
--
--/--
--:--
スポンサー広告

すけじゅーるひょー!

私は忘れっぽい


近頃は忘れっぽいんじゃなくて
ボケか…と心配にもなる。

周りの人にも
夫にも迷惑をかけてはいけないと思い
十数年ぶりにスケジュール管理をしようかと。

やっと重い腰をあげ
↓購入Heart


dfg 001

春夏秋冬持つわけで
シンプルなものを選びました

↓時間管理もできるので
 仕事時間が書き込めるので便利

dfg 003

ついでに書き込み専用のボールペンも購入♪
わざわざ買うのか~家にあるのに汗
細くって書きやすいものが良かったので…?フフフ、うまくいった…。

oj 007

嬉しくなって
色々書きこむハート

そのうち予定を書き忘れる…

って
事が起きる気がするなkao05
2009
11/28
21:40
ひとり言
CM:9
TB:0

なんてことない話ですが・・・

なんだか
年末モードに入ってきました

仕事も
午前に午後に入ったりして・・・・ガーン

大掃除に
年賀状…
やることはいっぱいでないのぉ汗

生まれてホヤホヤガールあひるにも
会いに行きたいけど
今年の週末は
すべて予定が入ってしまってるテヘ

oj 012

↑こいつらもいるからなかなかね(^^:

oj 013

さあ皆さんも
うがい、手洗いして
美味しいごはん食べて寝て
風邪ひかないようにして

今年乗り切りましょう♪
2009
11/26
11:21
ひとり言
CM:4
TB:0

あおしん北南☆山に行く

本日
北南母の休みに合わせて
山へレッツラゴーけむり


11.24 013

4頭は大喜び
特に南が…汗

赤い服南
なかなかカメラに収まらない南だが
ボールにつられてパチャ↓

11.24 023

ボール遊び
北南はあおしん先輩に気を使い?
ボールをなかなかゲットできず(--;

11.24 039

↑だれも見てない時に北斗
ひそかにゲット!

記念撮影をさせようと
並べてみるが・・・

南拒否

11.24 046

写真撮影用の台を発見
あおしん&北斗でパシャリ

11.24 045

視線の先、3頭バラバラ

今度は4頭で!
南はオヤツにつられて何とかパシャリ

11.24 042

記念撮影難しい
こんな時にyubiさんがいたら
すんごく上手に並べてくれるのになあ…


あおちゃんヒート中
北斗も一応(笑)男の子だから気になる

あおちゃんのおちりのニホイ
クンクンしてみたら
こっぴどく怒られてたorz

それならば・・・と
あおちゃんがボールに集中してる間に
失礼してぷぷ
11.24 027

4頭のうち
一番立場が弱い北斗

今日は楽しめたかな(笑


あおしん、
帰宅してごはん食べて
ただいま爆睡中なり


今日もいい1日だったねGOOD
2009
11/24
17:29
ひとり言
CM:4
TB:0

めでたい☆めでたい

おめでたい日が連続してます♪

20日

シンハの妹たち
南&ねる 3歳になりましたsad 020

いつも走ってるイメージしかない南(笑
会ったことないけど同じ顔してるねるちん

3歳おめでとう


******************************************************


21日

うーたんの抽選で選べれたあおしん♪   <ありがとーなのぉ♪

oj 008

手作りのワンコクッキー
これがまた美味しいの    <私も食べたけど美味しい肉球ワン

あおしん、歯ごたえがたまらないらしく
この顔↓
oj 009

このクッキーは
「雑貨工房 ふわり」さんのでつ

わんこクッキー色々ありますよぉ


**********************************************

そして、もうひとつ!

