
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あおちゃんキャラ変えました…汗

今朝のシンハ

日当たりのいい場所にベットをおいてやると
すやすやzzzzz

t 002


このワンコベット
でっかいシンハが余裕で寝れる大きさ   <デカボーではないけど小さくもないシンタン

あっちゃんの戦利品を
かっさらってきたものだ   <あっちゃんありがとう

t 003

こんなに気持ちよさげに寝てるのに
夜はなぜか人間と一緒にベットで
寝るんだよね(--;

あおちゃんはというと
人間とベットで寝ない

「わたちはパパやママに媚びへつらって
 寝るなんてできないのよっ
 ゆっくりねられないわ」 


と、今まではそうだった…

だが、しかーしヒート後のあまあまモードは
あおちゃんを変えた

なんと就寝時間帯はずーーーーと
一緒に枕元で寝ている!!!!!!

しかもはじめは
「だんご虫」のように丸まって寝ていたのが
今はのびのび寝ている

かなりかわいこちゃんになってる・・・( ̄▽ ̄;シンジラレナーイ

セミダブルのベットをふたつ並べて
パパ私あおちゃんシンハと家族全員で寝ている状態


かなり狭いんですけど汗;


ワンコも年をとると
性格がまーるくなるの?

あおちゃんこのままのキャラでいくのかなあ
不思議だ

e 001

あおちゃんの段ボールハウスは見るも無残な状態になったので
新しいハウスに変えましたとさ



2008
10/31
11:20
ひとり言
CM:20
TB:0

我が家のヤーコン

今日も風が冷たかったですねえ

外に出ると
お散歩中のわんこ発見

e 019

ふたりでお見送り中(笑

e 021

匂いチェックして

e 022

あーもう行っちゃったぁ~と
シンハは遊びたかったのかな


うちでとれたヤーコン

いつまでほっといていいのか分からず
抜いてみた

e 008

思ったより沢山ヤーコンが付いていた

e 005

細いのを洗って皮剥いて食べてみると
梨の食感
味は甘くなくウドのようなちと苦味がする

何で甘くないの?

調べてみると
掘りたての芋はあまり甘味を感じず、皮のあたりは少し苦味があります。細い芋(売られることはあまりない)は全体にかなりのほろ苦味があります。しかし、掘ってから1週間位置いておくと、フラクトオリゴ糖が分解してできた糖によりかなり甘くなります。

なるほろー!

そして
現在調べられているあらゆる野菜の中で、最高にオリゴ糖を含んでいる魅力的な野菜
食物繊維豊富
…らしい。

ジュースにも出来るとか
生でサラダもいいし
キンピラでもいい

わーい楽しみだ
1週間待とう♪
  <忘れるなよ私(--;
e 007


2008
10/30
16:50
ひとり言
CM:6
TB:0

あったか小物完成

今朝
空気がぎゅーーーーーっとしまってる
冷たいというより痛いほど・・

かなり寒い

昨日の朝   <そいでも気温7~8度だじょ
見かけた半そでのお嬢さんと
短パンの坊ちゃん(笑)
今日はさすがに見かけなかったな汗;

s 008

うちのモミジさんたちも
半分以上が落ちた


今朝のシンタン

s 012

朝からお気に入りのおもちゃなどを
あちこち持ち運び
家じゅう走って絶好調☆


昨日完成したコースター?

s 005

パパの毛のマフラーを何度もガシガシ洗って
フェルト状にして
グイグイ縫って
円く切って
ミシンをぐるぐるかけた

なんか温かくない?  <自画自賛中(笑

増渕さんのコビン
あったか小物とでも相性抜群

お花は一週間前に北南庭から
もぎ取ってきたもの^^;と
家のシュガーパイン♪



2008
10/29
08:51
ひとり言
CM:12
TB:0

やりだしたらシツコイ

ここ最近

ずーっとミシン
かなりインドアな生活

ちょっと前まで野外活動専門だったは思えない(笑
(これで少しは色白に…なんないか,
もともと白くなかったし^^;)

a 013

お気に入りの小さなハサミ
切れ味バツグン

手も切ってくれたスゴイやつ

a 008

こんだけあっても
合う糸がない時がある

なくなる心配がないだろーと思うけど
どんどんなくなっていく…怖っ

a 002

何つくってるのかなあ
それはヒ・ミ・ツ☆

波があって
その波がくると何も考えず
ひたすら作り続けられる

波が来ないと何も作る気がしない

ただの気分屋(笑
2008
10/27
12:10
ひとり言
CM:16
TB:0

お隣さん


あおちゃんとディスタンスの練習したら…

5投全投キャッチ
すろーもあおちゃんのタイミングもどんぴしゃ

はあ(--;


