
--
--/--
--:--
スポンサー広告

耳きれーになった♪

今朝の空気はギュッとしまってる
さぶい…がーん

でも天気はいいので
家の中はポカポカGOOD


この頃あおちゃんのお耳が
ずっとキレイ

aadf 002


あおちゃんは小さなころから
耳がばっちい

黒いベタッとした耳垢

キレイに洗ってお薬つけて
一時的にはよくなるんだけど・・

それが繰り返し


そんで
今年初めぐらいに先生に相談   <もっと早く相談せい!

すると先生

 いろいろ使って、あおちゃんに合う薬
 さがしてみては?

ということだったので
3種類の薬を処方してもらった。

aadf 006


(もちろん、一緒に使ったりする訳ではない
 少なくとも3~4日使ってみて効果の有無を見ていく・・)

*動物用 ウェルメイト
適応症 : 犬;細菌性および真菌性外耳炎

*ドルバロン
適応症 :犬・猫:急性・慢性湿疹、外耳炎、細菌性・真菌性皮膚炎

*オトマックス
適応症 :犬の感染性外耳炎

結局効果があったのは
動物用ウェルメイト

他のは症状が一時的に抑えられたものの
結局効果がなかった。

今では
痒がることもないし
お耳が真っ赤になることもない

aadf 005

たまに耳掃除してあげてるだけで
問題なし手書き風シリーズ26ピース


耳かゆかゆだった時が多かったから
耳だけ白髪が多いのガーン
2009
10/31
09:19
ひとり言
CM:8
TB:0

こんばんは

えっと

特にブログネタになるようなことが
何もない本日。。がっくり

話題・・・なし(爆


んじゃ食べ物ネタで!


昨日の夕食は
「プルコギ」


仕事行く前に仕込んだ↓

ssh 004
レシピは適当アップロードファイル
牛肉薄切り、人参、玉ねぎ、長ネギ、しいたけ、ピーマン
タレ しょうがにんにく玉ねぎリンゴのすりおろし、さとう、醤油、酒、コショウ、ごま油


帰ってきて焼くだけ♪  <写真撮り忘れた
ちょっと砂糖が足りなかったかな笑


今日は
デカ大根もらってきたので
なんとかせねば…

dd 041(昨年の写真)

そろそろ山の季節になってきた
あおしん雪が降ったら
喜ぶだろーな

おっとその前に
あおちゃんの冬毛が生えそろわなきゃ
育毛剤でもふりかけるかパンダ汗
2009
10/29
17:55
ひとり言
CM:2
TB:0

今晩のメニューはこれ!

そろそろ雪が近づいてきそう・・・いやん

jj 037

今日はあおちゃんと公園で練習

新しいこと・・・と思ってるんだけど
今年クリアしてない所そのまま・・ってのも
だから半分づつ(笑

あおちゃん
楽しそうに走ってました♪


ちょっと前に我が家にやってきた
オタフクのマヨネーズ

aaaa 003

ソースは知ってたけど
マヨネーズってのもあるのねきゃー


しかも、お絵かき出来るくり抜きハート1

ll 002

もちろんやるっきゃないでしょう♪

れっつトライjumee☆excite2




で、
完成した絵は↓


ll 001

jumee☆bjumee☆a

出来悪っ!

出直します(爆





今晩のごはんは何にしよーかな

牛肉(薄切り肉だけどアップロードファイル)メニュー
迷ったらレシピ検索してみる

本日はクックパッド

牛薄切り肉で本日ランキング一位のレシピ
「プルコギ」

久しぶりにいいかも♪
あおしん家、本日の夕食はプルコギでつ!照れ笑い




さささ、仕込んでおくか!
2009
10/28
17:37
ひとり言
CM:2
TB:0

乙女気分


台風の影響とかで
あおしん地方傘

しかもさぶい手書き風シリーズ33顔8

そんな夜はあったかおでん♪
ただいまコトコト

昆布だしをきかせた薄い色のおでんだよ
めっちゃいい匂い

お腹すいた風


手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース手書き風シリーズ26ピース


くり抜きハート1女の子が大好きなレースくり抜きハート1

そんなイメージとかけ離れてる私だが手書き風シリーズ汗1
レースはたくさん持っている(笑

glass onionさんで購入したレース

ll 003
(他にもまだまだ…あったりもするむぅ・・・

東京から仕入れてくるレース
ふつーのお店では考えられないくらいの低価格

オーナーさんが
手作りする人達の為に
応援価格なのである    <太っ腹!

ll 004

↑はこれから煮て、レースにするもの

これ製品になって売ってたら
絶対手が出せないほど高価だろーなあ

しかし・・・レース2m
何に使う?

