
--
--/--
--:--
スポンサー広告

夏ばて?

本日2時過ぎに寝た日本人は
たくさんいますね?

うちの職場も80%が昨日の試合を見てたそうです。。

結果は…
でした。

でも、あんなに一生懸命頑張っている若者を
応援出来たから幸せでした
胸はって日本に戻ってこーい♪




ところで
うちの姫さま

20100630 002


昨日から体調不良です。。


夏バテなのかなー
昨日の夕食をすべて吐き
しばらくゲッっッゲッとやってました。

その後、水分を与えても
すべて吐いちゃった


20100630 001

今朝もちょっと空吐きしてたので
もちろん朝食は抜き

でも食欲はあるようで
エナジーパックを少量の水に溶かして飲ませ
吐かずにセーフ

昼に戻ってきて
元気そうだったので
低脂肪の缶詰を少量与えて
嘔吐なし

ささみおかゆを作ったので
これから何度かに分け与えていこうかな

原因…
思い当たることがひとつ!

昨日の夕方、私が農作業中
あおしんを敷地内で自由行動にさせてたんだけど
その時、あおちゃんが畑の周りを走ってたんだよね。。

5時は過ぎてたけど
犬にとっては気温がまだ高かったんだ

動くクワに異常反応して
走り出したら止まらないあおちゃん

早く家の中に入れておけばよかった。。

ごめんよ~
あおちゃん。。
2010
06/30
13:37
ひとり言
CM:6
TB:0

だるだる。。

本日は
すんごくあぢかった。。


さっきグレ母さんのコメントで知ったんだけど
あおしん地方

37度あったらしい。。

(調べてみたらホントだった…疑ってたわけじゃなく

インドのニューデリーは40度
上には上がいるもんだ!

20100612 104
(記事の内容とは関係ありません。。また!)

37度といえば
私の体温より高い!

20100612 103
(よい子の皆さんは真似しちゃダメよ~この後コップは消毒しました  <神経たかってる私^^;)


今はというと
風が冷たく窓を閉めてるほど。。
夜は6月です(笑


*****************************************************************


ところで

近頃あんよがむくんでだるーい

そんで日中はスリムウォークをはいたり
夜はメディキュットの夜バージョンをはいて寝てる

img_sleep.jpg 色もラベンダー色と可愛いし

↑すると楽~~♪
アンヨむくまない!

しかし、これからはちょっと暑いかな?

↓のバージョンも買おうかな
img_sleepshort.jpg

あんよむくむ方~おすすめ☆
2010
06/26
22:40
ひとり言
CM:6
TB:0

農家な日

えーっと
今日は最初に言っておきますが
写真と内容はまーったく別です。



今日は夕方から
外仕事に徹してました。

あっちの草
こっちの草

ここの畑の草
あっちの畑の…

いったいどんぐらいやれば終わるのよ!

 雨 天気 雨 天気の繰り返して
雑草の活きのよいこと(ちっ

20100612 080
(シンハと私  カメラマン 北南母かな ありがと!)

放置プレー気味だった
いも畑

さすがに限界
手をつけなければ雑草を育ててるようなもんだ(爆

ちまちま草をむしってたら
ゴルちゃんお散歩中のおばさん2人

「何やってるの~」と見学に来た

そしたら
「そんな雑草の抜き方じゃダメ」

ひとりはクワ
ひとりはスコップを持ちお手伝いしてくれた♪

えっさほいっさ

私は指示されたよーに
雑草の根っこを土の中から
取りだしてただけ

20100612 079
(シンハ何やってるの?)

見るにみかねてお手伝いしてくれたおばさん

ありがとうございました!
おかげで我が家の芋畑は
立派になりました


20100612 081
(シンハのおかわり)

いつも同じ町内のおじさん、おばさんには
お世話になってます^^

先日は同じ町内のおじさんから
フィブリルビアローズの苗を頂き
バラの育て方を教えてもらいました。

みなさーん、
いつもお世話になりっぱなしで
すんませーん

明日も
外仕事がんばるぞ!

って
思ったんですけど
予想気温35度だって
(インドもびっくりだわよ!)

