
--
--/--
--:--
スポンサー広告

5分でてそーうらない

雑貨イベントに来ていた占い

面白半分で高校生以来の
手相占いを体験

いくつですか?
〇〇才です。

では、手を見せてください。
はーい
(思いっきり手をひらいてモミジ状態で差し出した)

snap_buledog_200961214859.jpg


う、おかねたまりませんね
はぁ・・・なぜに?
(ところで「う、」ってなによ!笑)


ここから全部ぬけていきます
なるほど、はい
(開いた指の間から)

では、今日から1円玉5円玉貯めてください
はい。。(ちりも積もればなんとやらか)

みなさん、手相を見てもらう時は
モミジのように手を広げて出してはいけません。

こんな感じで↓
snap_buledog_200961215224.jpg

だからと言って
お金が貯まるのかは不明なり


線が濃いですね
ペンで書いたよう…

(手相の線が太く深いってことかな)

竹を割ったようなハッキリした性格ですね
はぁ (見た目からも十分に想像できそうだけど^^;)



くよくよしてると線は細いとか…言ってました


お金は貯まらないけど
金運はありますね

ほぉ

これは大事にしましょう
へ?どーやって?
ペンで書き足せばいいですか?笑

それなら金色のペンで!
ぎゃはは~~~


本当です。。
まぢでしたか…(失礼!

金運線は金色のペンでなぞっておきましょう♪
金運上昇↑
するかも^^


あと、この線がすごくいいですね~
わあ両方にシッカリある!
いいことありますよぉ

いいことってなんですかああ????

そこまで分かりません
・・・・汗



いいことある線だそうです。。



その他こんなこと聞かれた

ご主人に愛されてますか?
さあ…(本人に聞かなきゃ分からん)

ご主人に大切にされてますか?
んーどんなもんだろ(大切ってどんな感じさ?)

ご主人を愛してますか?
んー? (いまさら・・なんて答えていいのやら)

ご主人に不満はありますか?
はぁ~(なにが不満かな~~うーん~)


あまりにつれない私に↑の様な質問はこれで終了(笑
(何の意味があったのやら・・笑)
もっとなんかためになる話がヨカッタなあ

あと何か気をつけなければならないことありますか?

いえ、特に何もないですよ
いい手相です♪


ありがとうございました
(5分の手相で悪いこと言ったら後のフォローできないからあっても言えないよね^^;)



ちなみに一緒に行った北斗母は300人に1人のいい手相!
とっても性格のいい手相だって言われたそう

私はいい手相と言われたが
いい性格とは言われなかったぞ
なぜ?(爆



追記


私も手相占いしたいって言う方 こちら
で、どんな性格だった?笑







2009
06/30
10:30
ひとり言
CM:10
TB:0

今日アジってきました

本日アジの日

;;; 001(シンハのご褒美のトリ男)

暑いのに長そで、日焼け防止のまふらーして
れっつ☆アジ

あおちゃんも一回だけ
アジらせてもらった。
トンネルもちゃんと覚えててエライね

;;; 051

シンハ「じゃんぷ」って言う言葉ちゃんと分かるんだね
元気よく飛んでくれる!
ちょっと飛ぶ場所が違うケド^^;

;;; 026

あおちゃん楽しそうな顔してる♪

フィールドの外歩くとき
「あおちゃん警報」発令しなくなる日が来るのか!汗

;;; 049

シンハ上手くハンドリング出来なくってごめん
「わけわかんない~」だよね^^;

;;; 024

あおちゃん、また笑ってる♪

;;; 052

シンハ、スラローム
だんだんわかってきた様子☆

;;; 025

discもアジも教え方の基本は一緒なんだね
犬より飼い主の飲みこみが悪いけど。。

シンハも少しずつ分かってくれて
楽しい~☆

他のメンバーも上手くなってきてます!
ひなちょのように出来る日はいつかな
頑張れ私♪



あおちゃん&シンハ

;;; 054

2009
06/28
22:16
ひとり言
CM:8
TB:0

ぐんぐんはしっちゃおう!