誰かのウエディングベール?
姪っ子のピアノの発表会の服?    <ピアノ習ってないし・・・まだ2歳だし…ねこ

ll 005

眺めてても減らないから
何か考えなきゃ!


洋服?小物?
ハンケチ(笑)にレース付けても可愛いよねぇ   <そんなのは私に似合わない?えーん  乙女でつよアップロードファイル

んじゃ~ぉパンツか(爆


ll 007


レースに興味のある方は
glass-onionに行ってみてくださーい♪

glass-onion
火曜日休み 営業時間  16時まで 


今週末には↓のイベントにも参加するそうです
たぶんレースも出るかな

雑貨&車ギャザリング2009
11/1(日)am10:00-pm5:00
音更町アグリアリーナ
2009
10/27
16:53
ひとり言
CM:2
TB:0

ハムに会えず…

日本ハム×楽天の
クライマックスシリーズ(だっけ?)に行きたいとパパ

週末、札幌へ
札幌に到着直後に
「日本ハム優勝☆」が決まり
日曜日のチケットは意味なしむぅ・・・   < またです。。

そりゃしょーがない照れ笑い

(私は試合がないほうがいい♪
 だってコストコに行けるくり抜きハート1

がっくり落ち込んだパパ・・

可哀想だけど手書き風シリーズ矢印下

でも
私は夕食を何にするのぉ~
と大はしゃぎ

日本?韓国?おフランス?イタリア?タイ?インド?
何にしよぉ~~♪


とその前に街ぶら
ll 014
写真上手く撮れなかったけど (白っぽく写ってるし^^;)
ワンピーを購入

上がニット、下がウール
ウエストにはターバン見たいのが巻いてあって
立ち襟

着てみると
思った以上に形がキレイ♪

お姉さん風のワンピきゃー  <この年でお姉さん・・・っそこは突っ込まない!



そしてそして
ごはん!

結局、十数年ぶりに
東北飯店(本店へ)  <今って支店もあるんだね~知らなかった。

ll 008酔っ払ってたせい? ブレブレ

前菜に中華肉?クラゲ
炒飯、焼き餃子もう最高♪
鳥の空揚げにアワビの煮物や大学芋(はずせないよね)
杏仁豆腐&マンゴプリン・・・・あと何だ?

色々頼んでふたりで食べまくり
美味しいから完食!

しかも
安い価格設定に驚っビクッ

だいまんぞく手書き風シリーズ26ピース



そして日曜日
初コストコハート

会員になるまで並び
会員カード作るまで並び・・

やっとこ入場パンダ汗

すんごい人・人・人
カートを押しながらだから
狭い狭い

いろんなものを我慢して
↓の戦利品
ll 011

洗剤系はでかすぎて重い
お肉は88円/gだったんだけど
思った以上にやわらかくってヨカッタ


平日にゆっくり行きたいなーコストコにこ




2009
10/26
20:39
ひとり言
CM:10
TB:0

☆に願いを!

星☆大好き夢子なすぴままから
オリオン流星群の話を聞いた。

裏山の頂上に行ってみようという

お誘いもすぴままからあったが
寒さに弱い
暗いとこ怖い私は丁寧にお断りして(爆


あおしんのしっこついでの
天体観測♪
手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星


流れ星見つけて
願ってやろーじゃないかぁナイス


しかし・・・

1日目、2日目見えず
やっぱり3日目も見えず・・・・

ずーっと空見あげてると
首痛いし
無理かと思った昨夜

えらい夜空が澄んでて
キレイに見える星

「あっ!」ビクッ

一瞬光る線!

これが流れ星かいな?

するとすぐに
また

「あっ!」ビクッ

また光る線。。

あっと言っただけで
願うヒマなしがっくり

流れ星が流れている間に願い事を3回唱えると願い事が叶う!!

