
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ありか?なしか?

あるお方のブログで

「おはぎには、牛乳ですね♪」

というカキコをみた

そりゃーもちろん
おはぎには牛乳でしょ!

でしょ?

でしょ?

でしょ・・・・!?

でも
そのお方は  <ちなみにグレ母さんでつ

「やっぱりやだ、だめ、なんか変」と…

道産子でも反対派いるのね(爆  <って私正統派のつもり笑い。




気を取り直して・・・・笑


餃子の具に水ってあり?
a 006

えーあほじゃん?って
思った??

それが中国4千年の歴史なのよ~  <うそでつ汗;
お友達があちらで暮してた時
中国人から教えてもらったとか

水でもウーロン茶でもいいらしい

量は結構入れる
目安は具と水が分離しない程度  

a 009   kyonkちゃんるーくままから伝染してきた餃子食べたい病

やってみると
ジューシーに出来上がります♪

私は中華ダシもいれたりしまつ

皮は最近これがお気に入り
a 007

ちょっとモチッとするの♪

うふっ
みんなもこれで明日の夕飯は餃子かしら?

うちはこんなもん入れるよとか
裏ワザなどありましたら
教えておくれ~~♪



2008
09/30
18:33
ひとり言
CM:24
TB:0

しんはへお願い

夜中
「ぴっーーーーーー」と
ボールが鳴った

シンハがベットに持ち込んだボールを
私が踏みつけて
「ぴっーーーー」って鳴った

a 022

しんはよ
ボールをベットに持ち込むのはやめておくれ
心臓に悪い

それと
ぶーちゃんやきんきんや
壊れたおもちゃやコッコちゃん…

どんだけおもちゃをベットにもってくるの?

a 023

などど君に話しても
分かっていないようだが(笑

a 021

4歳五か月
いつまでも子供のようなシンハ
この童顔もそのままか(汗


おやつタイム  <っていつもあるわけじゃない(おほほ~汗;

a 002

食べたい人は
ここまでオヤツをテイクして

はーい

a 004

あおちゃんはいち早く
オヤツを咥えて
ここまで運ぼうとする

が、なぜか
シンハ邪魔ばっか

a 008

自分のせいで
オヤツを食べるるのが遅くなっている…ということに
気が付くのはいつのこと?

2008
09/29
17:51
ひとり言
CM:18
TB:0

芸術の秋

今日
トータルギャラリー「個々展」に
行ってきた

くるみままのお友達の
陶芸家「増渕篤宥さん」
宮崎から来るということで
すぴままとご一緒させてもらちゃった♪

u 001

増渕篤宥さんは向山窯から独立し
最近では雑誌に掲載されている方

u 008

スマップの料理番組で
お皿が使われたこともあるらしい


u 017

今回の増渕篤宥さんの個展は
北海道初!

ここから車で30分
山の中にぽつーんとある古民家での個々展

誰が来るんじゃい!と思うところだが
お客さんは次ぐから次へとやってきた(驚

u 022

増渕篤宥さん
今回のテーマ「小瓶」

小さな小さな花瓶どれもステキで
どれにしようか決まらない

見れば見るほど素敵

でなんとか写真のふたつに決めた

そこらの草花を摘んできて
飾る

これは一生ものだな
大切にしようっと

散歩途中で
摘んできた草花を活ける

うんうんステキング☆
くるみまま連れて行ってくれてありがとう♪








増渕篤宥さんのHP こちら

          10/15~10/20まで
兵庫県芦屋市公光町10番10号 B.Block 2階
       「増渕篤宥 展」
があるそうです

お近くの方、興味があったらぜひ♪


芦屋とかで個展やる人が
こーんなド田舎でも個展をやるのね^^


とっても優しい目をした
すてきな陶芸家さんでした
2008
09/27
17:25
ひとり言
CM:14
TB:0

何事も楽しくしたい

寒くなってきた
そろそろ一ケタ温度登場

風は冷たいし
カラカラだし…  <乾燥は大敵
水ガンガン飲んでます^^;

今日北斗母と公園で投げ練^^
あおちゃんは休みの日だったので
ひたすら投げる

u 001


するとクレアままも来た!!
色々スローの研究をし
一生懸命練習してた  <教えてあげられる力なくってごみんよ

私も頑張らないと。

そうそうこの前の大会の講評に
「全体的に動きがかみ合わない点が気になるところ・・」と
そうなのそーなの!

