
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ここは犬ブログのはずでしたが・・・・

ここ2~3日
息切れしながら
家事をこなしているの  <落ち着かないやっちゃ!

ほらっ
普段の2倍のスピードで家事すると
有酸素運動になるっていうし…

っていうよりも
やりたいことがあるだけ(笑

20100124 006

仕事から帰ってきて
↑あおしんの相手もある

家事もある

それをぱっぱと♪


自分の時間を確保するために!


やりたいことは
コレ↓

ワインクーラー 002

くるみままのところに行ったら
大量にあった手作り石鹸・コスメの本

御好意に甘え
お借りしてきた


ワインクーラー 003

すっかり…
いやっ、どっぷりはまってるかも

今はとにかく必要な材料が
どんな効果をもたらしてくれるか?

ビタミンA誘導体、プラセンタアスタキサンチンなどなど
興味あるもんばっかだし

何がよくって
どれが自分にあってるのか
カスタマイズして自分の化粧品を作る
もうわくわくです。




ここ犬ブログ…ですから(汗

20100121 005

2010
01/29
18:19
ひとり言
CM:14
TB:0

手作り石鹸あーんど化粧品

昨年末より思うことがあって
手作り石鹸や化粧品にシフトしたい!

と思いましたが
実際何をどーやればいいのか。。

そんな時に近くに
救世主がいたではあーりませんか絵文字名を入力してください

クレウーまま大先生!

簡単だよーと言いますが
何がどーなのやらわからないので
お勉強会を開いて頂きました☆

20100127 001

かなり本格的な内容でした

みんなはじめは「????」でした(笑

20100127 004

まずはウルトラ抽出法
ハーブなどの成分を抽出する方法を教わりました。

ハーブや花びらなんでもいいみたいで
それをドライにして粉末にして使えるようです
(今年はお花やハーブからたくさん抽出するぞーー)

20100127 002

今年はバラの花びらやカモミール(美白)なんかで
ウル抽してみたい!!

今回はバラペダル(バラの花びら)をウル抽したオイルの化粧水を作りましたが
ニホイは最高に幸せな気分になります!!

化粧水は材料がそろってれば
1分で出来上がり♪

化粧水はこだわらなければ
精製水とグリセリンだけでOKらしい

手間ヒマかけれれば
こだわったものも作れそうですし
買うのがばかくさくなるかも

20100127 006

ぶくぶくと泡がでる入浴剤
これもあっちゅーまに出来上がり♪

お子ちゃまも簡単に作れそう
お口に入っても平気なものばかりだしね

20100127 015

石鹸は苛性ソーダを使って本格的なもの
結構手間と時間のかかるものです。
(苛性ソーダ使用中は犬はバリへ

20100127 013

みんなでランチはたこ焼き♪

20100127 007

出来上がったものは
クリーム、リップ、化粧水、バスフィズと
ピンククレイの石鹸♪

20100127 016

化粧水からはふんわりとバラのにほい
なんつー贅沢なバラ化粧水

材料など購入できるショップを教えてもらった
マンディムーン

材料だけでなく化粧品のレシピも満載
化粧水も数種類、乳液やパック
そしてBBクリームまで(驚

かなりはまりそうです

美を追求するには努力を惜しまないわよ~~
おーほほほっ

って
いつから愛犬家から美容家になったんだっつーの(爆


クレウーまま先生
ありがとうございました。

生徒さんのみなさん(笑)
また毛モノ屋敷へいつでもいらっさいませ~~オレンジUP
2010
01/27
16:57
ひとり言
CM:12
TB:0

あおしんドックラン

本日はクラブだったのですが
あおちゃんが朝ケポッしたので
一応お休みに…

20100119 001

昨日も胸悪そうにしてはいたんです。

嘔吐した後はケロッとはしてるんですが
念のため

ヒート後は吐くことが多いんだよなーあおちゃん^^;




今日夕方、我が家裏庭に
あおしんの為にドックランを作りました♪
一人でカンジキはいてセッセとな絵文字名を入力してください

20100124 004

お近くの方
遊びに来てくださーいっ

discの練習もできるよぉ
ただコントロールが狂うとdiscは下界に落ちます
あしからず(笑
2010
01/24
21:03
ひとり言
CM:2
TB:0

体動かさねば…

今朝の予想気温-19度絵文字名を入力してください

20100121 008
(午後2時ごろの写真でつ)


実際どれぐらいあったのか…
それに近いぐらいはあった


朝一番で外の空気を吸い込むと
空気が冷た過ぎてせき込む  


寒い…とい言葉より
痛いと言ったほうがぴったりくる

    

20100121 009

午後から
北南母と日曜日のクラブのため
場所作り♪

かんじきはいてふみふみ

img20332455.jpg

雪が多いとワンコの遊ぶ場所が
なかなかない(涙

年もとってきたから
十分なケアしてdiscもやらなきゃねニヤリ

NKN_0037dsj.jpg


芝が恋しい。。


お腹すいた。。





2010
01/22
17:16
ひとり言
CM:12
TB:0

超現実派?

