
--
--/--
--:--
スポンサー広告

じかん

今朝の散歩
仕事がなかったからゆっくり

でも寒かった
あおしんも白い息吐きながら…



途中パピオンちゃんに会った
お顔は真っ白で13~14才   

ゆっくりではあるけど
しっかりした足取りで歩く

かわええなあ

そこでふと思う

8~9年後、あおしんは
こんな風に生きてくれてるのかな~って

j 073

もしかしたら
そんな8年も9年も・・・・ない?

あおちゃん5歳
シンハ4歳

今まであっという間だった
別れもあっという間かもorz

j 041


毎日大事にしなきゃ…


寒い散歩もあおしんの為なら
エーンヤコーリャ!



*シンハのまん丸い目可愛いでしょ~~   <親ばかでごめんなさい
 おっさんになっても童顔なんだろーなあ


2008
11/29
09:18
ひとり言
CM:16
TB:0


今日午前中の仕事を終えて帰宅

シンハゲリがっくり

何も変わったもの食べさせてないし…
心当たりがあるとすれば
「冷えた」かな

g 008


今朝、水道水をそのままあげて
シンハ一気飲みしたから
お腹冷えちゃったのかも…

水道水強烈に冷たいから絵文字名を入力してください

とりあえず整腸剤(ビオフェルミン)を飲ませる

が効かず
またゲリがっくり

g 011


シンハの下痢は始まったら止まらなくなるので
早めに下痢止めを飲ませて
今のところ止まった♪

お腹弱いんだよね~シンタン

今日は犬なしで
北南母と投げ練

その後雑貨屋さんで
ストレス発散?買い物

んでまた仕事・・・・。


**************************


昨日のリサイクルショップで
つい買ってしまったモノ↓

j 003

disc用のベストに
これでボルトしても痛くなーい♪

新品だしお買いもの上手~
おーほほっ
2008
11/26
21:36
ひとり言
CM:16
TB:0

誰かもらってくで!

必要ないものは処分しちゃおうキャンペーン中
の我が家

今日、リサイクル屋さんに行って
かなり処分してきました♪

そんで直前で思いとどまったものがフタツほど

これと

j 001

これ

j 002

ふたつとも未使用☆  <なんでこんなものあるかなあ^^;

そこで緊急プレゼント企画   <誰かに押し付けちゃおう企画とも言う?

このA賞品かB賞品を
必要とする方いませんか?汗

希望する方がいましたら
欲しい理由を記入し応募ください

例えば…
忘年会の余興に使いたいわ とか
子供のクリスマスプレゼントに とか  <そんな親いないか(笑
家族で一緒に遊びたい とか   <これもどーかと^^;
子供のバザーに出すわ とか
ワンコのためのフリマに出すわ とか
どーしても人間ダーツの服着てみたい とか

どしどしご応募くださいまし

期限は11/29(土)まで

応募多数になった場合  <なるか?
抽選にさせてもらいます。



ただしワンコのためのフリマに使いたいと言う方がおりましたら
抽選なしでその方に差し上げたいと思います♪



今朝の散歩の様子

北斗と南と山へ

middle_1227592267.jpg写真 北南母

南、写ってませんね
くるくる回っててカメラに収まらない^^;

middle_1227592226.jpg写真 北南母

みーたん
あまりの寒さにゲリP(><)
大丈夫か。。

2008
11/25
17:40
ひとり言
CM:12
TB:0

あおしんトイレ

かゆい…
かゆいよぉ~~   <しもやけのかゆみです…

g 001


今、散歩から帰宅
すげーーーーーーーっさびいの
指先は感覚なくなるし
ほっぺは痛いし…


g 010

なんざんしょ、この寒さ(--;
あー耳もかゆい

って文句多い私^^;
忍耐力ってのが欠如気味でつから


さて今シーズンも登場した
ドックコート   こちらで購入g 014

気絶するほど高かったけど(涙
とても気に入っている。

品質good!
(あおしん、一生使えそうです)

