
--
--/--
--:--
スポンサー広告

携帯変えた

パパが携帯買ってくれました…
(正確には勝手に変えられたようなものだけど

十数年使ってきたauから
ソフ強調文トバンクへ
けいたい 005


昨日からなんとかやってますが
なんかよく分かってないrp

しかもアドレス変更メールが
届いてない方もいたりして泣

けいたい 002ボクねらんころのマネで電話中

そんな方がいましたら
是非カキコでお知らせを(汗

ひょえええ

追記
変更メール送ったつもりでしたが
送ってませんでした・・・・
これより送れるはず・・・・汗
2008
07/31
11:21
ひとり言
CM:18
TB:0

階段コルクマットの使い心地

読プレの当選者の方(kyonkちゃん除く~住所分かってからね^^;)
本日発送しました。

待っててね

今日,お友達のHさんがお仕事で遠出
お土産を買って来てくれた^^

その名も「赤胴焼き」

あかどう 001
おじいちゃんがやっているという
お焼き屋さん  <おじーちゃん、どーして赤胴なの

美味しゅうございました♪
ごちっす


そそ以前お話してたコルク階段マット
使い心地はまずまず

6月に注文してたが
7月の半ばにやっと届いた。

表面は細かいコルク
踏んだ感じはクッション性

今までの階段マットはあおしんの毛が
絡みついてたがコルクにはそれがない

dog20080725 006

現在あおちゃんはヒート中
汚れもオレンジXで拭き掃除してるが
キレイに取れる
(濡れて見えるところは掃除の跡)

dog20080725 004

裏はこんな感じで滑らないようになっている
今までと比べるとべったり階段にくっついたりしない。
けどべったりくっつかないだけ
ちょっとマットがずれる…

dog20080725 008

階段を登るたびに直したりしてるrp
めんどーだが
あおしんは滑らなくてよさそうかな^^

直販で買った「インカのめざめ
無塩バターとお塩(お友達が送ってくれた♪)と醤油で
めっちゃうまかった…
煮物に合うお塩いい感じでつ
dog20080725 015
2008
07/29
21:38
ひとり言
CM:10
TB:0

流しボール

やっとこ天気になった

今日は暑かったけど
やっぱり太陽が見れるのは幸せ絵

午前中は仕事
昼近くに戻ったが散歩するには暑い

そこでお庭でプール♪

20080728 001

プールといっても
あおちゃんがパピーの時に
使ってたお風呂(--;

20080728 004

ホースを入れて
水流を作ってやると…

流しそうめんならぬ
流しボール↓




こんなことしながら
あおしんはプールから離れない絵

20080728 014

あおちゃんはね
何を熱心にみてるかと言えば
小さなゴミ(草とか)
それをカプカプしてるのが楽しいらしい  <理解不能

色々なdisc <特に意味ないんだけど
dog20080725 021




先日衝動買いしたサンダル
やっぱり無意識に青色に惹かれるkao02
dog20080725 017
そういえば誰かさんに青虫って言われた私rp
前世は青虫のこともあったのかいな


これなーんだ?
dog20080725 011
ひんと1 匂いは葉っぱの匂い
ひんと2 お浸しとか油炒めで食べる
2008
07/28
23:00
ひとり言
CM:18
TB:0

当選者@発表

お待たせしました。

当選した方々の発表です!

*****************************************************************

バックAを希望の方々は
軍曹しゃん・るぴかぁ・ららまま・トップしゃん
で、当たった方は↓

小さい文字dog20080725 024
[抽選1]
dog20080725 024
by aomama

おめでとうございます☆

*****************************************************************

バックBを希望した方々は
マックスまま・kyonkしゃん
で、当たった方は↓

dog20080725 025
dog20080725 025
by aomama


おめでとうございます☆

******************************************************************

ここからは動画の容量が足りずに
違うとこでアップ

ポリ袋ストッカーを希望の方々は
北南母・すずぱぱ・ある子・らいむまま・イブかぁさん・えるだねるまま
コタコナマム・ポチさん・めぐっちょ・うーたん・ねこまんまさん
で、当たった方は↓




