
--
--/--
--:--
スポンサー広告

いいにほーい♪

おはようございます

ここ北の大地は数週間ぶりに
セミが鳴き晴れております

ばっかだと
裏山の土石流にやられそうで…

s 002


突然ですが
私はドラックストア好き

コスメやシャンプー
掃除洗剤や用品などじーっくり物色

んで特に目がないのが
洗剤や柔軟剤~♪

お店に並んでるもんは
ほとんどあるかも       <あほ?

日本もののほかに
最近はドラックストアにも
ダウニーシリーズとかがズラリ並んでますよね

わくわく
寝具とかいいニホイすると寝るとき幸せだもの

s 001

にほいもの大好きなんだよねぇ
新しいもの見たらつい買っちゃう

んでも
この前失敗したのが
アロマの匂いがうんたらかんたらの洗剤

洗い終わったら
臭いのなんのって!     <適正量でなかったのか・・!?

匂い音痴のパパでさえ
「この洗剤、頭痛くなるからヤダ!」って言ったほど

たまに失敗(--;

s 003

でもいいニホイの洗濯物
好きなんだよねぇ

s 004

↑そんなくちゃいニホイ
きみのだから好きだよ
2009
07/31
09:22
ひとり言
CM:6
TB:0

かつおのたたきとあおちゃんとべーぐる

やっちゃったぁ

カボチャの煮物
焦がした…

あと一歩ってところに電話がきて
話しているうちにコゲ臭かお

あーん
大好きな南瓜がーーーー号泣
しょっく!

あおしんは本日
かつおのたたきごはん

ss 030

運動後のため消化吸収良くするためミンチ
↑にもろもろプラスして完食

あおちゃんは一番かつおのたたきが好き     <だと思う。
食べてる時の目が違うかお

ちなみにこちらは↓「お願いの顔」

ss 029

ぉ手手を揃えて
右上のキャビネットにのっているオモチャを
取ってほしいと言っている。。

かわいすぎるハート


こちらは今はまってる「オホーツクベーグル

ss 001

もっちもちしてて美味しい
焼きたてはもう最高
表面カリッ内もっちり

一つずつ冷凍して…と思ったら
その日のうちに食べちゃった(笑


しかし
家中・・・・焦げ臭><
やだん



***お知らせ***

DOG LOVERのリンクにあった
さくらちゃんの家族募集中
本日リンクはずしました。
20090725_P7250018.jpg

ステキな家族ができたそうです♪
さくらちゃん幸せな顔してるね










2009
07/28
18:51
ひとり言
CM:8
TB:0

わんわんわん

週末ドックショーを見てまいりました。

急きょ出場することになった南を
見物に応援に

khf 026

私が見物したチームは↑こちら

みーたんは朝一で出番

触診みたいのがあって
知らない人に触られ
みーたん完全しっぽin!

khf 002

初めての場所にびびる南

khf 003

審査員の方も南の筋肉には
びっくりしただろーに(笑

khf 005

ぶっつけ本番
ハンドラーを従え走る!爆

khf 007

南だけ見て帰るつもりだったのに
いろんなワンコに見とれてたら
あっという間にお昼(--;

だってこんなわんこや

khf 012

あんなわんこ

khf 027

見てるだけで楽しい~♪
隠し撮りのためロクな写真ないけど

khf 013

でっかいアンヨの持ち主はだーれだ?笑

ショーのことはさっぱり分からないけど
わんこの可愛さは分かる^^v

↓細マッチョ軍団!

khf 014

今回私のハートを射止めたのが
ハスキーチーム

khf 024

私が想像するハスキーと実際のハスキー
天と地の差    <今まで本物のハスキーに会ったことなかった??
「ハスキーってこんなに可愛いの!!!!」って
思っちゃいました。

khf 021


以前はアラスカンマラミュートをハスキーと思ってた私

実際のハスキーはそれほど大きくなかった
シンハよりちょっと大きいぐらいの子もいたぐらい

よく見ると可愛い目に愛嬌のある表情
案外うひゃうひゃして可愛かった


ドックショーはどの子もみんなお利口さん
狭い道をいろんな子が通り出てくるのだが
突然ワンコ同士が出くわしたって
「ウーッ」どの言う子はいない

khf 019


あそこにあおちゃんが行ったらどーなってただろう?
みんな知らん振りしてくれたら
大丈夫かなあ

うっ、まだまだ修行だな…汗。

khf 020

↑みて思い出した
「ポメ吉元気かな~」
また迷子になってませんように(笑



2009
07/26
21:47
ひとり言
CM:12
TB:0

故障ばっかな我が家


近頃
我が家のものは故障ばかり・・・・

車            マフラーが腐った?
ボイラー        バーナーが壊れた
わいんの冷蔵庫   業者さんいつになったら来るんだよー

などなど出費続きイヤン(--;