気温が下がった時に
長時間の散歩や外遊びには必ず着せてる

また、山に行く時も木の枝から
体を守ってくれるしね♪


g 016

このコートお尻まですっぽり覆ってくれるのが
シンハにはとってもいい
あんよ悪い子は冷やすのが良くなさそうだしね

yubiしゃんから教えてもらって
エガッタ~☆  <ありがと~またなんかあったらおせーて♪


この週末
パパと買い出しに行ったり
お掃除したりしてました

そんでホームセンターでみっけた黒いヤツ!↓

g 017

車の荷物用に置くものらしいんだけど
あおしんのトイレにしてみた

ウレタンで防水加工
ちゃんと高さもあるし
おしっこが漏れ広がらない

g 018

今まで
ダブルワイドサイズ対応のでっかいトイレを使ってたんだけど
飛び散るし
折りたたみ部分から下に漏れるし
シンハははずすし  <本人は命中してるつもりだが^^;

そのたびに掃除が大変

これにしてから
はずすこともなくいい感じ^^

やっほー♪
2008
11/24
17:00
ひとり言
CM:10
TB:0

先日の「女会」で
盛り上がった話の中に
「歯」の話があった   <健康・歯に関する話題が出る時点で若者ではないな(涙

私が時々使ってるって言ってたのが
コレ↓

d 008

普段の磨き残しが
ハッキリばれちゃうもの(笑

真っ赤に残ったらかなり要注意なのら汗;

磨いてるのと
磨けてるのは意味が違うのじゃkao04

ドラックストアーとかで簡単に入手できるので
是非お試しあれ

d 009

あとフロスの種類もたくさんあるから
場所にあったもの選べるのだ


:::::::::::::::::::::::::::::


女会でそんな話したもんだから
「ハミガキ上手」をやらなきゃ気が済まなくなる

やると前歯の裏が若干磨き残してる私(--;
いやん
せっせと歯磨き!

さて寝ようかと思ったら
パパ帰宅
 「お菓子あるよ~食べよう♪」   <この時点でpm12時  いいの?汗

なんでもチャールズ皇太子のビスケットらしい

d 003

ビスケットなんか食べたら
また最初から歯磨きじゃん

でもでも・・・
食いしん坊我慢できず
頂きました♪

バターだっぷりで
ちと塩気のきいたさっくさくのビスケット
おいちかった

j 018


あおちゃんのはなかったです^^;
2008
11/23
17:29
ひとり言
CM:6
TB:0

こんぬつわ

さぶいでつねぇ

j 001

峠の向こうは雪景色になったとか
ご愁傷様でございます・・ちーん

j 002

こちらはチラッと
降っただけ♪

雪なしでつ笑い。  <喜んでるのも今のうちかと。


j 003

この頃なにかと仕事
っつーことは自由時間が減少(--;

j 004

でも、あおしんの時間は出来るだけ確保中
今のところ…

j 009

やりたいことはいっぱいあるのに
やらねばならんこともいっぱい


おっし!
どんどんやってくか~(気合!

j 007

まっ、でもてきとーでいいところは
てきとーで(笑

お題の「A」とはなんの意味か?
と思った方へ

全く意味はありません
思い浮かばなかったので…A

ぎゃはは~~
2008
11/21
11:02
ひとり言
CM:12
TB:0

リース講習

また似たような写真の連載です  <しつこくって^^;

うちのかわいこちゃんを
見てやってよぉ♪

あおちゃん=クール
そんなキャラなので
あおちゃんがシンハを好きでしょうがないっ!
と聞くと「?」と思う人がほとんどでしょう

では
証拠写真をどーぞ


愛しのシンハのくさあんよ

s 022

愛しのシンハのくさ顔

s 023

愛しのシンハのくさ顔
さらに…

s 024

愛しのシンハのくさ耳

s 026

愛しのシンハ

s 068

逃げられる…。

s 028


こんなに好きなら
シンハが我が家に来たときから
仲良くすればよかったのにね

なかなか仲良くならなくって
心配して損したよ^^;



