
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お買いもの

今日はお友達と
「じねん」のイベントへ

手作りのもの、雑貨、お花、アクセサリー等々
色々なお店がたっくさん。

そこでちょっとお買いもの♪  <またかい!
では戦利品をご紹介

どこかのおばあちゃんが
手縫いで仕上げた小銭入れ↓

l 003

生地がちりめん(っていうのかな?)で
懐かしい感じ
可愛いっしょ? ある方にプレゼント考えてるんだけど♪

あとは姪っ子のレインコート
ピンクと黄色を迷い
結局次の子が男の子でもいいように黄色^^

ママ(弟の奥さん)にはピンクのポーチセット
2人目ご懐妊だからお祝(?)
ピンク好きっていうから・・気にいってくれるかな(汗

l 004

あとは家用にお香
色々嗅いでみたんだけど
訳分からなくなって(笑
結局最初にいいかなって思うものを買ってみた

l 005

帰ってきてみて嗅ぐと
昔どこかで嗅いだ懐かしい匂い

しかし
残念なことに
思い出せない…。

たくさんお買いものして楽しかったぁ~☆
って自分のもの…買ってない…涙

ま、いいっか^^

そして
おともだちとじねんのレストランでお食事
幕の内弁当のウドのきんぴら美味しかったぁ

最近、和食派なの(笑


頂きもののみつばとアイヌネギ
今晩頂きます☆ごちっす♪
l 006

急募
アイヌねぎ美味しいレシピ募集中
*焼肉、おひたし以外で♪




北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん

2009
05/31
17:46
ひとり言
CM:16
TB:0

思わずスクワットをしてしまった

あー面白かった♪

今さっき見たKBSの「男の物語」
始まったばかりだけど
私の一押し♪ 

パク・ヨンハの超かっこいいこと
草食系(あくまでも私のイメージなんだけど)から
肉食系にイメチェン♪

甘い恋愛ドラマのパクちゃんは苦手だけど
男の物語のパクちゃんはいい
色々あって冷徹なM&A専門家になるんだけど・・

あっ、
ちょっとマニアックな話だった?汗



では
話題を変えて


グレ母さんのころで見た動画
(グレ母さん勝手にパクリます^^;ゴメンナサイ)

コレすごい面白い↓
さいこー♪



こちらは
私のお気に入り♪↓



こういうのを見るたび
私たちの課題がずっしりとくる(--;


北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん

2009
05/30
21:57
ひとり言
CM:8
TB:0

穴あきましたけど…

あおしんファームで今年初の収穫の「にら」


世話もしないのに
毎年元気よく出てくる。

雑草なみのたくましさ
s 013

これは今晩のにらチヂミに

そひて
もう1品にはチャプチェ

s 010

韓国の春雨にごま油
これがなきゃ美味しいチャプチェは出来ない…と思う。。

弾力のある春雨に
ごま油の香りが食欲をそそる
にんにくをきかせ
あーウマウマ♪ 韓国料理って美味しいなあ♪

ボールにいっぱい作って残りわずか
どんだけ食べたんだ^^;

食べすぎた。。

************************

あのおニューのコルクマット

以前より細く
クッション性にすぐれシンハの足にはいい感じ♪

と思ったら…

これ見てよ~↓
s 003

爪痕・・・。
走らせたりしてないんだけど(汗

2頭でカプカプしてる時にできた?

s 007

ひいて数日なのに
この有様

長くはないな、このマット…涙


**************************

パパの昼ごはん
スープカレー?
闇鍋ならぬ闇スープ?
名無しのごんべ↓
s 002





北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん

2009
05/29
21:13
ひとり言
CM:2
TB:0

ぴかぴかの指輪と癒し犬とまじょっこあおまま

昨夜の話

ある青年の薬指に
ピカピカ光った指輪発見☆

「おめでとーーー!
 いつ結婚したの?知らなかったぁ」と私

青年「はぁ・・・・」 (溜息

「もう溜息かい!
 あちゃーやられてるね!
 もうダメ?ぎゃはは~」と 傷に塩?笑

「うちに帰りたくないんですよ…etc」と
寂しげに語る青年の話を
「へー」
と話半分でしか聞かないパパと私  <夫婦それぞれだからねぇ^^;

そんな中
青年の話をじっと聞いてあげる男がひとり(←シンハ)

@ 071


青年はシンハを見つめながら
一生懸命話してる。。。           <病んでるな。。

    「だって一方的にさ…」

    「怖いなー」

などというくだらない話(笑)
だけどシンハは
首を回しながら一生懸命聞いている。   <ハナシ分かっているのか?

