
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お気に入りキッチンガーデン

すぴままの出ているイベントにも行ってきた
すぴまま一生懸命売り子さんしてました^^

私のお買い上げはこちら
DOG 001


ちぎって食べて
またにょきにょき生えてくるキッチンガーデン
400円なり~♪
色々な種類が一緒にあってサラダもゴージャスになるぅ

DOG 002


こちらは3時のおやつのサブレ
優しい同じでつ
そば茶もなかなか美味しかった

DOG 003


手作りのマカロンキャンドルと蝶キャンドル
マカロンが1個60円
蝶が1個50円
いい匂いがついてて今度のパーチーに!



こっちは今日も肌寒かった

練習にもってこいって思ってたのに
パパがあおしんを河川敷に連れて行ってあげる!  
って…

しゃーない練習は中止     <パパとの河川敷は年に何度もないことなので^^;
みんなで河川敷ダッシュ

それはそれで楽しかったか


パパあばら折れているので…


DOG 004


あおしん沢山走った後に
レバーの煮汁?をゴクンゴクン

美味しかったのか
2頭でペロン

その後パパと私で庭仕事
O型とAB型まーったく息合わず

庭仕事中の会話もかみ合っていない…汗
ぎゃはは~~おかしー
2008
06/29
21:38
ひとり言
CM:14
TB:0

階段まっと

ブログを休んでて
いざ書こうと思っても文章が
なかなか思い浮かばない



毎日書いてるほうが
すらすら書いてる

頭って数日で退化し始めるのかな(早っ

今日は久々の何にもない週末
気が抜けました

こんな日もいいかと^^

あおちゃんの練習は庭で少し

今日はめっちゃドロップしなかった
なぜ…

そーかいそーかい(涙

こちらヨーグルトまみれのボクちゃん
22080624dog 019


ヨーグルトがなくなると
あおしんはペロペロする権利が得られる

でもヨーグルトの容器は一個

名前を呼ばれたら順番に
ペロペロできる

あおちゃん~ペロペロ
はい、終わり!
次、しんちゃーん~ペロペロ
はい、終わり!と繰り返す

当然、底のほうが沢山ヨーグルトが残ってるので
それを迷わず顔を奥底まで突っ込むのはシンハ
22080624dog 021


顔を汚れるのを嫌がり側面から舐めるのがあおちゃん
けど終わってからもしつこい(笑
22080624dog 022


↓うげっ ばっちー
22080624dog 018


階段マットがかなりボロボロになったので
探してたら
コルクのマットがあったので購入

よさげでしょ~^^
2008
06/29
00:00
ひとり言
CM:6
TB:0

しんたんすぺしゃる

この前の大会の時のシンハ
e0063006_2222714.jpg

あっちゃん撮影してくれたの

4歳になってやっと毛がゴージャスになってきた
胸毛とか貧相だけど
腕はエルビスしてるでしょ♪ 

e0063006_2212499.jpg


Wt 14.8㌔
あんよの負担考え昔よりかなり絞ってるけど
走りやすそうなの

e0063006_22114419.jpg

↑の表情なまら可愛いっしょ♪


シンハの水泳用にやっとこ救命胴衣買いました^^
22080624dog 026


これがなんと2000円
さらに5%オフでゲット

ポスフールのちんけなペット商品が並ぶ棚にありました

22080624dog 028


サイズは悩んでMサイズ
長さは少し足りないけど胸周りはよし

今年はたくさん泳いであんよに筋肉つけようね♪

22080624dog 041


シンハのパットはちょっとカサツキ気味だったので
(あおちゃんはプニプニなのに~)
食事のオイル増やしました

少しずつ改善してきてます



今日ピノのマンゴ味食べたら
pino_mango.jpg

☆の形をしたピノが
ひとつ入ってた♪

わ~い
何かいいこと起こるかにゃ
(でもマンゴ味より普通味のほうが好きかなあ^^)

