
--
--/--
--:--
スポンサー広告

メリークリスマス☆

 

めりーくりすます!

みなさまお元気でしょうか
(皆様のblogに遊びに行けずもーしわけありませぬ)

今日は確かクリスマス


うちはケーキ食べておしまいの
なんとも夢のないお家です

みなさんは
どんなクリスマスを過ごしたのでしょうか

さて

DOGLOVERは恒例の(笑)

冬季休暇に入ります♪

今年一年お世話になりました

来年もまた仲良くしてくださいね

よいお年を

2008
12/25
22:31
ひとり言

ありがたやーせんせ

今日よぼーちゅうしゃに行ってきた

あおちゃん 14.14㌔
シンハ 15.15㌔

元気いっぱいなので
仲良く注射♪

dd 019

今年一年お世話になりました先生☆
また来年もよろしくです♪

年末年始の診療時間表をもらった
休診日わずか2日・・・・

休診日でもかかりつけの子なら
急患の場合対応してくれると。

いつもありがたい

dd 016

でも先生あまり働きすぎて倒れないでね(汗

一生懸命働きすぎないで!
と言っても命を扱う仕事

大変だなあ

dd 035



年賀状ってインクジェットの使ってる?
この前足りなくって買いに行ったら
一枚60円の年賀状はがきが売ってたの

写真専用の光沢紙みたいの

昨年から売り出してるんだって
写真使った年賀状にはいいよぉ

来年は全部これにしよう
で今年は一部の方々に光沢紙仕様の年賀状が届きます

届いた方は当たり♪

当たったからと言って
賞品はないんですけど^^;
2008
12/19
17:52
ひとり言
CM:20
TB:0

はたらけー自分

えっと

またひさびさ!

この頃時間の使い方
慣れてきました

dd 037


仕事に取られる時間
その分
どこでどーしようかと

あおしんの時間は
削れないし

そこは家事の短縮化

と言っても
食事だけは手が抜けないので
その他はてきとー

毛が舞ってっても
気にしない♪  <いいんだよね^^;

dd 013

仕事も慣れてくると
けっこー楽しかったりもする

仕事
もともと嫌いじゃないのね…きっと

dd 020

忙しくて
キッキーになりそうになると
パパ動きだす(笑

普段は
「箸」「新聞」「しょーゆー」とか
言ってるだけで動かないけど
ちゃっちゃと動いてる…

仕事するのも悪くない(爆

ちょっと働いて
友達と韓国旅行でもまぢ行くか?
専業主婦の時だったら言えないけど
今なら許されるかも♪

でも
ウォン安いつまでも続かないよな・・・

今、韓国いきたい!


2008
12/17
18:35
ひとり言
CM:14
TB:0

おわび

今日は金曜日

・・・・ゲッ
いつのまにやら
前回の更新から一週間もたってる(汗

まったくパソコンに向かえず
お返事遅くなってすみません

みなさんのところにもお邪魔してなくって
ごめんなせーい

先週末のふたつの忘年会
参加出来ず関係者のみなさま
すみませーん



書きたいことはたくさんあったのですが・・・・

たとえば
赤ピーマン切ったら
中にもピーマンが入ってたとか

…。

どーでもいい話ばっかでした(汗

2008
12/12
17:23
ひとり言
TB:0

お茶漬け食べたい…

このコビン
覚えてますか?

u 008

陶芸家 増渕篤宥さんのもの

写真は以前と同じもの
なかなか上手く撮れないからまた同じ^^;

u 022

宮崎の陶芸家さんが
縁あって北の地での個展

縁あって私も行くことができた。  


その増渕篤宥さんの器が
CMに採用されたと言うではないか


くるみままののブログから拝借

じゃーん
こちら

くっーーーしみるでしょおぉぉ~
CMの雰囲気にぴったしな器
お茶漬けが美味しそうに見える器

玉木宏さん
またお茶漬け美味しそうに食べるなあ

お茶漬け食べたい!

u 001


あの増渕篤宥さんの器が
ここの地でも見られるチャンスがあります

Glass Onionで増渕篤宥さんの個展をやるみたいです
詳しくは本日の「みんと」に載ってました♪  (すみません地元の人にしか分からないです)

ほっきゃいどーで見れるのは
この個展だけ
是非、手にとってこの器のよさを実感してほしいなあ
見るだけでも価値ありです!



