
--
--/--
--:--
スポンサー広告

身長が一センチは伸びた

先ほど
あおしんと公園で走った

丘をかけ上がり
急に頭に衝撃が

私は木の枝に頭を強打



その場に倒れた(笑)

頭にでっかいタンコブ
痛かった。

でも
今は首がむち打ち風




いやん




2011
04/30
19:14
ひとり言
CM:8
TB:0

GlassOnion

GlassOnionさんのイベント
やっとこすぴままと行ってきました

んで
義母と明日食事をするので
プレゼントをゲット



旅行好きなので
旅行用の巾着



喜んでくれるかなぁ☆




GlassOnionさんでナチュラルドックスタイルさんの
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』にご協力頂きたくさんのご署名を頂きました。
ご協力感謝いたします


先ほど速達にて送りました
2011
04/28
17:07
ひとり言
CM:2
TB:0

ブルマーはいた犬

シンハ
昨夜もちとおちりからスコール


ち、近い

長毛犬のピーの後は大変

おケツ洗いも一苦労

んで、おケツ洗いついでに
バリカンで刈ってみました



ウゲッ



可愛い

今日はピー出てないです
2011
04/28
14:05
ひとり言
CM:4
TB:0

治まりました?

シンハお昼に一回



お散歩も行きたがるけど
途中もれても困るので
気晴らしにそこまで



おじや♪

あおちゃんだけフードというわけにはいかないから二頭分

しかも分割食にも付き合います(笑)
2011
04/27
16:45
ひとり言
CM:4
TB:0

シンハその後

昨夜シンハのお尻から
スコール

下痢止め飲ませて
落ち着き寝た



朝起きたらトイレとトイレ周辺
汚れてる

今日は仕事休める日だったので
朝から家中掃除に消毒中

ソファカバーからなにやら
すべてお洗濯

休めてえがった

また続けます。

シンハは食欲旺盛
ふやかしたフードちょっとを完食
少しずつ食べさせます。
催促がうるさく絶食が出来ず


姫は元気です
2011
04/27
08:51
シンハ
CM:0
TB:0

シンハ

シンハ嘔吐下痢




今までの経過

今朝
元気
食欲
はふつう


元気
何となく熱っぽい?
不消化便~軟便多量


夕方
茶色水様便二回に
嘔吐一回(昨夜のごはん不消化)
食欲はあり夕飯催促
ふやかしたフード少量食べる
嘔吐なし


思い当たること
1、週末ドックホテルに宿泊の疲労?かんせんしょー?
2、昨夜玄米おじやが多めのせい?


なんだべ?

熱がありそうなんだけど
直腸検温したらまた出そうだし


吐物、汚物の処理に気をつけて
明日までちょっと様子みよっ

一応下痢止め飲ませないでビオフェルミンだけ飲ませる。
水分補給は少しずつ続けよう





ちなみに
あおちゃんは元気
2011
04/26
18:20
シンハ
CM:8
TB:0

鱒と鱈

ご近所の釣りキチさん(笑)に
鱒と鱈頂きました。

鱈はあおしんにと



鱈と鱒のアラ
圧力かけてご飯に♪



うまちょ
2011
04/24
19:41
ひとり言
CM:2
TB:0

日焼け止め

いつものジョンマスターの日焼け止めがどこも売り切れで

ひゃー

違うものを頼めということか

と、いうことで
こちらの日焼け止めを購入



私の好きなブルーボトルで展開してるコスメだったので(笑)
購入を決めた



ラベンダーのにほいで使用感も良さげかなぁ




小冊子が入ってたので見てみると
いま私が興味持っているこちらが



うわっ
偶然





いろいろ調べて手を出していきたい分野だわ
2011
04/24
17:54
ひとり言
CM:2
TB:0

ボーコリ油絵

ただいまホテルバーラウンジ

気になったのが
ボーコリの油絵



きゃー凄い
ほしー♪
2011
04/23
21:18
ひとり言
CM:2
TB:0

赤ちゃん

ピンク似合う
レースが似合う




シンハが寝てると
いじりたくなるのよね



いひっ♪
2011
04/22
21:04
ひとり言
CM:4
TB:0

わんにゃんチャリティーセール

GlassOnionさんのイベントが今週土曜日から始まります

イベントの一角にあるのが
わんにゃんの為にとチャリティーセールグッズがあります。



売り上げ金はすべて義援金へ



わんにゃんグッズの売り上げは
わんにゃんへの募金へ



シルバーのアルバム
1000円
半額近いものもたくさん



ボーコリ猫?(笑)



ピルケース300円から
猫好きにはたまらんな



3猫
タオル持つ子
石鹸持つ子
トイレットペーパー持つ子
味あるな



陶器な猫



壁掛けかな



ごはん入れ1000円よ



私はこれがツボだったわ
ハサミと糸が!