u 005

なにか分からないけど
あおちゃんと動きがかみ合わない

どーしてなんだろ
ルーティーン?
スローのタイミング?
うーん、練習不足?

u 003


分からないよぉ~~っ  <少し自分で研究せいっっ

discって
いつになったら簡単になるの?(爆
_MG_9261.jpg写真 なおちゃん(そら家の)


話は変わって
最近お気に入りなのがこれ
acrylic_stit02_img02.jpg

ズビズバのとんがり君
尖がったところが
タッパーとかの角までキチンと洗える気がするの

顔もついてて可愛いし
食器洗いも楽しくなるっ
おすすめでつグー!

ところで
あおちゃんの鼻の下はなんでハゲてるのか…





2008
09/26
21:33
ひとり言
CM:8
TB:0

ありがとう 

      レックス

(FILS OF GIFU SHINSEI JP)

IMG_1533.jpg写真 yubiさん


あおちゃんの父ちゃん

精悍な顔つき
がっちりしてて
立派なコート

近寄りがたいオーラを放ち
人間に媚びるようなところがない

いまどき見たことのないタイプのボーダーコリー

でも飼い主だけには甘えん坊だったんだよね
レックス

ぱぴぱぴの頃
里帰りしたあおちゃんに挨拶がなっておらんと
柵越しに教育的指導を受けたっけ

あおちゃんの父ちゃん
めっちゃかっこいかった

ありがとう
レックス

安らかに…

2008
09/25
18:02
ひとり言
CM:12
TB:0

アジなシンタン

昨日は2回目のアジ

トンネル
シンハ押し込まなくても
入るようになりました♪
j 014

ハードルを2つ目の高さにして
挑戦
j 032

ちゃんと飛べました♪
j 033

よそ見が多いシンハ
飼い主ともに集中力がない(汗
集中してないとハードルもボロボロ落とします。。
j 030

スラローム
眠くなりそうなぐらい遅いでつ(笑
j 016

タイヤ
コマンド名「わっ」
e0063006_113172.jpg写真 あっちゃん

こんなコマンドで言う人はいないそうです。
e0063006_1135820.jpg写真 あっちゃん

押さえつけているのではありません
褒めてるの!笑
e0063006_1114075.jpg写真 あっちゃん

ハードルしんは
e0063006_112574.jpg写真 あっちゃん


3コース6回で終了
シンハも慣れないことをして
頭を使ったのか
帰ってきて爆睡

discよりアジのほうが難しそう

シンハ
アジを楽しんで出来るようになれればいいなあ
2008
09/24
11:17
ひとり言
CM:16
TB:0

ちょっと前の話

この前のDSJの話の続き
書こうかな  <っていつの話さ

みんなに撮ってもらった写真だけで(笑
どんなブロガーじゃっっ汗;

DSC_4075.jpg写真 そらのぱぱ

DSJの4か月組
ぱぴぱぴ

DSC_4018.jpg写真 そらのぱぱ

ぶーちゃんはレトリーブが完璧にできた( ̄▽ ̄;シュゴイデツ
ぷーたんは今度からやるのかな^^

e0063006_1046868.jpg写真 あっちゃん

ぱぴぱぴのいい相手になるのはシンハ
けどちょっとdiscが気になってしょうがない

DSC_4033.jpg写真 そらのぱぱ

ぱぴぱぴ
シンハにわらわら寄ってきました

e0063006_104602.jpg写真 あっちゃん

ぷーたんとシンハ
何こそこそお話してるのかなぁ

そうそう作っていったケーキは
「ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ」
レシピはこちら

家にある材料で作れて
優しい味のケーキでした♪



2008
09/24
11:04
ひとり言
CM:10
TB:0

また落ちて・・また登った☆

みなさまご無沙汰しててすみばせん
(遊びにも行けてませんでした)

ネットが繋がらないっ状態なのに
朝から晩までの仕事や遊び(笑)やなんやで
修復する時間がないがっくり

アプリケーションがうんたらかんたらで
システムの修復をして
や、やっとネット回復
ふぅ~




あきらめないでよかったぁなんて
いい調子でいってた私ですが

そう世の中上手いことはなく
落とし穴へ
落ちてました(爆

a 019

でもそのお陰で
自分を見つめなおし
考えなおすきっかけになったので

ずっこけてよかったのかもしれません  

a 018


落とし穴に落ちて
すぐ復活出来たのはボスのおかげです
ボスに教えてもらわなきゃ
落とし穴に落ちてたままだった(汗


a 020

また新たなスタートです♪

2008
09/24
11:01
ひとり言
CM:10
TB:0

続けてきてよかった

:::::::::::::::::::::::::

札幌 福岡 迷子捜索中 こちら

リアンちゃん発見されました
rians.jpg
詳細は不明ですが
ちょっと痩せてて元気だそうです♪
ばんざーい!