今日は30度ぶっちぎり
しかも雷に「ひょう」まで降って
おまけにたつ巻警報!

なんでしょ?汗

今日からシンハのフリーの練習を始めました
足に負担がかからないように
デビジョン3 (フリー1分)目標

曲はこれ↓(予定)



ルーティーンは急旋回のしないもの
ボルトなし(って教えてないので出来ないが^^;)
確実に投げれるスローだけ
もろもろ・・・・シンハのあんよを出来るだけ考えて!

でも
出来るものだけで組み合わせても
なんとか形になるはず♪

l 020

最初の5秒
最後の2秒のキメ技は決まった  <まだ完成はしてない練習中
(*キメ技と言ってもお笑い系なのですが…コマンド名はLOVE♪)

その他、3投分のルーティーン考えて
今日練習した。

まずは
私の前にちゃんと座って待てること!  <ここからです

くるくる回ってばかりのシンハ(--;
「違うよ、こうでしょ!」と何度も話しているうちに
出来た☆エライぞぉ~~


l 021

今まで「シンハは出来ない!」って言ってたけど
ちゃんと教えてなかっただけなんだよね

あおちゃんより飲みこみ方が違うけど
ゆっくりちゃんと教えてあげるとできるんだ♪

3投ぶんのル-ティーンも1投ずつ教えていく
出来ないところを飛ばさず
ひとつひとつ丁寧に!

f 008

体力的にはそんなに疲れるほど練習してないのに
練習後ごはん食べたら爆睡

たくさん頭使ったせいか
疲れたんだね^^;

シンハの大好きなdisc
楽しく出来て
大会というところで刺激も与えてやりたいなあ

さてどうなることやら
今後のシンハに乞うご期待☆ って私2頭も一緒にやってけるのかしら^^;


2009
06/26
21:05
ひとり言
CM:8
TB:0

極上のお食事

九州から
お友達がやってきました

ブログで知り合ったぶちまま♪

@ik 001


すぴままと美味しいものを食べさせたい!
ということで探したのが
北のオーベルジュ 北の暖暖

ここから車で1時間弱
北海道開拓の伊吹を伝える
屯田造りの宿
@ik 036


こちらでは
ランチと日帰り入浴もできる
ディナーもOK

網走湖畔を一望する絶景の露天風呂なんだけど
今回は残念ながら…

ここでランチ  2日前までの予約が必要
青い空、森の緑、網走湖
写真では上手く撮れてないけど
もうめっちゃキレイ
@ik 007

広いお部屋に
1.5トンもある長テーブルがどーん
パノラマ景色を3人で貸し切った状態

@ik 011

この厚さどーよ!


客室は10ちょっと
とてもこじんまりしたお宿だが
今日も満室
有名プロごるふぁー御一行様で

北の暖暖は出来て3年
なのに有名芸能人が沢山泊まりに来ててビックリ☆
安〇アナが丸〇弁護士と来たとか
旅サラダの取材があったとか
ミス香港や冬のソナタの監督と海外からの
お客さんも多いらしい  <なんで知ってるんだ?

近くにいて
北の暖暖を全く知らなかった私たち(--;

何故そんなにここがすごいのかと思ったが
食事してみて納得
スンバラシカッタ☆☆☆☆☆
さすがオーベルジュ

どんだけ素晴らしかったって?
んじゃ続きをどーぞ



続きを読む »
2009
06/25
21:17
ひとり言
CM:4
TB:1

はろー♪

今日はお天気

l 017


ここんとこ北国はジメジメしてたから
いい気持ち♪   <ってちょっと暑すぎだけど…。



朝から洗機@@@
あれもこれも洗ってしまいたい
ぉ天気のうちに・・

梅シロップ完成☆

l 011l 014
シワシワになった梅を捨て瓶へ
梅ゼリーでも作るかなあ



お天気だと
あおしんも大はしゃぎ

今日は
あおちゃんがシンハを遊びに誘う  動画こちら  上シンハ 下あおちゃん
シンハもノリノリ♪

l 021

暑さの中
ムダに走るシンハ 動画こちら

あおちゃん
甘えてヘソ天

l 022

大股開いてるけど…汗

l 023

ふたり仲良くお水飲んで
その後、爆睡。

l 015

ひゃーもう眠い。。
おやすみでつ
2009
06/24
22:15
ひとり言
CM:2
TB:0

きのーは…

色々なことに熱中しており
久々の更新^^;