@ 077



しまいには
    「ねぇシンハ、今日一緒に帰ろうよ
     うちに一緒に帰って!」       <おい、大丈夫か新婚!

青年よ
そのうち違う家に帰るようになるんじゃないか(汗


まあ
ぉ幸せに!

@ 075


癒し犬いつでも貸し出しますよ(笑

そして
あおちゃんはその時何をしてたか?と
言いますと別室で休んでおりました(爆


*************************



この前の日曜日
るぴ父ちゃんが撮ってくれた
私のベストショット



NKN_0662ao.jpg
↑まじょっこメグちゃん気分♪  <おいおい(--;

真面目に仕事してるのか…汗
bossに怒られそう。。


↓なつかしい~♪









2009
05/28
10:04
ひとり言
CM:8
TB:0

ヤダねったらヤダねぇ~♪

朝、起きたら腰痛っ!

実は
昨日はひさびさの開幕戦^^v

なので持病プラス疲労感アップ
気分はだらーん
シンハもお疲れでだらーん 何故よ <熟女なあおちゃん元気いっぱい♪

そんな朝はゆっくりと…。

a 003

なんて世の中甘くなかった
朝のうちに処理してしまわないといけない仕事や
金融巡りなどモロモロ…

こーしーコーヒーカップをガブガブ飲んで
やったるでー!  

んで
昨日はどうなったか…はい
語りましょう

頭が真っ白で
ルーティーンぶっ飛んだんではないかと
心配してくださった方もいましたが(笑   <それはいつものことで^^;

それより何より大変なことが…。


あおちゃんがTFR(ディスタンス)で
また走らないkao05

昨年後半の大会で
走らない現象はおこりました。。

オフシーズンはdiscを全くしなくて(私が忙しくて)
今春、始めたら本人も楽しそうにやってるし

先日のDSJでは50mネットを張って
大会のようにディスタンス↓
z 001

1分間で
2ポイント(30~45m),2P、2.5P(ジャンピングキャッチ+0.5)2P
トータル8.5P

今までにないほどに
絶好調だったのです・・。

そりが今大会では
走らなかったjumee☆whyR


むなしく飛んだdisc

遠く落ちているdiac

あおちゃんに「テイク」させる
笑顔でdiscを持って走ってくるあおちゃん(--;

a 007


どうやら
私の緊張やら焦りや気合やら何やらを
敏感に感じ取っているらしい。

プレー前も私が緊張した顔をすれば
あおちゃんの表情もこわばる…



犬はそんなに人間のこと観察してるのか?
スゴイ・・。   <感心してる場合ではあるまい


あっ、フリーはですね
止まらず?
あきらめず?
なんとか最後まではできました♪
(もちろん褒められたレベルではないのですが
 今の実力どーりです^^)


北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん
2009
05/25
16:58
ひとり言
CM:10
TB:0

こるくまっと

昨日午前中は暑かったので
バリケンの洗濯

f 003

ついでにdiscも♪


このところ暑かったので
シンハの毛が少し抜けてた
(不思議にあおちゃんは全く抜けてない)

ブラッシングしたけど
抜けている割にはこんだけ↓
f 009


そうそう「アフ友」もやってた
あの写真を!




f 007

可愛いシンタンなのに…
目がうつろ


まとまりが悪いヘアなので
ベレー帽にしてみた


f 012

ちょ、ちょっとイケてないわね^^;



****************************


以前お話したコルクマット
あおしんを走らせてこのようになってしまった →詳しくはここ

ボロボロコルクははがれてくるし
掃除も大変ということで
パパに買ってもらった♪

f 015

あまりにもひどいところだけはがして
新しいのに変えよう!

と思い

はがしてから
新しいのをはめてみると・・・・


「入らない」


ってか
サイズが違うし
コルクの粗さも違う


コレってもしかして
似て非なるもんつーの?

( ̄▽ ̄;ダメジャン

f 016
しょうがないので
居間のすべてのコルクを引っ剥がして
新しいもに変え
まだ使えるものとダメなのに分別

キレイでまだ使えるものは
キッチンなどあおしんのよだれに汚染されたものと
取りかえる


はぁはぁ…
つかれた。


パパが帰って来てから
「サイズが違ってさー」って話したら

「うん、そーだよ
 違うのも使ってみないと違い分からないしょ
 こっちの方もなかなかいいんじゃない?
 クッション性あるね」って

なんですとー!
買う前に相談してくで~~~ぱぱ


s 021
おだまき 紫→白→赤の順で強いのかな



最近の腰痛がさらに悪化した
腰いでーーー(涙



**********************


北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん
2009
05/23
09:23
ひとり言
CM:12
TB:0

知ってるよね・・・汗

    

今日は29度だってさ

でもきっと30度以上あったよ・・

風が熱風だったもの(--;

 

*************************************************

シンハのお話

片付け中(主婦モード継続中なり おほほっ)

出てきた魔法のぼっこ

   

d 006

シンハは

「なんだなんだ」と寄ってくる・・。

 

 

これはね… 

頭が良くなる魔法のぼっこだよ   

 

d 005

うん、ほんと!