皆様ご協力感謝いたします


豆柴君も早く飼い主に会えるといいね!

:::::::::::::::::::::::::





昨日はDSJ
暑かった…

紫外線をたっぷり浴びながら
あおちゃんと楽しんできました♪

NKN_0076dsj.jpg写真 るぴ父ちゃん




これからの課題は3つ

体力作り
いつも狭いところの練習が多かったため
広い所でやると最初からガンガン動いて
後半ばて動きのキレがなくなる
2分間体力が持たない…
あおちゃんが体力の配分できるようにする

NKN_0037dsj.jpg写真 るぴ父ちゃん


disc回収
今回はこれを中心に指導してもらう
どこのdiscから拾うべきなのか
回収したいdiscをどうすべきかなどなど
7枚のdiscでプレーしていたが
私のルーティーンでは6枚のdiscで十分らしい
使われないまま落ちていたりするらしい(汗

NKN_0025dsj.jpg写真 るぴ父ちゃん

スローの練習
焦ってテクニックスローが決まらない!
「ちゃんと出来るはずです
焦らず出来るように練習してください」と言われました
練習あるのみですね・・・はい汗;

NKN_0043dsj.jpg
写真 るぴ父ちゃん

あおちゃん
今回もとってもいい子ちゃんでした
やってて楽しい♪

ここまで来るの長かったなあ
(もちろんまだゴールが見えた訳じゃないけどがっくり

discの欲で
まったく釣れなかったあおちゃん

e0063006_10432364.jpg写真 あっちゃん

理解させ
やってくれるようになるまで
万里の長城なみに長かった

それまで
怒ってみたりなだめてみたり
山あり谷あり崖あり(爆

e0063006_1044835.jpg写真 あっちゃん


今「どうしたらそう良くなったの?」の聞かれても
なんて答えていいか分からない
(経過が長すぎて…笑)

けど
ひとつ言えるのは「あきらめなかったこと」かな

あ、あと
いい指導者と仲間に恵まれること☆

うまくいかないで焦っている人もいると思うけど
あきらめず気長にいこう
仲間と励まし合って楽しもう♪


るぴ家さま、あっちゃん
いつも写真ありがとうございます
昨日も笑ってばかりだったね
また来週(笑
2008
09/16
10:33
ひとり言
CM:28
TB:0

目が腐った(笑

:::::::::::::::::::::::::

札幌 福岡 迷子捜索中 こちら

:::::::::::::::::::::::::




昨日今日とだらーんと過ごしてまつ
この前の大会後から
のどが痛い  <無駄口たたき過ぎですかね…

そのうち唾液を呑み込むのも痛い汗とか
もちろん話すのも…
なので家では無口汗;

食欲旺盛・元気なのに喉だけ~~

m 007


そんな私ですが
今日衝撃的なものを見てしまった

な、なんとポ〇フールの屋上駐車場の車の影で  <本人は隠れてるつもり?
たばこ吸いながら

おじさんがたちしょん  してたえぇ

いい年こいたおじさん
トイレまで我慢できなかったんでしょうか

どーみても健常者にみえましたが・・・

生まれて初めて
たちしょんを正面から見てしまいました。

しかし、おじさん
終わってるよ…あーめん


s 017

練習はがつがつではないですが
ちゃんと練習してます

最近練習が楽しい♪

あの河川敷で説教してくれたAさんに言われてから
あおちゃんとの接し方を変えた

s 016

あおちゃんが少しずつ
変わってきたの

ドロップせず爆走したあおちゃん
少しずつだけどそんなことしなくなった♪

なんかいい!気がするっ

わんこと上手くいかなくなったとき
自分を見直すって大事なのかな






2008
09/14
20:04
ひとり言
CM:12
TB:0

札幌 福岡 迷子捜索中

札幌西区小別沢で
いなくなったりアンちゃん(メス)