ちっこいワンコ用の服も可愛くて
チャリティーセール中


わんにゃんグッズ大好きな方
GlassOnionのイベントでわんにゃんグッズ見ては




オーナーさんの許可を頂き
写真とりました♪




好きなオーナーさんでした。
2011
04/21
16:54
ひとり言
CM:6
TB:0

ビビンバ

本日のパパの昼ごはん



ビビンバ

ごはんは玄米に黒米と黒豆入れて
炊いてあるの

少し余ったご飯をワンコ飯にするためにおじやにしてみた



なんかすごい色
あおちゃんは消化に悪いとアウトだからねー
ぐつぐつ

姫さまのため
2011
04/19
12:31
ひとり言
CM:2
TB:0

朝起きたらすっかり雪

さぶい



見つけました。
ポスでアーモンドポッキー復刻版



もちろん
ゲットでございます
2011
04/19
11:07
ひとり言
CM:2
TB:0

チャリティーくじ

今日はさぶい



さんど

みょーにお汁粉が食べたくて
手抜きで作った



餅多過ぎ

北南母ちゃんが見たら
あなた餅好きね…と苦笑するわ


先ほど、すぴままとGlassOnionへ

土曜日から始まるイベントで東日本大震災のチャリティーくじをやるので
景品をいくつか出してきました。



かばん4つにその他キャスの本
(パターンとかカバンが作れるキット付き)

くじはイベント初日がオススメかな
お得だからすぐなくなっちゃうから
2011
04/18
17:15
ひとり言
CM:0
TB:0

お米

玄米がなくなったので
近所のお米屋さんへ



チョイスしたのは
福島産!
昨年のは食べてあげなくっちゃ
2011
04/18
10:52
ひとり言
CM:2
TB:0

9時から
仁☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆だよっ

大沢たかお見て二ヤケます( ̄^ ̄)ゞ
2011
04/17
20:20
ひとり言
CM:0
TB:0

リクエスト シュート編

ボーBrothers Diaryのカナちゃんからのリクエスト

兄弟はシュート君とルイ君

今回は表情豊か過ぎなシュート君です

ではいきます( ̄^ ̄)ゞ

デコ坊の眼力


目は口ほどにモノをいうタイプでつね

では次
しゅ、しゅーと君
怖過ぎだよ


次!
あらっ、
なんて可愛いはにかみ王子


はにかみじゃなかったかしら


次!

うぎゃー
生霊を口から吐き出してる


ようにみえます。

い、いい過ぎました
これは生霊ではなくソフトディスクです(笑)

カナちゃん
笑えたかしら

最後のはベムベラベロ(だっけ?⌒-⌒; )のマンガ風になった。



人間になりたーい(笑)


辛口コメントでも気にしないわ
っていう方リクエストお待ちしてます
2011
04/17
19:50
ひとり言
CM:2
TB:0

かわゆす

にいちゃんは可愛い顔してる



あおちゃんも実際は可愛いはずなんだが
写真は怖い顔

でも
これはかわゆす?汗


美形兄妹だわさ
2011
04/16
20:23
ひとり言
CM:2
TB:0

第一号

しんたんダニーにやられました

仕事抜けて病院へ



刺されたばかりでマダニ元気いっぱいだった

また先生の所で
ダニ第一号☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆という不名誉

うひゃ

先生が言ってましたが
ダニ予防の内服薬が出たそうです。
一回飲むと効果は一ヶ月

ダニも寄せ付けない程の体にもっていく薬…と思うと
どうなんだろーな。
2011
04/16
11:43
ひとり言
CM:4
TB:0

まだ起きてる

この頃の大量更新
みなさんついてきてる?(笑)

おーほほほっ
やるときゃ度が過ぎる私


なぜに起きてるのか…

二度目のロールケーキの生地が焼き冷えるのを待ってまつ



って
記事とは関係ない写真ですが
気分はこんな感じ♪
(飼い主さま勝手にすみませんでし⌒-⌒; )

一度目のロールケーキは…?

パパが持っていったの


とブログ書いてたら
シンハが
外に行きたいっていうし



んでロールケーキの紙はがしました



膨らんでます

無理やり巻き完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



風邪引きそうな予感なので
もう寝ます
2011
04/16
07:02
ひとり言
CM:0
TB:0

署名

ナチュラルドックスタイルさん
の『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』は、現在【35,368名】になったそうです。
( 4月7日ですから、今はもっとですね )

今日、ニュースで仮設住宅に入るため
ワンコを預ける方が出ていました。

泣いてました。

私も泣けました。




海外からの署名の件についての記事こちらにありました
ここ
2011
04/15
22:19
ひとり言
CM:0
TB:0

時間がちょっと出来たので

家事しながら
ロールケーキ作ってます



週末お友達のおうちに呼ばれてたんですが
気がつくと明日がもう週末

一週間があっちゅーまで
焦るわ

泡立てしながら
いろいろと(笑)

また戻るので
急げ



私がバタバタしてると
シンハも気になるらしい


明日持ってく
ロールケーキ失敗しないようにしなきゃ
2011
04/15
11:14
お菓子作った話
CM:0
TB:0

まだやるか?

