
--
--/--
--:--
スポンサー広告

しっぽのながさ







*****************

紋別・クウガ君の迷子情報

*****************





昨日からムシムシ
今日もムシムシ

雨はふったりやんだり
お散歩は出来たけど芝は滑るので
あおちゃんの練習はまた出来ない泣き顔

私も練習やめようかな~って
思ったけど

a 010

ぶーちゃんが練習すれって言った気がして(笑
ちょいと庭で投げ練

木と木の間めがけて~

a 005
足あげのサイドアーム!

おっしゃー決まった☆

あーあー大会の時もこんな風にできればいいのに…

本番じゃ
びらびら~とか
芝に刺すとか(--;

a 006

練習あるのみ!なのか~焦る3

メンタルも鍛えねば
滝にでも打たれるかがっくり

a 014


今日気がついたことがあるの!
私はシンハのしっぽをよく踏む

なぜなんだろーと思ったら
シンハのしっぽの毛のほうが
あおちゃんより長いんだよ

シンハは地面に付くぐらい
あおちゃんは地面まであと2~3cmぐらいの長さ

シンタンならしっぽぐらい踏んでも
嫌な顔ひとつしないけど
あおちゃんはイヤ~~な顔するだろうなあ・・・・絵文字名を入力してください

a 011



2008
08/29
18:08
ひとり言
CM:20
TB:0

秘密兵器

*****************

紋別・クウガ君の迷子情報

*****************

今日は雨がシトシト
こんな日はお散歩いけない行きたくないorz

でも
あおしんはヒマ汗;

ではちょっと秘密兵器であそんでみよう上
これ何か知ってる?

w 005

横から見ると
こんな感じよ

w 004

ゴム製でつ

w 026

絵文字名を入力してください使用目的から
たいぶかけ離れてます

w 003

実はこれオモチャなの
ボールをセッティングして

w 013

お腹のところをボンと踏めば

w 015

ボールが飛び出してくるのでつ

w 016

それをキャッチ

w 023

あおしんはこれが大好き

w 033

でも好き過ぎてシツコイ苦笑い

注) はじめシンハはボールが飛び出してくると知らず
   ボールを間近でガン見してて
   顔面に直撃☆みなさんもこれで遊ぶ際にはご注意ください(爆


秘密兵器ありがとうでつグー!

2008
08/27
10:00
ひとり言
CM:22
TB:0

つづき と DSJ

*****************

紋別・クウガ君の迷子情報

*****************

えっと
そして土曜日は
あっちゃんとあおしんの散歩

すぴままと三人で雑貨屋めぐり
e0063006_123278.jpg写真 あっちゃん モデル あっちゃん

ランチして
また雑貨屋さんに寄って帰宅

昼寝して(笑

北南家で天ぷらぱーちー  <美味しかった☆揚げたて最高!
willして
散々しゃべって笑って帰宅

日曜日 DSJ
めっちゃ寒かった
たしか8月なはず…バニママやあっちゃんはベンチコート着てたし汗;

DSJにジャンボシュナウザーのエルフ君が新しく仲間入り♪
初めて見たときあまりのでっかさにビビッタ・・・・焦る3
(写真は今度飼い主さんに許可貰ってからね)

DSC_3232.jpg写真 そらのぱぱ
可愛いあおちゃんでしょ?