080912rians.jpg

ミックス(フフラットレトリバーの仔犬のように見えます)
11㌔

080912rianns.jpg


雷に驚きパニック
山に逃げちゃったそうです

詳しくはこちら

見かけたり心当たりのある方は
こちらまでご連絡を!
wanderdog_2007@yahoo.co.jp

札幌方面の方
知り合いが札幌方面にいる方
みなさんリンク頼みます

お友達のお友達のワンちゃんなんですsn
よろしくお願いします


*********************************

追記

うーたんのところでも迷子ちゃん情報あり

詳しくは こちら
保護している方に代わって
窓口になっているようです

飼い主さん捜索中

豆柴の男の子
473111786_228.jpg

福岡での迷子ちゃんです
早く見つかりますように☆
お近くにお住まいの方リンクお願いします

こちらも合わせてよろしくお願いします

2008
09/13
12:32
レスキュー
CM:8
TB:0

また虫さされ

p 003

今朝あおちゃんが虫に刺されました
また目の周り

今は刺されたばかりでこれぐらいだけど
ほっとくとお岩さん状態になる…

p 001

ぶよかな?
p 002
あおちゃんだけなの
シンハは刺されたことがほとんどない <美味しくなさそうだもん

そこで以前先生からもらったお薬を塗る
(だいたい一度で腫れは引いてくる)

p 005

ただ
ひとつこのお薬の問題が…




p 006

使用期限かなり過ぎてるっつーの!jumee☆faceA76

効果がなくなったら
捨てようとは思ってまつ
ぎゃはは~



月曜日から
我が家の前の道路は水道工事中

あおちゃんがもう大感激してます

何故かって
それは・・・・↓

k 001

あおちゃんの大好きなおじさん

工事の道路整理している赤いぼっこを振り回しているおじさんが
猛烈に好きらしい・・・・汗; 意味不明なんだけど

おじさんも自分をしつこく見つめ続ける犬に気が付き(笑
笑いかけてくれたり
ぼっこ振ってくれたり   <交通量のない道路なのkao02

あおちゃん大感激

きゅんきゅんいいながら
じーじーーーーーーーっと
見つめ続ける・・・・

しつこいっつーの!汗とか
2008
09/10
09:12
ひとり言
CM:24
TB:0

朝はよから遅くまで☆日曜日

日曜日
AWIの大会とわんわん運動会の合同開催だった。

l 006
大勢のスタッフが右往左往

あおちゃんも参戦予定だったが
ちと○んPだったためお休み  <スタミナと生レバー食べさせたから? 暑い時は気をつけよう^^;

んで私はスタッフのお手伝い
んでもってカメラを持つ暇がなく
あまりっていうか
全く写真がない…

l 010
運動会と大会のMCをこなしたイケメン(笑
とあっちゃん  <お疲れ様

discの大会写真が一枚もない…

スタッフお手伝いをしてたため
フィールドの入口にずっといた

フィールド入口で順番を待っているプレーヤー
どの人たちも緊張してて
一緒に待っている私まで緊張  

みんな頑張ってた
いつも見られないチームも来てたし
いいプレーもたくさん
かっこよかった♪  <写真がない・・涙

そそマックスままのおかげで知り合った  <そのマックスままとは一度もあったことないkao04
カナちゃんに会いました♪

ちょっとシャイでかわいいカナちゃん
ブログではお会いしてたけど(笑)
本物に会うのは初めて
るい君とかっこいいプレーでDV2優勝   <ゆっくり話せなかった~残念kao06
おめでとー♪


ルアーコーシングのデモ中

クレアちゃんとウッディ君が
デモに参加

l 021きょうだい仲良く100m爆走中

ルアーコーチングとは?
興味のある方 → こちら

お昼もカレーをかけこみ
なんだかバタバタしてるうちに
もう閉会式

l 025

そして後片付け  <皆さんお疲れ様~☆

帰りは真っ暗
峠は所々濃霧

前が見えないのに
先頭車( ̄▽ ̄;

鹿が出てきたらOUTだったよ
がんがん走って緊張感のある運転で寝る暇もなかった

あおしん一日中のお留守番
ゆっくり休めたかな

l 003

たっぷりビタミンとβカロチンとって
パックして早々に就寝

打倒☆紫外線!