ここんとこ仕事関係で忙しく
ぴりりとすることも…

いかーん

そんな気晴らしに(笑)
お友達をダシに( 失礼だな)お写真で遊んでみますた♪

シンハも完全にお笑い系


でもなんでお笑い系とそうでないものがあるのかしらん?

やっぱ目




ぷぷぷっ

笑って免疫力上げていこ



だからといって、そーりの笑顔をテレビで見るのは理解出来ないわ



まだ加工中のお友達いるんだけど
上手く出来ず完成度悪し
写真のせい?(笑)
私の腕のせい?
2011
04/14
21:31
ひとり言
CM:0
TB:0

第4弾

やばいっ
いつもなら爆睡中なはずな時間

さくさくと第4弾いっちゃうぞ



負けるな地震に!




年上女房に年下の甘え上手な夫




僕は地震から家族を守るぞ




そういやーアチコ生きてるか?





流血王子



あっ、鼻だけだったわ
顔見せなくちゃイケメンだし



と、とりあえず休憩しよ
2011
04/13
22:49
ひとり言
CM:6
TB:0

第三弾

まだまだ続けまつ

この加工、写真が鮮明だと
細かい絵になる気がするわ

黒い子はやりやすいけど
薄茶だと難しい

お写真は勝手にブログから
盗んでます
でも、盗めないのも…なぜ?

では、

大奥とお殿様




12さいだっけ?
長生きしてね




シンハに似てるかしら?




あれ二回目だっけ?
白黒はやりやすいわ




ちょっとボケちゃったわ
わんにゃん姉妹♪




台北アイドル
なかなか上手く出来ないわ
ごめりんご





よだれまで…




親子で暮らしとりまつ
ふたりでお留守番
寂しくないでやんすよ



続けるよ
2011
04/13
22:07
ひとり言
CM:4
TB:0

まだやる続編

えっーと
勝手にお絵かき風お写真UP
続けていきまつ

となりにゃん



ちゅぱちゅぱ君
飼い主元気?


怖い地震きっとおさまるからね
もうちょっと我慢だぞ。


女装シンハ( ̄▽ ̄)



芸達者ボーダー!




この子たち…お笑い系(笑)



また続けるわ
2011
04/13
21:30
ひとり言
CM:2
TB:0

恨みっこなーしよ♪

以前軍曹どのに教えてもらったアプリ



描いた風なシンハになるの♪

あおちゃんも!

絵でもシブいあおちゃん



面白いでしょ!

んでもって
お友達も勝手に加工しよっ

恨みっこなしよ(爆


猫科ボーダー


もうひとつ濃いバージョン

あら?
こちらは犬っぽい(笑)

あっ、誰か分からない?
飼い主さんも気がつかないかしら

勝手にアップしてるから
やだわ!
っていう方いましたら
教えてくらさいm(_ _)m

では
名前明かさずどんどんアップ↑

実物はもっと可愛いかも♪




目力は日本1ボーダー!



兄弟


ライオン?


ドイツ×おフランス




きょうだい仲良し♪




飼い主さまから苦情くるかも




これでもダメかしら


まだ加工、下手くそですみません。

隠れて追加!


もーいっちょ

やだん怖い






シリーズ戦でいくわ!

我が家の子もよろしくとか
苦情、文句(笑)受け付けとりまつ
2011
04/13
12:02
ひとり言
CM:4
TB:0

当たり☆

イチゴピノ



☆でた



よく出るものなのかな?



星に願いを!

余震早くおさまって☆
2011
04/13
10:48
ひとり言
CM:4
TB:0

蕎麦ぱん

近頃またパンを手作りしてまつ。

理由は話せば長いので
省略

そんな時、友達の実家がお菓子屋さんを廃業しくれたもの↓



十年以上欲しかったの
(ならっ、早く買えよっ ̄▽ ̄)

発酵させるとき必要なのよ
ずっとタッパーなんかで代用してきたけど

願えば叶う!



シンハもそう思うらしい(笑)
願えば叶う♪

んで
昨日作ったパン



そば粉、麦の里(強力粉)、全粒粉、米粉、さとうきび糖、天然塩、天然水
それに何故かドライイースト(笑)

まずそうでしょ

だけど
意外にも美味しいのよ

スライスしてグリルで焼いたら
外パリパリ
中もっちり


また焼きたい!


けど…
焼けるかしら

粉の量、水の量捏ねながら
足したり足したりしてたし



あおしんにも大好評な蕎麦パン
また出来るといいなあ。
2011
04/12
12:35
ひとり言
CM:0
TB:0

なんか変!?

シンハが女装したら






こんな感じかしら
2011
04/11
14:47
ひとり言
CM:8
TB:0
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