ここの地方の皆さん
熱中症、熱射病、食中毒に気をつけましょう♪
2010
06/25
21:59
ひとり言
CM:2
TB:0

わんこクッキング

以前、お友達から
あおしんへってワンコくっきーを頂いた

歯ごたえがあって
ほんのり甘みもあって…

とってもとっても
美味しいクッキーだった


!?

と、
まるで私が食べたような感想ですね?

はいっ

仲良く分け合い食べました、

そのクッキーが食べたくって
作ってみました

20100624 001

↑の材料

☆れしぴ☆

エゾシカ手作りジャーキーの粉末  てきとー
玄米胚芽パウダー         てきとー
道産の小麦粉 「春よ恋」     てきとー  <以下同様にてきとー
有機大豆の豆乳
プロポリス、ロイヤルゼリー入りのはちみつ
ごま <すりごまにすればよかった
食用ひまわり油


材料をすべてフープロ(フードプロセッサー)へ
豆乳の量で固めな生地に調整

20100624 002

生地をなんとか伸ばして
型を取る

20100624 003

120度ぐらいで
何十分焼いただろーか。。。

1時間近く?
畑の作業の合間で見てたので…忘れた(汗

20100624 006

大成功☆

ララママが仕事帰りに寄ってくれたので  <連日お世話になってます♪
レオンとララにわんこクッキーのモニターになってもらう
(どうだったかな?)

ららままにも試食して頂いたが
「人間でも十分美味しい」って言ってくれた

もちろん
あおしんにも!

20100624 004

あおちゃんのよだれ
(歯も見えてて可愛い!)

20100624 005

だれ?
鼻ハゲ笑ったの? 爆

歯ごたえ出すために
少し厚めに生地をのばして型を取り
低温でじっくり焼いてるので
歯ごたえばっちり☆

噛めば噛むほど味もでる

うまうま☆ついつい食べちゃうクッキーです♪
2010
06/24
22:40
ひとり言
CM:2
TB:0

ダニィーにやられた

ダニィーにやられました。

この子が…↓

20100612 097

しかも
ついさっき。。

可愛い顔だなーとチュッチュしてたら
ほっぺにごみ?

んんんんっっ~~?


ゴミじゃない

ダニィーだ

どこで付けたんじゃい!

ただいま我が家の草刈りエンジンが故障中
シルバーのおじさんに頼んでいるが
混んでるためまだ来てない

草ボーボーの中
あおしんを放牧してる

こういう時に限って!


20100612 110

即効ララママに電話
そしてららまま宅へGO!

5秒で取ってくれました♪

うちも買わねばピンセット

ららままのはプラスチックタイプで挟み込んで取るもの

↓ネットで見るとこんなにもあった
どっちが使いやすいのかな?   <ご存知の方教えてくだされ!

51C6FXuUZlL__SS500_.jpg

やーんキモイだに!
これから部屋中掃除機かけて
寝具を交換しなきゃ気持ち悪くて眠れない…

20100612 096

そいでは
掃除にはいりますので
さらばじゃ!
2010
06/22
20:29
ひとり言
CM:6
TB:0

昨日の夜は…家飲みじゃなく外飲み!

本日は犬なしで…

昨夜は午前様でして(って今日かい!)
女子6人でご飯を食べました。

パパにはオランダ戦があるのに
飲みに行くなんて「非国民!」と言われましたが…

○条ホルモンの隣「咲○ら」

みんなに写真を撮るように言われ
撮りました

20100620 006

最初はマンゴー酒から・・

プー姉さん、ららまま、くるみまま
20100620 007 - コピー

病み上がりのすぴまま、北斗母、あおまま
20100620 008 - コピー

ごぼうの揚げ
(マヨネーズをつけて頂きました)