弟の第2子誕生

aka.jpg

出来たてほやほやGOOD

緊急の帝王切開で2~3週間も早く生まれてきました
私に似たのかセッカチ(爆

五体満足
母子ともに元気
 
なによりでつjumee☆faceA6


********************************************


22日
いい夫婦の日だけに結婚式

職場の子です
oj 053


10年つきあっての結婚
彼女は明るく優しい子だから
良妻賢母型だな

ぉ幸せに◎
2009
11/23
11:36
ひとり言
CM:10
TB:0

こてん。。

本日2度目のアップファイト
うほほっ


くるみままのブログでみた
増渕篤宥さんの個展情報です。

東京のUTSUWA GALLERY「千鳥」さんで
東京での初個展

11/21(土)~11/29(日)まで
cimg3009_p.jpg


UTSUWA GALLERY「千鳥」さんのブログで
一部の作品が紹介されてます。 <あの直火にかけられるプレート。。超ほすいぃ~~


増渕篤宥さんの器は
私も持ってます     <ちょっと自慢きゃー

スープ皿2つだけだけど(イヒッ

何度かブログでも紹介してるけど
また紹介♪

ddddddddddddddddd 002


見た目は
「よばれてとびでて・・のあくびちゃん」のような
裏返したら
「ムーミンのミー」のようにも見える(笑    <増渕ファンに怒られるか(汗

使い勝手は抜群

とっても繊細な形なんだけど
私が一年使ってもかけてない

軽くって
この持ち手に指がすっと入り
ほっこりした気持ちでスープが飲める


しかも
ただ今人気急上昇中の陶芸家の作品なのに
お値段が優しい

興味のある方は
個展へ是非♪


ほっきゃんどーにいたら無理っしょ!
って言う方は

12/12~12/23まで
glass-onionのイベントで
増渕篤宥さんの器さんの作品が見られます。

1431.jpg


ほきゃいどーではここだけですよぉ
興味のある方はぜひ♪
2009
11/20
16:52
ひとり言
CM:6
TB:0

好きなもの

毎日寒いっす。。

雪が降り積もると
もう少し温かく感じるのにぃ

この降りそうで降らない時期
一番寒い…

そこで
体温まるスープ「トムヤムクン」

ambassador 009

この前コストコで買ってきたもの

どーかなあって思って買ったけど
結構美味しかった♪
レモングラスなんかも入ってたし

最後コクを出すために
牛乳って書いてあったけど
エバミルクのほうが美味しいだろーな・・ <無くて残念(--;

ambassador 011 
パクチーがなかったので色味が悪い^^;


辛酸っぱいスープって好きなの 
だから酸辣湯も大好物

今晩は酸辣湯にしようかしらん

jumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6g


この前
あおしんにって
お魚を頂いた・・・大量にjumee☆sweat2Lb

デカイ氷下魚、ちびイワシ、チカ
ambassador 012

ちびイワシの鱗をとって
全部の内臓をとって
圧力で煮込んだ


あおしんに
たまには手の込んだお料理をしてあげようと
魚スープでごはんを煮込み
最後に卵を入れておじや風に仕上げ
それに魚の身の方を混ぜて

「コマイとアジとチカのなんちゃってリゾット」完成♪

ambassador 014

うへっ
まずそーとか言わない!

あおしんは
作っている間
冷ましてる間
キッチンをウロウロ…・・・。      <邪魔でしょうがない!

出来上がった時は
もうヨダレボタボタ状態。。

そして

魚ラブc001のあおちゃんは
超高速食いを見せてくれました。。きゃー
2009
11/20
10:59
ひとり言
CM:4
TB:0

べいくど・ちーけー

ちーけーって
しつこすぎ?汗2



今日はぷー姉さんが帰ってきたので
みんなで我が家に集合♪

あおしんは
北南母が来て「ぎゃんぎゃん」と大歓迎
くるみままが来ても「ギャンギャン」
すぴままが来ても「ぎゃんぎゃん」
ぷー姉さんが来ても「ぎゃんぎゃん」

ようは
お客様大歓迎なわけで・・・・

しかし
皆様は毛モノたちの大歓迎ぶりに
引き気味…!?