飼い主のへこみを気にせず
あおちゃん、シンハは元気です

c 018

あのーシンハ

c 015

いい写真が撮れました
すぴままとスリーショット☆

c 017

すぴままが大好きなあおしん
見かけるとすっとんでいきます♪

c 013

今日はめっちゃ寒い

雪降るのか…

2008
10/27
12:01
ひとり言
CM:4
TB:0

もんぶらーん


どんよりしてようと思ってたんですけど(笑
結局はそんなことしてるヒマなく
動いてました

猛烈に床の雑巾がけとか
洗えるもんはなんでも洗ったり
たんまり残してた仕事を処理したりね

そうそう休んでいた
うちっぱなしも開始

a 004

かなり汚くなってるけど
やはりお手入れするべきか    <一度もしてないし^^;


e-lessonの課題のモンブランにも
取り組んでました。

製菓用のグラニュー糖3㌔も買んだ    <使いきれるのか(汗

c 002

結局、スポンジがいまいち
何度も作りなおしたんだけど…

c 005

パパの評価
スポンジ以外美味しいと涙

また時間みて練習しなきゃ
2008
10/27
11:42
ひとり言
CM:8
TB:0

ぐんにゃり


ぐんにゃりしてました。   <一応過去形だから


思った以上に
情けない自分にげんなり…


やれることをやればいいだけなのに
何故にできない


これはあおちゃんのせいでは
ない


自分で自分を乗り越えなきゃ



みんな
ありがとう
2008
10/27
11:31
ひとり言
CM:2
TB:0

陶芸たいけーん

うちのモミジ
紅葉してます

昨日より今日
だんだん色がキレイ

r 027

今日はすぴままと陶芸教室+豪華ランチ付き
2500円という格安イベントに参加

r 005

先生は女性の陶芸家さん
めっちゃシャキシャキした先生^^

先生の作品とうちのモミジのコラボ♪

r 001

陶芸は初体験
はずは見よう見まねで

r 013

この作業何回やったことか…泣
土は「しが…なんとか」の土


それから
いきなりデンドーろくろで…  

r 023

くるくる
これまた難しいでつ

r 007

すぴまま
終わったら肩凝ったらしい
集中中↓

r 020

私の一番最初の作品
(ほとんど先生が作った…笑)

r 024

これは私が作った
(先生に途中直してもらったけど)

r 025

昔の小学校の用務員室?のあとを
使ったアトリエ
かなりレトロ

r 026

この後、豪華ランチ「肉コース」を頂く   <あまりに美味しそうで写真忘れる^^;
もちろんおでざ付き♪

盛りだくさんの半日
2500円って激安!

私たちの器は12月半ばにできる予定
あー楽しみ♪

すぴまま楽しいイベントに誘ってくれて
さんきゅでつ

2008
10/16
17:43
ひとり言
CM:22
TB:0

面白いもの☆発見?

ポスで買い物中
洗顔石鹸がなくなったのを思い出した

使ったことのないもの買ってみよう♪

と見つけたのがレトロなパッケージの
洗顔パスタ

soukai_4901696102046.jpg


パスタ・・・・?

なんじゃ?
でもカサツク私のお肌にはいいいかも♪

早速購入

開けてびつくり
だってかなりレトロ

4901696101025.jpg

もっと拡大すると

w 001

使ってみると
洗い上がりがしっとりで顔が白くなった気がする♪

早速、北南母にサンプルもってくと
「昔からあるよ」と

調べてみると
1934年発売以来のロングセラー商品で
日本で最初につくられたクリーム状洗顔料

ほーそりゃレトロだわ

ロゼットHPには
日本で最初につくられたクリーム状洗顔料です。

肌のくすみや肌あれ。これは年令や乾燥のせいばかりでなく古い角質=肌の老廃物におおいに関係があります。この古い角質をしっかり取り除き新しく生まれてくる皮ふとの交替を促すのが洗顔と天然イオウの大切な役目。美しくキメの整った肌を保つポイントです。
荒性肌・カサつきやすい肌の方に。しっとりとうるおいのある肌にやさしい洗いあがりで肌あれを防ぎます。

ロゼット洗顔パスタには、天然イオウが効果的に働くようにキメ細かな粒子にして配合されています。色や香りもこの天然イオウによるものです。

■「パスタ」とは「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」の意で、天然イオウの粒子を練りこんだクリームであることから「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました


とある。
イオウの匂い…

うんうんする
なんかおばあちゃんの化粧品の匂い♪

そして洗い上がりは温泉に入ったあとのようにシットリするぞ

ネットで調べていくと
やはり美白効果もあるとか

この黒くなった首も手も一緒に洗うしかないな

価格はお手頃
ばんざーい☆
2008
10/15
08:59
ひとり言
CM:18
TB:0

正しいぶどうの食べ方は…


新聞に

「日々是好日」という言葉

過去を悔いず
未来を夢見ず
積極的に今日を生きることができれば
毎日が最高の日になる

という意味らしい。

いい言葉

私も日々是好日で
いこう♪


話は変わって
ジョニーというスパイス知ってますか?