************************

本日作ったクリスマスリース
ドライリースでも寿命は半年ぐらいだって
だんだん色あせしちゃうからね

a 005

すぴまま(左)と私のリース(右)
rierisu.jpg
(すぴまま~写真貰ったよぉ・・ありがとう)

そして
ごはん食べて

Image093.jpg

おでざ食べて

Image094.jpg

クリスマスリースの講習会+食事で
すぴままと半日楽しんできました

午後からの仕事はキャンセルだったので
あおしんとdisc

さぶかった…汗


るーくままのマネして
名刺作ってみました



meishi.gif


ミハリストって?

スト-カーかっつーの!

さあみなさんも 名刺メーカー



ついでに
生まれ変わりメーカーもやってみた

A4A2A4AAA4DEA4DE.gif


おいおい(--;




2008
11/19
16:56
ひとり言
CM:18
TB:0

さんま☆らぶ

午前中はアジ

でもシンハはお休み

私だけ参加♪
ひなちょを借りてハンドリング

ひなた近くの飼い主に目もくれずkao06
私だけを見ててくれ
お利口☆   <ありがとうね

上手な子とアジやるって
めっちゃ楽しい♪




あっちゃんと
雑貨屋さんへ

あっちゃん買い物魔?笑


帰って寝ようかと思ったら
電話


「あおちゃんシンちゃんにサンマいる?」と

そりゃーもちろん喜んで^^

ドーン

s 102

と片手で持ちあげられないほど頂きました
(10キロ以上だろーなあ^^;)

このサンマ
15cmぐらいの子供

s 105

先ほど獲れただけあって新鮮

目はキラキラ
身はしまって固い
眩しいシルバーの全身
お見事!

あちらこちらにおすそ分けして
冷凍して
圧力かけて近所のわんこにも

もちろんあおしんもたらふく♪

でっかそうなのを選んで刺身にしたら
パパ喜んで食べてました


*********************


ではこれから
あおしんの「らぶしーん」

はじめり~はじまり~

s 007

いやーん
照れるぜぃ

s 009

シンハしつこい?

s 008

シンハ、あおちゃんを
ガブッ( ̄▽ ̄;

s 010

あおちゃん反撃

s 017

と、らぶしーんから
乱闘しーんに…エンドレス

2008
11/16
21:36
ひとり言
CM:20
TB:0

あまーい

e-lessonの課題期限日が
だんだん近づいて
ロールケーキばっか作っています


ぱさぱさだったり
ぼそぼそだったり


試行錯誤の結果じゃーん

z 016


なんとかシットリロールケーキが出来上がり♪


でも…でも…


z 015


写真みて気がついた?


そうスポンジが薄い(--;
ナゼニ?


うちの鉄板30cm×40cmぐらい
ちょいとでっかいサイズなのね

このレシピきっと30×30ではないかと…チガウ??汗


z 026

今度は鉄板変えて作り直してみようかなあ


小さいソファに寝てたシンハ
あおちゃんに半分場所を取られて…

z 009

あおちゃんは甘えん坊♪
2008
11/13
17:04
ひとり言
CM:22
TB:0

コラーゲンか

山が白くなりました

めっちゃ望遠にして
何とか「武佐岳…と思う斜里岳」を撮影してみました

j 024

空気が澄んでいるせいか
うちの中からもキレイに見えます♪


@@@@@@@@@@@@@@


あおちゃんがロープで
珍しくカミカミして
一人遊びしてました

うっひゃーかわいいっ

カメラを構えたら
あおちゃん遊びをやめちゃった^^;

そしたらすぐシンハが…

j 020

自分のおもちゃだと確保(笑


*************************


「あおちゃんシンハにちかいる~?」と声をかけてもらい
二つ返事で頂きました♪

みてびっくり☆
全長20cmはある!
ほんと「ちか」でつか??

j 080

いや、チカでも何でもいいんです
あおしんが食べられれば…笑


これを圧力かけて
残った分タッパーに入れて置いたら
次の日、煮汁?みたいのはトロントロンに…

こりゃコラーゲン??