すみません。。。犬怒

久々みんなで集まるので
またチーズケーキを焼きました

llllllloi 011


今度は
ベイクドチーズケーキチーズケーキ

このレシピは簡単で
ミキサーに材料を入れて焼くだけ
小学生でも十分に作れそうな簡単レシピ

みんな色々お土産を持って来てくれて
豪華なハイティーでつ^ω^

llllllloi 010

女5人集まれば
おしゃべりは止まらないわけでjumee☆faceA61

食べて
飲んで  <お茶よ!
しゃべって


友人と集まって楽しい時間素材屋405番地-heart1
幸せでつ~ありがとう♪



あおしんは接待疲れ?で
ただいま爆睡中jumee☆faceA62


みんなまた来てね
今日お仕事で誘えなかったKさん
ごめんねーase3




↓ナイショ話(笑)ある方はこちらから!
2009
11/17
17:52
ひとり言
CM:14
TB:0

ちーけー成功♪

寒さが厳しーあおしん地方
日中でも寒くて
散歩中喉が痛くなる。。

ちょっと前まで暖かったのが
ウソみたい

そんとき我が家の庭の木に来てたヤツ↓

aahjl 001

アカゲラ君   <オスなのか?
さすがキツツキ科
コンコンと仕事熱心  

いつの間にか
そんなに穴あけてるし(--;


家の中の観葉植物は
この寒さでも元気いっぱい

aahjl 003

つーか
どこまで増殖するつもりだろーか。。jumee☆disappoint




スフレチーズケーキ・スフレフロマージュ焼きました

aahjl 028

レシピはこちら

前回の失敗もあったので
レシピに忠実に作りました手書き風シリーズ汗2

作った日より
翌日、翌々日のほうが美味しくなった

ボンヌママンのアプリコットジャムを煮詰めて
塗ってみました

aagyhu 003


<パパの評価>
パパ「えー作ったの?  買ったみたい!」
と見た目好評jumee☆faceA173

気になるお味は??

パパ 「うん、悪くないよ!」

・・・・・。

何故にそこで
素直に「美味しいー!」
と言えないのか・・・・むぅ…

さすが昭和生まれだ。。   <そのせいか?手書き風シリーズ30顔5
その褒め方は良くはないぞ!



もっと素直にお願いします。。。



2009
11/13
17:00
ひとり言
CM:16
TB:0

冷え性な男

雪降りました

aahjl 015

本日最高気温1度><
さぶいっす。。

あおしん少しずつ外に出て
寒さに慣らしてます。

aahjl 019

が、坊ちゃんはやはり寒いようで
室内にいても
手は温かいのに
アンヨのパットは冷たい!  <冷え性かパンダ汗

冷え性対策に
黄金のスープ(レバー煮ただけ)があったから
それに生姜のすりおろし少々入れて飲ませた

aahjl 024

今はアンヨぽかぽかくり抜きハート1
生姜ってやっぱきくのかしらん

aahjl 025

あおちゃんにも
大好評なスープでした。




おばけオマケ?な話おばけ

ちょいと気持ち悪い?かも
見たい人は続きへ

怖い話はキライという方はご遠慮ください(爆
続きを読む »
2009
11/11
17:09
ひとり言
CM:6
TB:0

ひさびさのクラブ参加

ひさびさのDSJの参加

あおちゃんは
練習順番まで
歩いたりゆっくり小走りしたり
ストレッチして
順番をまちました。

その間に何気に
アップさせたらズリッと落ち
着地が悪かったのか
軽くねんざした模様

先生からは
「すぐ走り方がおかしい」と指摘
がびーんがっくり

なので
あおちゃんの写真はありません手書き風シリーズ矢印下


↓いつも走ってばかりで
なかなかカメラに収まらない南

sad 018

↓こんなにかっちょいい男になりました
ダルってなんか品がいい♪
性格はウッディもクレアさんもけっこーおもろいけど(笑

sad 031

↓はなちゃん
クラブにもだいぶ慣れて
リラックスした顔見せてくれるようになったよ
みんなにも上手に挨拶できるようになったね   <あおちゃんとはまだか…汗

sad 013


↓南の横顔
姉のララにソックリだ!

