
--
--/--
--:--
スポンサー広告

打倒☆いんふるえんざ


新型インフルエンザ
どんどん広がってますねうーむ

うちのパパにインフルエンザかかって
仕事出来なくなったら
非常に困るんですけど。。><

もちろん、お外で遊び呆けてる私も
インフルエンザをもらってきて
パパにうつした…なんてことも許されないし

そこで我が家のインフルエンザ対策!

s 006

まず帰ってきたら
基本中の基本 うがい、手洗い
そして消毒

それから
室内はウィルスが嫌いな湿度を保ち
室内のウィルスをやっつけてくれる     <ほんとか?
プラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機設置

この今どきの空気清浄機
このほかにも匂いやハウスダスト、カビにも対応

ではここで
我が家の毛モノをチェックしてみよー

s 002

我が家の姫さまは問題なしムフフ


では
我が家の王子さまは…      <シンハは我が家で王子さまですが何か?手書き風シリーズ汗1



s 005

王子様…撃沈がっくり

頻繁にハウスダストで反応するんですよ
せっせと掃除機かけてますファイト

あと人間は
疲れを貯めない!
バランスのとれた食事をキチンと摂る!

これで免疫力さげずに
たとえインフルエンザにかかったとしても
軽症で済むように♪


みんなもうがい手洗いやってる?
さあみんなで打倒☆インフルエンザよ頑張るぞ。おーっ。













2009
08/28
09:56
ひとり言
CM:8
TB:0

らぶ~なもの

お香を焚く

hh 011

って結構すき

これは懐かしい香り
だけど
なんで懐かしいのか思い出せないアップロードファイル

hh 014

↑のもお香
爽やかな女の子な匂いがする
形も可愛い♪

ちなみにこれは↓
蚊取り線香

hh 015

白檀の匂い
かなりアジアだけど
これまた好き


パパが私の生まれ年のワインを買ってくれた。

aah 002

悲しい話だが
かなりビンテージ号泣

うんじゅーねんたったから
ラベルがこんなんなの??
いやっ、きっと保存状態が悪かったのねムフフソウソウ

はたして美味しいのか…
腐ったりしてない?手書き風シリーズ汗1

ワイン(お酒)飲めるようになって
ちょっと楽しみが増えたな

aah 003

パパはいつもここでお酒買ってるんだけど
うきうきワインの玉手箱
たまについてくるオマケ?のチョコ↑
シャンパン トリフチョコレート

これがうまいのよ
ちょっと酔っ払いそうになるけどキャッ
大好きなホワイトチョコ

大人なチョコでお勧め♪



さあ~今夜も美味しいゴハンつくって
飲むか~~頑張るぞ。おーっ。


うほほっ
人生楽しまなきゃ!













2009
08/27
16:29
ひとり言
CM:8
TB:0

りーらーっくすぅーーーーっっ

大会後、2日間は何もしない

あっ、何もしないのは
あおちゃんであって
私ではないぞビクッ 

遠征して参戦して
疲れた体も心も休めるために…


だが姫様
やたら元気笑

ss 002

朝からオモチャで遊びたいと
訴える。。じー

ss 003

無理だと分かるとふて寝ムフフ

ぉ休み2日目になると
軽くゆったりお散歩

2頭一緒に散歩せず
1頭づつ連れ出す

hh 003

1頭づつのお散歩は
ワンたち落ち着いてる

↑あおちゃんもガウッらない・・・・こともないが困り顔
  少ない笑


hh 006

お散歩中、話しかけながら歩いてるんだ <他から見たらエキセントリック?汗
シンハはそのたびに振り返り聞いてくれる
あおちゃんは↑のように聞こえないフリ・・・・ケチッ怒


お散歩ロードに
数日前にこんな看板ができました↓

hh 007

変な時期に山に入り込んでる人たまにいるんだよね
もしかしたら↑のせい?むぅ・・・

ちなみに我が家の裏山です
あおしん間違って〇麻の葉っぱ
食べたらラリっちゃう?びっくり


2009
08/26
09:23
ひとり言
CM:6
TB:0

ゆっくり頑張っていこう!