久々みなさんのところにお邪魔してたら
目にした衝撃の記事

ボーが自宅から盗まれた。。。
どうしてこんな事件が起こるのでしょう

↓の子どこかにいませんか
詳しくはこちら

2008
06/26
21:48
ひとり言
CM:14
TB:0

あおしん家の週末

久々の更新^^;

進化宣言した先週
焦って練習に励んでました。  
(っていうか練習しすぎました何でもやり過ぎはよくないです…

そして日曜日の大会

DV1初エントリー^^

まずはフリー
私にしては(今のレベルでは)満足な出来でした
 (もちろん出来てないところは沢山
 最初からルーティン失敗
 しかもクラッシュさせてマイナス1ポイント
 ボルトの成功率かなりまずかった)


こんなに練習して
こんな程度ですケド(汗
これが今の私かな~

でもめっちゃ楽しめた^^
あっ、二回目のフリーは失敗しすぎて笑えたケド

そしてTFR(ディスタンス)
これがめちゃめちゃよかった
もう100点満点 <ちなみに自分評価です♪だって今まで一番出来たんだもの^^



スローが上がるとdiscの下から突っつき
はじくあおちゃん


今回はストレートスローで
あおちゃんがdiscを追うスロー



これは練習のせいか
ボスのアドバイスのお陰か

4投投げて
1・2・3投 2Pのキャッチ
4投目は気が緩み過ぎてミス(><) 0P
TFRで6P 奇跡です

ちょっとは進化したかも^^


そしてそしてパパ
週末は野球大会

はりきるな!と言っていたのに
ムキになってハッスルプレーをかましていたらしい

キャッチャーやってるんだけど
ダイビングキャッチをして・・・・









手首とろっ骨骨折(--;

たいした折れ具合でもないので
仕事してます。。。。  <ギブスは仕事が出来ないので丁重にお断りしたらしい


でも利き手の右手は風船のように腫れあがり
動くと胸に激痛が走るようです。。





ちなみに
ろっ骨骨折、今回で3回目
レントゲンも取らず放置です
ぎゃはは~~

あおしん家
充実した週末でした^^



2008
06/24
22:33
ひとり言
CM:20
TB:0

進化?宣言

本日DSJのクラブの日でした☆

ボスからAWIの報告と
道外のプレーの話など土産話を聞きました^^

私たちもいい意味で仲間と競い合いながら
技術を磨いてほしいと。

はいっ
頑張りまつ

ということで  <どういうことだ?笑

次回からDV1に上がります きっぱり(- -;
f9398691000c47218ce189358f50489b.jpg


もちろん私の技術は
まだまだまだまだDV1のレベルにはありません

それは自他ともに認める周知の事実

cc5bd2a7705941e783839ecfbc06fe9a.jpg


それでもでもDV1に行くのは

高いレベルでまれながら
悔しい思いをしながら
練習していくほうが上達する!


とボスに言われたから

213522a8842d4eb8aa70ec97540e97b7.jpg


きっとDV1に出たら
今までよりさらにプレー後は情けない気持ちで
いっぱいになるはずです

でも、それでうまくなっていけるんであれば
大切なことかと。

bab2ad055ad04d3aaf2aac7f6106b19c.jpg


あおちゃんも5歳
後悔しないようチャレンジしていきたいと思います。

71f8f2bec2e04d5d80c557360c7e37df.jpg


皆さん情けないプレーでも
石投げないように!爆

みなさんよろしゅう^^
                写真はすべてそらのぱぱ撮影@ありがとうございます
2008
06/16
10:39
ひとり言
CM:33
TB:0

くろしろはーと

ぶちままのところで見た
衝撃的に可愛い写真♪


これ←みてみてみて


ぎゃわいいでちょーーーっ
ニャンコ好きな私としては
たまらん


私は子供のころから
ずっとにゃんこ飼ってたんだよね


「しゃあ」「けろちゃん」「ぽーちゃん」・・・・
みんな拾ってきた子だけど^^
snap_buledog_200866192717.jpg




話がそれた

んで
白黒といえば…


うちにもいる!