fg 011



昨日は大会
楽しかったです♪

楽しかった♪=楽しく思ったようにプレー出来た♪
と言うわけではありません

fg 009


はい
前回より
ひどくめちゃめちゃ…でつた。

fg 008


これが実力でして
練習しててもこんなんですハイッ

また練習あるのみでつ
全くダメダメなトス…どーにかせねば!

fg 014


なかなか
想うようには出来ない

でも

あおちゃんとは
まだまだフりーをするつもり
10歳過ぎても♪

fg 015

まあ、焦らず
とりあえず楽しんで
プレーができるようになりたい  <大会中にね!

fg 013

数年したら
あおちゃんをカバーできるぐらい
上手くなるはず^^v   < あくまでも予定ですが

fg 012


そうそう
今大会にシンハもでたの

ロングディスタンスに!

fg 004


ロングはスタートラインから
discより犬が先に出ちゃいけないルール

だから
bossにシンハをおさえてもらい
絶妙のタイミングで離してくれる予定だったが・・・・

ボスと私のタイミングが合わず
1投目2投目ダメ

fg 003


3投目やっとタイミングが合い
しかも私のナイススローがでた☆距離もばっちり!

しかし…
シンハ見失う…

ダメッ(笑

シンハとしては
超久々の大会

喜んでフィールドに出たのに
いきなり抑え込まれ(笑)
きっと訳分からない状態だったと思う^^;

fg 016


これがロングディスタンスだよ(爆
また機会があるといいね~シンタン







2009
06/22
11:56
ひとり言
CM:8
TB:0

太陽みてない

この頃雨ばっかで晴れてない!
寒くってどんより。。
(夜は暖房いれてるし…)

朝もスッキリ起きれないよぉ
カラッと晴れないものかしら。。。

蝦夷梅雨
いい加減にせい!



一晩冷凍庫で寝かせた梅
今日は砂糖を入れた
あとは3~4日で梅シロップ♪

@ 002

梅ゼリーも美味しいらしい^^

今日、お掃除している途中に気がついた
シンハのあんよ

@ 007@ 008

また毛が伸びてきた

@ 006

掃除機出してあったので
あおしん手足をバリカン

すっきり☆



札幌でドリして
富良野に遊びに行った友達からの
お土産↓
@ 001
しおりが「しおりちゃん」 まんまです。。
2009
06/17
17:46
ひとり言
CM:10
TB:0

うめ☆うめ

ご心配おかけしました
あおちゃんの結果ですが↓

g 007


肝臓に関してはOK
ちょっと神経質すぎでしたね^^;

あと先生と話したこと
あおちゃんは白血球と血小板が低い

これは1歳の時から…
ってことはもともと

今日のデーターでは
白血球が6200あったけど
いつもは4000~5000台
普段の生活にはぎりぎり支障が出ない値

血小板もいつもは1.4~1.5と
これまたギリギリの値   

気になるところではあるけれど
これ以上調べるには骨髄穿刺をし
骨髄を調べるしかない   <現時点では必要なし

なので定期健診で様子みることに
この前
マックスと暮そう」のジュエルちゃんのデーターが出てたけど
あおちゃんと似てる
ワンコに強気なところも似てるんですけど…(--;
血液で性格判断って出来るのかな(爆


