツ
毛がわさわさで絡まり毛玉だらけになる…。

飼い主がマメにブラッシングすればいいんだけどね( ̄▽ ̄)

前回刈っていただいた所がまた伸びたので掃除機かける前にまるがりーた



おケツかりあげしますと
ヒップがプリッと見え非常に可愛い
(あおちゃんの兄ちゃんにおケツ真似たの#^.^#)

が、しかし…

後ろから見たら



し、しろーとの仕事は恐ろしい

まっ、しっぽで隠れるしね



でも


でも


これは




ひどくね…(; ̄ェ ̄)


なむ~
2011
06/23
17:38
ひとり言
CM:4
TB:0

また…

また蒸かしてまつ



大好き蒸篭蒸し



また、いも


ぷっ(笑)
2011
06/23
16:51
ひとり言
CM:0
TB:0

10度とはなんぞや

今さっき



10度~(・・?))

昨日はムシムシ暑くて



あおしんも散歩後はぐったりだったのに



あおちゃん


ささ、仕事しよ
数字たくさんな仕事ある
2011
06/23
08:27
ひとり言
CM:4
TB:0

おっかいもの♪

ある方のブログでみてたサンバリア

旅行にも持ち歩けて
優秀な日傘がずっと欲しかった。

ので
買っちった



うほほ

ほんとはもっと欲しいのがあったけど
待っても待っても入荷待ち

妥協してみた
2011
06/22
18:03
あおままの趣味
CM:0
TB:0

怪しい液体~(・・?))

午後からのスケジュールが一部キャンセルになったわ

なので
あるものを作ってみた


なんじゃ (笑)
2011
06/22
13:29
ひとり言
CM:2
TB:0

さくかー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ただいま銀行まわりー

今朝みたらバラのつぼみが
いつぱーい


今年二年目
バラちゃん大きくなってるで

らぶヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011
06/22
11:15
あおままの趣味
CM:0
TB:0

らんち♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は
仕事
ランチ
仕事な日ですた。



ケークサレプレートを完食

さらに


おでざ完食

久しぶりに会えた仲間たちと
の話、健康おたくな話(笑)
楽しかったわ

でも
途中で帰ってきて残念~

色んな世代がいるのでお話が面白いのよねー皆様、これからも長くお付き合いよろしくです
2011
06/21
17:17
ひとり言
CM:0
TB:0

うんとー

来週で仁、最終回だわー

まだよく分からないんですが私( ̄▽ ̄)

あーねぶい


しんたん
今夜も一緒に寝よっ

でも、私が熟睡したら
パパのベットに逃げるのは何故
2011
06/19
22:05
ひとり言
CM:0
TB:0

きゃらめるミルフィーユ

キャラメルミルフィーユ



パパのお土産

いひ
2011
06/19
16:25
ひとり言
CM:0
TB:0

にんじんにんじん♪

にんじんすりおろしー

この作業、今の時代は…


フープロがしてくれる♪

混ぜるのは


キッチンエイドがしてくれるー♪

そして
ガスオーブンが焼いてくれるー♪



出来上がる

いひ

バラ型でも焼いてみた


人参なのにバラかいな
気泡だらけだな
焼き過ぎたかいな

…と細かい事は気にしない


オリーブ油で作るレシピ
ふわふわに出来けた。

それなりには美味しい

けど
昔なつかしの味じゃない

人参の味かなあ

あのレシピないのかなあ

あの母に限ってレシピなんか残してないだろうな

だって私の母だもん(笑)
2011
06/18
16:51
お菓子作った話
CM:0
TB:0

むかしなつかし

むかーしむかし
(いったいどんだけ昔なん ̄▽ ̄)

母はよく人参ケーキを焼いてくれました。



当時の私は…
人参すりおろしを手伝わされるのが嫌で
弟に押し付け行方をくらまし
出来上がる頃に出て来て
食べてはもっと違う美味しいのが食べたいと文句を言ってました

あはは…



当時の私にはシナモンが美味しいと感じらず人参という響きがダサく聞こえたんでしょうね

まっ、ワガママ全開娘だったという話もありますが…。。。

でも
この年になると妙に食べたい

てなわけで
大袋に入って激安規格外人参があったのでケーキを作ります!
2011
06/18
12:22
あおままの趣味
CM:0
TB:0

たくさんべーくるん

ちょいとベーグル買いに行く

そしたら、あれもコレもで


2人じゃ食べきれないから
冷蔵庫行きかな

チョコカスタード


クリームたっぷり

毎週土曜日だけ 11時から

場所は
あおしん家から1番近い霊園前に
ガーデニングの小さなログハウス

たくさんの種類のベーグルあるよ
2011
06/18
11:36
ひとり言
CM:0
TB:0

ふたりぶん

だいたいでけた
ふたりぶん



脇とか二回目の方が綺麗に出来た


あと紐ー
どうやってどこに付けるんだ?(笑)

週末から
ぶりぶりスカートにいけるかな

出来上がる過程をパソコンで見てるカナデ、楽しみにしてるから頑張ろう
2011
06/17
16:47
あおままの趣味
CM:0
TB:0

ダニーその後

あおちゃんの顔
ダニに刺された傷が治り
すっかりハゲた



ひどい

でもアロマ虫除け使用後は
ダニに会ってない

効果あるのかな
2011
06/17
12:52
犬くすり
CM:0
TB:0

お饅頭!

昨日頂きました



「美味しいね傑作物語」

これ名前
長いな(笑)

このお饅頭は和じゃない!


材料みると生クリームやホワイトチョコが入ってる

お茶と一緒にというより
コーヒーと一緒に食べたいわん

旭○のサンミッシェルさんのお菓子でした。
2011
06/17
12:25
ひとり言
CM:0
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