しろとくろ


やってみた☆

↓↓

dog20080613 002
2頭比べると結構大きさ違うのね^^

ぎゃはは~~

はいっ
今回は全くのやらせです(笑

よく見て下さい
2頭とも目が怒ってます


今、とっても寒いです
気温は一ケタでしょう。。。。

暖房スイッチON!
2008
06/14
19:29
ひとり言
CM:18
TB:0

妖怪アンテナ

今日は朝から
ギュィーンと草刈りしてたら

裏山に住んでいる「カー吉」が   <名付け親は私^^
まぢうるたい

上手く説明できないけど
いつもと違う声で
ギャオギャオ鳴いている



なんだろなーと思ったら
暑くていいお天気が一転
豪雨とヒョウが降ってきた

カー吉
それを知らせたかったのかしらん

そして
また天気になったが
カー吉は今度は違う鳴き声で
何かを訴えている

すると今度は豪雨とカミナリ

カラスが鳴いたら帰ろう~♪って
歌あったけど
アレ間違ってないよ(笑




さっきトイレに入ったら
あおしんが一緒に入ってきた   <あおちゃんは珍しいかも

dog20080612 001


すると2頭揃って
天井を見上げながらクンクンクンクン

な、なにかいるの?
っつーぐらいクンクンしてる

dog20080612 002


泥棒でもトイレの天井裏に隠れてるの?
へび?
おばけ???


そしたらね
あおちゃんの妖怪アンテナが
立っていた。。

dog20080612 004


ほら、よく見て!

dog20080612 005


ちなみにやらせではありません
本当に妖怪アンテナたってました(笑

雨のせいかな





2008
06/11
20:11
ひとり言
CM:26
TB:0

練習の虫?

今日は30度こえた
車の温度計は32度っていうし(--;

こんな暑い日はスイミング~
はい、またでつ

ここ
dog20080602 003


秘密の場所へ  <毎週通って管理人さんとも顔みしりに^^ いいおじさん達なの

dog20080602 001


3時すぎてもまだ暑い
待ってる子たちはバリへ
1頭づつ出して練習

dog20080602 005


しんたんも一応練習してるの  <かなりメニューえらんで^^
シンハとの練習は本当に楽しい
ここまでやれるようにならなきゃって焦りもないので
じーっくりのんびり教えていけるからかな

dog20080602 012


北斗のボルト
「飛ばない男」  決して飛べない訳ではない・・
そういえば、あおちゃんも「飛ばない女」だった

顔も似てるが
性格まで…

dog20080602 056


みーたん新しいルーティンに挑戦中

ここが出来ないからと練習していると
出来てたはずのところが出来なくなり…

進んでいるのか
後退しているのか…

やればやるほど悩むdisc



あおしんファーム続報(笑
ネタ切れではありませんって・・・・!?

dog20080608 011

キュウリは水が必要らしい
きゅうりがなり始めると朝晩必要とか
知らんかった

dog20080608 016


チンゲンサイやっぱダメ
こんな風に穴が開く…
売っているのをみるとなんでそんなにキレイなんだ?と思う

赤印のヤツラは誰でごじゃる?
この穴はおぬしのせいか?

dog20080608 008


どっかから種が飛んできて
毎年大きくなっているハーブ(かな?)
可愛いお花が咲いた


そろそろシンハの救命胴衣?を買わなきゃな~
溺れたら助けに行けない…
私は泳げないから  <情けない
2008
06/10
22:25
ひとり言
CM:4
TB:0

エゾシカ肉

今日わん友さんから
エゾシカ肉のサンプルを頂きました♪  <ありがとうございます!!