一瞬すぎて超ムリっぽいんですけど。。


jj 019


今晩こそファイト
星に願いを!


jj 013




何祈ろうかきゃー


やっぱ一攫千金? 爆



2009
10/23
09:01
ひとり言
CM:8
TB:0

字ばっかですが・・


人から怒りをぶつけられることってある


自分に非がある時は
もちろんしょうがないけど

でもこの度のことは
どー考えてもない・・・・と思う


まったくもって赤の他人からの

「八つ当たり!」

相手が家族ならまだいいけど   <ほんとか?ビクッ

すっごく腹が立って
いたのだろうけど
赤の他人にぶつけちゃったら・・・・    <ソレデスッキリシタノカ?

ダメじゃん  怒り


とっても嫌な思いしちゃったから
自分は気をつけようっと。汗


でもよく怒りを顔に出さず    <鏡みてないけど・・jumee☆excite2
我慢出来たな私  
   

はっアップロードファイル
愚痴った私?がっくり


気のせい気のせい・・・・ボソッ





2009
10/22
18:08
ひとり言
CM:2
TB:0

☆ドーナツ☆

深まる秋

jj 027

毎日色を変えてゆくモミジ

jj 028

あおしんとモミジ狩り♪

jj 040

お外には落ち葉が増え
我が家にも落ち葉が増える・・・・jumee☆b

シンハのクイックルワイパーのせい笑

jj 034

題 「逆光とあおちゃん」    
ってもっとましな題名はなかったのか手書き風シリーズ汗1


太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2


パパがドーナツ食べたいというので
久々作ってみました

jj 043

こちらのレシピ

作り方は途中勝手に省略され(笑
大きさはばらばら…jumee☆a

でもでも

作りたては最高にうまーい
パン生地で出来た家庭の味なドーナツだけど

昼のおでざにパパに持って行ったら
5個も食べた…じー


メタボまっしぐらダッシュ
なむなむ…










2009
10/20
18:31
ひとり言
CM:10
TB:0

フーフーしちゃボクいやなの!

庭の紅葉
aaaa 010
きれい


久々本を見て作ったら・・・・
aaaa 013
焦がす
こんな時に限ってねこ


aaaa 020


太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽


ところで
わんこって「フーフー」と
息ふきかけられるのって
苦手ですよね?       <うちだけ? 



あおちゃんも「フーフー」したら
パタッって倒れるんだけど。。。    <嫌がってない?



シンハは
嫌がってる(んだと思う)しぐさが可愛いくり抜きハート1



それが可愛くって
ついついやっちゃうの
「フーフー」ってねこ



はい
それじゃ~見てみましょう♪


  (注 私ブーブーうるさいですがっくり


どど?
可愛いでしょきゃー



パパにも私にも
いつも可愛い~って抱きしめられてるシンハ





もちろん姫様も可愛いの♪
aaaa 019

姫はね
自分を可愛いと見せる努力なんてしないのよ
       
              by あおちゃん





2009
10/17
10:17
ひとり言
CM:0
TB:0

秋☆おされーしよ♪

この頃ショッピングに行ってない・・・パンダ汗   <いいことだ!



けど
おうちでショッピング   <あらら汗


今までネットで
服なんかのお買いもの
あまりしなかったけど
じっくり見るとあるある!

店頭に出てるものより安いものなんかが…危険

(予約先行販売でお安かったの↓)
26173-0801845_1.jpg

プチプラな可愛い普段着

img56639434.jpg


ポチッひとつで買えちゃうから危険ビクッ

img56605093.jpg


服の整理しなきゃダッシュ

着るもの着ないもの
捨てるものリサイクルに出すもの・・




この帽子はまだかぶるかなぁ
お散歩の時にあったかいし♪
dd 005モデル シンハ




この耳あて(←なんていう?)は
帽子かぶっちゃうと案外使わないのよね~かお
dd 001モデル シンハ




これは今年のおにゅー
シンハさん、ちょっとかぶり方違うけど。。
dd 002モデル シンハ   




これは手織りのストール
この時期大活躍きゃー
dd 006モデル シンハ





これはシンハのマナーベルトではない
H&Mで買ったプチプラなベルト
一度も使ってない…ねこ
dd 003
さよならしよ。。



洋服も靴も小物も
体はひとつなんだから
そんなにいらない!