そんなかでも驚いたのがボイラー
ボイラーって新しくしたら

よんじゅーまんえんもするとか(驚!
<*ノー●ツのボイラー>

知ってたぁ??

今回は修理でなんとかなったけど
ボイラーって10年過ぎると部品がなくなるから
10年過ぎて故障したら買い替えだってーーーーkao05

よんじゅーまんえんもして
10年って短い気がするのは私だけ?汗

ただ今7年目の我が家のボイラー
まだまだ頑張ってくれなきゃ困るんですけど!


ooo 007
ボクは5年目だよ

もちろん
キミもまだまだ頑張っておくれ♪

ooo 009

ぉ坊ちゃま、筋力作りに私とマラソン
ゆっくりゆっくりふたりで走る
(決して私が早く走れない訳ではなく…決して焦る3!)


ooo 013

↑6年目の姫
こちらも毎日ご機嫌
(鼻の下あいかわらずハゲてるけどkao02

ooo 018

遠隔の練習中
時々知らん振りする…汗。


決まって左上を見てるのが笑えるけど無言、汗

2009
07/24
21:52
ひとり言
CM:12
TB:0

夏はいつ?

ここんとこ寒くって
長そでばかりです

夏服いつ着ればいいのぉ?  涙


447 016

でも、あおしんは暑くないから
元気いーっぱい
雨の合間に沢山遊んでますキラキラ

だから寒くってもいいっか   <いいのか?


挿し木したレモンゼラニュウムを頂き
それがどんどん伸びて
なんか立てに伸び過ぎ…

447 044

そろそろちょん切って
挿し木にしてみようかと

調べてみると発根促進剤をつけてやるとか
今度やってみます♪


見て~↓のあおしん
447 013

なんつー可愛さなのかしら
なんぼ親ばかだのあほだの言われても
可愛いわ~~

でもね
最近あおちゃんの甘えん坊度がさらに増して
パパと私の頭の間に寝てるの

ずっと…

どっちにも(パパと私)
すぐ撫ででもらえる位置を陣とってるわけなんだけど

足元にはシンハ
頭にはあおちゃん

若干睡眠障害?笑





南(左)とシンハ(右)
3~4才違いの兄妹

ooo 027

シンハが大人びて見えるわ
永遠のパピ男のはずなのにぃ笑
2009
07/22
22:19
ひとり言
CM:10
TB:0

てんこもり

いつも
「私、30歳過ぎまで結婚しないですよ!」
と言ってた彼女

本日結婚退職なり(笑

447 039

ぉ幸せに!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

447 001

寒い
なので
今晩はクラムチャウダー

トマトはまだ青いsn
みどり軍団は元気

447 005


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

北海しまえび

447 008

縞模様が入ってるから
「しまえび」なんだアップ


って
今さら?orz


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お花屋さんに行ったついでに
「オリーブの木」を見つけた。

身長(笑)10cmにもならない
小さな小さなオリーブの木

447 031


でっかい立派なのもあったけど
ちまちま育てていくのもいいかと。

オリーブの花言葉
 「平和 ・ 知恵」   <今調べた^^;



ついでに
私の誕生花を調べてみた!

すると誕生花は
キョウチクトウ   <なんじゃそりゃ?



花言葉 は



【私に近づかないで】


いやん
離れないで~
みんな~~!
2009
07/17
21:09
ひとり言
CM:8
TB:0

雨の日は何してあそぼ?

時間たつの
早~~い

色々やってたら(仕事<遊び)
あっという間に
7月の中旬!!