おめでとうございます☆

ポリ袋ストッカーは希望の色が重なんなくてよかった絵

***************************************************************

当選した方々へ

住所・本名が分からない方がいます^^;
カキコにシークレットかけて教えてください。
ブログにシークレット機能がない方は
念のためアドレスも教えてくれたらうれしいでつ

景品については
このブログのお約束
ノークレーム・ノーリターン・もらいっぱなしで
お願いします♪
2008
07/25
20:36
ひとり言
CM:24
TB:0

読プレ応募終了

たくさんのご応募ありがとでつ

応募詳細は以下↓

バックA 2名 (1名様に)

バックB 4名 (1名様に)

ポリ袋ストッカー 11名 (2名様に)
  

後であおちゃんに手伝ってもらい
公平な抽選します。
(雨が降りそうなので天気をみて!)

ポリ袋ストッカーですが
最初に選ばれた方を優先にします。

万が一、同じ色の希望者が重なった場合
申し訳ありませんが色をお譲りください
(ちょっと企画に問題がありました…汗)

では今夜の発表をお待ちくだされ

2008
07/25
08:32
ひとり言
CM:10
TB:0

シンタンの新たな問題? 長いよ

先週の土曜日
シンハの嘔吐下痢で病院に行ったとき

先月初めの血液データー(健康診断)を
もらいました。 

あおちゃんのは確認してたものの
シンハは大丈夫だろーと
結果はいつか行った時でいいかなって思ってた

しかしそれが甘かった

きじ 009


先生 血液データを渡してくれながら
    「しんちゃん、たしか問題なかったはずだよ~はい」

私  見てみると
    「えー先生GPT136ですよ~」

先生 「うっそー!」

私  「まっ、一か月もたっているし今さらやることもないので
    今日の採血の結果待ってます」

先生 「たしかに^^;」

先生も忙しいし
データー見逃すことってあるんですね

みなさんも採血したら
必ず自分で結果確認を!
(横に正常値がでているから!)

シンハは一か月の前の健康診断で
肝炎を発症していたんです

しかもそのころは暑くて
ガンガン泳がせていたりしてたrp

dog20080602 078

安静が必要だった時期なのに…

<データーの経過>
1か月前 GPT136  (正常値20~50ぐらいかな)
今回   GPT 66
(その他肝機能は一応問題なし)

<肝炎の症状>
発熱や倦怠感、食欲不振など
なにひとつ気が付きませんでした


幸いにもいつのまにか治療もせず
回復しているようですkao02
きじ 006


では原因は何か?
ってところが気になるので考えてみよう

*あおちゃんは昨年7月
 原因不明の劇症肝炎になっている

*隣に住むスピカが原因不明の肝炎になっている
 (ほかの持病もあるのだが・・・)

*シンハの拾い食いは考えにくい
 (外にいる時は私から離れないから)

*シンハはどれほど注意しても興奮すると草を食べる

*近所のキレイ好きな方が除草剤をまいているrp


以上のことから
断定はできないが
除草剤のような気がする

隣に住むスピカと同じ症状が
シンハにもでている泣

なんかおかしいよね

でも除草剤とは言い切れない…
他にも色々な可能性はあるからねぇ
春にも予防接種とかしてるし…



シンハの肝炎も急性化で治りそう
だけど
肝臓に何度もムダにダメージを与えたくない
(もし慢性化になってたら…と思うと本当に怖い)

原因が除草剤だとしたら
この時期の散歩はここら辺でしないほうがいいのだろうか

除草剤探知機とかってない?
どこかで売ってないかなあ

誰か発明しておくれ(願

皆さんもお散歩道は十分気をつけて~~

キレイな散歩道
枯れている草のある散歩道
要注意でつ


「除草剤使用直後は、雑草が変色しないので、
飼主も気が付かないのだそうです。
除草剤使用開始時期に症例が集中」 

「除草剤のなかでも
有機ヒ素系やフェノール系は
毒性が強く危険」

などとネットでちょっと調べると出てきます
残念なことに除草剤の事故でたくさんのわんちゃんが犠牲になってます

みなさんも除草剤に注意しましょう。
2008
07/23
09:26
ひとり言
CM:28
TB:0

日曜日は何してた?