あとうちも~って子はいない?笑







今日、いちきろ青梅を買ってきました

g 003

ちまたで流行ってる(?)梅酒ブーム(笑
さっそく私も~♪

昨日梅干しの作り方が
テレビでやってて
下準備でヘソみたいの取ってた

マネしてヘソ取り↓
g 004

半年たったらもう飲めるのかぁ
でも1~3年待ったほうが
もっと美味しいみたい

g 006

待てるのか?
せっかちだからなー私^^;
出来たら皆で
梅酒ぱーちーでもするか♪


んで
奥様ここでもう一品☆

kyonkちゃんが作っていた梅シロップ  こちら

一晩、冷凍庫で凍らせてからお砂糖と漬けるだけ!

アッという間にエキスが出てきますよ~

カキ氷のシロップにしたり、炭酸で割って飲んだり♪
」 by kyonkちゃん


簡単で早く出来るんだって  
早速やってみる
まずはg 001
冷凍庫へ一晩!
楽しみ^^




北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん,三歳ぐらいだったんだって
とっても甘えん坊で
飼い主命な子になりそう♪







2009
06/16
19:03
ひとり言
CM:10
TB:0

さびーよー

昨夜は寒くって
外出たら息が白かった(--;

んで、
暖房スイッチON!

昨日は動かず一日中何もせず
寝てばかり・・・・だったからか?

(↑これには訳があるの!汗)

あおちゃんを寝かせる為に
一緒にずっと寝てました。  <理由になるのか…

元気は元気なんだけど
100%じゃなーいあおちゃん
今朝も吐いたので一応病院へ

8 012

採血して
結果は明日

ちょっと心配しすぎかもしれない。

でもあおちゃんdiscもしてるし
肝臓が悪かった時も
嘔気嘔吐だけで
他は食欲もありシンハと遊んでたぐらいだから
油断禁物。

胃薬飲んで症状が落ち着いて
血液検査がなんともなければ
それでOKなのだから…

8 008

おぼったまはスーパー元気

8 007

さっき
近所に散歩

近所のガキンチョに
サッカーして遊んでもらったり
ちゃちゃ兄ちゃんに
オカエリ~って言ったり
シンハは子供たちを自分の友達だと思ってる(笑




北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん,三歳ぐらいだったんだって
とっても甘えん坊で
飼い主命な子になりそう♪











2009
06/15
20:59
ひとり言
CM:6
TB:0

私の週末




昨日は
女5人で食べてきました拍手 パチパチ

地元でも有名な美味しい焼肉屋さん

xx 013

↑の他にもレバ刺し(新鮮)や
他のお肉もいっぱい

5人でなんとか食べきった量えぇ
凄かった。

ヒレ肉はまぢステーキ用
ウマいのなんのって!驚

食べてしゃべって飲んで
食べてしゃべって飲んで…食べる食べる…ビール

xx 014

満足でございましたうふ


その後我が家で
飲んでしゃべって食べて(まだ食べるのか!)
エンドレスでございました(爆

みなさま
今朝は起きれましたか?笑


xx 004


ジャリの中からも
たくましく生えてくるビオラ

xx 007


↑ハーブの一種でしょうか?
毎年増え続けこの時期
こんな可愛い花咲かせてくれます


あおちゃんがまた吐き始めました・・
(本人は食欲もあり元気ですが本調子な表情ではありません)


昨年もこの時期吐き
検査して大丈夫だった

一昨年もこの時期吐き
検査して重度の肝炎

今年は…。

ちょっと心配
週明け検査してきます^^;






北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん,三歳ぐらいだったんだって
とっても甘えん坊で
飼い主命な子になりそう♪






2009
06/14
13:08
ひとり言
CM:14
TB:0

うほうほな日

本日は買い物day
近所の雑貨屋さんで
洋服が全品20%OFF

お友達のちゃん
(ご主人にばれないよう名前を伏せましょう♪)
とお友達の三人で
朝一番で乗り込みました笑顔

事前にリサーチ済みだったので
迷うことなくゲットキラキラ

そこでやめようかと思いきや
特設会場(笑)には30%商品が並んでたkao01
いやん可愛い~☆
その中からもゲット

ではどんなものを買ったか
と告白しますと…

8 009

左から
*リネンのカーデ(20%だから定番のものをゲット)
*横ストライプのものと縦ストライプは
 同じパターン  <着やすくって思ったり良かったの♪
 ディテールがそれぞれ可愛かった
*重ね着用の真っ白なスリップドレス

8 010


さてと
これからクローゼット整理
買った分着ない服は処分!