やらなきゃならないこと
けっこーあるなーkao05

まっ、
焦らず少しずつやってこーかキラキラ


この頃
あおしん地方では雨ばっか  <今日もがっくり

そこで
あおしんの遊びも家の中

昨日のお遊びは↓

a 023

このプリンの瓶の底にあるオヤツ(イタズラ書きは気にしないよーに)
誰が早くオヤツを食べれるかゲーム!!!
(まんまじゃないか。。)

a 024

まずは2頭とも
瓶底目指して
アリクイのように舌をのばす
a 026

しかーし
そう簡単には食べられない。

あおちゃん  ダメだと思ったらシンハの瓶をのぞきに行く
a 027

シンハ     あおちゃんのそばでは危険と判断
         瓶ごと持ち運ぼうとしたら・・・・滑って落とした焦る3

瓶は無情にもあおちゃんのまん前に転がって…

あおちゃん   遠慮なく頂く

シンハ      涙

a 028


あおちゃん  ふたたびアリクイ状態で瓶底目指しペロペロ
         (なんとかのひとつおぼえってーの!?)

シンハ     この辺で学習
         「あおちゃんから離れて行動するべし」
         「瓶を転がせば中のオヤツが出てくる!」

シンハはオヤツを入れてあげると
すぐ瓶を倒して上手に取りだすようになった♪

a 033

あおちゃん  ひたすら舐めっても出てこないので私に出して!と懇願(笑
        それがダメだと分かると
        瓶をかじろうとした(@@;   
  
        ↑瓶は危険ですので良い子はマネしちゃだめ!


シンハ    できるようになったので終了

あおちゃん  我慢できず瓶ごと持ってソファに移動
        その時偶然にも出てなんとか食べれる拍手 パチパチ

a 036

こう遊んでみると性格の違いが分かって面白い♪

あおちゃん  人間に教えられるとはいち早く理解し器用に出来る
         しかし、自分で考えて行動するのが苦手
         (出来ないと判断すると人間を頼る)

シンハ     人間に教えられても(教え方がまずいのか?)
         理解が遅い
         しかし、自分で考えて行動するのは案外得意みたい



さあ、あおしん
今日はどんな遊びをしよっか?















2009
07/15
21:09
ひとり言
CM:10
TB:0

さんきゅー!

車での遠征散歩

なにが楽しいのか分からないけど
楽しいあおしん

知らないワンワンが来たら
ダウンして待たせる  <あおちゃんね!

気にくわない子がくると
戦闘開始を待ってる風・・・・汗

いいのか。。

ujuj 018

日曜日 DSJ
bossから

お肉などはミンチして与えるようにと

運動後は消化吸収のよい食事が必要
お腹に負担かけないようにミンチ!

この日は
お肉じゃなくお魚(頂いたのね♪

んじゃ
一応お魚もミンチ

ujuj 019

見た目悪すぎ。。
まずそう

ujuj 021

これにフードと
↓のサプリと水

ujuj 025

全部を混ぜ混ぜして完成☆
が、画的に最悪なのでやめておく

まずそうだが
あおしんのウケは最高☆

食後相当な口臭のため
歯磨き。。


パパ誕生日だった
職場で頂いたCAKE

ujuj 027

パパの好きなウニ、北海しまえび(サロマ産解禁)etc
グリーンポイント(スパークリングワイン)あけた♪
(5月の結婚記念日忘れたから…せめて豪華に…汗)

パパいつもありがとう
私たちの為にまた頑張って働いてね
2009
07/08
21:37
ひとり言
CM:12
TB:0

その瞬間!