ずーずーしくお宅にお邪魔し
犬犬犬談義が止まらない~~

すっかり長居しちゃいました
ゴメンナサイ

でも楽しかったぁ^^

で、こちらが夢にまで見た <大袈裟です
エゾ鹿肉ですよ
(しかも人間用です)

dog20080608 001


ウマより赤黒い
しかもあおしん
牛より鳥より馬肉より食い付きがいい
美味しいのかな

こちらにこんなことが書いてありました 
栄養成分の特徴は、高タンパク質(牛乳の2倍)、低脂肪(牛肉の1/10)でもあり、鉄分などのミネラルが豊富です。しかも、脂質の中には、機能性成分DHA(魚肉の成分)も含まれるなど、栄養成分では優等生の肉です。
自然な野生に近いえぞ鹿肉は、犬や猫にとては自然の本能を呼び覚まされて大好物になることでしょう。



知り合いのワンちゃんは死にかけて
お医者さんにももうダメといわれ
ダメもとでエゾシカ肉を食べ
今は元気でいまつ^^

dog20080608 006


こちらはワン友さんの為に
朝焼いた紅茶クッキー   →レシピこちら

dog20080608 004


私はちょっと紅茶のパウダー入れ過ぎたかも
でもサックサクでお勧め
卵も使わないレシピでした

最近のあおしんファーム

日曜に植えた苗
Mさんからたくさんいただきました^^

dog20080608 015

白いとうきびあるよ
どれか分からないけど^^;

dog20080608 012


今年はアイコの黄色がきた
マンゴより甘いトマトだそうだ

dog20080608 013


コリッキーというカボチャ
生で食べたりジャムにいいらしい
小さいカボチャだって楽しみ

2008
06/09
19:36
ひとり言
CM:12
TB:0

ふぁいなる

今日は


予報ではだったのに
ちょっと得した気分♪

あおちゃんの問題がスッキリしたので
朝から庭でちょこっと練習


先日、 A.W.I.-Japan Finals が那須高原で開催されたんだけど
FROGのフォースパパが4位
うちのボスが5位でアメリカ行きゲット

6位だった若千葉さんも推薦枠でアメリカ行き

いつもみさせてもらっているプレーが
世界に通用し勝ち残れる人達なんです^^

こんな田舎なのに
なんつー恵まれた環境でしょう

もちろん、その方々の努力たるもの半端なものではありません
私も爪の垢を…

ちょっと新しい技の練習を始めました
朝やりましたけど…形にすらなりません(涙

「言い訳は進歩の敵」なんだって
はい、がんばりまつ



この前河川敷で会った
シンハと一緒に生まれたララ
dog20080601 021


ララの家族のレオン

dog20080601 020


なるこゆり
dog20080601 030

一輪ざしはサイダーの空きビン(笑

見るTV番組がなくって
YOSAKOIファイナル全部見ちゃいました^^

予想と違うところが大賞だったけど
みんなどんだけ練習したのかと思うと
自分も頑張んなきゃっ
2008
06/08
20:49
ひとり言
CM:12
TB:0

ちっち再検査

あおちゃんのちっちの結果

PH 6.5
  <朝一番尿
ストラバイト(-) 
参考phc_table.gif


まずクリア(ほっ

先日ストラバイトと宣告され
変更したこと

朝食 カリカリ(今までと同様)
夕食 生食(酸性食品中心)
*アルカリ性食品はまったく食べさせてない

水分 朝昼晩水分摂取

運動 discや散歩

これだけ

採血のほうも腎機能は問題ないし
朝一番のしっこも弱酸性

酸性尿が出るということは
腎機能がちゃんとお仕事してるってことでし♪

よしよし!