一緒に行ったお友達も
けっこーまとめ買いしてましたびっくり

お店の中はあっという間に超満員
なかなかセールしないところだから
みんな初日狙い!

あー楽しかった^^v




北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん,三歳ぐらいだったんだって
とっても甘えん坊で
飼い主命な子になりそう♪






2009
06/12
14:37
ひとり言
CM:10
TB:0

うちのけろっこデメタン

おはようございます
今日は大安だそうです

本日で生まれてから
1☆548日目のあおままです(笑
 ↑ここはナイショ♪
いちまんうんびゃく日生きてます♪

何故、朝からこんな話してるかというと
偶然こんなサイトを見つけて
ついやってしまった^^;

私は火曜日生まれなんだーとか
いつか履歴書作成する時は
便利ねってサイト(爆

だからって?  …特に意味なしです(--;

では
次いこー^^;

あおしんふぁーむのラデッシュ

j 003


どんどん取れるのはいいのだが
どーする?
赤いところは生や酢の物
ハッパはお味噌汁…

ってもう飽きたんですけど(汗
他に食べる方法ないのかなあ


今朝は雨
しかも寒い…

わんわんパトロールは短時間で終了!

お家の中で遊ぶ

j 005

あおしんの大好きなけろっこデメタン
かなり薄汚れてますが…気にしない^^V

j 007

シンハはけろっこデメタンの体をペロペロして
キレイにしてあげてます  <逆効果かと(--;

j 008

母性本能
あおちゃんには見たことない行動

シンハのけろっこデメタンの面倒見は素晴らしく
お腹に入れて温めたりもする <親鳥か(爆

j 009

あおちゃんとシンハ
性格が逆だったら・・・・と思う瞬間でした^^;




(笑)


北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん



2009
06/11
10:15
ひとり言
CM:12
TB:0

朝のお仕事?

ひさびさの更新
・・・・になってしまったわ(汗

では
今、朝のあおしん

家の周りを
ワンワンパトロール

l 016

裏山のセミはみんみん大合唱

l 019

5~6年前に買った「亜麻」
大株はダメになって今年はもう咲かない
でも↑こぼれ種で今年はここまで大きくなった♪

風にゆらゆら
写真よりずっときれいな色なの

l 022

こちらのお坊ちゃま
頭に中は遊ぶことばかり…  飼い主に似たな^^;

l 023

蒸し暑くあおちゃんはバテた
もこもこ女暑さに弱い

l 027

あおしんファーム
今年もいろいろ植えてある
雨が多いせいで雑草の勢いが凄い(汗


空を見上げるぉ嬢

l 028

視線の先には
カー吉君
しつこいほど見つめてる

l 029

見つめあうカラスと犬

l 030

カー吉君
わざと低空飛行して
あおちゃんを誘う

もちろん捕まるわけもなく…

l 034

カー吉君にバカにされてる
あおちゃん  <本人は分かっていないな(--;

あおしん、朝のお勤め終了し
今はお昼寝中♪



北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん



2009
06/10
09:28
ひとり言
CM:8
TB:0

あきらめなーい!   ・・・・予定でつ

この前セイコマート(北海道のコンビニ)に行ったら
ちくわパンが「人気です」などど
宣伝されてた

高校生の頃毎日のように食べてたっけ
久々購入

Image149.jpg

するとレジのおばさんが
「なんだかテレビに出たみたいで
ものすごい売れ行きなの」って

ケンミンSHOWで放送されたみたい
ちくわパンって全国区じゃなかったんだ(汗


******************

今日は北南家と練習


南と母↓
^ 002


めっちゃ足速くなってた(もともと早いがさらに…

ミドルスローとか
「これはタイミングずれた」と思っても
追いつく追いつく(驚

すごいぞ南!