私がシンハに甘いというのは
ちまたでは有名な話

でもあおちゃんが
シンハに甘いというと
意外~って
思う方が多いかも

シンハがパピ男だった頃
あおちゃんの教育的指導は厳しかった

クッションをかじっては
ガウッ

庭から歩道に出たといっては
ガウッ

その度にひっくり返され(笑)
可哀想なシンタン


そんなあおちゃんなんだけど。。。
ujuj 007

ケロちゃんで遊んでたら
シンハばっかり咥えて遊ぶので
あおちゃんはケロちゃんとハウスに避難

ujuj 004

するとシンハ
「かえしてー」とキュンキュン
(男のくせに可愛い声を出すのよねぇ

ujuj 010

しまいには
悲しみに暮れた風を演じ始めるシンハ

すると
あおちゃん
「ポンッ」とシンハに差し出した

ujuj 003

そして手に入れたケロちゃんを
シンハは私が取り上げるまで
咥えて離さなかった・・・・

あおちゃん
私たち、ちょっとシンハを甘やかしすぎたかしら



あおしんファームのレタス
ooo 056

2009
07/07
19:42
ひとり言
CM:8
TB:0

あおちゃんにっき

あおちゃんのにっき

きょうお昼寝してたら
ままが「ブーブーで お魚もらいにいくよ~」って
下で叫んでたの

まーあい変わらずデカイ声なの。

あおちゃんは耳がいいから
聞こえるのに…

でも、まますぐおいてくから  <ケケケッ
急いで降りていったの

ドライブして
おばさんにもらったお魚
たくさんあっていい匂い~☆

ままに食べるって言ったら
作ってくれたの

a 014

わーいい匂い♪

早く食べたくって待ってるのに
ままったら
「冷ましてから~」とか「ほぐしてから~」とか言って
なかなかくれないの!

a 004

もうっ
あおちゃん早くたべたいのに!

また我慢だって~
ままったら自分は我慢できないくせに
私たちにはすぐ我慢でいうのよね~困ったもんだわ

a 006

やっとできたごはん☆

あーなんて美味しいの
あおちゃんはお肉より缶詰より何より
お魚が好きなの

この匂いが食欲をそそるのよ

a 008

あおちゃん美味しいものだと
早く食べれちゃうの

a 011

シンハは食べ方が汚いから
後始末もしてあげるのよ   <そうなのか…

a 013

おなかいっぱいになったわ
お魚のスープちょっと水で薄めてたけど   <バレタ
美味しかった

きっと明日の朝はお魚のスープが出てくるわ
今から楽しみ

今日はたくさん遊んだし
お腹もいっぱいだから
ちょっと早めに寝ようかしら

それじゃ~ね
おやすみ

               by あおちゃん




2009
07/02
20:00
ひとり言
CM:20
TB:0

野次犬

ちょっと面白いことがあった

日曜日のアジリティ

;;; 001←主役

アジの時、まわって終わったら
沢山褒めたりご褒美(おもちゃ)をあげてくださいと
bossから言われてます。

シンハのご褒美はトリ男

何度もやってると
ご褒美のトリ男を楽しみに戻ってきます(笑

e0063006_10481812.jpgたぶん、そう思ってる(笑


トリ男を渡し忘れると
自分で探すほど^^;


こんな風に赤丸のゴール地点で
ご褒美

そして褒める!




「ひなた」はご褒美を忘れたということで   <飼い主が忘れたんだけど!
トリ男を貸したら結構気入ってくれ
大喜び♪

e0063006_10464976.jpg
ひなたはいつもガオガオ言ってる^^;


そしたら「俺も貸してくれ~」と
メイトも目をギランギラン

e0063006_10503695.jpg
メイトの場合、始める前からトリ男に集中…なので隠しておく!



シンハ、ひなた、メイトと
それぞれにご褒美(トリ男)をあげて
ゴール地点で皆でワイワイやってたら・・・・


他の子たちもそれをちゃんと見ていたらしく
コースを回ってきて終わったら

「何があるのよ?」
「なんでここ楽しそうなの?」
「この場所にいいことがあるの?」
と他の子が確認しにくるようになった。


e0063006_1050014.jpg


面白い!

犬たちはゴール地点に
何か楽しそうな事があると
ちゃんと分かって来るのだ


ほぼ例外なく
どの子もトリ男を確認しにきた(爆

それでトリ男を見せると

「いやん」とビビる子
「なんだー」とがっかりな子
「なんだ~そんなもので喜んでたの!」とクールな子
反応は様々だが(笑


e0063006_1049867.jpg


人間も楽しそうな事やってると
なんだなんだ?って近寄ってみたくなるけど
犬も同じなんだぁ

犬にも野次馬根性あるのね^^;


犬って面白い!


って
私もか!↓

e0063006_1051141.jpg

すべての写真 あっちゃん♪

2009
07/01
17:32
ひとり言
CM:8
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