 

ちょっとペシペシッと

叩いてみた

 

d 007 

シンハ大喜び♪

 

ペシペシッ・・・

テンションマックス

 

そうなると

反撃!

 

d 009 

 

そうはさせまいと

横っ面をぺちぺちっ

ケケッ

d 010 

 

するとシンハ

いっちょ前に

魔法のぼっこに飛びかかってきた(汗

 

d 012 

 

魔法のぼっこが壊れたら困るので

シンハ消化不良のまま

強制終了

ちゃんちゃん^^;

 

*************************************************

 

s 020 

ムスカリ咲いた

 

 ***********************************************

 

キョンシーあおちゃん^^

s 017 

 

この前ハタチの子達に

「キョンシー知ってる?」と↑のポーズをとりながら

聞いてみた。。

 

 

「知ってますよぉ~」

と、二人は口を揃えて答えた

 

 

「マイケルですよね~♪」

 

 

ま、まいける・・・!?

 

 

 

 

スリラーじゃないっつーの(汗

 

今、これを読んでるあなた

キョンシー知らないって

言わせないわよ(汗 

 

いやん

 

 

*************************************

GRACIOUS GARDENのグレ母さんのところからリンクです

北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

 

20090517192021b09.jpg 

 

さくらちゃーん♪

2009
05/21
20:59
ひとり言
CM:12
TB:0

ぐりーんぽいんと

 

今日、涼しい時間に外に出たら

何気に雑草が気になって

ひとつ取りふたつ取り…

いつのまにか

無心に雑草バスターズ

しかーし、キリがない!

腰も痛いし

やめてやるーっと思ったら

お散歩中のおじさんが

「いつもキレイにしてますね^^」と

いつも・・・・!?

今年初めての雑草取りですが(汗

いつも・・・・・

ということはいつもここを通るってこと?

  そう聞くと途中でやめられなくなった・・・・汗

 

 えーい、こうなったら

徹底的にやっちゃろか!

 

ってことでクワまで持ち出し

雑草め

こんにゃろ!こんにゃろ!

 

 

程よく汗もかき

結構気分爽快☆

おじさん、ありがとー♪

 

****************************************

 

昨日、生のグリンピースを頂いた

(今まで缶詰しか食べたことない)

生のグリンピースを塩茹でに…

茹でたて食べたら

ウマウマ~~

 

 グリンピースって美味しいものなんだって

〇〇歳になって初めて知ったわ

 旬をゴチになりました

幸せ♪

 

******************************************

以前おいしーと言ってたスパークリングワインの

モエ・エ・シャンドンのグリーンポイント ロゼ

雑誌にも載ってた

 

お値段もお手頃

是非お試しあれ

 

*************************************

 本日のあおしん

ママが作業に没頭中

お外で放置

あっち行ってはクンクン

しまいにはボケーっと^^;

s 018

そんな日もあってもいいさ!

 

*******************************

GRACIOUS GARDENのグレ母さんのところからリンクです

北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

 20090517192021b09.jpg

さくらちゃん

 

 

 


2009
05/20
23:10
ひとり言
CM:8
TB:0

毛〇バスターズ(どっかのパクリ…笑)

今日、お昼
どーしても
カップ麺の焼きそばが
食べたくなりました。

買ってきて
付属の袋の中身をすべて入れて
お湯を注ぎ


待つこと3分…。




出来上がったのは
「しょうゆラーメン」


・・・・なんで?



賢い皆さんなら分かりますね?
お湯をきった後に入れるソース
最初から投入したため(--;

よくあるある~~! って人います?汗


気を取りなおして
我が家の桜が満開になりました☆開花宣言!
d 002

薄いピンクの八重桜
きれー

d 003

パパとキレイだね~なんて言ってたら
隣のリンゴの木に
なにやら不気味なヤツが!

d 001

調べてみると
薬かひとつひとつ取って行く方法しかない!

薬はあおしんがいるからダメ^^;

んじゃ
怖いけど・・・割りばしで・・・一匹一匹駆除

きゃーきもーい!!!!!
と連呼

しかし
しだいに慣れ
楽しくなってきた☆

にゃろにゃろめ~って

全部で20匹ぐらい?
あおしんのンコと一緒に捨ててやる!