sad 021

↓シンハとメイト
メイトはクラブ一番の若ぼんず(笑
みんなにうるさいと言われながらも
黙ってはいられないの・・きゃー

sad 040

↓クールとシンハ
クールの父ちゃんはシンハと同じに生まれた兄弟
だからシンハはおじさんである
顔は似てないけど体つきとかは似てるの

sad 045

↓練習がほとんど出来なかったあおちゃん
やる気は満々だったのにね~

sad 046

パパが忘年会で当ててきたタラバと一緒に♪

あおちゃん今日はそんなにビッコではないですが
しばらくゆっくり治してから
ちゃんと筋力をつけて練習します。

あおちゃんも6歳
来年三月で7歳になるんだ

キチンと管理していかないと
こういうことになるんだよね・・・

ちゃんと気をつけます!
2009
11/09
09:26
ひとり言
CM:0
TB:0

ぷりん大福とりんごスイーツ

この頃
コンビニのレジ横に置いてある「プリン大福」

llllllllllll 062

餅好きな私
食べずにはいられない・・・

llllllllllll 061

中に入っているプリンが
カスタードっぽい
餅にプリン♪

けっこー好き♪

みなさんはどーかしらんアップロードファイル


手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星


冷蔵庫に・・・
頂いたりんごが
…ずっとあった。手書き風シリーズ汗1

パパに
「いったいいつになったら食べれるんだろー」
って…jumee☆excite2

イタイとこつかれたし(--;


ならば
ずっと計画していたタルトタタンに挑戦だ~

kyonkちゃんが毎年上手に作るのよね
それがめっちゃ美味しそうなの

早速ネットでいろいろなタルトタタンのレシピを検索し
頭にたたき込み

一番簡単な行程組み合わせて
想像し作ってみることにした(爆     <この時点で成功から遠くなる気がしたけど

llllllllllll 005

パリパリのカラメルを割って
下に敷く・・・・

の予定だったのに
カラメルが想像以上にやわらかい    <嫌な予感

散歩の間に寝かせておいたパイ生地
(パイ生地はクイジナートで簡単にできるのでパイ生地に・・・)    
  ↑ここでタルトタタンじゃなくなるのか・・

llllllllllll 007

今度オーブンはいったいどれぐらいに?

とりあえず200度で17分
200度で15分(だったか?)

チーンと焼けた


少し冷まして
ひっくり返したら・・・・


llllllllllll 011


アップルパイの逆さバージョンえーん

しかも
予想外にリンゴからの水分が多かった…


やっぱりタルトタタンと違うじゃんがっくり


ちなみに
kyonkちゃんのタルトタタンは↓
1031-4.jpgkyonkちゃん勝手に写真拝借~ごめんね

今度こそ
真面目にタルトタタンに取り組むぞ!手書き風シリーズ26ピース



気になる
アップルパイの逆さバージョンのお味は
りんごが非常に美味しく
パイがサックサク


これはこれでGOOD
2009
11/07
17:02
ひとり言
CM:12
TB:0

秘密の場所めっけ!

午後からドライブ行こう♪と
北南母からメール

もう仕事も終わったし
午後からならOK!

すぴままとすぴも誘い
市内のある秘密の場所にGO!

車で走って1時間弱
llllllllllll 016


到着したのは
北南母おすすめの秘密の場所!