^ 006

若さのパワーに圧倒されたわ

もちろん
うちの熟女(あおちゃん)も頑張ったよ♪
6歳になっても一生懸命走るあおちゃん

足はこれ以上速くなることはないかも
ジャンプだってこれ以上飛ばせられない
でも他にできることはいっぱいあるんだっ  <と、bossに言われた

へたくそだけど
とっても楽しくなってきた^^

今年はbossから色々指令(笑)が出てる  <私にね
「周りのプレーを気にせず
 とにかく自分のプレーに集中」せよと

そして出来ないことも諦めず     <ここ重要・・私すぐあきらめるから(爆
最後までやり遂げられるように
「ルーティーンはこのまま変えずに
 ファイナルまで完成度を高める」

その他
もろもろ…まだあるのかい!  <まだまだごまんと^^;

あきらめないで頑張るぞー♪



********************************



北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん



2009
06/05
17:22
ひとり言
CM:22
TB:0

はっかはっかはっか

うちはお出かけする前
それをあおしんに伝える時は
ちゃんと並んで座らせ
お話をします。   <幼稚園の先生気分^^v

ちゃんと座って~
はい、お話しますよぉ♪
(ちょっと、あほっぽい飼い主でつね…プププッ)


*ちょっと首ばっかり動かしてウザイ子いますが・・・お気になさらずに…汗
しかも飼い主は低音な声で話してます(--;

では
車に乗って
れっつらごー♪

ついた先は「はっか公園」
家から10分弱

f 002

明治の時代に「はっか」で栄え
御殿が建ったらしい

f 004
f 005
f 017

明治の時代…
こんな木造の建物で冬よく生きてたな~昔の人!

そして裏には
「はっか」が植えてあった。

f 008

その数、数十種類
100近くあるかも??知ってたそんなにあるの?

「馬はっか」に「犬はっか」  <調べてみると別名キャットミントだって 犬なのに猫?

f 009

「ほくと」もあった

f 011


その他、フランス、ドイツ、イタリアなど各国のミント
数字やアルファベットしか書いてないミント
たーっくさんミント好きな方ぜひ(笑

f 015
↑今日のベストショット (クリックしたら大きくなるよぉ)


ポ〇の火曜市で売ってたお花
1苗99円(安っ

f 019

昨日は298円だったんだって
お友達のお母さん教えてくれた(笑

まだ霜がおりる?
外に植えるのは早いかな。





北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん

2009
06/02
20:54
ひとり言
CM:12
TB:0

月曜大工

この家を建ててから
ずーっと気になっていた玄関の納戸

がらんと広く収納しやすいようで
しにくい!

7年たって
棚をつけることを決意  <ちょっと遅くね・・・7年・・・汗。

善は急げとばかりに
100均へ
れっつらごーぉ♪

じゃーんこれを購入
gg 005

大工の友↓と一緒に始める

gg 010

線ひいて
棚受をガーガーとつけて
棚を置いたら終わり♪

と思ったら
甘かった…

棚受が15cmぐらいしかないのに
棚の奥行きが50cm近く…

gg 007

2点じゃ支えられるわけもなく…泣

さらに棚受を増やして

gg 012

どーだ!
これで^^v

でもさ・・・・だ、大丈夫か?
どれぐらいの重量に耐えられるのかな

gg 011

ま、これでいいか
終了~☆

これで整理整頓収納抜群なのだ~
「崩れないことを祈る!」


こんな棚を作るだけで
1時間以上かかった・・・・汗
日曜大工のお父さんってすごいなぁ。


:::::::::::::::::::::::::


北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん



2009
06/01
18:36
ひとり言
CM:12
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