あーめんkao02



うちのセキュリティーが過敏らしく(汗
カキコ出来ない方がいるようです。
どーにかしますので
ちょっとぉ時間下さい。。汗

カキコ出来ない方まだいるのかな~ごめんなさい



GRACIOUS GARDENのグレ母さんのところからリンクです

北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg
2009
05/19
19:35
ひとり言
CM:20
TB:0

あおしんの一日

今日はお天気だったので
散歩ついでにパパにお弁当を届けた。

@ 023
@ 023

コレ見てると
首が痛くなる…

@ 024

思ったより蒸し暑く
途中公園で一休み

帰ってきて
お庭で水遊びクールダウン

@ 034

あおちゃんノリ悪っ
それではシンハ君を呼んでみましょう

@ 035

やる気満々
猛ダッシュ~~で登場

@ 038

なんで
こんなに水が好きなのかしら…

@ 036

動画で見たい方↓




水に濡れると
必ずやる「フガフガ」
私の股に顔をうずめてフガフガしたいシンハ(--;

みたい方は↓

*私の悲鳴が入り音声カット!笑

なんとか押さえつけて
体を拭く…

フガフガ…止まらず…フガフガ

@ 049

その後お疲れモード
今夜はおとなしい(笑

@ 053





2009
05/18
21:06
ひとり言
CM:12
TB:0

そー簡単じゃないのら

本日は晴天なり
でも風は冷たく乾燥してる…お肌に良くないわ

でもそんな中
discの練習へ

すべてのルーティーンできたかなと思って
やってみたが
どーやらdiscの回収具合が全くなっていないようです・・・・滝汗
あっ、トスも^^;  <風に飛ばされピーヒャララ~♪

しかも
あおちゃん無駄に走ってて
後半バテ気味(--;

ごめん
あおちゃん、私のコマンド遅すぎだね…

e0063006_20301663.jpg写真 あっちゃん♪

頭と心と体がバラバラで
スムーズに動けてない私。。

あきらめるなー!  <そーだ!

o 193


この前のトリミング後のあおちゃん
リボンピンク

プププッ  <笑っている飼い主もリボンは似合わない…。

似合ってる?汗

o 195


そーいえばシンハにはリボンがなかった
早々にぶっちぎったのか(笑

あおちゃんよりリボンが似合うのに♪
2009
05/15
21:40
ひとり言
CM:8
TB:0

わたしのせい?


雪やこんこん~♪
あーられやどんどん!?  <だっけ?汗

a 005

とても外は寒く
きっと現在2~3度ってところでしょうか
さびー(--;

a 009

うちの桜ちゃん
やっと咲き始めたのに
雪で散るの…可哀想。

a 007

昨日から真面目主婦モードの私^^v
キッチン、クローゼット等々
しつこく掃除に整理整頓

年に何度もこない
主婦モード

この波が去ってしまわないうちに…汗

と言っても
真面目な主婦モードでも
ちょっとお友達とランチに行っちゃったりして♪

a 001

みどりの研究所でハンバーガー
バンズはフワサクで
このパテもジューシーでやわらかく美味しかった

お友達とくっちゃべってから
また主婦モードでカロリー消費する!笑

a 015

今後、掃除で楽するため
キッチンには必要最低限ものは出さない!!!! 
<決意表明(爆

a 012

真面目主婦モードに入ったから
雪降ったのか?汗

2009
05/14
17:59
ひとり言
CM:17
TB:0

見つめる瞳   ・・・シンハ編

お待たせしました~
見つめる瞳☆第二弾  <誰も待ってない?汗



愛あなたとふたり~♪
夢あなたとふたり~♪



私「しんたーん♪」



シンハ「なぁに~まま~♪」




e0063006_20295828.jpg


私「ぎゅ!」




シンハ「まま、首絞めるつもり!」




私「可愛さあまって・・・・汗」


シンハ「・・・・。」

e0063006_2030748.jpg
まま・・・危険じゃねがっくり


おほほっ♪
シンハ飛びますぅ

e0063006_20285298.jpg

口開けて
飛びますぅ

e0063006_20292244.jpg

もちろん私のことなんか見ることなく
飛びました

スラロームは分からないらしく
地面を見つめて…汗

e0063006_20294234.jpg



みんなの楽しそうなところばっか見て
こっち見ろ!

e0063006_20291282.jpg

この後ノーリードにしてみた
さてやるかと思ったらいない…
振り向いたら遥か彼方
お友達のほうへ・・・

ありえない! 滝汗。


大好きなトリ男はガンミ中(--;

e0063006_20294944.jpg

シンハー
少しストーキングしてくれ!