この頃
福山がいい

40歳なのに
だんだんかっこよくなってるし

あんなキリストちっくなくるくる頭して
似合う40歳は
日本に何人いるだろーか

顔のたるみもないし肌きれー(PVだから?)
そしてシャープな顎
もちろんお腹もぺったんこ

女でもこんなにキレイでいれる人は
ごくわずかだよ

あのー
福山さん
その若さに秘訣ってなにかしら。。   

 




友だちではいられないことも
恋人には戻れないこともわかってるよ
でもこの真心を 永遠のはつ恋と呼ばせて~♪

あー
なんかせつないっぽい



かなわぬけれど かけがえのない想いを
ひとり抱きしめて 生きるよ~♪

でもさ…
思い出だから美しいの



そんな突っ込みをいれてる私
10代のころはもっと夢見てたのに…爆


やばいか。。。。


 

 

えっ

第6弾!?

ただ今考え中   <ほんとか!

 


2010
01/21
18:14
ひとり言
CM:2
TB:0

はーどけーのぱん

ずっと気になっていた

パン酵母 fu-soraのパン

20100116 018

自家栽培(これがすごい!)の小麦とライ麦を石臼で粉に挽きパンを焼いていて
麦の味と香りをお楽しめる天然酵母のパン

先週末
やっとそのパンを買うことができた
(ネットでも買えるんだどさ)

白滝のPAで!
週末・祝日だけおいてるの


なんか原材料だけ見ても美味しそう

20100116 019

ハード系のパンが多いのかな
うまうま!

軽くトーストして
外カリカリ
中もちもち
麦の味と香りをお楽しめる天然酵母のパン

ハード系のパン好きにはたまらないはず

20100116 031

冷蔵庫に残ってたクリームチーズ
年末にもらって余っていたベーコン
生キャベツ(笑

それらをのせて食べた
朝から幸せだっつーの!

若干焦げてるパン…気にせぬように!ガタガタ


こんなパウンドケーキもあったので
ゲット!

オーガニックのクーベルチュールのチョコ入り

20100116 024

ビターなちょこに優しい味のいんげん豆
不思議な組み合わせのように思うが
甘さ控えめで美味しい

20100116 026

うちのパパ
ハード系のパン嫌いだけど
トーストして食べさせたら
美味しい~~♪と。

またリピしよ

たくさん買ったので
冷凍して大切に食べます(笑



地方発送もあるみたいなので
興味のある方は こちら




旅話地味に続きます…。

続きを読む »
2010
01/20
11:34
ひとり言
CM:8
TB:0

初です!家族全員でお泊り♪


あおしんを連れて
おじいちゃんとおばあちゃん家(夫の実家)に
お泊りしました。

あおしんは義父、義母を
「おじいちゃん、おばあちゃん」で覚えてます。
お前たちは孫かっつーの!笑

20100116 016


あおちゃんは何度か子供のころお世話になってましたが
シンハは初めてのお泊り!

(ちなみに私は人生で2度目…いいのか…嫁として…汗)

今回の目的は夫のおじいちゃんが100歳凄

ということで
みんなで集まってパーチーでした。

20100116 01020100116 006

うちからは
40×60cmぐらいのシートケーキを特注
お店が気を利かせてくれて
100歳の文字をチョコレートで作ってくれました。

ほかにも食べきれないほど御馳走
食べるの忙しくてお手伝いしてて写真ない~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

(お母さんがババッと握ってくれるお寿司は最高だったのよ~~!)