20100620 009

お姉さま方が言うには一度茹でて衣をつけてあげれば
家庭でも出来るとのこと
やってみよ♪

これからどんどん思いつくまま
注文したので(私が…汗)
どんどん出てきました(滝汗

しかし…食べるのに
忙しくなってしまい

カメラに手が伸びず…写真なし。。
みんなごめーん

しまいには
日本酒の利き酒セット(笑)に手を出してしまって
思考能力↓↓

20100620 011

酔鯨(すいげい)
 〆張鶴
もうひとつ名前が思い出せない…それが超辛口で一番美味しかった♪

その後2次会へ
くるみままに北南母、ららままと一緒に
BAR MA○○KIへ

最初に頼んだスイカのカクテル
写真がないのはおしい
しぼりたてのスイカにウォッカ(だっけ?)
みんなも大絶賛☆

↓アメリカンレモネード
20100620 016

赤ワインベースのカクテルを頼むと
めっちゃ色がきれいなカクテル
酸味のある赤ワインにレモネード(なのか)
スッキリしたカクテル

↓カルフォルニアシャワー
20100620 017
甘くなく青い色のカクテルを注文
クレープフルーツの味のこれもすっきり系


どれもずっごく美味しいカクテル♪
大人な空間で4人は美容、仕事、健康(笑)話に
盛り上がり気がつけば日付は変わり…
(サッカーの最後は携帯でチェック♪)

ほろ酔い気分で帰宅

玄関では忠犬シン公がお出迎え

楽しい楽しい夜でした。
みんなー昨日はお疲れさま♪
ウコンの力で今日はすっきりさわやかだよぉ(爆

また行こうね!
2010
06/20
11:59
ひとり言
CM:12
TB:0

一緒にうまれたボク


僕はペレだよ
あおちゃんと一緒に生まれたの
7歳だよ

20100612 095

ちょっと普通の子より毛がいっぱいだから
小熊?って思われるの

20100612 089

ママが大好きな甘えん坊
盗み食いが得意
クリスマスには七面鳥丸ごとおなかに入れたこともあったな。。笑


シンハと仲良くごあいさつ
20100612 090

わんこの世界では男の中の男!

20100612 093

なんだ
シンハのこの顔は…汗

20100612 088

ペレたん
またお散歩途中に寄ってね

慣れた人間には甘える可愛いペレ
性格は…あおちゃんソックリです(汗
2010
06/19
13:24
ひとり言
CM:6
TB:0

ひとり+わんわんな旅…続

続き。。

と言っても
景色ばかりな写真続きます…

しかもへたくそ

暑いので
外に出ず車内からの撮影

(どこまで手抜きするんじゃい!)

んじゃ
楽しー和琴を後にして
目指すは川湯温泉駅前☆

途中、硫黄山発見

20100612 153

暑いし(気温がぐんぐん上昇してきた)
臭いし(硫黄のにほい)

カメラだけ近づく

20100612 155

あおしんは降りれなさそうだしね
遠くから見ただけに。。

川湯温泉駅前に到着

すごいすごいちっさな駅
駅前にある「花花」さん

20100612 156

ここは雑貨に
ナチュラルなお洋服がたくさんに
天然酵母のパンなどが売っている
(キッシュめちゃうま☆きなこ揚げパン最高)

関西弁を操るお姉さんから
津別峠周りで帰るのと
東藻琴周りで帰るのじゃそんな違わないと教えられ
東藻琴の芝桜を見て帰ることに…

さいならー
屈斜路湖
20100612 159

田舎道をパンを食べながら走る

途中、シンハが
「ままだけ食べてずるい!ボクにもちょーだい」
と言い出したので停まって2頭に味見させる。

「きなこのにおいだけで付いてない」と
思ったとか思わないとか…

20100612 160

そんなことしながら走ること30分ぐらい?
突然ピンキーな山が見えた

まさか
あれ全部芝桜??

20100612 161

どうやらそうらしい
近づいて駐車場にピットイン

20100612 162

あまりにも気温が高く
車中にあおしんを置いていけない

公園内に犬はどーか?

うーん
まっ、また今度があるさ!