DSC_3343.jpg写真 そらのぱぱ

新しいルーティーンはまだ完成していない
色々見てもらったけど…出来るのはいつかな


DSC_3227.jpg写真 そらのぱぱ

足技?を取り入れようとしてるんだけど
体の軸がぶれるためトスも乱れる

ボスに目をつぶってても
片足立ちで静止出来なきゃだめって言われた  <willで鍛えるか?kao05


DSC_3228.jpg写真 そらのぱぱ

足あげの時のあんよ
曲がっててかっこ悪い…

DSC_3229.jpg写真 そらのぱぱ

うーん
難しい

出来ないスローも何個かルーティーンに入ってる…
「やめようかなぁ~」って言ったら

ボス 「ダメです!」

はい、練習してみます(滝汗

AWIエントリーは8/30までだよぉ
それ過ぎたら1000円増しだって
エントリーを忘れずに♪



2008
08/26
09:19
ひとり言
CM:8
TB:0

紋別で 黒ラブ・クウガ君が迷子になっています


グレ母さんからの情報

紋別市藻別地区で 
8月19日夜9時頃から 
黒ラブのクウガ君が迷子になっています

詳しくは「野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより

クウガ君どこにいちゃったんだろう…

紋別周辺にお住まいの方
これを見ていたら
りんくお願いします。

1日も早く見つかりますように
2008
08/25
21:06
ひとり言
CM:2
TB:0

あおままの週末


週末パパがいないので
あっちゃんが我が家に合宿に来た

月末色々雑用が重なっていて
頭は若干いっぱいいっぱい

あっちゃんと買い物に行き
ATMによって
その後あっちゃんを連れて来てたことを忘れた

もう少しで
一人で買い物を済ませ
帰ってしまうところだった(--; ゆるせ~あちこ

その後は
あっちゃんにお留守番を頼み仕事

そして夜はパパに韓国料理に連れて行ってもらった^^

e0063006_11451194.jpg写真 あっちゃん

このソルロンタン
めっちゃウマかった
本場で食べるより美味しかった

ここのお母さん(韓国人)曰く
「ソウルでは牛乳入れてるところもあるんだよ」って

濃厚なスープはクセになりまつ

e0063006_11481125.jpg写真 あっちゃん

これも私たちのお気に入り^^
豚さんのあんよ
これを両手で持ちかぶりついてたのが
あっちゃん
口のまわりはベトベト…汗

コラーゲン命でつグー!


ここのビビン麺もめっちゃ美味しかった
その他にも紹介しきれないほど♪
お腹はちきれ寸前まで頂きました

パパ~ごちっす


あっちゃんとバニラ・コのBBクリーム使ってみました
これが思ったよりずっとよかった
HANSKINのプレミアムスーパーマジックBBクリームより
軽くって伸びもいい

e0063006_11542266.jpg

あっちゃんと私のおすすめですkao02

また つづく…

写真はあっちゃんのブログから
勝手に拝借
だって写真とらなかったんだもの(汗
2008
08/25
18:51
ひとり言
CM:2
TB:0

るーく と あおちゃん と しんは

実は今日
ブログで知り合った「るーく家」に
初めて会っちゃいましたっーーー

なんとコシヒカリ村から
るーくを連れドンブラコと海を超え
あおしん地方まで!

嬉しかったので
写真たーっぷりと載せますよぉ

丸 015

突然、あおしんが乱入
初めての出会いは突然だった…
るーくびっくり

丸 013

るーく、シンハとは上手に挨拶
思ったより小さいるーく
おとなしくめっっちゃ可愛い

丸 016

男同士は仲良い
シンハにお尻の匂いをかがれたるーく

丸 020

あのー
あおちゃん、人も無視 るーくも無視
ごめんでつ
丸 027

おっと紹介が遅れました
るーく君↓

丸 029

毛はサラサラツヤツヤ  <あおしんは洗いたてでボソボソ(汗
お目目は大きくて
可愛い子だったよぉ
キャバもいいな ボソッ

丸 033

るーく家のボンズお坊ちゃま↑
この子はキャラがいい
雨降ってなかったらもっと一緒に遊びたかったな
お姉ちゃんはシャイなお年頃
ゆっくりはお話できなかったね

丸 050

デカイカメラ持っていったわりには
あまりにも普通すぎな写真ばかり(汗
どして?