これからPHチェッカーを購入して
あとは時々チェックし
食事の管理だぁ

おしっこのPHは1日に変動するようだし
運動をして酸性尿をだせば
一時的にアルカリ尿になっても
酸性尿がストラバイトを融かすから
いいのか!  <ホント?  ←あくまでも私の意見ですから

dog20080602 070
ワンちゃんの運動は大事でつ

要はアルカリ尿の状態でずっといれば
ストラバイトがどんどんでき
膀胱炎や尿路閉鎖になってしまうんだよね
それが怖い


あっ、あと
あおちゃん肝臓ちゃん
めっちゃ元気でした♪

あおちゃんの心配事
ふたつクリアーになって
気分スッキリしました

dog20080602 089


左 あおちゃん
ひとりポツーン。。。協調性ぜろ(--;

2008
06/07
13:02
ひとり言
CM:12
TB:0

しかし…

なんでストラバイトがあったんだろう。

運動すれば乳酸がでて
それが腎臓でろ過されて尿が酸性になるはず

あおしん、特にあおちゃんの運動量は多い

運動後尿が酸性になるなら
ストラバイトなんか溶解するはず

腎臓の機能が正常なら…      <まさか腎臓まで(汗

色々調べてみると
ワンコのおしっこのPHは1日に結構変動する
朝一番(朝食前)なんか酸性尿がでるらしい

そんなら朝や運動後に酸性尿がでれば
他の時にアルカリ尿が出たってそんなに心配いらないってことかに?

検査した日は
朝食後3時間ぐらいで
朝の運動といえばゴミ捨て場までちょっと歩いた程度
それに朝キュウリ(アルカリ性食品)も食べたような

だからちょうど採尿した時は
アルカリ性に傾いてただけかも

明日の再検査のしっこは
朝一番のシッコかdiscした後のシッコを持っていこうっと

くッー
原因が分からないのスッキリしない

あと他に思い当たることがない

もしこれで明日もアルカリ尿だったら…へこむ


IMG_2740.jpg


あおちゃんの採血の結果も気になるところ
あおちゃんの肝臓ちゃんいい子でいてね♪




今日の記事の内容は正しいかどうかは分かりませんので
参考になさらずに~^^;



2008
06/06
16:35
ひとり言
CM:2
TB:0

ホラーなお話

本日も晴れ
っていうかあぢっ~~

こんな日は
先日まで重宝していた毛布を洗濯して
布団は干してフカフカ^^

その布団をベットにポーンと置いたら
クモがポーンと飛び出してきた


結構デカッ

「ひゃーーーー」

この声でシンハ寝室外に逃げる   <逃げるってどーよ(--;

とりあえず、てっしゅで掴むこともキモイので
ゴミ箱に確保

このまま窓から外へ
クモを解放を試みる

ゴミ箱を持って
窓にダッシュ

「それー」



ゴンッ



・・・・・。


網戸が・・・・・
しまってて



ゴミ箱は
無残にも網戸に激突


んじゃ中のクモは???????




行方不明。。。




まっ、いいっか♪  <いいのか?


皆さんを網戸にぶつからないよう
お気をつけあそばせ

おーほほほっ




2008
06/05
21:00
ひとり言
CM:2
TB:0

あおちゃん…また・・・

本日フィラリアの採血と
定期健診へ(一般採血+尿検査)

病院に行く直前に
ウロキャッチャーで新鮮ちっちを採取
img10594366579.jpg


調べてもらったら…

先生 「あおちゃんPH7.4だよ」

私 「えー??そんなにアルカリ尿?
  ストラバイトなんかありませんよね???」

phc_table.gif


先生 「あるかもね~ちょっとまってよ見てみる
     (顕微鏡をみて探してくれたら…)あっ~みっけ!」

struvite1.gif
↑ストラバイトよ

私  「ゲッ

シンハもPH7.5とアルカリ尿
幸いにもストラバイトはなかったが
あってもおかしくない値

先生  「2頭とも気になる症状ないんでしょ、
     あとは食事療法はお母さんに任せた」

私  「はい

これからアルカリ尿を酸性側のほうへ
もってかなけば…汗

dog20080602 042


なぜか?
原因には心あたりがある(--;

私が体調崩したり旅行にいったりで
あおしんはカリカリごはんが続いた

そしたら…
毛艶はいいしあおちゃんの耳がキレイになってきた

ためしにこのまま続けてみようと
実験気分で(汗)朝晩カリカリへ

結果がストラバイト?

