
--
--/--
--:--
スポンサー広告

オソロでめいこーい♪


2~3日前だったかな
夕方室内でも寒くって
あおしんのパット触ったら
2頭とも冷たい


普段あおちゃんはポッカポカしてるんだけど
今は「ハゲまるこちゃん」だから
やっぱ寒いらしいむぅ・・・


シンハは寒さに弱く
この時期から寒さには気をつけないと
P太郎になるうーむ

そこでお散歩行く前にdd 014

寒さ対策♪

ってか
オソロで着せたかったのぉムフフ


さあ
久々に2頭一緒にお散歩行こう♪

dd 004

若干1名不満な顔してますが・・・
気にしない気にしない手書き風シリーズ汗1


dd 005

2頭だと
ハリキリだす娘アップロードファイル    っていつもかねこ


dd 006


姫さま
行きたい道があるようで・・・・

dd 007

・・・・・・・。

dd 009


はやり時間がある時は
2頭別々散歩のほうがお互い満足するみたいみずたまこ



あおしんのお洋服の生地は
スカルなんだよー
きゃわいいのハート



2009
09/30
10:53
ひとり言
CM:2
TB:0

レス遅れてごめーんちゃい

みなさん
シルバーウィークはどのように過ごされたのでしょうか

我が家は
パパの逃避行+母姉孝行で
旅してました。

4445 032


旅から帰って
色々ございましたのでアップロードファイル
コメントのレス遅れて大変申し訳ありませんでした汗


旅はですね・・
興味と時間のある方はどーじょ↓


続きを読む »
2009
09/29
18:12
ひとり言
CM:2
TB:0

ゲームをやってワンコ性格判断!?

****************************

迷子 ボーダー ♀ 3歳 キャリーちゃん  詳しくは、こちら

*****************************











さっきマックスままのトコで
大笑いしたゲーム(?)

見てない方は
まずマクジュの動画をみてきて!

まっくちゅのおおらかさや
じゅえたんのセッカチ具合が分かったでしょう?ほっ

では
うちのあおしんならどーなるのでしょう

ssh 005(猫背 シンハ 右側 あおちゃん)


弟思いの優しいあおちゃん    jumee☆a    <そだったか?
気が弱いけどオヤツには目がないシンハ

ssh 007

なかよく交互に半分づつ食べるのかな?

それとも
ちょっとあおちゃんのほうが食べちゃう?

いやいや
あおちゃんがシンハに譲っちゃう?

やーん
どうなんだろう?
みなさんの予想は?

普段あおしんを見てる方なら
分かっちゃうのかなアップロードファイル


ご覧になる方は
顔を横にしていただけると…汗


ssh 004
by aomama








み、みた?汗
これは何かの間違いでは・・・・うーむ

あおちゃんが・・・・すべて・・・・完食びっくり
シンハは一個も食べずウロウロ   


あおちゃんひどい!
どこまでも自己中・・・


犬は飼い主の鏡というが・・・・そこまで似なくても! ねぇ?汗




2009
09/19
10:06
ひとり言
CM:16
TB:0

はげまるこちゃん

****************************

迷子 ボーダー ♀ 3歳 キャリーちゃん  詳しくは、こちら

*****************************









あおちゃんの毛抜け
まだ続いてる・・・

ll 004

朝、夕に掃除機をかけなければ
毛だらけぱんだな家

あおちゃん
そろそろ秋なんですけど
そんなに抜けて大丈夫?

ll 002

あおちゃんの毛抜けは
とことん半端なく抜ける

初めふわふわアンダーコートが
どっさり束で抜ける

そして

今はさらさらのトップコートが
ばらんばらん抜けてるがっくり

ll 003

触り心地はスムースのよう…かお


早く元の羊ちゃんのように
モコモコならないかしらん



2009
09/18
17:24
ひとり言
CM:0
TB:0

テントウムシのばか!