丸 041

3頭がなんとか一枚に収まった♪
ばらばらだけど(汗

丸 045

目を合わさなかった2頭
仲良くなるまでは時間が必要だったの
るーくごめんね~

るーくままとはおっさんのところで知り合ったの
本当に会えるなんて思ってもいなかった。
遠くから私たちために
会いに来てくれてありがと

たくさんのお話
楽しくって初対面なのに長居 (--;ゴメンナノ
絵にかいたような素敵な家族でした

るーくまま
老後は札○で住もうってばー

無事に旅続けてね
雨が止みますように♪
2008
08/19
22:34
ひとり言
CM:24
TB:0

帰ってきました。

ちょいと
夏休みしてました

パパと母(お姑さん)と姪っ子×2
総勢5名で旅してきました♪

あおしんはDOG STOCKへ
お泊り肉球

いつもお世話になってますが
あおちゃんがうまくやっているのが不思議絵文字名を入力してください

旅は楽しかったですよぉ
高校生と大学生の姪っ子と一緒に買い物三昧kao02
でもお姑さんが一番買い物してたかも(笑

結婚して10年以上もたつと
お姑さんに神経を使うことなく  <すみません(汗
一緒に旅行も楽しめるんだよね  <たくましくっつーか図太くなるもんだrp

またカメラ忘れたので
旅行中の写真なしがっくり

なので買ってきたものを
一部紹介♪

韓国食材もろもろ
韓国 004
他にも市場などでキムチや明太子を購入


そして韓国コスメ
どこの店先にも「IKKOさんおすすめ~」って
商品を宣伝

んでIKKOさんおすすめの下地を求めbanila co
お姑さんも買ってたし♪

今回の目的だったHANSKINのFresh rose gel
ちょっとしか入ってないの(20ml)
これが2500円ちょっとのが
1000円ぐらいにセールをやってた絵文字名を入力してください

迷わず2個ゲット
韓国 005

空港で買ったサンダル
キレイなきみどり色(写真よりもっとキレイな色なのら)
履きやすいので旅行用に♪

韓国 006

水色も可愛かったんだけど
姪っ子たちは絶対キミドリ色がいいとのことで
これに^^;

帰り千歳でよってきたLeTAO

ドゥーブルフロマージュが
めっちゃウマかった

ティンカーベルより好きかも♪
(ティンカーベルも美味しいけど^^)


あおしんを迎えに行ったとき

マックス君とイオン君に遭遇  <ブログで知り合って初めてお会いしたのえぇ

マックンの顔見てすぐ分かった
めちゃめちゃ人懐こくて可愛いマックン
9bd42d4026ea06bbad0f7d954a650d69.jpg
(左イオン君 右マックス君 写真マックン家から勝手に拝借 マックンままごめんね~)

7か月のイオン君はマックンと同じぐらいの大きさ
2頭ともとってもいい子^^

うちのぱぱ、初めてブルーボーダー見たかな絵文字名を入力してください

マックン家会えてよかったよ
どっかの大会で会いたいね~♪






2008
08/17
22:19
ひとり言
CM:24
TB:0

初アジリティー

今まで私の体調不良
シンハの体調不良が重なって
出られなかったアジ

昨日、念願の初アジを体験してきました。

では名カメラマンのあっちゃんの写真を
一気にご紹介しまつ

まずはハードル
e0063006_21515152.jpg
いきなりリードを引っ張り飛んでしまう私(--;
シンハはわけも分からず
連れ回される状態

ボスからは
「初めてなんですからもっとゆっくりでいいです」とrp

e0063006_21512250.jpg

せっかちな私^^;

時々ハードルをわざと避けようとするシンハ
これはさっさと直さなければなあ

お次はトンネル
先に何も見えないのを怖がる…

e0063006_2152478.jpg

最後は90度ぐらい曲ったトンネルも
押しこんだらちゃんと出てきた(爆

次はスラローム

e0063006_21522160.jpg

これがさっぱり訳分からない…
私たち。

e0063006_21513772.jpg

ボスから
「最初なんですからもっと優しく」って

リード引っ張りすぎ!