だ、だけど…
買っちゃうのよねがっくり


さあどんどんやってこ!




2009
10/15
09:00
ひとり言
CM:6
TB:0

あおちゃん&シンハ

あおしんのあんよ

okok 004

まだ毛なし状態のあおちゃんと
すっかり冬毛仕様になったシンハ

okok 002

2頭の後頭部
いつ見ても可愛いおんぷ

こんな小さな頭なのに
色々なことを考えて感じて
生きている。。


okok 001

可愛い「毛モノちゃん」達

お昼寝が終わったら
またお散歩いこうねナイス




2009
10/13
15:02
ひとり言
CM:2
TB:0

痛いほど・・・当たる(--;

ここんとこ話題にでてた
辛口性格診断」      <とりあえず流行りものにすぐ飛びつくタイプな私♪みーはーナイス

めっちゃ当たるって言いますよね
んでやってみました

ghfd 017



結果は・・・・手書き風シリーズ汗1

当たる・・・えーん

気がする・・・がっくり

なんか自分の性格の悪さが露呈された感じ

残念ながら
辛口結果は教えられません! <きっぱり!

だって
自分が可哀想(爆    <どんだけ性格悪いのパンダ汗  ・・かなり?


くー
苦しくたって~♪
悲しくたって~♪

ふんふんむぅ・・・ 辛口結果 上等!  <ケンカうってどーする・・


みなさんも辛口性格診断ぜひ♪



2009
10/11
17:11
ひとり言
CM:8
TB:0

レバタン☆あおしんおやつ


昨日は
あおしんのオヤツをくっきんぐぅ~~きゃー

ghfd 001

お肉はレバーとタン☆
予算の関係上「ブタちゃん」ですが・・・・涙

ghfd 018

タン焼いたら
スゴイ油・・・・パンダ汗

まっ、これから寒くなるし
ちょっとカロリー高そうだけど…いいっかむぅ・・・

ghfd 020

はさみでチョキチョキ
完成♪

熱いから
フーフーして
ステイ~~

ghfd 021

かぶりつきくり抜きハート1

姫様はどうやら
レバーよりもタンのほうがお好みのよう
ガッツキが違った(笑

シンハはどっちも一緒
食べれる物ならどんなものも真剣アップロードファイル

ghfd 022


本日は晴天なり
いい日になりそうだ太陽2



って
楽しそうな予定入ってるわけじゃないけど手書き風シリーズ汗1





2009
10/10
09:01
ひとり言
CM:4
TB:0

北の台風

みなさんのところ
台風被害大丈夫でしたか汗

北国のあおしん地方は
昨日の夕方から

夜から雨風が強まってきて
今も雨風強いです

kjg 001
道路には葉っぱだらけ…傘


あおしんの朝のおトイレタイム

kjg 002

いつもなら
こっちのニホイ、あっちのニホイと
クンクン忙しいのですが
この雨と風


kjg 003

さっさとシッコして避難する
あおちゃんきゃー


しかも2頭近場で済ます・・・・うーむ


やっぱりこの強い雨風風
少しは怖いのかな



そして
北のあおしん地方は
昨日から寒い

なので夕方から
暖房スイッチON!

お家あったかおんぷ

pp 001


なんせ昨夜
峠は路面凍結で
通行止めだったらしいびっくりびっくり


ぶるる・・・




2009
10/09
09:03
ひとり言
CM:2
TB:0

あなたはだんだん・・・・

寝室の掃除をしてたら
シンハがベットの上に・・・・

pp 002

太陽の光があたたかく
いつの間にか寝ているねこ


pp 003

本当に気持ちよさそう。。

幸せな寝顔
こっちまで幸せ気分にしてくれるきゃー

ケド
そこで寝られると
シーツをセッティング出来ないじゃないのうーむ


でも
まっ、いいか ねこ


↓こちらは姫くり抜きハート1
a 006

なにやらお忙しいよーで汗



2009
10/07
19:46
ひとり言
CM:6
TB:0

ハイチューとぶどうとモミジ

買い物いくと
ついつい余計なものを買ってしまう・・・・

子供のころは
母親にお菓子をねだり
「ダメ」って言われたりしたけど(笑

今は誰も止められないきゃー   <大人っていい♪

kkkp 002

んで↑の3つ
どおーしても食べたくって3つ
食べ比べる。。

ドリアン・・・・本物は食べられないケドこれなら食べれる味
ポンジュース・・・・みかん味
カムカム・・・・しゅっぺー味

一度に3個とも開けて
食べ比べ満足♪

だから?