コラーゲンだとしたら
シンハのあんよにもいいかも♪

たーんとお食べ!  <食後のあおしんはすごーく魚くしゃい

2008
11/12
09:18
ひとり言
CM:12
TB:0

林で

大掃除
はじめー♪と言いながら
あおしんのシャンプーで止まってる私です^^;

週末は遊びまくってました

るぴ家が泊まりに来てくれて
るぴかぁと雑貨屋さんへ

夜は北南母を呼んで
炎のキムチ鍋
hono_kimuchi.gif 結構辛くハフハフしながら食べた♪

んで次の日はDSJ
天気が不安定で雨が降ったりしてたので
急きょ体育館での投げ練へ変更

みーっちり
バックハンドスローのお勉強

そしたら
なんかスローイングのコツをつかめそうな気がした




*********************


この頃のあおしんの散歩と言えば
裏山散策

気温も下がりダニも冬眠中♪  <ホントに冬眠するの?

j 027

今日も行ってきた

j 030

この時期シンハは
あんよの調子が悪くなる

j 051

自分のペースで歩いたほうが楽そう

j 036

あおちゃん
谷底に何かを発見?

j 068

林道を抜けると広がる畑

j 062

落ち葉
氷に閉じ込められてる

j 072

シンハのイヤリング
絡まって取れない(--;

j 075

リードなしでも
仲良く歩く

これからも
出来るだけ長く
2頭で歩いていけるといいね

2008
11/11
16:31
ひとり言
CM:16
TB:0

はじめー!


大掃除を始めよう♪

午前中はお仕事だったので
午後から!

まず大掃除第一弾は
あおしんのシャンプー   <何か月ぶり?

あおしんの毛がなんとかならんと…

んじゃマメに洗え!
と突っ込みたくなるしょ?
でも2頭のお洗濯は腰が痛くなるし
めんどーすぎる(爆

d 003

お友達から試供品でたくさんもらったシャンプーで
キレイに☆ピーチの様な匂い♪

d 012

ふわふわシンハ
シンタンは顔が泡だらけでも文句ひとつ言わず
泡をペロペロなめてる(--;

毛も少ないシンハ
洗うのも乾かすのも楽ちん♪
いい子ちゃん

d 014

↑こちらは困ったA子ちゃん(笑

顔に泡がついたと
ぶるんぶるんして抗議!

体を洗うときは動きまわる

乾かす時は
ドライヤーの風を食べようとする(笑

そして一番困るのは
毛が多すぎて乾かない

あー腰痛い
もうしばらく洗わないぞ!



実家に送る荷物の中に
寒がり屋の父にあったかグッズを入れてみた↓

d 001

こんなもん送るほど
親は年とったのかなーっ


2008
11/06
21:29
ひとり言
CM:15
TB:0

冬が来る前に

なんだかやることの多い季節

これからお仕事だったんだけど
キャンセルになったので
ブログ更新でつ太陽

今日午前中は外仕事

畑や花壇の後始末
p 002

庭の木の冬囲い(もどきだけど^^;)
外に出しっぱなしのもの(汗)をしまったり

もー少し暖かい時にやっとけば…
(って思うだけで来年も同じだろーな)

p 012



あおしんもずっと一緒にお外
まっ、一緒というか放牧だけど(^^:

あおしんは
仲良く(?)追いかけっこしたり
庭でプロレスやったり
お散歩中のわんこ見て背中の毛を立たせたり(笑

p 007

その後は爆睡

t 004



何時間かお外にいるだけなのに
結構疲れるもんですね  <私も疲れたケド

p 001

コイツ待ってます

何の干支であろーが
あおしんでいきます!

犬キチバンザーイ☆
2008
11/05
17:15
ひとり言
CM:18
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