e0063006_2153491.jpg

初アジは
私もシンハも何がなんだか分からない腟究

2回ずつコースを変えて
5回目でシンハは集中力が切れて終了

私は一緒にハードルを飛んだりして走ったから
めっちゃ疲れた
喉もかれた…

早く遠隔操作ができるようになりたいな~って
まずノーリードが目標だな♪


あっちゃんお写真ありがとう
2008
08/11
09:21
ひとり言
CM:18
TB:0

今日はぼけ~っと

昨夜は遅くまで
北京オリンピックの開会式をみてた
(さすが中国やることがすごいね^^)

途中眠くなって
シンハとソファをと取り合いしながら
ウトウト
(シンハ、私のお腹に足あげて寝るってどーよ)

けいたい 001


でもウトウトしながらも最後まで見た
んで寝不足

寝不足に弱い私
午前中はボーボーボーっとしてた腟究
午後からは職場の焼肉

んで夕方からdiscの練習と思ったけど
パパが河川敷に連れて行ってくれるというので
のんびり河川敷のお散歩

あおしんずーっと小走りで
タッタカタッタ~腟究

dog20080725 010

たまにはゆっくりの長散歩もいいね

あのぉ
明日の午前中の予想気温20度ならないよ…
せっかく暑かったのに
もう夏は終わりかい

明日は楽しみなことがあるんだ♪
そのことは後日腟究
2008
08/09
20:46
ひとり言
CM:6
TB:0

世界のしんたん

ちは!

髪を切って何日かたちますが
なかなか気に言ってます  <見た目ではなく手入れが…

シャンプーは少なくて済むし
ドライヤー時間もめっちゃ短縮

結構エコ?kao01

そして何より楽ちん膃

ただ見た目が…
どうなのrp


そんでもって
今日買ってきたのがファイバー入りワックス

ワックスでエア感を出せば
なんとかなるかな腟究

ではお見せしましょう
きのこやらオキクやらパトラと言われた
この頭↓

20080808 014

ぎゃはは~~ぼざボザ
しかもすぐストーンてまっすぐに
いやーん
誰かアドバイスを!


あおしんはヘアの乱れがなくっていいわねえ
そんな子ににはちょっとイタズラ



20080808 001

2頭とも動かない…
真剣にお祈り中!?羆

20080808 004

世界のしんたん
どこまでもノリがいいヤツでつ
ぷぷぷっ

20080808 007

2008
08/08
15:59
ひとり言
CM:20
TB:0

Aさんの言ったこと

先日、Aさんから

 「この子にはシカル必要がない  
  訓練は叱ってはいけない!」

とアドバイス受けた後
自分なりに反省もし考えを改め
練習・普段の生活すべて見直し
実行してました。

まだそれほどたってはいませんが
日曜日の練習大会の時のフリーで感じたこと
あおちゃんが以前より焦ってない

(近頃あおちゃんが焦って
 ボルトを踏み外したりタイミングが合わなかったりしてました)

気のせいかと思いましたが
今日夕方練習してたらやはり焦ることなく
ボルトもタイミングよく飛ぶしネクストもデキタ

DSC_2348-1.jpg


偶然?

いやもしかして…
いい方向に変わってきた?

今までうまくいかず
イラッとしながらやってた練習は
あおちゃんを焦らせ冷静さを失わせてたんだ

正直やっていて私も楽しくなかった羈c

なんかあおちゃんとのdiscが本当に楽しめるような気がする
るんたった~~♪

2008
08/06
21:13
ひとり言
CM:20
TB:0

また失敗

思い立ったら
即行動の私

考えず行動すると
必ず付いてくるのは失敗

今日も見事失敗

何を思ったのか
突然髪の毛を30cm以上切り
ショートボブに

ちびまるこちゃんっつーか
わかめちゃんっつーか

・・・・・腟究

非常に面白い顔になった(爆

まっ、風通しもよくなったし
しばらくこれでいきます^^;