日曜日はDSJでした

シンハの様子をみてから
昼前から参加

ヒップボルト?のタイミングの調整
DSC_2341-1.jpg
ここはあおちゃんが飛んでるはずですが・・・(--;

DSC_2336-1.jpg
↑これはまだタイミングが悪いの

そしてネクストを確実に!
という2点に絞って教えてもらいました。


ヒップボルトは昨日も練習したけど
まずまずいい感じになったかな♪

ネクスト・・・汗
なかなか離さない~

でもキャッチのコマンドで離してくれるのを
ボスに発見してもらったので
来月の練習大会までにはもう少しなんとかしたいな

DSC_2342-1.jpg

やはりやっててもシンハが心配
パパが帰っている頃なので  <パパはマラソン大会に泊まりで行ってたの
電話したら…

パパ、シンハに気がつかず
テレビを見ていたrp

シンタン、パパが帰ってきたら
わんわん言いなさい絵

すべての写真 そらのぱぱ  <いつもいい写真ありがとうございます
2008
07/22
21:50
ひとり言
CM:4
TB:0

シンタンふっかーつ!

土曜日
わん友達さんとの宴会がありました♪

夕方5時からだったので
仕事を終え急いで宴会の準備しようと思ったら

シンハの顔がおかしい  <笑えるって意味じゃなくてよ

そのうち
げーげー始めた

午前中に一度粘液便を大量にしてたので
すぐ病院へ

点滴や薬を処方してもらい帰宅

落ち着くかな~と思いきや
ゲロゲロ
ぴーぴー
家中ひどい状態

宴会の準備なんてひとつも手がまわらず   <みなさんすみません泣
しんたんの後始末に右往左往

なんとか片付いたところで皆さん到着

シンハは皆さんに挨拶もさせず
寝室のバリへ監禁  <宴会中はなんとか乗り切ったkao02

20080722 003(なぜか写真はこれだけ^^;)


宴会は持ち寄りでたくさんのものが並び
美味しかったです^^  <来てくれた皆さん沢山のごちそうありがとうございました☆

犬談義もたのしー止まらない(笑

シンハはその後一度夜中にピーピーし
翌日からはほとんど寝てました。

きじ 024

本日いいンコでて回復♪
元気なシンタンがやっぱいいでつ

シンハまた問題が発生(涙
そのことは次回に!


2008
07/22
16:14
ひとり言
CM:18
TB:0

読ぷれー♪

読プレやっちゃおうかと思うマス♪
(興味を持った方お付き合い願います)

えー
私の趣味のひとつに
ソーイングっつーもんがございます

現在ストックしてある生地
何十メートル…いや何百メートル!?

恐ろしいことでございます


それを少しでも消化しようと
みなさんにプレゼント~☆  <押し付けちゃう?
(もちろん興味のない方はすっとばして下さい)

では興味のある方
続きへどーぞ☆
続きを読む »
2008
07/17
15:37
ひとり言
CM:36
TB:0

お取り寄せ@お肉~紹介♪

日曜はパパのお友達家族が集まって
我が家でBBQ

生ラム~☆
(松尾のジンギスカンではないぞぉ)

生ラムと言えばほっきゃいどーってイメージだけど
お取り寄せしたのは岩手県の遠野から
みのさんのお昼の番組にも出たお店
生ラムで有名なところ  →こちら
(地元でも生ラムといえばここが有名なんだって)

HPの写真にもある上生ラム
やわらかくって甘くってさいこー♪



HPのこちらから
1.低コレストロール ラムのコレストロール含有量は他の食肉と比べてかなり少なく、なんと魚肉と同じ位というデータが出ています。2.豊富な不飽和脂肪酸 コレステロールを減らす要素として注目されている不飽和脂肪酸。しかし残念ながら人間の体内で生成することはできません。赤身のラムにはこの不飽和脂肪酸が豊富に含まれているのです。3.女性の味方、鉄分 ラムには非常に吸収されやすい形で鉄分が豊富に含まれています。特に鉄分が不足しがちで貧血などに悩む女性にとって、うれしい栄養源といえます。4.健康を維持するビタミン 鉄分と同様、不足すると貧血の原因となるビタミンB12をはじめ胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシンが豊富です。5.必須アミノ酸の宝庫 アミノ酸は8種類ありますが、これらは人間の体内で作ることができません。ラム肉を食べることによって、蛋白質を構成する全ての必須アミノ酸を、理想的な比率でとることができます。以上のようにラム肉は脂肪が吸収されにくく低カロリーであるにもかかわらず、身体にとって重要な栄養素を高い割合で含んでいることがわかります。