るぴかぁに教えてもらい
コストコで買ってきてもらったジョニー

o 007

これがなかなかgoodなのら
絵ののようにバターと混ぜて
バケットに塗って焼けば
美味しいガーリックトーストができる!  <るぴかぁ美味しかったよ

肉につけて焼いても
野菜のソテーでもなんでもイケる
昨日はミートソースを作って
ジョニーを入れたらプロっぽい味に♪
お勧めでつ

middle_1223719742.jpg写真 北南母

先週の土曜日 ブドウ狩りに行きました
お友達のお庭♪
お友達は不在なんだけど
北南母と私は泥棒ちっく(笑)にブドウ狩り

品種はナイアガラ
小粒ながらも甘さは抜群

またブドウを取っていく作業も面白い

沢山頂き
帰りの車の中

助手席でブドウをガジガジ食べる北南母

ガジガジ・・・・!?

不思議に思った私は
「皮は?」と聞くと

「食べてる!でも種は出してるよ」
と北南母

えーーーっ
皮まで食べるのか
そして丁寧にも種をだすとなっっ


私は皮は食べないけど  <薄皮タイプへ別
種は飲み込む

っつーかブドウは噛まないで
のみ込んでるケド…


南の女(九州)と北の女(北海道)の違い?  <私が種だすの面倒なだけか?


ちなみに中国(地方)の女は
皮も種も食べないと言っていた…

南の女も北の女もワイルドなの??
正しい葡萄の食べ方ってあるんかい(笑



2008
10/14
09:09
ひとり言
CM:13
TB:0

ひとの子あじ

今日はアジの日    (カメラなかったので以前の写真使用)

ee 030

シンハ3回目のアジリティ

3コース
2回ずつ

最初の2回はうまく集中しきれなくって
ハードルのバーをボロボロおとした(汗

j 010

でも3回目からは
少しずつできるようになったね

19~22の障害物を   <こんな言い方じゃないよね…きっと・・・汗
6回けっこー疲れる

足も喉も…爆


しかし
今日はひなちょのハンドリングもやらせてもらったから
計11回


めっちゃ大変だったけど
とっても勉強になった


e0063006_11152015.jpg

ひなちょは
アジに対する欲も集中力もすごい

そして
私のハンドリングでも動いてくれる
いい子ちゃん

ひなちょをハンドリングする場合
息付くヒマなく走って
コマンドを出さなきゃいけない  <シンタンはまだリード命だから…  


ジャンプジャンプジャンプ・・・・
スラローム…ジャンプジャンプ・・・・
タイヤ・・・・

人間の立ち位置(っていうのかな?)やコマンドのタイミングなどで
失敗も成功もする

成功した時の気分はさいこー♪

初めてアジ楽しいいと思えた(笑

こんな風にシンハとも出来るようになりますよっ
とボス

アジの楽しさを教えてくれたひなちょ
本当にありがとう☆   <あっちゃんレンタルひなちょあんがとね

j 042

これからシンハとのアジの時間
もっと大切にしよう

出来るときに一生懸命やらなきゃ
後で後悔しそう

って思えたから
ホントいい体験できた♪




2008
10/12
18:37
ひとり言
CM:6
TB:0

おひさ~な登場

可愛い写真が    <可愛いと思う基準は親ばかでつkao04
出てきた



昔のブログの最初の頃に
アップしていた写真



シンハが
8~9か月ぐらいのもの





img20050208.jpg


あれ?


なんか”あほ具合”が
今と変わらない・・・・がっくり


体の大きさは2倍近くなってると思うけど
頭の中身の具合は・・・・・涙



星星星星星星星星




kyonkちゃんが羊毛フェルトに挑戦中

いつかhana毛フェルト  <鼻毛っぢゃないよぉkyonkちゃんに怒られるぅ
作りたいんだって♪

あおしんの羊毛フェルトもみたいということで
あおしん羊毛フェルト再び登場♪

z 018

シンハは
こうなって…


w 003


w 007

あおちゃんは
こうなった

w 005


どーだい
あおしん羊毛フェルト可愛いでしょ♪

羊毛フェルトで調べてたら
可愛いお店発見☆ ここ

見てると可愛い子ばっか^^
うー作りたくなるね♪

2008
10/10
20:26
ひとり言
CM:12
TB:0

赤いりんごじゃむ

今日は久々にお友達と
うちっぱに行ってきました♪

そしたら「あかねちゃん」を頂いちゃいました

z 010

やったー♪

temiちゃんところで   <こしょう話は必見(笑
美味しそうなりんごジャム見てから
ずーーと作りたかったのよん

ありがたやー

では早速ジャム作りへ

作ってみたかったのは赤いじゃむ
どーやって作るのかは知らなかったので
てきとーーーー

クイジナートで荒みじん切り

z 012

砂糖もてきとー
レモンがなかったのでカボスを入れてみた(爆   <てきとーな人間だな(--;