あおちゃんです。

ss 004

あおちゃんは日曜日
私と遠征しました

シンハはぱぱとお留守番

あおちゃんのフリー
遠隔に入って嫌いなコマンド出されたりしたら
遠くの方みてたり
ムシしたりしてた。。

ss 006

ま、まあ
そこんとこまたジックリいこか     <練習ならスルクセニうーむ


そして問題のTFR(ディスタンス)
遠くにdiscを飛ばすとピタリッと止まるので
ショートスローでポイントも獲得する作戦にでてみたGOOD


あおちゃんの好きなストレートの低めのスロー

するとキュンキュンいいながら
ダッシュしてキャッチぴーす

プププッアップロードファイル

止まること忘れて
キャッチしたあおちゃん

今度は欲を出して
ちと遠くに飛ばしたら・・・・・


止まった。。。

バレタガーン

ss 005

すぐにまたショートスローに戻して
またキャッチはしてくれたほっ


あおちゃんのディスタンス
完全復活は出来てないけど
きっといつか出来るようになるかも手書き風シリーズ矢印上…しれないっす♪


ゆっくり頑張っていこう!
2009
08/25
10:12
ひとり言
CM:6
TB:0

しろくろ


この前、雑貨屋さん(glass-onion)で
姪っ子のリュックを購入

それが↓

k 012

この牛さんに決めた理由
白黒だから!笑

この牛さん
歌を歌う

では聞いて下さい♪


k 010
by aomama


あおしん驚いて逃げた笑

歌ってなかったら
シンハはモーモーチェック
k 013

そして
仲良くねんね
k 016

姪っ子にプレゼントする前に
毛モノのよだれだらけに…うーむ

だ、だまってよう。。
2009
08/21
18:17
ひとり言
CM:8
TB:0

名前なんつーの?

こんばんは~~~

最近あおしんの毛抜けがひどく
我が家は毛モノ屋敷と化してます。。涙

先日掃除機かけてる時に
腰がグギリッ

イタタタビクッ

パパには「運動不足だ!ジムにでも行ってこい!」と
また言われちゃった…。

あおちゃんがモリモリで
私がブヨブヨってわけにいかないかーー

k 003

くるみままのお庭に咲いていたユリ
まっ白いカサブランカとこの黄色い大きなお花  <名前知ってる方おせーてー!

玄関に飾ってます
ゴージャス気分満喫    <くるみままありがと♪

k 005

シンハのお手手
ただいま収納中アップロードファイル


あおしんはいつも私の近くにいる
玄関にいれば玄関
リビングにいればリビング
2階にいれば2階

そんなに私のこと好きかい!キャッ

でも、その割には
私の近くにいて不満気な顔のあおちゃん↓

k 007

オンチだってか…汗。


しかし、内容のない記事だな笑
2009
08/20
18:03
ひとり言
CM:4
TB:0

毛蟹のえらびかた!

444 005

みなさん、お元気でつか?

夏休み、あおしん&私は
だらーんとした日々でした。

でも
パパは野球観戦に行ったり買い物したり^^;

444 003

沢山のファイターズグッズとお土産とともに
帰ってきました。

その中に
444 001444 002
北国のローカルテレビで紹介してたプリン
パンにつけて美味しくいただけるとか

早速挑戦

うーん
そのまま食べたほうがいいような…気もした(笑


昨晩の毛蟹

魚屋のおじさんに
「いいとこ選んでください」って頼んだら
身のつまった蟹の選び方を教えてもらった。

444 007

甲羅のお尻側が
盛り上がってる感じのものが
身の詰まっている証拠らしい

たしかにその通り♪

2009
08/19
10:02
ひとり言
CM:8
TB:0

あー夏祭り~♪


昨日
ボクはお祭りに行きました。     <町内会のだけど

あおちゃんには内緒で
ボクとすぴままとままの三人でおんぷ

あおちゃんは日中
ままとdiscで遊んだから
ぉ休みが必要なんだって

らっきーキャッ

ako 002

まずボク達は
焼き鳥買うために並びました。

ako 006

すると
みんなボクを「可愛い~」ってファイト

そして顔の赤いおじさんたちは
ボクにポップコーンを食べさせてくれたよ

ままは見てなかったから
ナイショねねこ    <知ってるっつーの!

ako 004

お祭りってねぇ
知らない人からオヤツもらえる場所なんだよ

ちょっとうるさいけど
おすすめです♪



***********


ちなみに
昨日はDSJ

ずっと雨の中・・・
わんこたちはどんなに雨が降ってようと関係ない

私たちもずぶ濡れに慣れてきた(笑

でも気温が低く
寒さに震えた
8月なのに凍死するっつーの!


2009
08/03
17:59
ひとり言
CM:4
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