私はね炭焼きで
ちょこっとのお塩で食べるのが好き☆
山わさびとしょうゆでもあっさりしておいしい

ラムが苦手って人は牛さん
一緒にきた岩手の和牛も超美味い
口の中でとろけたお肉
至福の時でしたぁ~美味でつ



とっても信頼のおけるお店なので
グルメなみなさんも機会があったら
お取り寄せしてみて

遠野食肉センターのみなさん
本当に美味しかったです
ありがとうございます

ばら 005

お箸が手放せず
カメラを持つ暇がありませんでした。。
写真がなくって残念でつ

ばら 004


只今ラベンダー満開
(写真はちょっと前だけどぉ^^;)
にわ 012


読プレ企画しようかな~って思ってます
景品はなにがいいか考え中
応募したい方はマメにチェックするなりよ

今、真面目にディスタンス練習中
3投目から戻りが遅くなるあおちゃん・・・・
私も一緒に走れってことかな
2008
07/15
20:02
ひとり言
CM:24
TB:0

練習に励む・・・・

昨日はスピママに誘われ
生地のつめ放題に行ってきた~グー

なんやかんやと言いながら
袋にはかる~く40m(50m以上かも~)入る

いやーんrp

また生地増えた…がびーん

でもね
結構使えそうな生地が多かったので満足でつ絵文字名を入力してください
またせっせと作業しなきゃ




夕方は北南母と公園で投げ練
(写真は以前の大会のものでつ)
e52192a069d042fab042e20d99840b2a.jpg
そら家のなおちゃん写真ありがとうございます^^

蚊よけのスプレーをかけながら
もくもくと投げ1時間半近く…

スロー練
新しいスローがなかなか決まらない
10投投げて10投キレイに投げれなければ
大会では投げられないって言われてる・・・汗

83fe40ee0c114cb09b204702f182177c.jpg
by なおちゃん

トス練
一人でやると上手くいくのに
あおちゃんとやると上手くない…かおもじイヤン

練習は裏切らないんだぁ~  <軍曹しゃんが言ってた
頑張らなきゃアップ

2e37d42ecbd24d2dada6858ece1edcc7.jpg
by なおちゃん

かるく汗を流して
肉球散歩して
また仕事へ絵文字名を入力してください

この前パウンドケーキ焼いた
レシピはこちら 本にもなったレシピのようでし
dog20080703 001


めっちゃ簡単に焼けた
けど若干ぱさついたがっくり

なんかパウンドケーキのどっしり感というか
しっとり感が足りない

バター50%マーガリン50%のせいかなあ
また挑戦してみよう







2008
07/10
09:42
ひとり言
CM:20
TB:0

たなばた

朝からテレビでもラジオでも
サミットサミット…

こっちは猛暑なのに
サミット周辺はお天気に恵まれなかったみたい

にわ 021


あのサミット会場のウィンザーホテル
部屋からみれる朝日夕日
もんのすごい絶景
私は北海道で一番好きなホテル(景色が)

私は内裏湾側が好き
もちろん洞爺湖側も捨てがたいケド

にわ 023


だからせっかくの絶景、お天気が悪かったら
なんの為あそこだったのか…汗
もったいない

道外の皆さん
機会があれば是非一度宿泊して~~(決してウィンザーの回しものではありません)


うちのリンゴ
剪定時期が遅かったせいか
実が少ない(><)
にわ 009


今日職場の子と話した。
同僚の子同士の人間関係
なかなか複雑

仲良く見える同士でも
腹の探り合いをしてて
言いたいことも
裏でなんて言われるか不安で
言えないと…。

そんなことぐらい~
何言われたって平気じゃんって
言いそうになったけど…

みんな私のようには図太くないよね^^;

でも私だって若いころ
影からも正面からも  <こんなのありかってぐらい(汗
ガンガン言われて働いてきて… まぢ何度も泣いた

おい若者!