効果あったか・・・・汗
2008
09/08
10:46
ひとり言
CM:28
TB:0

おかしれっすん

うれすい~話kao02

うほほ~~
嬉しいことがありました♪

ホームメイド、sweetsさんのお菓子教室
e-lessonが受講できるぅ~~
もう何か月も前から狙ってたの

地域別に申し込みで  <海外の方もできるのよぉ
9/1 9時から受け付けだったの
(9時ぴったりにメールで受け付けしてゲット)

うれちー!

申し込んだのはスポンジbasic(基礎)コースで
デコケーキ、ロールケーキ、モングランの3つ
上手にできるかなぁ

こちらのHPレシピも豊富なので
お菓子作り好きの方ちぇっく~☆

日曜日の夕飯
サムゲタン
s 023

うーん、
味はまずまずなんだけど
なんかこの鶏が美味しくないのorz



ちーとちんぱいな話

あおちゃん昨夜、嘔気
けぷけぷやってたんだけど
結局吐きはしなかった…。

今までなら何か悪いもんでも食べたかな~って
流してたけど
昨年の病気以来、嘔吐・嘔気はちと気持ち悪い  <さらに心配症になっちゃったよ私

続くようなら
また採血して調べようかな(半年後の定期健診も兼ねて)

ヒート後だから偽妊娠なのかな
そいとも
暑かったから消化機能落ちたのかな
(あおちゃんの体考えてあおちゃんの練習は最低限しかしてないでつ)

e0063006_12452073.jpg

うーん
今週末の大会…

そんなもんより体が大事っすよね
はい。
はい。
はい。
2008
09/03
08:43
お菓子作った話
CM:22
TB:0

得した気分

昨日ワイパーを買いに行って
お店の前でワイパーを外そうとしてたら

お店の方がササッときて
ワイパーを外してくれ

新しいのが欲しいと言うと

ゴムだけでも変えられますよ
そのほうが安くすみますよ♪
  <安いという言葉に弱いっつーの!

なんて親切拍手 パチパチ

ワイパーごとじゃなくって
ゴムだけ交換することに!

会計しているうちに
ゴムを変えてくれ
車にセットまでしてくれたキラキラ

ありがとうございます
イエローハットさーん笑い。



その後、さてと練習にでも…と思ったら
雨が汗とか

すぐにやむかと思ったら
大雨にがっくり

m 002
坊ちゃんは遊ぶ気満々

しかたがないので
コマンド遊びをおひとり様づつ

m 011
あおちゃん満足

m 009
シンハは待ち時間の間中吠えてて苦笑い
体力消耗

どーして黙って待てないのぉ汗;
2008
09/02
09:00
ひとり言
CM:8
TB:0

昨日のあおしん

*****************

紋別・クウガ君の迷子情報   クウガ君見つかったようです
                       ヨカッタ☆ヨカッタ

*****************




昨日はパパも私もそろって
久々のゆっくりした日曜日  <何か月ぶりかしらん

朝は普通に起きて
あおしんをしっこさせ
また寝た笑い。

パパもずっと寝てる

お互いちょっとお疲れ気味絵文字名を入力してください

あおしんも私たちと一緒にずっと寝てた
だらけた家族なりkao04

ブランチはこれ絵文字名を入力してください

s 005

ホットック(っていたっけ?)セットの材料を混ぜ
30分発酵させ

s 007

中に↑を包みこむようにして入れて
焼くだけ

s 001

焼きたては表面サクッ
中はもっちもち
うまうまでつ  <ちょっと中の砂糖を入れ過ぎて甘すぎ汗;

s 014

私が包む作業をしてたので
パパが焼いてくれましたkao02  <一年に一度あるかの珍事

何にもない日曜日
幸せ~♪

ってだらだらしてたら
この子が・・・・↓

s 008

そーねそーね
久々の晴れだから練習だよね♪

河川敷へ

あおちゃんは楽しそうにdiscやってた♪

s 018

私は必死こいてスロー練  <効果はあったのかがっくり

s 020

あおちゃんの練習後のごはん
馬の赤肉と内臓ミックスがバランスよく配合されたものに
オイルとゆで卵(残ってたから)をフードプロセッサー  <消化を良くするため♪

あとサプリとお水を入れるんだけど
絵的によくないので写真なし(笑

うまちょピース
2008
09/01
08:23
ひとり言
CM:16
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