この芝桜まぢすっごいから
今度はゆっくりいみたいな

東藻琴の芝桜
ぜったい見たほうがいい~キレイ☆

あと東藻琴といえば
チーズでしょ♪

しかーし
地図なしナビなし知識なし
ないないだらけ…また今度

あおしんを美○の河川敷へ

20100612 168

隣町の河川敷がこんなにキレイだったなんて~~
あおしん日陰で遊ぶ
気温は高いがいい風が流れる

ちょっとパン味見して
お水飲んで休憩して

20100612 167

あおちゃん
ここの河川敷気に入った様子

ここは近いから
また連れてきてあげるよ
2010
06/18
15:59
ひとり言
CM:2
TB:0

ひとり+わんわんの旅

先週の土曜日

パパもいないし
天気もいいので
あおしんと旅にでました。 <日帰りだけど。。

20100612 112

なんでこんな写真あったのか不明。。

では早速はじめましょう
(何年か前も行ったので似たりよったりな記事だと思う。。汗)


美幌峠
自宅からゆっくり走って1時間

20100612 114

さらに走ると
和琴半島のキャンプ場

20100612 120

びゅーりほー!!

20100612 123

到着時刻 9時20分

がらーんとしていて
ここの気温はまだ高くない(ちなみに自宅周辺は30度近く。。)

あおしんもこの楽しい場所はしっかり覚えてて
車降りた瞬間から大興奮
制御不能。。滝汗

早速すいみんぐー!
シンハ

20100612 133


クッシー発見☆(屈斜路湖なので)

20100612 135

かわいいクッシー
泳ぐのが大好き

それに比べ
水は大好きだが
絶対泳がない犬。。

20100612 140

あおちゃん独特の遊び方がある
ずーーーとずっと水面を見つめ
水を噛む。。

飽きずにずーっとずっとやってる
ちょっと変?

20100612 134

シンハ
ボール投げてやったんだけど
違う遠い方向へ…汗

20100612 127

え?
何持ってきたの??

20100612 129

おいおい(--;

20100612 131

1メートルはあるか。。その木!


遊んだおもちゃを乾かして
20100612 143

ふたりでクンクンして
20100612 148

あおしん大満足(はなずだぞ)

あおちゃんは楽しいのか
ずっと笑ってました   <カメラに笑顔を収められないのが残念

シンハは楽しすぎて
意味なく爆走

20100612 144

前回はおふたりともパットを負傷したため
今回はだらだら遊ばず。。

お次は…

次回っす
2010
06/14
17:38
ひとり言
CM:10
TB:0

たべるたべる

このところの食べ物ネタを一気に公開☆

半熟カステラ こちら

お友達から半熟カステラなるものを頂く
最近の流行りらしい

20100612 100

半熟のところがキャラメルみたーい
ごちっ☆


バナナジュース
20100612 101

ではなく
バナナ豆乳ジュース!

るーくままが飲んでるバナナジュースが美味しそうだったから
豆乳で作ってみた(牛乳がなかっただけなんだけど)

20100612 102

ちとハチミツも入れて栄養満点でうまうま~~☆☆☆☆☆
調べてみたらダイエットも出来るらしい こちら



こちらは黒豆(見ればわかるってね!)
20100612 106
黒豆の甘納豆を作ってる途中


ふき頂く
20100612 109
ラワンブキみたい
ふきを傘みたいに使えるやつ~~知らない?

ラワンブキならほかのフキに比べ繊維が約3倍、カルシウムが約4倍、さらにマグネシウムを多く含み無機質に富んでいることから現代人に不足しがちのミネラル分が豊富な自然食品であり健康食品だ


こちら川湯温泉駅前の「花花」さんのキッシュ
20100612 157

めっちゃうまうま
沢山の野菜のうまみがぎゅーっと入ったキッシュ

もうひとつお勧めは「きなこ揚げパン」
これは中がもっちもちで
上にかかってるきなこが程よい甘さでたまらーん
また食べたい、また食べたい
朝一番でないと売り切れるので前日予約がいいかも!

美味しすぎて写真なし。。


ふたつくっついてて
お得感もあり☆ぜひ

川湯のひとり+旅についてはまた後日
2010
06/13
10:39
ひとり言
CM:4
TB:0

前歯で噛むことができる?