みんなお酒好きなので
ワイン各種、スパークリングワイン
10年もの紹興酒、芋焼酎などなど

どんどん空瓶に・・・・(笑

20100116 033


手前のおばあちゃんは94歳


おじいちゃん

100歳の凄いところは
そこらの若者より記憶力がすごい


腰が痛いから歩行器は使うものの
見た目は80代に見えシャッキリじいちゃん

孫やひ孫たちが集まって
楽しかったみたい



台北2010りえ 077 


あおしんはみんながいるので大騒ぎ

一番甘いおじいちゃん(義理父)に

オヤツを催促アップロードファイル


みんなに可愛がってもらえて

楽しそうでした。

20100116 012 

帰宅してから

義母にメールをした

返事は

「気を使って疲れたでしょ、でもこれに懲りずまたあおちゃんシンちゃんを連れて遊びに来てね!」

って号泣

はーいハート

私の好きなイクラもちゃんと用意してくれた義母なのぉ~~

 

 

 旅話

続いてたりする

moreへ

続きを読む »
2010
01/18
15:47
ひとり言
CM:8
TB:0

すもっぐつくりました

kanade(姪っ子)が今年春から
幼稚園に入園です。

ままは
生まれたばかりのmahiru(姪っ子2号)の育児で大忙し

そんならと
入園に必要な絵本バックやスモッグやエプロンを
引き受けることに

生地ならたんまりあるし

作ってみた↓

20100111 055

ところが前身ごろの裁断
思いっきり間違ったようで
柄が逆orz

私のあほ!

どーしよかなーって思ってたら
うちの職場の子

「うちもスモッグ欲しいんですよね」と
kanadeと同じ年の男の子

失敗作は男の子っぽい色合いだから
あげちゃうことにしました♪   <失敗作でもいいっていうし2ch

ピンクが好きだっていうkanadeには
女の子っぽいの作ってあげよう

20100111 053

シンハにもスモッグ似合いそうニヤリ yuzumaro





旅話は続くをぽっちりと
続きを読む »
2010
01/15
16:59
ひとり言
CM:9
TB:0

あおしん劇場

日差しが暖かい時は
お外で遊びましょ!

シンハ「まま~ボクのdiscはどこにいちゃったの?」

20100111 033

しらん!

きっと春になったら出てくるよ…。


それでは新しいdiscをびゅん

20100111 035

雪深いところでもどこでも
discを見れば追っかける男

20100111 034

いつでも無駄な動きをしない女絵文字名を入力してください


はなげに雪の中
一生懸命持ってくるシンハ


20100111 037

それを冷静に見つめる
あおちゃん

20100111 038

あと1mのところで
横取りrp

20100111 044

咥えたdiscの雪がかかり
いかにも私が苦労して持ってきました風(笑

20100111 047

あおしんは面白い!


旅、続編は続くをポチっとな
続きを読む »
2010
01/13
11:47
ひとり言
CM:10
TB:0

更新遅くなりましたが…

あおしんにお年玉が届いた 
(もうだいぶ前の話なんですけど)

20100111 005


なんと寅年のトラ↓

あおしんに遊ばれ
さすがのトラもヨレヨレ…ひげが…あはは
(なむなむ・・・・)

20100111 021

大喜びのあおしんですた。
よかったねにぱ


*************************************************************



昨夜は新年会のホームパーチー♪

みなさん御馳走を持って
ららまま宅に集合☆

20100111 049

私は入浴後すっぴん、大切なマユゲなしで(爆)
スエット上下で参戦(笑
(帰ったら歯磨いてすぐ寝れるように…女捨ててる?)

私は豆腐チゲとコストコのマフィンとワインを持参
(ちょっと手抜きだったかしらばってん

飲んでしゃべって笑って
楽しい夜だった
(みんなありがとうね!はあと


ではこの後「続き」で
あおまま旅行記をアップします。

興味のある方はクリック☆ちてね!
続きを読む »
2010
01/11
18:40
ひとり言
CM:14
TB:0

あけましておめでとうございます!

毎年ですが
出遅れてますね…

今頃「あけま…」なんて誰も言ってませんね手書き風シリーズ矢印下

こんなDOG LOVERですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします手書き風シリーズ矢印上

sd 001

ちなみに昨年末の画像^^;


昨年末から突っ走ってます・・・
疲れがたまるのは年のせいでしょうか


職場の子はハネムーンで
仕事はじめっから忙しい

雪はドカッって降ってくれる
(庭の雪は1mぐらいあるかなー)


風邪ひきそうになりましたjumee☆faceA135


でも
あおしんは元気いっぱいです

sd 008

これも昨年…汗


若干運動不足気味だけど
だって猛吹雪だったんだもん汗あせ


これから
ちびちびとお正月の旅について
のんびりとアップしていこうと思いますハッピースマイル


みなさんのところにも
遊びに行くから待っててねーハート

2010
01/08
12:04
ひとり言
CM:18
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