****************************

迷子 ボーダー ♀ 3歳 キャリーちゃん  詳しくは、こちら

*****************************






夕方になって
曇ってきました

気温が低くなってくると
テントウムシはいなくなります
我が家の部屋から・・・・むぅ・・・

@@ 005

この時期
秋晴れで喜んでる場合じゃない我が家

裏山が近いせいか
テントウムシが大量発生する怒り

天気のいい日
窓なんか開けてたら
うんじゅっぴきと我が家に侵入してくる><

どなたかテントウムシ退治法知りませんか??汗




あおしんは本日
りーらっくすDay

@@ 007

テンションが一度下がると
どこまでも下がる姫↓

@@ 009

たそがれる男↓

@@ 010

ヒマな時は2頭で遊ぶが
あおちゃんの気が乗らないと
成立しない…

@@ 011

だが、シンハが気乗りしなくても
あおちゃんが遊びたい時は
遊びは成立してしまうパンダ汗


やっと完成した2人分の出産祝いのベビーグッズ↓

@@ 004

ちかれたべ笑









2009
09/17
16:54
ひとり言
CM:2
TB:0

迷子です。 愛知県  キャリーちゃん ♀ 3才

ボーダーコリー女の子の迷子です

e0117976_913074.jpg

以下、こちらからの転載です


******************************


らいむの お友達の キャリーちゃん が いなくなりました

諸事情により  ここに記載するのが 遅く いなくなってから 4ヶ月ほど たっていますが
どんな情報でも構いません!
何か お心当たりのある方 どうか連絡をよろしくお願いいたします!


e0117976_914469.jpg


5月半ば頃 愛知県安城市の 矢作川堤防辺りで 行方不明
キャリーちゃんは 女の子で

  ●犬嫌いで ひとなつっこい
  ●小柄  16㎏~17㎏
  ●バイク・電車を見ると 追いかける
  ●首輪は していないかもしれない
e0117976_915619.jpg



はるちゃんも その近辺など 日々探しておられますが 未だ 見つからない状態です

どなたかが救助していただいていたら・・と思います

e0117976_922452.jpg


皆様 転記の方 よろしくお願いいたします!

連絡先    yumaki410@yahoo.co.jp


追加  ● まもなく3歳4ヶ月
     ●避妊手術は していません




*******************************


事情があり時間がたってます
キャリーちゃん無事でありますように

心当たりのある方がいらっしゃいましたら
↑までご連絡ください!!



宜しくお願いします。。





2009
09/17
09:03
ひとり言
CM:2
TB:0

反省会の前に・・・・

北南母がお休みなので
大会ビデオを一緒に見ようと
誘ってくれた。

昼仕事終えてから
北南母宅へ

せっかくなので (?) 
まずは…
反省する前に…
買い物♪    <意味不明うーむ


秋服をげっと
j 001
 
だらーんとした
カーデガンがお気に入り♪

さて反省会
・・・・の前に
餅屋に寄ってお餅ゲット

緑茶を飲みつつ
ビデオ観賞

「ありゃだめだ」
「こーしたらいいんでないかい?」
「あー焦ってトスが…」

で、最後は
「私とあおちゃんには上出来だ」と
前向き発言ファイト


買い物2時間
反省会20分

・・・・いいのか?  いいの♪ほっ
aah 006


ないない笑

ako 024


2009
09/15
08:59
ひとり言
CM:16
TB:0

大会でご機嫌なあおちゃん♪

昨日は大会ですた。


結果や評価はおいといて   <ここ重要笑
とっても楽しくできました。

やったー
あおちゃんアップロードファイル

NKN_0099.jpg

でも
そんな喜んでるほど
出来た訳じゃないんです…ケドねこ

細かく言えば
ボルトのトスがまずったことや  <ごめんあおちゃん

NKN_0327.jpg

まだ完成してないところや     <がんばろ!あおちゃん

NKN_0329.jpg

スローの精度が低いや     <ゆるしてあおちゃん

NKN_0328.jpg

トスがヘタなことや        <もう言葉もありません・・あおちゃん(汗

NKN_0183.jpg

などなどあります汗
おいおい(--;