ジャーキーなんかをあげる時

あおちゃんは
上手に前歯で
がっつがっつ噛み切る(怖っ

シンハはというと
前歯では噛み切ることができなく
必ず顔を横に向け奥歯で噛み切る

どーしてなのかなあと思って
写真を撮ってみた

まずはあしか
ではなくシンハ

非常に下顎が小さく
アーチもコンパクトサイズ

20100604 005



次が猛獣
でなく、あおちゃん♪

なぜか上の歯肉が大きく写っている(爆  
しかも下の歯が全くみえない。。

20100604 006

もう一度
あおちゃんの撮り直そうと思ったんだが

「まさか、ママもう一度やる気?
 あおちゃんはいやよ!」と目で訴えてきたので断念。。


ふたりのかみ合わせは
みても変わらず  <私が見る限りの話

シンハより
あおちゃんのほうが食い意地が…
って話かな(笑
2010
06/07
21:31
ひとり言
CM:7
TB:0

目覚めの一発!

この頃、あおちゃんが朝早く
お外をお散歩中のワンコに
いちゃもんをつけていた。

遠い隣のわんこ達だけなんだけど。

パパも私も睡魔には勝てない
注意せず布団にもぐりこんで寝てしまってたら

毎日…いちゃもん

うるへー!

いつか意識のしっかりした時に…
と思ってたら昨日

やっとあおちゃんに文句が言えた

20100604 001


「あおちゃん、ストップ!うるさいってばー!」

シーンッ

ほっ、これで安眠妨害されずに済むわ
と一安心

抱き枕(シンハ)を抱えて
もうひと眠り

ふわふわシンハのぬくもりと
心地よい睡魔であと1秒で寝れそう…





そこで




突然。。。



ゲッーーーー



あおちゃんが吐いた

絶妙なタイミング
怒られたストレスか?
それとも叱られた腹いせの嫌がらせ?爆

亡霊のように起き上がり
後始末。。。

終わってもう一度シンハを抱きしめ
横になったら

目覚まし時計が無情に鳴り響く


あおちゃん
ありがとう。。。涙
2010
06/04
18:23
ひとり言
CM:2
TB:0

ごはん

人間のごはんの話です。。

この頃、食生活の改善をしてまつ

そこで
気がついたことが1つ

パパは食後に必ず
「なんか(オヤツ)ないのーーー?」と言ってました。

しかーし
食事の改善をしたら
何にも言わなくなりました。。

20100601 016

それはパパだけでなく
私も…

いつもオヤツばっか食べていたのに
この頃食べたいってあまり思わない。。  <それでも少しは食べてますよぉ


普段から食事はよく作っているつもりでしたが
バランスが偏ってて
必要な栄養素が足りてなかった分
脳が何か食べたーいと指示を出してたのでしょうか??

20100601 014

食事をどー改善したかといいますと
バランスをとるって考えたら難しそうなので(笑
とにかくいろんな食材を食べる!

野菜、果物、肉、魚、海藻、キノコetc…
そして良質のオイル
化学調味料をあまり使わない
出来ればオーガニックなものを選ぶ

それだけ♪

20100601 010

これからも食事改善続けよう

パパの健康のため…

いや、本当の目的は
私の肌☆

ぎゃはは~~♪

健康のためという漠然とした目標より
毎日自分の顔を見て危機感を抱くほうが
よっぽどリアルにがんばれる!

それが健康につながるのなら
お得感倍増

紫外線対策も気を抜けないな
2010
06/02
20:47
ひとり言
CM:2
TB:0

えーっとなんの話だっけ…

本日から6月
ほっけーどーは先週まで暖房が必要な程寒かった

ここ2~3日は暖かで気持ちええ

我が家の桜は満開に近づき
春の到来…

いやっ
過ぎたっつーの!

20100601 007

せっかちな家族なのに
桜だけはずいぶんノンキ

↓目立ちたがりの桜
(ピントずれただけ…かも)

20100601 006

リラックス風のあおちゃん

20100601 011

実はこの子もせっかちさん
あわてん坊さん
(yubiさんトコのしう君とキョウダイだけど、この記事で大笑い…だってそっくりな性格)

20100601 012

せっかちな私が育てたせいじゃないんだー
DNAな仕業


20100601 013

んで
今日の話題…何書こうとしてたんだっけ??  <忘れた。。


まっ
いいっか!
2010
06/01
21:42
ひとり言
CM:0
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