少し時間置いてから
煮ればいいのだろうが待てず(笑
煮始めた

.z 015

みて~キレイな色でしょ?

z 017


仕上げにちーとシナモン♪
後味がすこーし苦味を感じるような…

カボスのせい?笑








薄毛のシンタン
少しモコモコになってきた胸のあたり

z 020

あおちゃんはかなりモコモコ
ヒツジちゃんのようだ

あれがいつか抜けるのかと思うと
恐ろしいぞ
2008
10/09
16:43
ひとり言
CM:12
TB:0

母性?

あおちゃん


ヒート終えてから
2か月近くたちました



近頃
夜になると寝室のハウスを破壊してます…


ガリガリッ~~~~


あっ
ハウスって言っても

うちは段ボール なんですケド汗;

あおちゃんのハウス
見てみます?

では
じゃーん

ee 081


ひどくないですかぁ


ee 077

これも偽妊娠の一種かな
この前はゲロってたし^^;

関係ありそーな気がするんだけど
皆さんのわんこ
こんなことないですか?


:::::::::::::::::::::::::::::::



今日面白いことを
偶然体験できた。

詳しくは書けないが
オーリングテスト(参考になりそうな記事こちら)をしながら
リーディング(参考文章こちら)みたいなことをしてもらえた。

初めに話しておくが
私や北南母はそんな系は一切信用しないタイプ

だが行った4人はそれぞれ
ズバズバ
・・・・当たってしまった   <詳しくは書けないけど

不思議だっつーの!

で、私が言われたことをひとつ!



「とても父性の強い人ですね!」



え?


母性じゃなくて??


近くにいたすぴままは
「兄貴~~~!」って言ってるし(--;

一応見た目は女ですが・・・涙


あー面白かった♪
2008
10/07
20:59
ひとり言
CM:14
TB:0

走って楽しいもん?

うちのぱぱ

t 004

走ってます

t 005

ただいま35kmに挑戦中

t 006

35㌔って

t 007

あんよで走る距離じゃないよね苦笑い


t 008

走ってて「楽しいの?」と聞くと
「いいや苦しい」だって・・・

走った後の爽快感がいいらしい

走った後は
茹でダコの様な顔

爽快感が味わえているとは
おもえましぇんが…

わからん

2008
10/04
16:09
ひとり言
CM:12
TB:0

ほーむせきゅりちぃ

物騒な世の中
一家にひとつやふたつの
ほーむせきゅりちぃは必要ですね

t 001


お宅のほーむせきゅりちぃ
ちゃんとしてますか

怪しい人がきたら
「わんわんぎゃんぎゃん」と
作動しますか(笑

t 003


先日、癒し系うーたんの「らんコム」
ちゃんと作動してました   <隊長がいなきゃ作動しないシステム(爆

では
うちの「あおしんコム」が作動するか点検!

帰宅時、外からリビング側の窓を
そーーーーっと
のぞいてみる



さー作動するか?



しーん



・・・・・・汗;

やっぱり壊れてるし <想定内だけどさ

よくみると       <外から見ると私が怪しい
ソファからはみ出した顔の先端が見えた

その口先から出てるのは
ちょろっと「舌」

足元と思われる場所からは
天井に向かってニョキと2本のあんよ  <へそ天状態だな

むっきーkao07
何故作動しない「あおしんコム」

ちょいと思いっきり窓をバンッ
叩いたら

焦ってソファから落ちた「しんコム」

あおコムも焦って階段から降りてきた・・・・


こんなほーむせきゅりちぃある??
あーめん、我が家(--;

メンテナンスのため
庭で点検

t 009

さてと
t 012


あらっやだー
あおコム

t 011

それは怪しいやつじゃないよ   <ある意味怪しいが・・


そして…

t 015


しんコム故障が
さらにひどくなちゃった(--;

t 010

このほーむせきゅりちぃは役に立たないわ
機械に頼ったほうがよさそうね

お宅のほーむせきゅりちぃは
点検してますか(爆
2008
10/02
15:10
ひとり言
CM:24
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