生肉を多く食べていた時はなんともなかったことを考えると
今の食生活がアルカリ尿を出すものになってたようだ(滝汗

これより生食に運動水分摂取でコントロールみてみます^^;
PH検査ステック買おうかしら




昨夜ららままからメール
本日遊びに来てくれると♪
そんじゃーということで昨夜プリンクッキーを焼いた

dog20080603 001


いつものメンバーも集まり
みんなで老後まで
友達でいようと語り合った

子供もいないし
寂しい老後を支え合おう (リアルだっつーの



北斗母へ業務連絡
続きにこの前の写真はったぞ
続きを読む »
2008
06/04
21:01
ひとり言
CM:24
TB:0

北の地@初泳ぎでござる

本日晴れ
車の温度計は27度

秘密の場所へ
discの練習…ところが暑い

ってなわけで
練習そこそこにクールダウンへ

泳ぐシンハと南

dog20080602 065


ひとり遊びのあおちゃん

dog20080602 072


案外足の長いシンハ

dog20080602 091


シンハと南
顔の近くの丸はなんだ?

dog20080602 090


怪獣しんたん

dog20080602 073


オラは体を濡らさない主義
北斗

dog20080602 076


帰りは無人野菜販売所へ
あさ火曜市に行ったの失敗

dog20080602 095


建物の横にはこんな看板

dog20080602 094


2008
06/03
18:39
ひとり言
CM:18
TB:0

ハゲ子がハゲた(汗

ボール命のお嬢さん

何時間でも見つめていられます(汗
そんなお嬢様のおでこに注目

dog20080601 005


よーく見ると

dog20080601 006


ハゲてます。。。

ダニは見かけなかったので
きっとシンハの牙で傷つき出来ちゃったのかな


それをしばらくたって気がついたパパ
「あおちゃんどうしたの?」と
あおちゃんを覗き込んだ

あおちゃん    「うっーーーーーー

パパに唸ってます

あおちゃん見つめられるのが嫌いです
私には我慢できても
パパには我慢できなかったみたい


あおちゃんとシンハ
dog20080601 003


いつも近くで寝てます
お尻どーしくっついてたり
手と手が触れ合ってたり

dog20080601 002


あんよとあんよ
2008
06/02
18:09
ひとり言
CM:24
TB:0

今日は日曜日  ←お題が思いつかず…汗

寒すぎる

朝なんか平気で5度とか
日中は10度こしたりもするが日差しがないので
さぶい

そんな日は温泉気分♪

↓これ何か知ってる方いるでござるか?

dog20080601 026


石ころのようにも見えるが
これはブラックソルト

↓友達の説明文  <手抜き(--;

dog20080601 027


これを入れてセッチング

「お風呂が沸きました~♪」と呼ばれて
行ってみると
風呂場は温泉の匂い 硫黄山の匂い

生傷にはピリッくるけど
まぢ温泉  <とっても気持ちいい


こちらは引きこもり中のお嬢様↓

dog20080601 012


少々窮屈そうですが・・・・

dog20080601 013


段ボールハウス
もう何年も使ってる  <元はとったぞ! って空き箱じゃん(--;


こちらのお坊ちゃま
鍵の音を聞きつけ2階から
慌てて降りてきたところ

寝ぼけてるんですね

dog20080601 029


ちなみにしばらく舌は出っぱなしです。。。。


評判が高かったこちらお方のレシピでケーキを作ってみた

つまようじが立つまで
泡立てて…

dog20080601 018


このまま爪楊枝入りで
また混ぜた(汗

出来上がりは今までの中では一番かも
ただ生クリームがだれた。。
色々調べたら40%ぐらいの脂肪分がいいらしい
40%生クリームなんか売ってたか? 

40%の脂肪分の生クリームを作るには…えっとぉ…ケーサン(--;

ナッペ、こーやってするんだ! →こちら
2008
06/01
12:38
ひとり言
CM:12
TB:0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