2008
12/05
21:57
ひとり言
CM:10
TB:0

あおしん北南大満足

今日は昼まで働き
ご飯を速効で食べ

山へ

いつもの裏山じゃなく
車に乗って遠くの山へ(笑

g 001

あおちゃん・シンハ・北斗・南
この4頭では争いが起らない

g 006

ボール遊びもできちゃう

g 016

4頭共通しているのは
ボールキチ^^;

g 033

とくに
このキョウダイ
エンドレス(笑

g 036

北南母のボールを
並んで待っている!?

g 034

一時間近く遊んで
帰りにより道

g 041

森の中のギャラリーいちい館

隠れ家的なお店

g 042

アイヌ犬とボーダーのmix
8か月の女の子

g 050

店内には
たーっくさんのアロマ&ハーブ関連グッズ
それにハーブ茶の種類は数えきれないほど

g 053

匂いフェチにはたまりませんよ
ちょっとしたプレゼントになりそうなものが沢山

g 054

カモミールとミントのハーブティ頂きましたが
のど越しすっきり美味しかったです。
インフルエンザにも効くハーブティもあったよ

g 056
キャンドル系もかなり充実
ジェル?タイプのキャンドルや
アロマキャンドルなどなど
そして
色付き炎のオイルランプ
赤い炎や緑の炎、オレンジの炎・・不思議!  <暗闇ではめっちゃキレイらしい

シルクスクリーンの風景版画
優しい色合いで癒された

みなさんも近くを通ったら  <通らないか…汗
是非ちぇきら☆

あー楽しかった
北南母いつもお付き合いしてくれて
ありがと


2008
12/04
16:38
ひとり言
CM:18
TB:0

おべんとー

最近
いままでより朝30~40分早く起きてます。

仕事行く前に
あおしんの散歩

そしてお弁当…

これがやっかい

「ちょっと質素じゃない?」とか
「なんかさーうんたらかんたら・・・」と
文句をたれる人が一名

時間をかけずに
手早く出来るお弁当
そして文句の出ないもの(笑

お弁当と言っても
大切な1食

明日は何つくろー

簡単で美味しいレシピあったら教えてくんろ
お弁当初心者に愛の手を…




パターン屋さんのパターン

手がけているのだが
まーったく進んでない…

d 001

いつできるのかがっくり



2008
12/03
18:42
ひとり言
CM:10
TB:0

抽選会で当たる! こっちも抽選会

ちとワタワタしてまつ
レス遅れてすんません

今日は一気にいきます!


@@@@@@@@@@@@@@


土曜日の午後
ピンポーン☆
荷物が届きました

o 002

なんと
ぉフランスから
シンハお鼻をきかせてチェック

o 003

あらら
なにやら出てきましたよ

o 004

じゃーん
これはぉフランスのトップ家から届いた
アドベントカレンダー♪

抽選でトップ君に当ててもらいました♪  <ありがとなのトップ君

太っ腹なトップ家

o 005

アドベントカレンダー
12月1日からひとつずつ窓を開けてくと
毎日チョコレートが食べれるもの

o 008

もちろん今日一個食べました
おいちーぉフランスちょこ♪

ありがとうございました!

o 010


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そいでは
土曜日締切だった(汗)抽選会の
はじまりはじまり~

珍品を欲しいと言った奇特な三人^^


o 011

今回の抽選会もあおちゃんに手伝ってもらいます

o 012


三人のうちに二名がどちらの珍品でもよいということで
二名を選びます。


まず一人目から
どーぞ




おめでと~☆ございます!
お手伝いのシンハ
邪魔でしたね(--;

では次
二人目の方は…





おめでと~☆ございます

またもやシンハ邪魔^^;


はずれた方またの機会に♪

2008
12/01
18:11
ひとり言
CM:18
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