写真すべて あっちゃん提供 <あんがと♪
続きにはシンハの写真満載
続きを読む »
2009
05/12
17:58
ひとり言
CM:14
TB:0

見つめる瞳

あおちゃんは
いつも私を見てる。

e0063006_2026018.jpg


こんな時も

e0063006_20262495.jpg

こんな時も

e0063006_20265138.jpg


どんな時も

DSC_3232.jpg


私を見ている

見てる

見ている・・・・・
e0063006_20263447.jpg
(すべての写真 名カメラメンのあっちゃん <ありがとう♪)


ちょっと!
怖いっつーの  (爆





でもさ、6年かけて
少しずつ信頼関係築くことが出来てきたのかな

今まで傷付けたこともあったよね

あおちゃんのこと
もっと分かるように努力するからね!



続きはあおちゃんの写真☆
かわいーよ
続きを読む »
2009
05/11
17:34
ひとり言
CM:12
TB:0

そひて…日に焼ける…汗

そして
本日午後から焼肉~☆

dd 033


北南家の桜さく庭で♪

dd 034

いつもの仲間で
楽しい会話

dd 028


お腹がねじれるほど笑って
美味しいお肉をほおばった。

心の底から
笑える

とっても幸せなこと


dd 032

みんなに感謝!

北南家さま
今日はいろいろありがとうございました☆
みんなーまたやろーね♪


はぁ~
帰ってきたら
ほっぺが赤くなってた・・・・。

トークに忙しく?
化粧直しも例のマスクもしてなかった。。。

アワテテ
保湿パックして
美容液塗り込んで
コラーゲン、ビタミン取って
青汁のんでみたが
もう遅い?滝汗

いやん涙

詰めが甘いな私おちこみ



2009
05/10
19:42
ひとり言
CM:14
TB:0

あじデー

今日はアジ
今シーズン初
dd 001

ぉ天気
のちから
いいお天気になった

dd 013

新しいお友達も増えて
楽しいクラブになった

dd 004

今回はあおちゃんもアジに初挑戦☆
やっぱあおちゃん♪
覚えも早いし
もうちょっとでスラロームもノーリードでいけそう??

dd 012

シンハも昨年のこと覚えてたみたいで
ちょっと出来た^^
でも課題はてんこもり…汗。

dd 019

その課題は100%近く私のせいなのよね

dd 024

可愛がるのと
甘やかすのは大違い・・・・

dd 018

シンハをコントロールできない
コントロールされてるし…。



あきらめず
頑張るかー!
2009
05/10
19:26
ひとり言
CM:6
TB:0

そこまでするか!


たび話・・続き♪




マックスままから
>どんなお買い物してきたのかな~☆っと
質問を頂いた

ので
私の中で一番のメガヒット商品を
アップしちゃおうアップ






じゃーん
会議 011
にゃは!

何か分からん?
あのね
コレは完全なる紫外線防止マスク

韓国のお姉さま方がダブルスでテニスをしてたの
そしたら4人全員このようなマスクを着用

「なんじゃろ?」と思い
市場へ直行!

探したらあった☆
この2種類

UV100%カットよアップ
この際もう他人の目を気にしている場合じゃないわ  <まぢ?

シミを取るか
他人の目を気にするか



・・・・あなたなら
ドッチ?


き、厳しい質問だったか(滝汗

そそ
このマスク着用したところ見たい?

ん、んじゃ








会議 013


ぎゃはは~可愛いシンハ^^;

このマスク
今の流行りのマスクと違って
息苦しくない

これ↓
会議 014

首まで日焼けしないようになってる♪


会議 016



あおちゃんにもやってみたが
ご機嫌おちこみ




では
私も♪







会議 005

髪の毛ぼさぼさはに気にしないように(--;

あーやっぱ変?
メガヒットだと思ったんだけどな…イジイジ

でもやるわ私!
今度会ったら
「マスク女」と呼んで^^ 爆

ラメラメみたい方
続きをどーぞ
続きを読む »
2009
05/08
12:30
ひとり言
CM:14
TB:0

たびあっぷ

ごーるでんうぃーく
皆様どのようにお過ごしでしたか?

さあDOG LOVER
休み明けでもサクサク更新するわよぉ~  <よろしく!

せっかくの休みなのに
ブタだの新型だので
大騒ぎでしたね~^^;

この騒ぎ日本だけのような…

まっ、そんな騒ぎの中
お隣の国へ…

o 006

興味のある方は
続きをどーぞ
続きを読む »
2009
05/07
12:47
ひとり言
CM:14
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