楽しめたおんぷ

我がチームには必要なことができたんでつ

NKN_0321.jpg


楽しく出来て
ばんざーい手書き風シリーズ矢印上

そうそう
この頃あおちゃんのトレンドだった
コマンド聞こえないフリ、あっちむいてプイッ」は
決勝の時(みんな決勝にでれたのきゃー)やらなかったね
偉かったよ!


応援してくださった方々
ありがとうございました

とっても嬉しかったですムフフ


謝謝きゃー


写真カメラ すべてルピ父ちゃんスマイリー
いつもありがとうございます!!!








2009
09/14
10:31
ひとり言
CM:6
TB:0

可愛い笑顔なんだけど…

あおちゃん
お散歩が好き

お散歩に行くと分かると
この笑顔↓         <喜怒哀楽がすぐ表情に出るタイプ

aah 008


玄関でもさんざん笑顔をみせてくれるもんだから(笑
カメラでバチバチ写真撮ったら
テンション気味

ako 008


でも
あおちゃんをよく見ると





・・・・まだ口元に笑顔が残ってる!

ako 008 - コピー



でも
この口元。。。



かわゆくないっすむぅ・・・


鼻の下もハゲてるし・・・
せっかくの美人なあおちゃんが・・・・うーむ


なむなむ。。








2009
09/11
21:12
ひとり言
CM:6
TB:0

パンダなスカート作ってみた

いとこの出産が
近づいてきた。。

おくるみ作ろうと思っているが
ガーゼ生地がまだ届いてないガーン

しかたがない
姪っ子のスカートを作ろうと
50cmの生地を買ってあったんだ

1時間ちょっとで完成
ff 001

お姉ちゃんになる予定の姪っ子

赤ちゃん返りしてて
現在の夢は「いもうとになること

むちゃだっつーの!うーむ


生まれる予定の妹の荷物ばっか届けて
ヘソでも曲げられたら困るし
スカートでご機嫌とろーかと。

2歳の女心も難しいのだ


ff 002

50cmの生地はまだ残ってる
まだ何か作れるな~


ff 004


子供用ポシェット?
帽子?

500ぇんちょっとの生地だけど
十分楽しめる♪

手作りって楽しいなあムフフ







2009
09/10
17:56
ひとり言
CM:2
TB:0

知らなかった…怖い話(お化け系じゃないぞ)


北南母企画の
簡単にできる手作り石鹸講習会に
すぴままと行ってきました

ランチもセットで
かなーりお得な企画

行かなきゃソンソンナイス


とっても簡単にできる
石鹸講習でした

1)石けん素地の塊をピーラーで削り
ジプロックに入れる

2)↑に煮出したハーブのエキス、エッセンシャルオイル
  コラーゲン、はちみつよく混ぜる

3)形成する

4)乾燥1週間ほど


簡単~☆
みんなはクッキーの型を使い
可愛い石鹸を沢山作ってたけれど
私は機能重視(笑

;; 005


以前頂いた丸型が使いやすく
気にいってたのと
手作り石鹸は溶けやすいので
大きな丸型1個で! <普通の石鹸3個分


;; 003

ちょっと乾燥に時間かかりそうだけど
気にいってますGOOD



石鹸の話 おまけ 先生の話から
うるおいについて…

手作り石鹸は苛性ソーダと油と水で出来る
その中にはグリセリンが15~20%ぐらい含まれているので
その石鹸で洗うとつっぱったりせず
うるおいが保たれる
だが、既製のものは製造過程においてグリセリンがなくなってるので
顔など洗うと使用後つっぱる!
*ちなみに石けん素地には3%ほどのグリセリンが含まれてる  <それでも結構しっとりした