もっとたくましくなれ!

にわ 025


って
心で祈りました。


パパ4?歳になりました~☆
2008
07/07
22:20
ひとり言
CM:20
TB:0

お庭改造中なりよ


あぢーっ

ほっきゃいどーにしては珍しく
蒸し暑い日が続いてます・・・・

午後からはエアコンといきたいところでつぅ  < そうしました。。

昨日庭の花壇?に寄せ植えをしました
にわ 002

ロシアンセージにメドーセージ、プレクトランサスなど・・・・
(あと覚えてない)
真ん中のは来年も活躍してくれる宿根草^^と一年草

もう少したったら
もっとゴーージャスな花壇になる予定♪  

↓ここはパパと除草シートを敷き
ジャリを入れて
木の周りにレンガをおいたところ
にわ 006


少しずつ庭を改造中

パパとこれから↓のようなのを買おうと相談中
img13720524.jpg

このアーチに這わせるものは何がいいのかなぁ
ツルバラ?
パパはブドウだって言ってるけど…
ぶどう?

ばら 002


↑このキレイなバラは昨日くるみままに頂いたもの
暑くってすぐ咲いちゃった
かなりの大輪です^^
くるみままありがとう♪めっちゃ嬉しいでつ


にわ 019暑いでつ
にわ 020


あおしんはお庭に出ては
ハーハー言ってます
にわ 026


風はあるけど
生ぬるくて気持ち悪い~





2008
07/06
17:50
ひとり言
CM:28
TB:0

火災訓練やるか

最近ちょっと心配なことがある
(たいしたことではないんだけどね^^;)

それは
あおちゃんが言うことをきかない(--;

dog20080703 002


discしている時は
コマンド無視とか
それは嫌だからやらないとかは
直ったんだけど
問題は家の中

「あおちゃんチッチ(お外へ)行くよ~」って
言っても来ない・・・・

「おいでー」って言っても
2階から降りてこない・・・・

近くにいる時はそんなことはないけど
距離がある時はいうことをきかない

DOG 006


もし火事になった時
「あおちゃんおいで~」って言っても
来なかったら焼け死ぬでしょうが!

これは緊急事態用のコマンドを用意すべきか?

ぴーぽーぴーぽー」と
コマンドがかかったら
すぐ外に逃げ出すとか・・・

シンハは24時間くっついているから
大丈夫なんだけどなあ

火災訓練こんどやってみよう♪   <まぢ?
2008
07/03
21:51
ひとり言
CM:14
TB:0

あおしんのオヤツ

前回、前々回の大会ビデオをみて
決めました。

曲、ルーティーンを
すべて変えようって・・・・  <ところどころは今までのを使いまつ

dog20080701 002


今までやってたルーティーンは
一応オフシーズンからずっとやってきたことで
それなりに練習もしたんだけど…

でも客観的に見て
曲もルーティンもダメだっ

dog20080701 003

そう思ったら
このままではいられない

未練はさっさと
キレイさっぱり断ち切り
次へ!

dog20080701 004


最初から立て直そうっと

9月まで…
いや今年中に出来上がるのだろうか(汗

でもやるしかないっすね^^;

と、また熱く決意を語ってみました(笑
dog20080701 005


ところで
あおしん美味しそうなオヤツを
食べることができました

お友達のあるぽん
美味しそうにオヤツ食べるのを見て
つい買ってあげたでつ^^

みんなどれぐらいオヤツってあげるのかなぁ
毎日とか?

うちはホントにたまーーーーーーに
それとお泊りの時は毎日食べさせてもらうぐらいかな

そんな事を言っている
我が家ですが
またまたおやつ
今度は作ってみました

鳥レバーがあったので茹でて
煮汁をアイスキューブにして水分補給などに
茹でた身をオーブンで焼いてみました

じゃーん
dog20080701 008


日持ちしそうなので
冷蔵庫に入れて
ちまちま食べていこうかな(せこっ
2008
07/01
22:38
ひとり言
CM:23
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