これからはあおままじゃなくって
わかめちゃーんって呼んでね

20080728 012

8月はスケジュールてんこ盛り
楽しみなこともあるんだな

みんなも暑さに負けず
この八月を乗り切ろう
2008
08/05
18:39
ひとり言
CM:12
TB:0

やらなきゃソンソン

日曜日

遠征してきました。

大会ではなく
3つのクラブの合同練習会
大会スタイルでやりました。

ディスタンス、フリーそれぞれ何に参加してもよく
初心者の方はフリーに挑戦したりして
競うのではなく
新しいことへの挑戦やボスからのアドバイスを受けられる練習会だった

DSC_2811-1.jpg

私は2度ほどフリーに参加
1度目はボロボロ
2度目はなんとかやったものの
ボスからはdiscが散らばり過ぎで
discが散らばったまま使われてない…と
(discマネージメントがダメってことでつ)

DSC_2827-1.jpg

回収のことを考えて
ルーティーン考えなおさねばならないrp


私の初挑戦と言えばMC
大会ではないので何でもあり!って聞いたので
何でもしゃべってやろーって思ったけど
実際やってみると色々考えながら言葉を選ぶから
言葉数は少ないわ
まじめすぎて面白くない!

私って
根が真面目なのよね   <そーか?って思った人間違いでつ!腟究

でも初挑戦なこと出来て楽しかった♪

チャンスがあるなら
これからもいろんなことに挑戦してみたいな
何でもやらなきゃ損損!でしょkao02


追記 写真はすべてそらのぱぱ撮影です ありがとうございました♪
2008
08/04
21:50
ひとり言
CM:12
TB:0

優しいあおままになる予定(汗

なんか今日のブログ長くなりそうだな

時間ない方は
すっとばしてね♪

実は昨日の暑さが落ち着いた夕方
北南母と黙々と投げ練

じーっと遠くから
こちらを見る方1名

どんどん近付いてきた

黙って犬を見ている

南の練習
あおちゃんの練習

黙って
黙ってみている。

20080728 013


そして
もっと近づいてきて
あおちゃんを指差し
「この子は素直でいい犬だ!」と


?????


私 「あおちゃんが…ですか??
   この子時々言うこと聞かないんですよ」

Aさん(詳しく書くと人物が特定されてしまうのでこれ以上書きません)
  「そりゃ親分(=私)が悪い!」

私 「うげっ」

Aさん 「あんたこの犬(あおちゃん)に怒らなくていいところで怒ったりする」

私 「確かに…あるかも…しれません…」

Aさん 「この子は素直でいい犬だ
     訓練の時に叱る必要ない!」

私はフリー練習中
ドロップしないあおちゃんにドロップときつく言っている…
これはあおちゃんを興奮させさらに出来なくなってしまってると


きじ 005


Aさん 「この子(あおちゃん)はとても資質のよい犬で
     とっても上手になる犬だ
     親分が悪いな
     この犬(シンハ)に比べたら断然素質のいい犬なんだよ
     これ(disc)だって絶対この犬(あおちゃん)のほうが
     うまくなるはずなのに!
     この子にはシカル必要がない  <何度も何度も言われました。
     訓練は叱ってはいけない!」

私 「はい、以後十分気をつけます!」  猛烈反省o


Aさんはとてもあおちゃんを褒めて下さり
私には接し方を十分気をつけるように
言ってくれました。

Aさん シンハをみながら
    「この子は怒られて育てられてないな
    2頭いるなら同じように接してやらなきゃならん」

そうです。
おっしゃる通りでつ
あおちゃんには期待が大きい分
私は一生懸命になり過ぎて
あおちゃんに厳しくなりすぎた…

シンハは足のこともあり
特に大きな目標も期待もないため^^;
叱る必要もないし
私も気が抜けているrp

にわ 025


discが上手くなる前に
気がつかなくてはいけないことを
昨日は教えてもらった

私はあおちゃんの何を見ていたのだろうか

大切なこと
忘れちゃだめじゃん私

Aさんありがとう
北南母と私は感謝でいっぱいでつ

2008
08/01
09:49
ひとり言
CM:22
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