;; 004



アレルギーを刺激する成分
みなさんの液体せっけんやシャンプー化粧品に
エデト酸塩って書いてありませんか?
;; 006
別名エチレンジアミン四酢酸やEDTAとも
書かれてるかもしれません。

これがアレルギーを起こす原因のひとつ

ではエデト酸塩とはなんぞやと調べてみて
びっくりアップロードファイル

商品の保存剤・変質防止剤目的で使用されるのですが
経皮毒なんですってびっくり

シャンプーが目にしみる~~ってことは
経皮毒が皮膚、粘膜、目を刺激してるんです  ウゲッ

アトピーの人や喘息の方気をつけましょう♪

いい勉強になった講習会でした。


ランチは
パスタ、デザートプレート、コーヒー  <どれもウマイ☆☆☆
講習費含めて2500ぇん!
近くの皆さんも機会があったらぜひ♪
2009
09/09
16:15
ひとり言
CM:10
TB:0


天高くパパ肥ゆる秋…汗

新米がでてきて
イクラを食べたいとパパ

はいはい
イクラ食べて元気に働いてくれるなら
ぉ安いご用よファイト

とスーパー行ってきました

レジ横の棚は
カイロが売ってる

もうすぐ↓の時期がやってくるのね
c 011ちなみに昨年の写真♪


納戸に眠ってる梅酒
こんな感じになりました

agh 005

まだ飲めないかなぁニヤニヤ



ねね・・
この梅・・
ホルマリンに漬けられてる脳みたい…ぱんだ

おいおい汗
そんな風にみえない?




2009
09/08
18:19
ひとり言
CM:10
TB:0

幸せの葉っぱ

よく見て
この葉っぱ
ハートが3つ

aa 001

いつも雑草としてむしり取ってたけど
北南母が発見

可愛い♪


ちくちく苦戦中
ガーゼ生地のバイアス!
扱いにくいったらありゃしない><

aa 005

しかも1つに付き
ひも8個 ×2人分。。。

めんどー汗

15日出産予定(帝王切開)
まだまだ作る予定なのに…
簡単だと思ったら甘かったガーン


パパが買ってきた
ノーザンアークのパン

高カロリーなパンばかりなんだけど
どれも美味しい
aa 003

あすすめ♪
2009
09/07
17:22
ひとり言
CM:4
TB:0

塩やきそば


ご当地グルメっていうのかな
ここの町では「塩やきそば」が有名  <有名か?

スーパーに行くと
こんなものが売ってる↓
agh 007

やだん
こんなに可愛いモデルっている?
CM依頼きたらどーしよムフフ

と、それた話を戻し…ビクッ

この焼きそばは
この土地で有名な玉ねぎやホタテを
塩味で食べるというのがお約束らしい

agh 010

塩ダレなソース
ソースというよりスープのようなソース  <意味不明うーむ


ほたては必ず♪
(ってこのホタテ地元じゃないし汗

agh 011

まーいいの
気にせずやってこー♪  <独り言多い…

知ってた?
こっちのホタテは身が厚いらしい
噴火湾のホタテの倍はあるかもしれない
そして甘いみたい

agh 012

これ冷凍してて変形してるけど(笑
余裕で2cm以上の厚さはある

そして玉ねぎ
これも地元の玉ねぎではなかったので
写真なし(笑

冷蔵庫の余り物を入れて
はい出来上がり

agh 014

見た目まずそうですが
美味しいですよきゃー

塩焼きそば
他にも種類あるようですねぇ  こちら

お試しあれ!