llllllllllll 014

誰もいませーん
秘密の場所


llllllllllll 018

青い空、新鮮な空気、広大な土地

llllllllllll 035

スピカ、あおちゃん、シンハ、北斗、南
いっせいに走り出すダッシュ
どの子もいい顔見せてくれる

llllllllllll 039

私は長靴
準備はばっちし!
人一倍荷物多いパンダ汗

llllllllllll 041

南が一番走り回っていた
一番若い♪
そのせいで写真ブレブレ
どれもまともに写ってない

llllllllllll 032

↑スピカ
こんなにいい笑顔みたことない
いつもクールビューティーなの
よっぽど楽しかったんだね

ちょっと妹や弟たちが
うざかっただろーけどアップロードファイル

llllllllllll 019

↑あおちゃんも笑顔
だけど・・
南が生意気(だったのか・・・不明手書き風シリーズ汗1
南の首に腕をかけて
何か説教していたビクッ

南、黙って説教受けてくれて
ありがとう。。アップロードファイル

llllllllllll 043

北斗はあおしん南の勢いに
おされがち。。。

llllllllllll 045

北斗甘えん坊でかわいい♪


llllllllllll 046

沢山遊んだ後は
お水飲んだりおやつ食べたり
人間もわんこも大満足なり~

その後
秘密のカフェへ  (また秘密かい!)

あおしん地方の方々必見?
続きをどーぞ
続きを読む »
2009
11/06
22:35
ひとり言
CM:12
TB:0

お腹がゆるくなる時期になりました

長い題ですね・・・本日笑

さっき
夕刊に目を通してたら

人間の新型インフルエンザが
にゃんこに感染って記事

飼い主からの…ビクッ

人間の感染症って
動物にはかからないなんて思ってるのは
時代遅れなんですね><

みなさん
飼い主の健康管理も大事でつよ手書き風シリーズ矢印上
はーい♪     <なんかさびしくね?



ところで

昨日、今日と寒さは緩んでいるのですが
先日の寒さで
坊ちゃんのお腹はゴロゴロと不気味な音がしておりますアップロードファイル
aaaa 018


防寒対策も失敗手書き風シリーズ矢印下
うんちも少し柔らかくなってきたアップロードファイル

坊ちゃんは下痢がはじまると
なかなか止められないので
早めに整腸剤ダッシュ

病院へ・・と思ったけど


以前ワン友さんが
「ビオフェルミンは人間用の飲ませてるよ」と思い出し

ちょっと調べて・・・みた

人間用のビオフェルミンS錠 こちら

flash2.jpg

動物用のビオフェルミン こちら
(わんこの薬調べるときはここみたりしてます)

どちらも成分は変わらなそう
問題は量だろーけど
整腸剤だし

だいじょうぶだろーーーってことで       <たぶんです。。

ビオフェルミン錠1錠投与
(ちっこいワンコちゃんなら細粒のほうがいいかも)

シンハ
今のところ落ち着いてますくり抜きハート1


私の寒さ対策↓

ぴぴ 010

紅茶にジンジャーシロップ♪
ほんと体が温まりますGOOD
2009
11/05
17:47
ひとり言
CM:2
TB:0

まとめてDON!

あおしん地方
昨日の最高気温は3

ぴぴ 001


寒さに弱い私は    <真夏生まれのせいらしい?
思考も行動も活動を停止し
冬眠に入りたくなる手書き風シリーズ矢印下

なので
あおしん家の中は暖房でぽかぽかにし
ガンガン活動♪
ぴぴ 003



寒さでノドが痛くなるほどの
お外に行く時は完全防備

ぴぴ 004

あおしんも完全防備
ダニも冬眠に入ったと思われるので
お散歩は山へ


ぴぴ 008

まだ寒さに慣れてないあおしん
お散歩はほどほどの時間で切り上げる

ぴぴ 005

↑寒さでPP--する男がいるからね!

くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1

昨夜は女子会♪  <勝手に命名!

ぴぴ 012

最近郊外に移転した
洋食屋さんの「コ○ク」

ぴぴ 013

どれ食べても
みんな美味しい♪

他にも色々なパスタ食べたけどGOOD

今度は
噂のオムライスやお肉の煮込み料理を食べたいなあ

ぴぴ 017

もうちょっと人数多かったら
個室の方がいいいね

コースは2500円から~
7品

スイーツはこのお店にはないとのことで
近くのカフェへ

ぴぴ 018


みんなで
しゃべって
笑って
お腹もいっぱいになって
楽しい夜ですたきゃー
2009
11/04
10:16
ひとり言
CM:6
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