って言われても
…ただのネタ(爆アップロードファイル


紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†


本日、北南母とぶどう狩り
御留守のぷー姉さま宅のぶどう♪

kkkp 008


毎年、ご厚意でぶどう狩りさせてもらってます   <ありがとうでつアップロードファイル

ご近所におすそ分け


この方たちにも
ほんの少しですがあげました。


kkkp 006
↑ボクちゃん


kkkp 007
↑姫さま・・・・目が怖いうーむ


紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†


我が家の敷地内
草むしりの戦利品↓

kkkp 004

ちびモミジがいっぱい
コケもあることだし
「BONSAI」でもやろーかとびっくり


ちびモミジ欲しい人いる?

あっ
そんなもんいらん・・・だよね汗



2009
10/06
17:04
ひとり言
CM:4
TB:0

これ何か知ってるかーい?


では
問題です!     <いきなりかい!きゃー

これは↓なんでしょう?

;;; 012


竹トンボのような形をしてます



でも
頭に乗せるものではありませんムフフ

;;; 011


もう分かった人はいるかなー


では
最後のヒント☆

;;; 010

見たことあるかなぁ
分かるかなぁ
当たったかなぁ

アップロードファイル正解は
「もみじの花か実!」  

 ・・・だと思う。   <だと思うって正解はありかい!アップロードファイル

我が家の紅葉の実か花
初めて見た。
;;; 004

竹コプターみたいな形してる
風に飛んで遠くに種を飛ばすためなのかなあダッシュ

;;; 013



不思議な形でしょ♪
2009
10/05
15:58
ひとり言
CM:8
TB:0

秋の夜長の過ごし方

庭の木々も色づきはじめ…
a 013
草むしり手書き風シリーズ汗1



トッポギを作り
a 007
頭に刺激を!




かりんとうを食べ比べる
a 010
ごぼう味VSこしょう味
めっちゃごぼうの味、付いているこしょうがすんごく美味しい
a 009
お友達から東京お土産です   <ありがとうございますかお



本を読んでみる
a 014
読むと犬になると言われると
読まずにはいられない。。



積み木してみる
a 015
あんな形やこんな形
ボケ防止になるなうーむ
a 018
お友達からニュージーランドお土産↑↓
a 019
はちみつ・・・あおしんも好きか?



編み物したりする
a 020
無料編み図こんなにいっぱい →こちら


さてまた続けるか。
2009
10/03
09:57
ひとり言
CM:10
TB:0

あおしんの犬まんま

だんだん秋でつね~

昨日我が家の庭には「雪虫」が
飛んでましたじー

そろそろ
お外の冬支度始めていかなくっちゃダッシュ





あおしんの大好きな
犬まんま(手作りごはん)


冷凍庫にネムッテタ手書き風シリーズ汗1ちびカレイを解凍して
圧力かけた

それにジャーに残ってたごはんを入れて
フードプロセッサーにかけて
オイル、サプリを入れただけの犬まんま

若干手抜きな材料?
いや、たまにはいいさ♪


あおしんはそんな犬まんまでも
↓のように真剣に待っている

dd 017

あおしん
お目目まん丸笑

可愛すぎて
見とれたわねこ   <あおしんには迷惑な話


dd 018

あおちゃん
フードと犬まんまの食べる速さが
全然違う

フード   シンハ>あおちゃん
犬まんま シンハ<あおちゃん

味の違いが分かる女ぴーす

食後はお互い
キレイに食べれたかをチェック

dd 019

あおちゃん
シンハの皿をキレイに舐めてから・・・・

dd 020

シンハ…えーん

dd 022


そして
これ以上
ピカピカにならないぐらいになってから・・・

dd 021

おいおいアップロードファイル
あおちゃん。。。。


シンハよ
たくましく生きるんだ頑張るぞ。おーっ。



2009
10/01
09:56
ひとり言
CM:4
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