業務連絡
○レ母さま こんな焼きそばじゃダメですか(笑





2009
09/05
16:46
ひとり言
CM:4
TB:0

思うようにいかない日


午後から
ちと仕事

終わってから

生地の整理するため
チェストを買いに行った  <実は昨日も2個買ったが足りず…笑

agh 002


「さーやるぞ!」と思ったら
におう・・・・むぅ・・・

バリの中でシンハが草を嘔吐
その中でねんねしてたもんだから <気持ち悪かっただろーな。。
全身異臭がっくり

そのまま抱っこして
2階の浴室に監禁

バリの掃除が終わり

浴室にいくと・・・・シンハがいないガーン
どこに行きやがったぁ~~~~手書き風シリーズ矢印上

agh 004


なんと汗


シンハさま
寝室でおくつろぎ中アップロードファイル


その後
寝具を洗濯
シンハも洗濯

廊下、じゅうたんを拭きまくり
毛だらけになった浴室等を掃除

agh 003


ご愁傷様でした私手書き風シリーズ矢印下

2009
09/04
19:46
ひとり言
CM:2
TB:0

あおしんの後姿

今日は秋晴れ

オホーツクブルーの空に
気持ちよい風

秋だぁムフフ

朝干した洗濯物は昼にカラッと乾く

天気がいい日には
洗車もしたり
外の草刈りしたり
家の中の整理整頓と
フットワークがいいGOOD


だけど…

ako 011 - コピー


疲れた手書き風シリーズ汗1

こんな日は早寝しよう


んじゃ 
おやすみきゃー   <もうかい!















2009
09/03
21:58
ひとり言
CM:4
TB:0

めでたい!

先週末
何年かぶりで汗
実家に帰ってきました手書き風シリーズ矢印上

片道6時間半かかるし
あおしんの面倒を考えると
なかなか帰らず…

pp 018

親不孝娘な私><

でも
帰ったからには

ここのお墓にナムナム
こっちのお墓にはナムナム

あっちのお墓にアーメン
そっちのお墓にアーメンと
みっちり墓参りツアーGOOD

ご先祖様、皆様に
ご無沙汰ですファイト


太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2


そんなハードスケジュールの中
いとこ達との食事会まであった汗

年下のイケメンと結婚したイトコが
里帰り出産で戻ってきたからくり抜きハート1

ちなみにそのいとこ
私と同じ年!

私と同じ年でよくぞやったうわぁ・・・
でかしたぞ!

ということで
私こんな生地を買いこみ

pp 001可愛い赤ちゃん用のキルティングほっ

これで

pp 003

作ることにしました~~
弟の2番目も生まれるので
2頭分じゃなかった2人分♪

初産のいとこにはオムツポーチも頼まれたので
それもキャッ

無事に生まれること祈りながら
作ろう手書き風シリーズ矢印上

キルティングの生地あまりそうだから
ガラガラとかも作ろうと思うんだけど
あと作れそうなものあるかな?

子供って産んだことないから
何必要か分からないしなー

ママさん
いいアイディアあったらぜひ♪

aah 005
きゃはは~
ずいぶん毛深いなパンダ汗


2009
09/02
20:38
ひとり言
CM:12
TB:0

これからも・・・

先週金曜日

夜はDSJでお食事会
(地元メンバーだけです・・遠征組ごめんなさい号泣

最近できた「や○い」に集合

釜めしが美味らしいが

私は豚丼

とってもお米が美味しい
豚さんも沢山入っててボリューム満点

Image180.jpg顔を横にすると見やすいですムフフ


なんとごはんの間にも
豚さんが入ってた

肉食気分の方はぜひ♪


みんな
犬が好きで
クラブが大好き♪

職種も年齢も家庭環境もさまざまな人々が集まり
クラブ結成して3~4年(何年たった?手書き風シリーズ汗1

仲間割れすることなく
みんな仲良くやってきてるってスゴイキャッ

これからそれぞれのペースでも
少しずつ前進して
discを愛犬とともに頑張っていこうね♪


あおちゃんも6歳
これから年をとっていっても
ちゃんと管理して
その年なりのフリースタイルをやっていこうと思う。


それには
皆の励ましや刺激が必要なの
よろしくねねこ





2009
09/01
20:27
ひとり言
CM:12
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
